注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「工藤工務店(千葉県八街市)について」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 工藤工務店(千葉県八街市)について
 

広告を掲載

  • 掲示板
ちなり [更新日時] 2018-01-23 20:07:08

千葉県八街市にある『工藤工務店』で建てられた方、また建てることを検討されている方、意見交換できれば幸いです。

土地あり。建坪32~33坪。予算は2000万以内で検討しています。

大手住宅メーカーは一通り、見学会や説明会に出席し、デザインや性能を考えて、最終的に工藤工務店で決まれば良いかなぁ,,,と思っています。

そこで、特に建てられた方で、『FPの家』のメリット,,,というより、メーカーやその他でメリットとされている点が本当に実現するのか(夏はクーラー1台でOKとか)どうか、気になるところではあります。

またそれだけの高機能の為、坪単価(総額)も高くなることがデメリットとして挙げられてますが、FPの家で総額いくらで実際に建てたという方がいれば、是非教えて頂きたいです。

実際に建てられた方のお宅に訪問(展示会?)できるイベントもあるようですが、スケジュールの関係、場所の関係で中々行けないのも事実,,,

そんな中で、少しでも皆様と意見交換できれば,,,と思い投稿致しました。 
長くなりましたが、よろしくお願い致します。


[スレ作成日時]2017-09-18 21:27:10

株式会社工藤工務店  
所在地:千葉県八街市文違301-2378
公式サイト: http://www.kudostyle.jp/

株式会社工藤工務店口コミ掲示板・評判

コメント  

4: ちなり 
[2017-09-27 19:13:35]
>評判気になるさん
レスありがとうございます。

ヤマダウッドハウスは私はまったく
調べたりしていませんでした,,,

もしよろしければ、
ヤマダウッドハウスはどういった点で候補に挙げられているのか等、教えて頂ければ幸いです。
5: ちむちむ 
[2017-10-10 15:46:21]
諸経費等込みで2000万ですよね?むりむり
施工例に載ってる2000~2500万は建物本体のみの価格ではないですか?
3000万あればできると思います。今は受付停止してますが・・・

私も色々なハウスメーカー行って検討してますが、
どこに行ってもFPパネルは値段は高いけど性能は良いと言われます。

住まいの性能をとるか、建てた後のローン地獄を軽くするか・・・悩みどころですよね
6: ちなり 
[2017-10-10 17:08:25]
>ちむちむさん
ご返信ありがとうございます。
3,000万ですか,,,
やはり、それくらいの価格帯なのですね,,,
それであれば予算オーバーなので、もう一度検討(勉強も含めて)し直しです。

工藤工務店のデザインはすごい気に入っていて、尚且つ性能(FP)も良いと聞いていたので、候補に入れたかったですが、少し場が違う気がしますね,,,

>今は受付停止してますが・・・

工藤工務店では今受付していないということなんでしょうか?
たしかに、公式サイトに注文殺到で施工期間がかなり長くなると注釈がありましたが,,,

差し支えなければ、ちむちむさんが現在参考にされているHM等教えて頂ければ幸いです。
7: ちなり 
[2017-10-14 08:28:52]
>今は受付停止してますが・・・

工藤工務店では今受付していないということなんでしょうか?

公式HP確認しました。
11月一杯まではプラン受付を中止するみたいですね。
8: ぱお 
[2017-10-17 21:33:34]
2000万は無理ですねー
32坪だと2800万程が妥当なんじゃないでしょうか?
2000万だとグラスウールは必須だと思います。パネルは高いですから・・・
しかも自由設計じゃなくて、企画型住宅になりそう
9: ちなり 
[2017-10-19 20:25:05]
>ぱおさん
ありがとうございます。
坪約85万強の計算ですね。。

初期費用(建てる為に必要な費用)が安すぎても、結局はメンテナンス費用(住んでから掛かる費用)、光熱費が嵩んだりすると思うので、ある程度は良い機能の家に住みたいと思っていましたが,,,
それだけFPの家は良いということですね。
10: 購入経験者さん 
[2017-11-01 06:27:29]
木造、頑丈さ、断熱性を重視してメーカーを選びました。

住友林業、ミサワ、一条が最終候補でしたが、最後は工藤工務店を選びました。
決め手は全体で見たコストパフォーマンスです。
一条との比較では、総額でそんなに変わりはありませんでしたが、デザイン性で勝っているように感じました。

35坪で総額3000万円ちょい。
現状では非常にいい買い物をしたと思っています。
11: 匿名さん 
[2017-11-04 10:15:57]
 >購入経験者さん

ご返信ありがとうございます。
私もMISAWA、一条、住林は展示場に行って説明受けました。

他にもヘーベル、積水ハウス、ダイワ、
住宅展示場にある主要なところは1度足を運びました。(運んだだけですが,,,)

35坪で3000万ですか。
教えて頂いてありがとうございます。

実際にFPの家の住み心地はいかがでしょうか?
冬はあったかいけど、夏は暑くなってしまうとかはありますか?

住んでらっしゃる方ですので、
差し支えなければ教えて頂ければ幸いです。
12: 匿名さん 
[2018-01-11 14:37:47]
35坪で3000万だと、坪平均単価で80万円半ばくらいの計算でしょうか。
安くはないけれど…
でもそれなりのものを作ろうとコストを掛けると
トータルだったらこれくらいしてしまうのかもしれないですね。
本体価格だけではなく、トータルでというお話ですので
これは納得できるのでは。
13: ちなり 
[2018-01-23 20:07:08]
トータルでの考えですか...
たしかに、安く手が届くという価格ではないですよね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる