一戸建て何でも質問掲示板「あなたのストレスって何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. あなたのストレスって何ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-29 09:28:27
 削除依頼 投稿する

注文住宅を建てるということは、建築関係者以外は、ストレスになるとおもいますが、みなさんは、どんなことやどんな時にストレス度が上がりましか?具体的にお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-19 03:59:56

 
注文住宅のオンライン相談

あなたのストレスって何ですか?

4: 匿名さん 
[2017-09-26 12:15:25]
>>3
中古でも建売りでも良かったんだけど人気の土地で住所指定、条件指定で探してて
そこでたまたま売りにでた所が自分で設計って内容だったので仕方なく・・・
打ち合わせで意見合わなくて離婚する人もいるらしいです
5: 匿名さん 
[2017-09-26 13:11:32]
奥さんの主張が最優先はどこも変わらない暗黙のルール
6: 匿名さん 
[2017-09-26 13:16:24]
嫁の絶対王政は恐ろしい。忍耐力だ。拘りの注文住宅で嫁はキッチン最上位グレードのシステムキッチンにオプション多数。予算の関係で俺の拘りの風呂は標準仕様に毛が生えた程度だぞ。35年ローンは俺1人で背負う、、、何なんだよ!
7: 匿名さん 
[2017-09-26 13:31:39]
僕は>2さんと全く逆

とにかく色々やりたくて、でも予算の制限はあるから工夫でなんとかだったのですが
自分の取り組み(実務面)は計画通りでも、創造とかアイデア面では
構想はあっても実現に繋がらない詰めの甘さ、そして何より夢はあっても知識が追い付かない
自分の歯痒さにイライラした。

高校生の時より勉強した気がするけど、それを具現化するアウトプットが上手く行かない
就活の時より自分のポテンシャルを引き出した気がしても、それでもまだまだ足りない
事だらけ。
8: 匿名さん 
[2017-09-27 00:31:29]
小学校の入学に間に合うように、注文したのに、まだできなくて、ストレスです。
9: 匿名さん 
[2017-09-27 01:22:54]
予定より5ヶ月遅れてるって、それは尋常な遅れじゃない
そもそも工期5ヶ月あれば十分に家が立つ。
10: 匿名さん 
[2017-09-27 12:48:22]
家は、建っているけど引き渡ししてくれません。
足場が一部はずしてません。
さらしもののようにされています。
11: 匿名さん 
[2017-09-27 12:52:28]
足場が残ってるってまだまだじゃないですか。。
12: 匿名さん 
[2017-09-27 20:00:11]
設計士(一級建築士)が横柄、っていうのは同じです!
こちらの要望を聞かない。設計士が営業と勝手に作った設計を色々変えたいのに、
自分と違う意見は、は?っていう感じ。
営業は何も言えない。(優秀な営業は橋渡ししてくれるらしいけど)
銀行ローンも保険も外構もハウスメーカーと違って営業のルートの繋がりがあるところを
押しつけて来て、もっと違うとこ、近にもあるとこが良かったとか色々不便。
こっちだって忙しいのに、設計士と会えるのは何回だけ、この日だけとかあっちのペース。
夜中に契約とか書類作成とかさせられる。
営業の不手際。注文住宅なのに自由度がなく。
訳わからないまま時間がない。
打ち合わせがとにかくストレスフル!
勝手に土地の大きさを変えられるし、家を建てること以外最悪。

13: 匿名さん 
[2017-09-27 20:31:05]
>>11 匿名さん
確認を通す為にに一度足場は、すべてはずしたのですが、また一部つけて、そのまま。
ほとんど完成なのですが、設計図とは違うんです。他にも注文と違うものがついているんです。なにもいってこないんです。
14: 匿名さん 
[2017-09-27 21:21:54]
何ヶ月も工事が進まず引き渡しされない、しかも図面と違う家
支払いはどうなっているのでしょう?

これはもう、当事者だけでの話し合いで済むレベルを超えている可能性を感じます。
15: 匿名さん 
[2017-09-28 00:41:35]
引き渡しをされてないので、残金ははらってません。
引き渡し予定日は、なにもいってきません。
営業マンは、携帯をきり、本社の女の子に伝えても連絡してきません。
16: 匿名さん 
[2017-09-28 17:58:29]
引っ越しできないので、子供が学校でいじめられています。
17: 匿名さん 
[2017-09-28 18:06:07]
危ないな
その会社倒産間近なんじゃないの?
確か建築協会?だか何かの保証で相談できたはず
契約時にそういう資料もらいませんでした?
早めに相談した方がいいですよ

18: 匿名さん 
[2017-09-28 22:22:07]
いいえ、一部上場の不動産会社の戸建てハウスメーカーてす。
けっこう前に、そういうニュースがでたことがありますが、親会社が大きいので、展示場をたたんで、なんとかつなげたみたいです。
しかし、電話一本かけないなんて、日本人では、ありえない行為です。
何か自分たちに、手落ちがあると、電話一本かけない行為は、特徴です。
隣の国確定。
代金を支払っても、いやがらせをするとかも信じられない行為です。
19: 匿名さん 
[2017-09-28 23:04:41]
連絡してこないので仕方なく、特定行政長に事実を伝えると、いくようにいいます。とのこと、
大勢できたんです。そして、契約とちがうことをはなすと、いきなり本社のナンバー2が『この家は、死人が出る家だから。』はないよね。
20: 匿名さん 
[2017-09-29 00:29:04]
それからつぎの話し合いは、2ヶ月さきだというのです。もっとはやくできないかというと、会社の事務所の引っ越しがあるから、どうしても2ヶ月先というのです。
ハウスメーカーが、注文どうり、たてずに、顧客に引き渡しができないのに、どうして、事務所の引っ越しとかいいますかね?
もう、あきれはてます。こんなところと、契約した自分が悪いんだ、と思いました。
21: 匿名さん 
[2017-09-29 02:16:36]
契約書に工期予定を逸脱した場合の損害負担に関する約定はありませんか?

建築条件の変更や各種障害の発生、突発した災害や社会情勢の変化などの
正当な理由がなければ、合意もせずに勝手に大幅な工期延長は、通常認められません。
22: 通りがかりさん 
[2017-09-29 05:30:53]
>18>20
生き生きとしてんじゃん。だが嬉しすぎたからか、大分読みにくい文章だぞ。隣の国が~とか言っているけど、お前が生粋の日本人かも怪しいねぇ。自ら隣の国~とか言っておけば難を逃れられるという苦肉の策か?

「連絡してこないので仕方なく、特定行政長に事実を伝えると、いくようにいいます。とのこと、 大勢できたんです。」
この文章、まるで意味が分からないんだけど。誤字もあるけど日本語の文章の体ではないぞ。

お前は下記スレで散々暴れて皆から総スカン食らった重罪人だからな。こういうスレ乱立もいい加減にしろよ。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/53867/
その他乱立スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/622804/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/625323/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/624382/

あなたのストレス?お前がここに書き込むことだよ。
23: 匿名さん 
[2017-09-29 09:28:27]

>>21
ご助言ありがとうございます。
契約書には、遅延損害金の規定は、ありますが、
施主か全額支払わなければ、遅延損害金の規定は、発生しません。
だから、ローンを組む施主は、ハウスメーカーから、この様なことをされます。

家をたてるという行為が、どれだけ危険な行為か
ということです。
現金で支払うことができなければ、ハウスメーカーのやりたい放題になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる