株式会社日本エスコンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド自由が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 八雲
  6. グラン レ・ジェイド自由が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-09 19:05:29
 削除依頼 投稿する

グラン レ・ジェイド自由が丘はどうですか。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/jiyugaoka23/

所在地 東京都目黒区八雲3丁目107番(地番)
交通 東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅徒歩13分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建、地下1階
総戸数 23戸(※会員優先分譲住戸5戸含む)
間取り 1LDK+S~3LDK
居住専有面積 54.59m2~127.24m2
事業主(売主) 株式会社日本エスコン、三信住建株式会社
施工 株式会社松下産業
管理会社 株式会社エスコンリビングサービス、三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期 平成30年11月下旬
建物引渡予定時期 平成30年12月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-15 15:35:28

現在の物件
グラン レ・ジェイド自由が丘
グラン
 
所在地:東京都目黒区八雲三丁目107番(地番)、東京都目黒区八雲三丁目25番14(住居表示)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩13分
総戸数: 23戸

グラン レ・ジェイド自由が丘ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2017-09-22 01:45:40]
UNIQLOがあった場所ですね。

価格はどんなもんになるのでしょうか?
2: マンション検討中さん 
[2017-09-24 07:39:52]
資料請求したのですが、郵送されてないみたいですね…
3: 匿名さん 
[2017-09-24 15:43:25]
消費者庁や国交省に通報しようとおもってる。。
4: 匿名さん 
[2017-09-27 17:01:49]
専有面積がかなり広めに取られているなぁと思います。
今出ている分だけなので、
標準的なプランがどのようなタイプになるかまではまだわからないですが。

駅まで徒歩13分
実際に歩くと信号待ちなども考えるともっとかかります
高くしすぎにはできないのではないかなと思いますが、
自由が丘というブランドで
どうしても高くしたくなったりするのかなぁ。
5: マンション検討中さん 
[2017-09-27 22:50:52]
10月中旬に発送ってなってますねー
他のタイプも気になりますねー
6: 匿名さん 
[2017-09-27 22:56:42]
ここまで駅遠なら戸建の方がいいな。
7: マンション検討中さん 
[2017-09-28 00:00:24]
㎡あたり100万は軽く超える価格ですよ。
8: マンション検討中さん 
[2017-10-08 16:28:52]
南側が目黒通りなのがなぁ
9: 匿名さん 
[2017-10-10 06:09:04]
マンションは駅からちょっと遠いんですよね。自由が丘というより都立大学駅なのかな、と思ったりしました。2駅が利用できるならいいですが、どちらからともちょっと遠い・・・。自転車利用すればスムーズなんでしょうね。

目黒通り沿いなのは素敵に思います。

交通量は多いですか?夜中にバイクの騒音などあると気になるかと思います。洗濯が干せればいいかな。このあたりはどうでしょうか。
10: 匿名さん 
[2017-10-17 00:13:39]
70㎡で9千万後半、90㎡で1.3億くらいの価格と予想。
これより安ければ欲しいけど、自由が丘徒歩圏内の八雲アドレスなので無理かな?




11: 匿名さん 
[2017-10-17 21:27:14]
>> 10 それくらいのお金を出すなら、もっと都心部のマンションを買った方が良いんじゃないかと私は思っちゃうけれど、それくらい自由が丘に魅力を感じる人は多いんだねぇ。驚き。
12: 匿名さん 
[2017-11-07 16:30:41]
自由が丘でマンション価格だとあまり億になってしまうイメージは持っていないのだけれど…
価格面に関しては、モデルルームが開かないとなんとも言えないところでしょうね。
静穏な住宅地というのを出しているし、
なんとなく公式サイトからして高級感を出しておりますので、どうなるのか今のところは読みにくい。
13: 匿名さん 
[2017-11-25 23:07:08]
西向きというのがここの開口部なんですよね。道路に面しているところが西向きですが、低層は日当たりはどうなんでしょうか。
やはり道路があるということで隣の建物とくっついていないので
ある程度は確保できるというふうに考えていい、ということなんでしょうか。
実際に現地に行って確かめてみないといけないなぁと思いました。
14: 匿名さん 
[2017-12-04 23:43:44]
オーダー変更って書いてありますがこれって有償オプションですよね?
無償だとなかなかあそこまで出来ないか。

カラーセレクトだけは無償でできるみたいですが
恐らく階ごとに締切期間は決まってしまっているんじゃないかなと思われます。
色も選べるとなると迷うところだけれど…手持ちの家具などと合うような色のほうが良いのかもしれないですよね。
15: 匿名さん 
[2017-12-25 23:59:54]
建物竣工予定時期 平成30年11月下旬

ということなので
まだまだオプションの方は余裕があるのではないかと思います
インテリアセレクトはここでお願いしてしまうと高そうだけれど
入居したらもう既にセッティングされている状態であるのは魅力かな。
ただ、自分であれこれ選んで考えるのって言うのが
新居の楽しみのひとつではあるのでお好み次第ってとこでしょうね。
16: 匿名さん 
[2018-01-17 11:38:14]
住環境の良さを、デベ側はプッシュしているようです。
とは言え、目の前は目黒通りなので、そこまで静かに暮らせますよ、というのとは違うかなぁと思います。
内廊下のマンションなので、マンション内は静かに暮らすことができる!という感じなのかもしれません。
カーペットが敷き詰められていると、足音も立たないですから>共用通路
17: 匿名さん 
[2018-02-02 17:19:51]
八雲自体は、静かでよい住宅地、というイメージがとても強いですから、それで住環境の良さを謳っているのかもしれないですね。
目の前は目黒通りですが、夜はさすがに交通量はぐっと落ちます。
騒音はあまり心配しなくても…いいのかな?
確認しないといけないことの一つだとは思います。
買い物などの環境はとても良いので、便利な街だとは思いますよ。
18: 匿名さん 
[2018-02-18 21:26:40]
駅まではたしかに距離のある場所ですが、このマンション周辺事態は、スーパーマーケットがあったり、病院があったり、小学校があったりと、暮していくのには必要なものが揃っているのだなというイメージです。
普段、駅を利用する生活をするのかどうかで、受ける印象はもしかしたら異なってくるのかもしれないですね。
19: 匿名さん 
[2018-02-26 19:07:10]
ここを静かな住環境と言ってる人がいるけど、絶対に営業だろ…。目黒通り沿いだよ?しかも行けばわかるが、このあたりは交通量多い。紀伊国屋の交差点からは分散されてだいぶ減るが、それでもバイクやスーパーカーの音はかなり響く。
まして、ここは南側が目黒通り。貴重な南側が排気ガスと騒音で窓も開けられないと思うよ。
20: 匿名さん 
[2018-03-05 14:45:18]
23戸という戸数なので、管理費や修繕費がどうなっていくのかな…というのは感じている人は多いのではないでしょうか。戸数は多いわけではないので、ある程度は考えておおいたほうが良いのか。

目黒通りに面しているので、窓のすぐ前に建物があるわけではない。だから、日当たりはある程度確保できますが、その分音とかが気になるということになります。
一長一短ではありますが、どこを取るのかはその人次第でしょう。
21: 匿名さん 
[2018-03-15 16:11:17]
戸数が少ないマンションなので、管理費や修繕費の負担が高くなってしまうのは、仕方がないのかなと思いました。
目黒通り沿いですので、車の通りはありますよね。
夜間、どれくらいになるのか。営業者などはいなくなりますから、
かなり交通量は減るのでしょうか。
22: 匿名さん 
[2018-03-25 14:42:08]
オーダーメイドシステムというのがあるそうで。無償でカラーセレクトぐらいはできる、ということでした。
その他は有償ですけれど、
間取りを変更することもできる、という旨はかかれていました。
水回り以外は割りと柔軟に対応してもらえるのでしょうか。
23: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-27 08:36:12]
>>21 匿名さん
あのエリアは目黒通り沿い結構な交通量です。夜間でも。近所に住んでれば分かるけど、紀伊国屋スーパーの交差点で上野毛方面に抜ける道にだいぶ分散されるので、そこから東側は交通量少ない。まして南側が目黒通りですからね。窓を開けて新鮮な空気を入れられないのが痛いかと思います。プラウド自由が丘は北側が目黒通りなので何も問題ありませんでした。
24: 匿名さん 
[2018-03-29 00:25:18]
自由が丘駅から徒歩13分ですが、通りやすい道とはありますか。
また、車での移動もスムーズに行えるのでしょうか。
周辺の環境に関しては非常に良く、自然環境が特に魅力的に魅力的に思います。
25: 匿名さん 
[2018-04-07 09:38:34]
周辺環境にかんしては、目黒通り沿いなので、何かと賑やかだったりするのかな。周辺にはお店も多いので、その点は生活しやすいと思います
音に関しては例えば目黒通りを受任できるかどうかによって、かなり評価は変わるかと思います。
そこまでものすごくエンジンを吹かしたりしているわけではないでしょうか。
26: 匿名さん 
[2018-04-17 10:13:59]
換気についてはサイトだと詳しく書かれてませんね。
今時のマンションなのでわざわざ表示しなくても十分に機能してるんでしょうか。
洗濯物もバルコニーの広さからすると外干し対応ではないので、基本的に室内干しになりそうですね。
屋内廊下もありますし、騒音・排気ガスに関しては色々考慮されてそうです。

あとキッチンが豪華で驚きました。写真に出ているものが標準仕様ですか?
27: 匿名さん 
[2018-04-25 22:34:51]
マンションを購入するなら家具や家電、インテリアをどうするかも検討しますから、アドバイザーのサービスはありがたいですね。家具屋さんや家電屋さんに相談することもできますが統一感や知識のある方の提案は聞く価値はあるでしょう。出店の優待もあり入居までに運び入れてくれるのは世話もかからず引っ越しで忙しい中助かります。
28: 匿名さん 
[2018-05-07 12:46:19]
坂道にあるマンションの特長かもしれないですが、地下駐車場っていうのがここの場合はうりになっているなと思いました。
坂道の下の部分、住戸にすると日が当たらなくなりますが、
駐車場だったら屋根付きで、夏場も暑すぎないというメリットしかないですから、
ココみたいに駐車場にしてしまえるのはよ良いことだと思います。
29: 匿名さん 
[2018-05-28 14:21:01]
地下駐車場、見た感じ狭そうだなと思ったんですが、ターンテーブルついているんですね。若干面倒な感じもしなくはないですが、下手に切り返しまくるよりはずっと良いのかもしれません。
どこかぶつけたらテンション下がりますしね…。
駐車場は、平置き?それとも機械式?
30: 匿名さん 
[2018-06-07 17:10:09]
地下駐車場は、気温の変動が少ないので、とても良いです。
夏場は本当に車内暑くてたまらないですが、そういうこともなく、ということで。
冬もそうですよね。駐車場自体は機械式なのか違うのかはわかりませんが
ターンテーブルがあるコト自体、お金はかかりやすいんじゃないかしらと思いました。
31: 通りがかりさん 
[2018-06-23 21:49:52]
HPで第1期分譲ラスト2邸ってなってるけど一体何戸売れてるんでしょう。
売り始めて暫く経つけどあんまり売れてないのかな。
32: マンション検討中さん 
[2018-06-26 23:52:54]
モデルルーム見てきました。
設備はそれなりに高めの水準ですかね。
とは言え、目黒区八雲の住所とは言え、
八雲の端っこでほんの少しで世田谷区。
近くのシティハウス自由が丘と比べると、
価格が高すぎる気がしました。
33: 匿名さん 
[2018-06-27 00:19:15]
グランレジェイドってどうなんですか?
外観や間取りはいいなと思うのですが、馴染みのないデベなので二の足を踏みます、。
34: 匿名さん 
[2018-06-28 10:08:36]
住環境について見ていて、都心のなかでも落ち着きのある暮らしできると思いました。
生活に必要な施設も揃っていて、本当に安心して生活ができると思います。
気になるのは、それぞれの施設にはちゃんと駐車場が完備されているのでしょうか。
35: 匿名さん 
[2018-07-16 23:15:24]
都内だと、少なくともスーパーに十分に駐車場が完備されているかどうかっていうのは、店によるとしか言いようがないですね…あってもそんなにないところもあるので
なんだかんだ、このあたりは
自転車も十分に便利な街ではないかなぁと思います。
停める場所に困ることってあまりないですから。
小回りもききますし!
36: 匿名さん 
[2018-07-17 10:21:54]
設備もデザインも悪くない感じなんだけどな。
いかんせん駅から遠いのと其のくせに価格設定がやたら高いのが気になる
37: 匿名さん 
[2018-07-28 16:56:04]
駅まで徒歩13分だと、お世辞にも近くはないかなぁ。
ただ自由が丘ブランドというのが、物件の資産価値にどれくらい影響を与えているのかというのは気になるところです。
価格設定も、マンションそのものの設備の充実差も含まれているでしょうけれど、自由が丘だぞ、みたいなものも含まれているでしょうし。
38: 匿名さん 
[2018-07-28 17:12:47]
駅から徒歩13分と少々遠いですね…。
その分というか仕様は良さそうですけれども。
布団もすっぽり収納できるのは良いかなと思います。 、お値段も妥当かな!?と考えてます。
駅まではバスってあるのでしょうか?
これからの季節、さすがに歩くのはしんどいと思うんですよね~。
39: 匿名さん 
[2018-07-28 23:49:22]
>>33
森ビルグループなので品質はたしかです。
40: 匿名さん 
[2018-07-29 20:05:57]
キッチンやトイレやバスルームなど、本当に人が利用することを考えていると思います。
その機能性はもちろん、美しさという点においても本当に優れていると思います。
ひとつ気になるのは、もし設備を変更したい場合に変更が可能かどうかです。
41: 匿名さん 
[2018-08-09 10:57:30]
そこまで大きなマンションじゃないのですが、2社で合同で販売しているのですね。大型物件だとそういうところは見かけますが、なんでなんだろうなぁと思いました。
もしものときに責任を取ってくれるのは、両社でなのかな。
そういうところまで、当然契約事項に入っているのでしょうけれど…。
どちらかの会社が森ビル系の会社なんですか?
42: 匿名さん 
[2018-08-10 21:34:08]
エスコンが森ビルグループ企業です。
43: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-11 14:02:15]
>>42
日本エスリードと勘違いしてない?

44: 匿名さん 
[2018-08-12 12:09:39]
>>39 匿名さん

嘘はやめて!
45: 匿名さん 
[2018-09-02 09:57:17]
地下1階というふうになっていて、地下住戸があるかと思ったんですが、その部分は駐車場になっているということでした。
夏場とか、地下駐車場だとかなりいいだろうなと思います。
屋外の駐車場だと、日よけを付けていたとしても、車内は暑くてたまらんので…。
真冬もそうなんですよね。地下のほうが気温があまり極端になりにくいところがありますから。
46: 匿名さん 
[2018-09-02 18:33:57]
階によって向きは大事かと思います。

このあたりだと、高層階の物件はそれほど多くないですよね。

その分、広さにゆとりがある物件が多いのでこのあたりで探しています。
47: 匿名さん 
[2018-09-07 15:09:45]
第1種住居地域、第1種低層住居専用地域なので、背の高い建物は建てられないそうです。駅からコレだけ離れている普通の住宅地。
でもこういうところだと、お店を作りにくかったりするらしいので
そのあたりは考えようではある・・・。駅とマンションの間にお店がいくつもあれば、特に問題はないのかも。
48: 匿名さん 
[2018-09-13 22:52:50]
外観はスタイリッシュな感じですが
内装は賃貸ぽい感じもします 収納はまあまあ確保できそう
自然も多くウォーできる環境はいいです
戸建が周りに多い環境のようですね
49: 匿名さん 
[2018-09-15 10:41:03]
地図を見たところ、マンションと駅とのルート上にはスーパーはないみたいですね。
買い物となると駅の周りかマンション西側の西友か紀伊国屋ってことになりそうです。
周辺は住宅地ってことですし、落ち着いて暮らせる良い環境だと思いますけどね。
設備仕様、そんなに悪くないですよ。水回りは豪華です。
キッチン扉面材って何で出来てるものなんでしょうね?オシャレ感もあるし汚れが目立たない色で。
50: 匿名さん 
[2018-09-23 13:58:03]
出張コンシェルジュって…
モデルルームに来ないんだったらこっちからいくわよ!的な感じなんでしょうか。
モバイルツールで説明するってありますが、
まあ、本当に考えているんだったら自分たちから行ったほうが早そうな(汗)
ふつうに投資用に持っておきたいという人は
こういうの使うんですかね?
51: 匿名さん 
[2018-09-24 23:08:29]
>>50 匿名さん

利用された方いらっしゃますか?
どんな方が登場されるのか?
なんかドキドキしちゃうかも。

52: 匿名さん 
[2018-10-10 08:57:27]
>>45 匿名さん

完成してらすぐ売れるパターンのマンションだと思う。モデルルームはワイドスパンでなかなか良かったよ。
53: 匿名さん 
[2018-10-10 09:52:39]
すぐに売れるはずがない!
54: 匿名さん 
[2018-10-31 12:41:50]
出張コンシェルジュって、マンションが出来てからの話じゃなくて
マンション販売の営業さんが
お客さんのところまで言って説明をするという形でしたか。
ちょっと勘違いしてしまった。
投資で考えている人は、来てもらったほうが話が早いと感じる人もいるのかな。
実際にMRでサイズ感は見たい気もしそうだけどなぁ。
55: 匿名さん 
[2018-11-20 15:26:36]
Dタイプは上下階なしというのが売りみたいです。1戸だけ飛び出しているようなかんじになっているの…かな?
音に関してのストレスは、上下がないことでかなり軽減冴えれそうに思います。
生活音自体は遮音できても、それ以上のことって、基本難しいらしいので、そういう意味では上下がないのはとても気楽なことでしょう。
56: 匿名さん 
[2018-12-15 17:04:56]
上下に部屋がないと音に対するストレスは少なくて住むかもしれないですね。お隣には気をつけないといけないだろうけれど…。
壁伝いに上下の音が聞こえてくるというのはよくあると聞きます。
そう考えると自分たちも音を発生させている可能性もあるし、
考えすぎなくて済むのは気持ちが楽になりそうです。
57: 匿名さん 
[2019-01-06 14:27:34]
徒歩13分くらいだったらまだ駅まで歩いていくことができるかもしれないですね。
それ以上になると
かなり辛くなってくると思います。

自由が丘というブランドがあるので少し駅まで離れていても
ある程度は資産価値維持し続けることができるということになるかと期待はできそうですが・・・どうでしょう?
58: 匿名さん 
[2019-01-31 11:46:28]
地下駐車場から直接、暮らしているフロアまでたどり着くことができるのは、とても便利だと思いました。
プライバシーが守られるという点でもそうですし、
普通に天気が悪いときに、雨にさらされることなく移動ができるという点もメリットとして感じることができます。
59: マンション検討中さん 
[2019-02-05 23:21:27]
>>49 匿名さん
この戸数には珍しいディスポーザー無し仕様のどこが豪華なのか?マンションでディスポーザー無しは致命的。営業さんお疲れ様でした。
60: 匿名さん 
[2019-02-07 09:42:17]
地下駐車場はシャッター付ですのでセキュリティはばっちりですね
駅からはちょっと距離がありますが、バスアクセスも充実していますから天候が悪い時や電車が遅延した時などはバス移動ができる選択肢があるのでアクセスは問題ないと思います。
駅までは下り坂、帰りは上り坂を13分というのは疲れている日はしんどいと感じるかもしれません。
61: 匿名さん 
[2019-02-16 14:12:58]
行きに上り坂よりは、帰りに上り坂の方が良いと思うので、その点ではまだこのマンションは良いのかなと思います。
帰りは本当に帰るだけなんで、帰れるっていうのがある種テンション上がるから良いのかなと。
行きに下り坂だと、そこまでしんどくないんで、
あまり気にしないでいくことができると考えました。
62: 匿名さん 
[2019-02-25 17:11:49]
23戸と正直小規模のマンションなので、ここの場合はあまりコストがかからない共用施設や共用設備がないのがよいと思いました。
今は良くとも、長い目で見たときに負担になるようなものは
極力廃したほうが、長く暮らしていきやすいと思います。
ただ専有部の設備などはグレードはきっちりと高いので、
住みやすさはあるのでは?
63: 匿名さん 
[2019-03-06 16:38:47]
会員優先権で5戸の販売があるので、一般分譲は実質18戸ということになります。
会員優先権で購入した場合って、駐車場とか、管理組合の票数とか、特に有利になるわけではないのでしょうか。
小さいマンションですので、
積極的に管理組合の活動に皆さん参加されるのかなと思いました。
64: マンション検討中さん 
[2019-07-16 22:49:42]
2022年問題の影響をもろに受けそうな物件ではあるよね。駅から少し離れた一戸建てと競合しそうだし。
65: 匿名さん 
[2019-07-18 09:38:34]
ここは小規模&ファミリーの需要(永住)が多くなりそうなマンションですけど
そういった影響はありそうですか?駅から遠いというデメリットの方が強く出ちゃうんですかね。難しいですね。

間取りのところに家具付き分譲の案内が出てますね。
この家具ってどんな物でしょうか。モデルルーム写真にあるようなのだと素敵ですけど、部屋が違うようなので気になりました。
66: マンション検討中さん 
[2019-07-20 13:01:20]
リセールを全く考えないなら資産価値が落ちることは気にしなくてもいいのでは?
ここと似たような物件のエクセレントシティーとかも同じように大きく影響を受けると思いますよ。
67: 匿名さん 
[2019-07-20 13:16:58]
終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときにオーバーローンになってたり売れないと身動き取れなくなる。リセール考えないなんて。不動産所有するってリスクを負うことにもなる。
68: 通りがかりさん 
[2019-08-18 16:46:18]
住環境がいいですね。
ちょうど駒沢公園と自由が丘駅の中間にあるので、駅から少し離れてもそこにメリットを感じます。
北側は戸建住宅しか建てられないことも静かな住環境が確保されてるのではないでしょうか。
しかし売行きが悪いのはなんでなんでしょうか。
価格もそんなに高くは感じませんが、、
69: 匿名さん 
[2019-08-18 19:20:27]
>>68 通りがかりさん

駅遠、目の前の騒音、排気ガスじゃないですか。
70: 名無しさん 
[2019-08-18 19:50:22]
まだまだ具体的ではない状況で、近くに行ったついでに昨日見学してきました。かなり、その気にさせられました。騒音は全くしなかったんですけど、駅からの徒歩時間は自分で計った方がいいと思います。ここも世田谷区かと思ってましたら目黒区とのこと。1階も広くないけど良かったです。住宅地ではないですけど、前の方が言われるように、静かに生活できる感じはしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる