注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

369: 評判気になるさん 
[2019-08-10 10:05:09]
暖吉くんの使い心地はいかがですか?
冬場は1階と2階同じように暖かくなりますか?
キッチン近くのカウンター下に設置すると、無垢材が反らないかも心配で、導入に悩んでいます。
370: 匿名さん 
[2019-08-12 00:34:43]
完成直前見学会に何回か行って
気になってる事がありまして
柱に鉛筆の線や凹みや割れ
壁の板の切り口がささくれみたいになっていたりしていて、1回目見学ではそんな事はなく
2回目に上記の事が目に付いてしまい、たまたまなのかな?思いましたが次のお宅でも目に付き
とても気になってしまいました。

これは完成前だから治してないだけで
引き渡しの時はちゃんと綺麗にしてもらえてるんでしょうか?
371: 匿名さん 
[2019-08-12 06:48:35]
>>370 匿名さん

大工さんしだいですね。最後大工さんが掃除するだけなので、ハウスメーカーみたいに、キレイではないです。
後ささくれとかもこっちが言うか、大工さんが気にならないとそのままだと思います。
372: 戸建て検討中さん 
[2019-08-12 08:24:48]
ささくれ放置とかヤバくないか?
373: 通りがかりさん 
[2019-08-12 21:30:29]
言えば、すぐに対応してくれますよ
374: 戸建て検討中さん 
[2019-08-12 23:42:33]
言わないと直さないのか…
375: 匿名さん 
[2019-08-13 00:59:16]
>>371 匿名さん
教えてくれてありがとうございます。
大工さん 自分次第なんですね。
376: 匿名さん 
[2019-08-13 02:05:26]
私は10回以上完成直前見学会に参加していますが、そんなささくれや鉛筆の跡など見たことがありません。
もしも、あるとすれば「完成直前」なので、何も言わずとも完成時にはきれいにしてもらえるはずです。
377: e戸建てファンさん 
[2019-08-13 06:14:00]
ひさしぶりに例のハウスメーカー営業マン登場ですね。
そんな事をしても、誰もあなたの会社へ行きません。
あしからず。
実際に見学会に来て見ればわかります。
378: e戸建てファンさん 
[2019-08-13 06:26:20]
とても人気がある工務店で、とられてばかりの営業マンは腹が立って仕方がないのはわかります。
けれども「取っている」のではなく「選ばれている」だけですよ。
379: e戸建てファン 
[2019-08-13 07:57:24]
ささくれや鉛筆の跡ってこんな感じのかな?
我が家にもありますよ
ささくれって言っても板張りの壁に、お風呂の乾燥機の操作盤?的なのが張ってる場所なのでビスで留める際板が割れてしまったのかな?
取り付け業者なのでこれは大工さんのせいではない
最初は分からない程度の本当に小さいヒビ程度だったが脱衣所ってこともあり湿気などで板が収縮膨張でヒビが大きくなった感じだと思う
鉛筆の跡もありますよ、大工さんの仕事なのでこんなのあって当たり前です。
ハウスメーカーのような完成品を組み立てるプラモデルじゃないんだし仕事上付くのが当たり前だと思ってます。それにあちこちにあるわけではないし、そもそもこの程度住んでて気になりませんし鉛筆の跡があるからって不利益なこともないですw

神経質な人は気になって眠れなくなるなら素直に大喜さんやめましょう?
自然のもの使って大工さんが手作業で仕事してる以上完全になくすのは無理なんじゃないかな?
ささくれや鉛筆の跡ってこんな感じのかな?...
380: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-13 11:27:08]
>>379 e戸建てファンさん

仕上がりが汚いと思いますが、大喜工務店さんの仕事は皆さんこのような感じなのですか?
381: 通りがかりさん 
[2019-08-13 20:00:28]
鉛筆の跡、気がついたら、消したらいいですね。我が家は、そのままになってるとこもあります。見るたび、朝早くから、日がくれるまで、現場で、手作業で、我が家を建ててくれた、大工さんを思い出してます。いい棟梁でした。
ささくれっていうと、ひどそうですが、我が家にはありませんよ。無垢材は、暑い夏にも、いいですよー。
382: 匿名さん 
[2019-08-13 21:07:13]

379さんのような鉛筆の跡なら大工さんの
お仕事の跡なので何も気になりません。頑張ってくれているお仕事してくれている証なので‥

説明が下手なのですが、柱にシュッと線があり、誰か気付かず書いてしまった感じの線で
確かに消せば良いだけなんですが
何でこんな所に?って思ってしまって投稿してしまいました。

ささくれは階段を上って踊り場?から天井の方を見ていた時に木表って言えば良いのでしょうか
そこがささくれていて(言い方悪かったらごめんなさい、ベニヤ板をノコギリできってささくれができる感じ)天井近くなので怪我とかはしないと思いますが、うちに小さい子が居るので子どもが触る所にささくれがあったらっと
少し神経質になってしまい大喜さんで建てた方に
綺麗にして引き渡しになるのか聞いてみたかったのです。
でも大喜さんで建てられた何人の方からのコメントいただけて嬉しかったです
ありがとうございました^_^
383: 匿名さん 
[2019-08-13 21:18:37]
382です。
ごめんなさい木表ではなく板の表面の間違いです。
384: 通りがかりさん 
[2019-08-15 22:03:29]
大喜のおうちに住んでますが、鉛筆の後見つけました!
トイレ建具の鍵の所なので、大工さんではなく、建具屋さんがしたんだろうな。と思いつつそのままです。笑

最近はやりの片流れの屋根に構造を全て隠して壁紙やクッションフロアでできてしまってるおうちは隠してしまえばいいだけなんでめくったらどうなってるかわかりませんが、大喜は真壁が多く構造も見せてる部分が多いので仕方ないですよね。

そもそも自然素材の家を好む人って多少の事は良しと思える人なんだと思います。
自然の趣がわかる人なんだと。
そうでない人には昔の家って思われてるんでしょうが...
ローコストで抑えて職人と言える大工ではなく、つい最近バイトで始めたてでも家を建てられてしまう大工と名乗っていいのかどうかもわからない人が建てていたり、材料も安いものをこましに見える様にしていたり、そんなものが多くなったせいでお金がなくてもそれなりの家が建てられる様になって。それがおしゃれで素敵って思ってる方がどうかと思ってしまいました。
昔の家っぽい方が今建てようと思ったら高級住宅と言われるのはなぜか、考えた方がいいと思います。
385: 戸建て検討中さん 
[2019-08-15 22:40:09]
でも昔の家じゃん。ダイキは高級住宅じゃないじゃん。
386: 完成待ちの夫 
[2019-08-16 00:59:38]
久々盛り上がってますね。382匿名さんの投稿は純粋な質問だと思います。確かに完成直前見学会でたまに見ます。最近見学会に来られる方のマナーが...その時に付いた線かも? もう少し他人様の新築を見せて頂いてる気持ちが、私達にも必要かと思います。もし大喜さんで建てられるのなら養生を剥がす時や、見学会の後などに確認して、言えば快く消してくれますし、気になるささくれや、柱などの小傷などもキレイに直してくれます。私は建築半ばでも気になる時によく大工さんに相談しています。大工さんも気になる事はどんどん気にせず言って!と言ってくれます。住み出してからでも言えば対応してくれると思いますが、鉛筆線はワックスを塗ると消ゴムでは消えませんね。
387: e戸建てファン 
[2019-08-16 03:17:44]
>>385 戸建て検討中さん

値段は高級部類に入らないと思いますが、スペックは明らかに上のランクですよ
別に柱だけじゃなく、窓は樹脂サッシ、外壁は光セラ、屋根は瓦、断熱は外断熱のミラフォーム(今は違ってたらごめんなさい)
確かに最高ランクというわけではないがスペック高いですよ
むしろ私は最初柱なんかではなく光セラ、外断熱を標準にしてる会社を探していたくらいです
388: e戸建てファン 
[2019-08-16 03:20:20]
樹脂アルミ複合サッシじゃなくて両側樹脂、トリプルガラスや光セラや断熱材も、もっと分厚いやつもあるから上を見ようとするとキリがないけどね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる