注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-15 02:02:40
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

349: e戸建てファン 
[2019-07-20 00:47:20]
囲ってたと言うより、天井と側面だけだったかな
お風呂の家の内側に面してる部分だけかも
写真探したけどなかった悪い
とりあえず全くないわけではないですよ
350: 通りがかりさん 
[2019-07-20 02:50:39]
お風呂の断熱については、建てる際は自分で言わなきゃダメなんですかね?
351: e戸建てファンさん 
[2019-07-20 07:30:07]
ユニットバスはメーカーも商品も自由に選べるので、設備機器メーカーによります。確か、クリナップは全ての商品の床壁天井全面にしっかりと断熱が入っていました。現在はわかりませんが、TOTOやパナソニックは自分から言わないとダメでした。
352: e戸建てファンさん 
[2019-07-20 21:33:04]
インスタで大喜工務店のタグで色々観れますね。
353: 戸建て検討中さん 
[2019-07-21 07:01:09]
>>346 評判気になるさん

二階の天井は必ず追加ですよ
354: 戸建て検討中さん 
[2019-07-24 01:21:43]
現在、大喜工務店さんで新築を検討しています。
社長にもお話を聞いて、地盤改良の凄さ、強靭な基礎、二階までの通し柱による耐震性能の高さ、自然乾燥の極太柱など非常に魅力的に思っています。
おそらく大喜さんで建てられた方は、非常に満足されているかと思いますし、とても理解できます。
目の肥えたみなさんにお聞きしたいのは、大喜さんと同等、もしくは最後まで迷った工務店さんを、教えてもらえないでしょうか?
大喜さんの良さを理解しつつ、私は内保製材さんも良さそうに感じています。
やや価格は高いようですが、自然乾燥の木材やデザイン性など魅力的なポイントは多く感じています。滋賀県内に他にも大喜さんレベルの、良い工務店があれば教えてもらえないでしょうか?
355: 戸建て検討中さん 
[2019-07-27 02:39:50]
>>354 戸建て検討中さん
自然素材のおうちで1尺もの大黒柱、なおかつ強度を考えると全国で大喜一択です。

柱は太くなくていい、自然乾燥にこだわらない、タバコを吸う大工、ガラの悪い大工や見習い大工に建ててもらってもいい、キッチンお風呂などのメーカーを使う場合卸値でなく仲介料の取る業者でいい
大喜より劣る点が多いのに1000万円以上高額となればどこでもあると思います。
356: 匿名さん 
[2019-07-27 09:02:32]
千葉県千葉市内で大喜さんで建てられている方と、完成直前見学会でお話をさせて頂いたことがあります。
ものすごくこだわりのある方で、「関東地方には納得できる会社がなく、東北地方・中部地方・東海地方・近畿地方などのここぞという工務店をことごとく徹底的に調べ抜いて大喜さんにたどりついた。」とのことでした。
もちろん非常に遠方だということで、遠距離割増料金が掛かります。それを足しても、大手プレハブメーカーよりはコストを抑えられ、しかも、あれだけの内容のものはどこにもまねできないと思います。
今現在も、県外からも多くのお客さんが来ているみたいです。
今でも、「暮しの手帖」や、滋賀銀行の「かけはし」、そして「住まいの設計」「地元で評判の工務店で建てた家」といった信頼性の高い雑誌をずっと残しておいて、「時期が来た」と連絡をされる方も多いと聞きます。
私もそれなりに多くのハウスメーカーや工務店をまわってきましたが、全く次元が違うのに、価格は逆にとても低く抑えられているのが決定打でした。

357: 戸建て検討中さん 
[2019-07-27 11:40:54]
性能やらが良いのは認めるけど、ダサすぎる。昔の家って感じがするよね。こだわりがあるのはわかるけど…
358: e戸建てファンさん 
[2019-07-27 21:14:45]
もしかして、ガルバリウムの片流れの屋根にガルバリウムの外装、室内は白い壁に白い天井、まさかそれがセンスがあってカッコいいなんて思っていませんか。
359: e戸建てファン 
[2019-07-28 01:24:43]
>>358 e戸建てファンさん
片流れ屋根コスト抑えられるわりにそれがなぜか流行ってるからねー
コスト抑えられるからって別に安いわけではないからメーカーから言えばウハウハ素材だよね
360: 通りがかりさん 
[2019-07-28 11:54:14]
私は、タナカヤ屋と言うところで建てましたが、
基礎を間違う釘が打たれてない
現地を見に行ったら大工の子供が遊びで釘を打ってる
最後の引き渡し確認もしていないのにしました!
と言われボロクソ言ったら当時取引もしていたので
取引解除で社長は、連絡もなし
あんな違法建築誰が見ても可笑しい(笑)
建てたら最初から最後までカメラで撮影しないと
最後は、偉い目に合います。
今で17年ですがもう建て替えを検討中です。
361: 戸建て検討中さん 
[2019-07-28 15:41:00]
大喜ってどこにあるのかと思ったら平田か…
362: e戸建てファン 
[2019-07-28 17:42:47]
昔っぽいって瓦使って全体的に木が見えて、真壁で塗り壁だからじゃない?
それら全部家の価値が高まる要素なんどけどな
ローコスト重視やデザイン重視、家のスペック重視もそれぞれ建てる人の好みだし何が正解とかないんじゃないかな?
363: 戸建て検討中さん 
[2019-07-28 18:22:35]
非常に不躾な質問なのですが、皆さんはだいたいいくらくらいで家を建てられましたか?
35坪くらいで予算2500万前後だとすると、オプションをつけたりする余裕はありそうでしょうか?

364: e戸建てファン 
[2019-07-28 22:57:41]
>>363 戸建て検討中さん

うちが35坪で地盤改良費、オプション(大喜で言う予備費)合わせて税込2550万だったはず
予備費は100万くらいだったから大きなオプションはつけれなかった…
365: e戸建てファンさん 
[2019-07-29 16:46:30]
>>354 戸建て検討中さん

U製材さんは外装がラスモルタルなので、見た目は結構おしゃれに見えますが、やはり耐久性に不安があります。一つ一つ内容を比較した上、最終的に価格を比べれば、間違いありません。
366: 匿名さん 
[2019-07-29 18:10:51]
>>354 戸建て検討中さん

私は長浜にある瀧澤材木店さんとで迷いました。
最終的には大喜さんで建てて、満足をしております。
367: 戸建て検討中さん 
[2019-08-04 08:35:29]
大黒柱が壁から離れたところにあり、ぐるっと一周できるような間取りにされた方に質問です。
生活をしていて、やっぱり壁沿いにしとけば良かったなーと後悔されることってありますか?
368: e戸建てファン 
[2019-08-05 01:11:07]
>>367 戸建て検討中さん
壁沿いにしたかったが、家の構造的にここに置くしかないと言われたので中心部になりました。
二階は壁沿いになってますが。
うちはそこまで部屋の中心にあるわけじゃないので
邪魔と言うほどではないですが足ぶつけたりはしたことがありますw
ちなみに知り合いが遊びに来た時は大黒柱見てすごいと高評価です
離れてる方が存在感はありますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる