注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京都八王子市の新井建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京都八王子市の新井建設について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-17 11:58:17
 削除依頼 投稿する

ささいな情報でもかまいません。情報共有しましょう。http://www.athome-arai.jp/

[スレ作成日時]2017-09-20 16:50:27

 
注文住宅のオンライン相談

東京都八王子市の新井建設について

1: 匿名さん 
[2017-10-27 23:05:49]
社長さんが一級建築士と書いてありましたが、社長が設計してくれるのでしょうか。直接あって打ち合わせをすることっていうのはあるのかなぁ。

無垢のフローリングでつるつる加工をしていないものを使っていると書いてありました。となりますと、水分が的になりますね。
蜜蝋ワックスとかそういうものも塗らなくっていいのかなぁ。
2: 匿名さん 
[2017-11-14 12:08:30]
つるつる加工していないとどんなメリットがあるんでしょう?
あまりつるつるしていると滑りやすいというのもありますけど、経年でザラザラしてきたり
逆に歩きにくくなっちゃりしないのかな?とも。
事例の写真を見ましたら、床は結構光ってるお宅もあるように思いました。
これは施主さんの好みでこうなってるんでしょうかね。

フェイスブックに紹介されている珪藻土ぬりかべ良いなあ。
手形も良い記念になりそう。これは有料なんでしょうか。
3: 匿名さん 
[2017-12-12 11:10:15]
ボルダリングを家の中につけるって面白いです
子供たちの運動能力や、運動不足解消としてはベストな設計ですし、雨の日の室内遊びとしては最高ですね。

まきストーブもありますから、冬場は暖かいのは良いと思う一方、まきをたくということでご近所迷惑にならないのかなという心配面もあります。
住宅が密集ししている地域ではなかなかつけられそうもありませんね。
4: 匿名さん 
[2018-01-17 11:58:17]
協力会社についても公式サイトで記載がありました。
この人達が作ってくれるのだなぁという感じがわかって、その点はいいかも。
ただその家その家ごとに、もしかしたら違う業者さんが入るのかもしれませんが。

棟梁さんが一人しか書かれていなかったんですが
実際はどれくらいの方が現場監督として入られているのでしょうか。今時は一人で掛け持ちをするという話も聞きますけれど、どうなのかなとちらりと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる