注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス xevoΣ エアコン設置について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス xevoΣ エアコン設置について

広告を掲載

ぺい [更新日時] 2018-11-14 23:32:57
 削除依頼 投稿する

営業さんの実直な人柄にひかれ、先月 xevoΣで契約したものです。

Σで家を建てた方、エアコンどうされたか教えてください(:_;)

リビングダイニングのエアコンをダイワで購入。現在住んでいるアパートで使用しているエアコン1台はダイワがサービスで移設してくれます。

移設してもらうエアコンは、主寝室にとりつけ予定です。

子ども部屋2部屋に取り付けるエアコンのことで悩んでいます。

子どもが小さいので、子ども部屋は当分の間使用する予定はありません。
子どもたちがそれぞれの部屋を使用するようになってから、電気屋さんで購入してとりつければよいと思い、「受け渡し時に穴だけあけておいてもらえないか?賃貸アパートでよくやっているように。」と打診したところ、営業さんから「それはお断りしているんです。」と言われました。

理由は結露?だったと思いますがよく覚えていません。すみません。。。

営業さんは「ダイワでエアコン購入&設置工事した場合、配管のまわりを断熱材で覆う。普通の電気屋さんはそれはしてくれないと思います。しかし、ダイワで買った場合、エアコンの保証は最大2年。購入費用も電気屋さんで買うより割高になる。Σは壁厚だけど電気屋さんもプロ。電気屋さんに設置工事を依頼しても問題ないと思いますよ。」・・・と。

その話を受け、夫が「建物の保証の問題もあるし、子ども部屋のエアコンもダイワハウスで買いたい。」と言い出しました。
私は、ダイワで買うとエアコン購入費が割高になることと、エアコンの保証が最大で2年しかつかないということがネックで子ども部屋を使うようになったときにとりつけたいのですが・・・

<仕様>
xevoΣ、36坪、
1・2階とも防犯複層ガラス、
LDK床暖房
ガス給湯器エコワン
1F 床材ライブナチュラル、
エアコン1台+1台移設サービス
玄関ホールエコカラット
浴室サイズ1618
脱衣所冷風機能付き暖房

その他ほぼ標準仕様

<見積り>
・本体 :2770万(ポーチ・照明含む 外構・カーテン・諸費用除く)

[スレ作成日時]2017-09-15 15:00:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス xevoΣ エアコン設置について

21: 評判気になるさん 
[2018-10-10 18:22:55]
我が家は大和ハウスのジーボΣで先月末建てました。エアコンですが我が家の場合、大和ハウス大阪本社のインテリアフェアで購入しました。
メーカーは富士通さん。
その時の担当者曰く『今回初めて家電製品の販売を始めたんですよ。』との事。

家電はエアコンしか営業に来ていませんでしたが、我が家は各部屋に5台必要だった事と定価から2割だったかな?家電量販店より安かった事、エアコン取り付けから外壁のホースにハウスメーカーの壁色に合わせたカバー取り付けまでやります!と説明を聞いて購入しました。

なので、入居前に取り付けてもらえたので、我が家は満足しています。
我が家は大和ハウスのジーボΣで先月末建て...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる