注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-03-12 23:07:09
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

897: 匿名 
[2020-11-21 00:47:22]
>>896 匿名さん

壁付けアンテナ
他で余り見ないので
受信感度心配でしたが
電気屋さんが
電波感度を調べる機材で
調べてくれました。
工務店から
そう遠くない所ですが
びわこ放送もKBS京都も
他民放など問題なく受信してます。
ただ電波は目に見えません。
電波を邪魔する
電磁波なども見えません。
電波状態を
測定してもらう方が良いと思います。
メリットは
八木アンテナみたいに
風の影響は受けませんし
見た目もスッキリです。
費用も
初期のアンテナ代だけです。
898: 匿名さん 
[2020-11-21 01:35:04]
田舎では、まだケーブルが主流ですか?
最近はほぼネットですよ!
899: 匿名さん 
[2020-11-21 02:44:23]
確か、アンテナにされる方は少なく、光ファイバーケーブルにされる方が多いと聞いています。
つまり、ケーブルとネットは同義語と扱われていた筈ですよ。
900: e戸建てファンさん 
[2020-11-24 07:16:11]
冬は寒い田舎ですが、今年はまだ、暖房レス。
ありがたや。
シャッターがあるとさらに保温効果あり。夏は逆なんですけどね。
冬は寒い田舎ですが、今年はまだ、暖房レス...
901: 匿名さん 
[2020-11-25 07:22:40]
そうですね。
夏は通気窓を開けておくだけで、森の木陰の心地よさ。
すごく理にかなっています。
きちんと断熱されたそのすぐ下を、風が通り抜けていく。
902: 匿名さん 
[2020-11-25 23:08:18]
大喜さんで建てられた方に質問です。
2階にトイレを作ろうと考えているのですが、音は階下に響きますか?
トイレの配置で迷っています。
903: e戸建てファンさん 
[2020-11-26 07:22:01]
902さん
2階トイレは、外壁に沿って配置が条件です。
下水の配管はトイレの壁から外配管になるためでです。なので、排水の音はその配管付近に部屋がなければ、気になりません。
うちは、そのような配置になってます。
904: 住んで1年です 
[2020-11-26 07:58:05]
隣の部屋でも、ほとんど気になりません。
ウォッシュレット自体もかなり静かになっているのと、先程も書かれているように、外壁に沿って、かつ出来るだけ1階が水回りの位置を勧められます。
そこまですれば、完璧でしょうね。
905: e戸建てファンさん 
[2020-11-26 12:44:26]
うちの水回り配置図です。
男4人の為、小便器を追加しています。
うちの水回り配置図です。男4人の為、小便...
906: 戸建て検討中さん 
[2020-11-27 18:46:18]
キッチンの床にタイルを採用された方はおられますか?
またそれって可能なのでしょうか?
キッチンの床にタイル、、憧れるのですがそれだと床暖がないと冬冷たいですよね、、
たしか、床暖は大喜さん今はやられてない?と聞いたことがあります。
寒くなってきたので床暖いいなと思っているのですが、そのへんご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします(^-^)/
907: 匿名さん 
[2020-11-27 23:46:35]
>>903,904,905 さん
お返事ありがとうございます。
配管はすぐ外配管になるのですね。
トイレの性能も上がっているのも静音に寄与しているのですね。ちなみに、標準仕様レベルのトイレという認識でよいでしょうか。

配置については、一階が水回りになっている位置がベストなんですね。間取りの関係もないわけではないでしょうが、やはりそれが普通なんですね。
908: 住んで1年です 
[2020-11-28 00:58:03]
そうです。標準仕様のトイレの話です。
うちは、TOTOですが、TOTOだけでなく、Lixil(inax)も標準仕様内で選べました。
909: e戸建てファンさん 
[2020-11-28 07:24:05]
標準のトイレは、タンク式、タンク上手洗い、ウォッシュレット付です。
TOTO、リクシルともに似たものがあるので、メーカーに拘っても、ほぼ同じ仕様のものになります。
うちは、2階は標準、1階は贅沢しました。それでも建築資材、原価主義なので安かったです。
特殊な工事費は標準価格ですが。
910: e戸建てファンさん 
[2020-11-28 07:28:53]
床暖房が欲しいと感じません。
真冬でも靴下で十分です。現時点で裸足です。
キッチンならシステムキッチンの足元暖房をつけておけば良いと思います。
911: 匿名さん 
[2020-11-29 12:06:01]
>>897 匿名さん

お礼が遅くなってしまい、すみません。
お返事ありがとうございます。
風の影響を受けないのはすごくいいですね!
八木アンテナは台風の後に電波の受信悪くなることがたまにあったので、気になっていたので。
壁付けアンテナで問題無さそうでしたら、壁付けアンテナを採用したいと思います。
912: 匿名 
[2020-12-01 02:06:04]
キッチンの床のみタイルですか?
床にタイルは聞いた事はないですが
工務店側としては
あまり好まない感じがします。
ただ大喜さんは注文住宅ですので
依頼主がリスクやデメリットを
理解したうえで
大喜ルールの範囲内で
どうしてもと言うなら
してもらえると思います。

ただ
なぜタイルの床に憧れるのですか?
見た目?
無垢床に無い機能?
キッチンの床以外は
無垢板希望?
913: 戸建て検討中さん 
[2020-12-02 00:35:48]
実家の空いた土地に34坪程度の2階建てを検討しております。
土地に高低差があるため、低い方に高基礎が必要です。
大喜工務店さんは基礎もしっかりしていると聞いていますので基礎の追加費用を心配しております。
形状を見ないと費用が出ないのはわかっておりますが、参考に○○坪の総二階を標準基礎○○cmより+○○cm高くしたら追加費用がいくらだった等、お返事をいただけると嬉しいです。
914: 思案中 
[2020-12-03 20:47:13]
>>906 戸建て検討中さん
わかります。
キッチンのタイル床 あこがれますよね。
出来ると思うんですが、、、
915: 戸建て検討中さん 
[2020-12-03 22:27:56]
タイルについてお返事頂いた方、ありがとうございました!
キッチンタイルは子供も小さく食べこぼしが恐ろしいので、憧れています。。
ありがとうございます!
916: 匿名 
[2020-12-04 05:35:11]
>>915 戸建て検討中さん

タイルに床暖なら寒さ対策は出来ますが
タイルは非常固く衝撃を吸収しないので
2つ気になる事は
タイル周辺で子供が遊ぶなら
けがには気をつけた方がよいかも

もうひとつは床が硬いという事は
個人差はありますが
足や腰に負担がかかる可能性があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる