住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

1443: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-15 21:58:18]
昨日までだったようです。
残念。
1444: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-15 22:46:03]
あらら、帰って来られたのでしょうか。
たしかに10時くらいから大きな音がしていますね。
久しぶりなのでなかなか激しい。
1446: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-18 07:08:13]
来客用駐車場 シルバーのニッサンキャラバン
長時間の違法駐車中
1447: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-19 01:10:34]
>>1446 住民板ユーザーさん2さん
夜間の常習犯ですね。間違いなく住民です。
1448: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-19 18:04:14]
>>1446 住民板ユーザーさん2さん

管理人に通報しましょう。
1449: 匿名さん 
[2019-09-20 08:45:50]
>>1446 住民板ユーザーさん2さん

何日間か夜間駐車はじめと終わりを連続して写真撮って、状況証拠を残しましょう。それから管理会社に報告。まずは管理人に直接注意していただき、改善されなければナンバープレートが分かる写真添付の警告書を掲示しましょう。それでも改善されなければ、共用駐車場有料化、もしくは管理会社が認めた以外の駐車に罰金を課せられるように使用細則を変えて管理費から徴収しましょう。誰でも無料で停められるルールだと改善はされません。
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 11:41:28]
>>1449 匿名さん
来客用なくす方が公平だわ
1451: 匿名さん 
[2019-09-22 16:50:33]
>>1450 住民板ユーザーさん1さん
どうなんですかね。ある程度の規模のマンションになると、来客者用の駐車場をもうけなければならないと決められてるんですかね?以前住んでたマンションは、来客者用の駐車場は有料で、宅配ロッカーにキーボックスがあって、そこから自宅のキーのicタグかざすと駐車場の鍵が取り出せて、取り出してから返却するまでの時間、課金される仕組みでした。
1452: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-23 02:40:03]
来客用駐車場は有料化がいいのではないかと。
2時半を過ぎてもガタガタしてるから寝れんじゃないか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1453: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-23 22:23:48]
いつも段ボール畳まず捨てるリーマン風の男性がおるな
今回はダイソンの扇風機の箱

自分さえ良ければの典型例
皆で監視しましょう
1454: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-23 23:02:35]
ダンボールくらい畳んで欲しいわ
1455: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-25 13:58:07]
段ボールを畳まずに捨てる神経が理解できませんね。前も中国人の方が水の段ボールをそのまま捨てていましたが。
1456: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-26 01:00:39]
>>1455 住民板ユーザーさん8さん
ペットボトルも洗わず捨てられていたりしますし。深夜の無神経な騒音に駐車場マナーに・・・200世帯もいると色々ありますね。

1457: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-26 10:50:30]
>>1456 住民板ユーザーさん4さん
まさに無神経ですね。本当色々ありますね。
1459: 匿名 
[2019-09-29 17:44:07]
迷惑駐車かしら
まだする人いるのね

エントランスに止まってる青いフィットも常習犯ね
迷惑駐車かしらまだする人いるのねエントラ...
1461: 匿名さん 
[2019-09-30 22:51:42]
>>1459 匿名さん
こういう画像や動画は、残しておいた方が良いよ。ここは私道?公道との線引きが難しい立地でも近隣の苦情の積み重ねで、本来取り締まりが難しい場合も警告何回かで違反取り締まりできる場合があります。ここは完全にマンション敷地内なので難しいかと思いますが。とりあえず常習は、画像とか動画とか状況証拠取りまとめて、投書して理事会の議題にあげてもらって改善していきましょう。来客者用の駐車場有料化でもこの立地なら全然問題ないと思います。
1462: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-30 23:01:37]
こんな時間にエレキギター弾く非常識な輩もいるので、管理人に相談してみます。
1463: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-01 22:00:36]
風呂で椅子を引きずったりする音って周りにすごい響くのですね。知らなかった。気をつけよ。
1464: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-02 22:18:04]
>>1462 住民板ユーザーさん8さん
11階も一時期ギターがうるさかったな。今でもたまに聞こえるけど。それより夜にドンドンうるさいのがたまらん。暴力とか虐待なら怖いな。たまに大暴れしてるような音もするし。毎日決まって10時くらいからというのも不気味。

1465: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-03 21:36:03]
>>1455 住民板ユーザーさん8さん
外国の方が住まわれてるのですね。
知らなかった。
1466: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-04 23:27:51]
>>1434 住民板ユーザーさん5さん
うちはにのみやこどもクリニックに行っています。優しい先生ですし診察も丁寧です。院内にはキッズスペースが畳半畳ほどあります。場所は歩いて15分、自転車で7?8分です。自転車置き場あり。病院の帰りに斜めに向かいの惣菜屋さんで安くて美味しい惣菜が買えるので調理時間を節約して病児を看ていられるのでおススメです。

1467: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 07:28:12]
>>1466 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
混み具合はどうでしょうか?
1468: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-06 22:03:49]
>>1460 住民板ユーザーさん3さん

警察通報すれば良いのでは?
迷惑かけてるのだから。
1469: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-06 22:24:56]
エレベーターが全然来ないなと思ったら、全階のボタンが押されてるのが二台
そりゃこないわ。子供のイタズラか?
1470: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-06 23:26:58]
>>1469 住民板ユーザーさん5さん
何時ごろか管理人さんに伝えてカメラで確認してもらえばいいと思いますよ
1472: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 07:02:09]
土曜の夜?日曜未明もすごかったです
1473: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-07 11:52:23]
>>1472 住民板ユーザーさん3さん
週末はすごいですね。
あんな音出されると近づくのも怖い。
1474: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 13:02:14]
>>1473 住民板ユーザーさん4さん
そんなに怖いなら警察に相談されたらいいのでは?

1475: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-07 20:09:38]
>>1474 住民板ユーザーさん2さん
このご時世仕返しが怖いですから。
何があるかわかりませんし。
1476: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-08 11:32:51]
>>1470 住民板ユーザーさん2さん
続くようであればそうします。エレベーター来ないなと思って上のモニター画面見たらボタンが真っ赤でした。
1477: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-08 13:02:02]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

1478: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-08 23:08:52]
また22時45分頃ギターを弾き出した。
こんな時間に弾く輩もどうかと思うが、それを止めない家族もどうかと思う。
時間は全てメモしているので、管理人に報告します。
本当頭のおかしい奴が多過ぎる。
1479: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-09 07:44:23]
>>1478 住民板ユーザーさん8さん
ギターに騒音に…それはどのあたりでしょうか?
1480: 購入者 
[2019-10-09 13:50:18]
>>1467 住民板ユーザーさん1さん
予約もできますのでそんなに待ち時間なしで診察していただけますよ!

1482: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 07:50:48]
>>1481 住民板ユーザーさん3さん
夜にうるさくなるということはその時間に帰ってくる人か、深夜出勤する人なんでしょうけど、余りに周りへの配慮が欠けていますね。マンション住んではいけない人だな。
1483: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-11 20:10:56]
見事に削除されましたね
1484: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 22:18:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1485: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-12 07:11:44]
>>1484 住民板ユーザーさん8さん
その部分だけ消えてるから本人から削除依頼があったのかもしれませんね。
普通はその前にやるべき事があると思うのですが。
1486: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 09:07:03]
>>1485 住民板ユーザーさん4さん

特定されていますから、削除してもどうしようもないのに。
周知の事実
1487: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 18:00:56]
大の大人がこんなとこで陰湿に笑
1488: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-12 21:11:14]
>>1487 住民板ユーザーさん1さん
第三者にはわからんでしょうね。
1489: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 21:41:03]
いよいよ本人登場か
1490: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-13 00:28:52]
今日は深夜12時回ってからうるさくなってきた
1491: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-13 14:10:42]
このマンションってやっぱり音が伝わりやすいんじゃない?こんなこと言うと資産価値がどうのこうのっていつもの人に怒られるかもしれないけど。
ここ上下の音は聞こえないから床の防音はしっかりしてると思う。でも戸境ではない窓のある壁から伝わってくる音がひどい気がする。この前壁からコツコツ聞こえるから耳つけてみたら人の声までばっちり聞こえる有様。普通はこんなもの?詳しい方ご教示ください。
1492: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-13 19:31:07]
>>1491 住民板ユーザーさん4さん

壁に耳付けて探ったことがないので分かりません
1493: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-13 21:12:41]
廊下とか前の道路を歩く人の声ってオチだったりして。
中住戸ですがテレビも何も音がない状態であっても、話し声や赤ちゃんの泣き声、犬の鳴き声が聞こえたことはないです。
1494: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-13 21:45:37]
>>1492 住民板ユーザーさん8さん
バルコニー側の壁ですから探る意図なんて全く(笑)
結局コツコツ音は換気口を閉じていて鳴っていたようです。
1495: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-13 21:47:35]
>>1493 住民板ユーザーさん6さん
うちも中ですが犬の声や楽器の音とか色々聞こえてきますよ。周りが静かな方ばかりなのが羨ましい。
1496: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-13 23:42:31]
>>1495 住民板ユーザーさん4さん
窓を閉めてても聞こえてくるんですか?
もしそうなら、そのお家の中の音はすごいことになってそうですが。
1497: 住民 
[2019-10-14 10:31:16]
>>1496 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですよ
だから話題の部屋の中はどうなってるの?
1498: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-14 11:39:14]
>>1497 住民さん
でも、アドバイスされても理由をつけて管理人や警察には相談しないんでしょ。
ここに書き込んでる時点で同じだと思いますが。
1499: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-14 13:13:28]
>>1498 住民板ユーザーさん6さん
既にしてますし、再三お願い文も投稿してます。
管理組合もここ見てるみたいですしね。
1500: 匿名 
[2019-10-14 13:40:21]
言ってるそばからガタガタゴトゴト。
昼間は西の部屋が騒音源か。
ちなみにバルコニーって物干し以外に物置くのはオッケーだったっけな?
1501: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-14 22:57:39]
>>1496 住民板ユーザーさん6さん
閉めているほうが聞こえますね。
今日も10時を過ぎたので、ゴリゴリ、ガツンガツンとLDKの壁から聞こえてきます。床でゴロゴロしてると時折振動もくる感じですかね。
1502: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 22:43:10]
>>1491 住民板ユーザーさん4さん
中住居のものですが、上から足音が聞こえてきたり、なにか作業してる音。ごく稀に寝てると夜に子供の泣き声やテレビ?音楽?が壁を伝って聞こえてきます。ただ、12時には静かになるので上の方が気を使って頂いているのを感じています!結局音を出している住居の方が気を使ってるか使ってないかだと思います。
1503: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-16 07:24:21]
>>1502 住民板ユーザーさん1さん
マンションに住むなら当然の気配りですよね。夜遅くに大きな音立てるとかありえないです。

1504: 匿名 
[2019-10-16 21:29:48]
>>1502 住民板ユーザーさん1さん
壁に物が当たる音がほぼそのまま別の部屋に聞こえるみたいですね。掃除機を巾木に当てて掃除してる人は要注意。
1505: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 23:02:28]
>>1503 住民板ユーザーさん2さん
ですよね。ちょっとした気配りでもすごい変わると思うんですが、、、
1506: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 23:37:09]
>>1504 匿名さん
たしかに!掃除機も壁に当たると聞こえますね!どれくらいの力だと周りの方に聞こえてしまうのか気になるところです。

1507: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-18 12:08:44]
以前マンション用インターネットsuisuiが遅くなったと書き込みしましたが、現在改善しました。
調整工事すると事業者から連絡があったのでそれによるものかと。
1509: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-18 22:34:16]
>>1508 住民板ユーザーさん1さん
11階はその部屋といい端といいややこしいですね。
今もLDKの窓の音とか特定できるくらい強く開け閉めしてるってどんだけよ(笑)
1511: 住民板ユーザーさん999 
[2019-10-20 21:56:11]
>>1507 住民板ユーザーさん3さん
確かに改善されました。
相変わらず100mbpsにはほと遠いですが使えるレベルには戻っています。ありがたいことです。
1512: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-26 16:01:20]
昼間は昼間でトントントントン
何してんのさ
1515: 匿名 
[2019-10-29 22:54:14]
[No.1508~本レスは、ライバシーを侵害する投稿、および、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1516: 管理担当 
[2019-10-31 11:15:43]
いつもご利用ありがとうございます。

住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。
1517: 住民 
[2019-10-31 22:18:26]
>>1516 管理担当さん

なんで?
1518: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-31 22:35:40]
なにをゴトゴトやってんだ
全く
出ていけ
1519: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 22:02:45]
この掲示板の噂もマンション内に相当広まってますし、今更という気もしますが・・・全ての所有者の為にも何とか解決につながればいいですね。こればかりは皆で気遣うしかないのでしょうけど。階は違えど私も北の端の方にいます。やはり夜のドタバタが気になることもあるので。
1520: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-02 22:11:40]
削除依頼出したの本人だと思うけど、ここまで迷惑行為を繰り返しているんだから自業自得だと思う。
1521: 住民 
[2019-11-03 06:46:49]
>>1520 住民板ユーザーさん3さん

それこそ、この掲示板の意味がなくなりますよね。
削除ばっかり。
固有名詞出してるわけでもないし、これからも積極的な投稿をしなければ、何のための掲示板?
1522: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-03 10:45:46]
静かにするか、できない・やらないなら出ていくかの二択だね
1523: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-03 16:53:17]
売り出し&売れ残る部屋ってなぜ3階ばかりなんでしょうか?鬼門ですか?
1524: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-03 22:31:33]
>>1523 住民板ユーザーさん8さん
高値をふっかけるからでは?
1525: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-03 22:51:01]
11階の例の部屋。
削除されて安心したのか、西側の部屋で大きな音たててるけど・・・何してるの?
1526: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-04 09:11:03]
また引っ越し。
どの部屋が出ていくのかしら。
うちの階ではないけど。
1527: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-04 13:38:23]
>>1526 住民板ユーザーさん8さん
いつもマンションを監視されてお疲れ様です
1529: 住民板ユーザー 
[2019-11-04 16:23:42]
[NO.1528はプライバシーを侵害する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1530: 住民板ユーザー 
[2019-11-04 22:41:58]
また削除?
1531: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-05 20:26:30]
>>1530 住民板ユーザーさん
なんか、殺伐としてるので
ゲームです。
暗号、あたわら
1532: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-05 20:27:09]
>>1530 住民板ユーザーさん
なんか、殺伐としてるので
ゲームです。
先日、引越した部屋番号は
暗号、あたわら号室です。
1533: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-05 22:55:49]
学生さん。10時過ぎたら静かにしようね。
みんな見てるよ。
1534: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-07 22:31:07]
北端の上層階のどこかでこんな時間にDIY
トントントントンやっております
いつものとこでしょうが
1535: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-10 22:25:35]
このマンション 風呂の音が上下にすごい響くよね
夜遅くに入る方要注意
1536: 住民 
[2019-11-10 22:56:15]
>>1535 住民板ユーザーさん3さん

そうですか?
1537: 住民 
[2019-11-10 23:05:25]
>>1535 住民板ユーザーさん3さん
引っ越し直後に椅子を引き摺るような音が聞こえたけど、気付いたのか今は聞こえないですね。
1538: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-11 23:01:37]
11階の北端が毎日22時過ぎに何をやっているのか知りたい。何をすればあんなに周りに音が響くのか。
ドアを叩きつけて遊んでる?壁を殴って何かの練習?
1539: 住民 
[2019-11-12 23:11:43]
>>1538 住民板ユーザーさん3さん
見に行けば?

1540: 住民 
[2019-11-12 23:12:51]
>>1535 住民板ユーザーさん3さん

うちは全く聞こえません
1541: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-19 21:23:35]
粗暴な若者の行動が荒くて騒音を放ってるんだわ。
頼むから退去して。
1542: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-20 21:22:55]
いつもの北端から9時10分過ぎに爆発したようなドカン!というすごい音したけど大丈夫?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる