三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・マジェスティコート目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 『契約者専用』ザ・マジェスティコート目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-05 12:18:16
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618138/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tmc-meguro/

所在地:東京都目黒区下目黒2丁目317番2(地番)
交通:JR山手線東京メトロ南北線・都営三田線・東急目黒線「目黒」駅(正面口)より徒歩8分
東急目黒線「不動前」駅(駅舎)より徒歩9分

構造、建物階数:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上14階建
総戸数:150戸
間取り:1R~3LDK
専有面積:27.79m2~75.11m2
売主:東京建物株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-09-12 18:35:13

現在の物件
ザ・マジェスティコート目黒
ザ・マジェスティコート目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒2丁目317番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩8分 (正面口より)
総戸数: 150戸

『契約者専用』ザ・マジェスティコート目黒

129: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 11:47:04]
>>128 113さん
有難うございます。
本当に助かります。

ご懸念の通り、19日だと工事が間に合わないリスクがありますね。
示される改善が中途半端で、なし崩しで引渡しを迎えようという魂胆かなとも、うがった見方をすれば見えますね。
上長てこの時期にそんな不在になるもんですかね。笑
130: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 12:26:45]
問題提起をいただき感謝申し上げます。
私も実際とイメージの色合いが違うのではないかと思っていましたが、このように挙げていただくと全然違うことに驚きました。
色合いというより、質感も違うように思います。改善要求したいと考えております。
131: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 12:46:37]
>>128 113さん

ありがとうございます。ご丁寧にご対応下さり、とても嬉しく思います。

他マンションのスレッドにあったように、我々自身の言動でマンションの価値を下げないよう、丁寧に課題認識を共有し、対応を真摯に求めていきたいですね。
132: ガス探し 
[2018-11-13 13:37:12]
話が変わって恐縮です。

電気は一括売電の一択ですが、みなさまガスはもう選ばれましたか。

比較サイト見るとレモンガスが安そうですがガス会社の決め手はなんでしょうか。。
(いまは東ガスの電気セット割)
133: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-13 17:17:46]
>>128 113さん
ありがとうございます。三菱地所レジデンスには真摯な対応を期待しましょう。

134: 住民版ユーザー77 
[2018-11-13 18:32:10]
113さん、遅ればせながら賛同させていただきます。

内覧会の時はなんとなく違和感のような物は感じていましたが、
CGとの比較の写真など拝見して、やはり違いを感じます。
外光の影響、設置されてる照明灯体の色温度の問題もあると思いますが、
柱、床の素材については改善を希望します。チープな感じが否めません。

三菱レジデンスの担当者の方々がここにあるコメントに真摯に
向き合ってくださる事を期待したいです。
135: エントラ賛同者 
[2018-11-13 23:19:43]
113さん、ありがとうございます。

売主さんには売り込み宣伝コメントと、CGと現物の違いを改めて確認いただき、真摯な対応を期待します。

引き渡し日には間に合わなくても段階的に対応いただければと。
引き渡し日ありきで下手な結論出されても困りますね。
136: キキとララ 
[2018-11-14 04:15:35]
改めまして113さん、自ら行動を起こしてくださり、ありがとうございます。

この場を借りて、私からも三菱地所レジデンスさん・東京建物さんの真摯な対応を期待します。何かあった時に、きちんとした対応を期待できるという点で『大手売主』(メジャーセブン)の物件であることが住まい選びのポイントにもなりました。

19日のご連絡、お待ちしています。




137: 賛同者 
[2018-11-14 11:21:38]
感情論でない建設的な議論が展開されていることにとても心強さと安心感を覚えています。マンション資産価値はもちろん、実需で購入している私から見れば今後ご近所さんとなる皆様の発言がとても一購入者として共感できるものばかりで良かったです。
あとは本当に三菱さんの対応がリーズナブルで在ることを祈るのみです。
138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 12:33:04]
遅ればせながら、私も113さんにさんどうさせていただきたいです。
CGと実物を見比べると明らかな違いがありますね。
このマンションの売りは「マジェスティ」なところ。売主様もこの文句で売ってきたわけですから、その名に恥じないものとなることを期待し
ます。
19日のお返事お待ちしております。
139: 113 
[2018-11-14 13:43:12]
本日のお昼頃、三菱地所レジデンスの昨日と同じ担当者の方からご連絡がありました。

結論からお伝えしますと、エントランスホールは当初の設計通りのため、色見や床・柱の素材等の変更はできないとのことでした。
私が掲示板に複数の賛同者がいることを伝えても、上記を繰り返すだけでした。(個人的な感触としては、少し私の自作自演を疑われているのかなと思いました。私は実際にはそんなことしていないのですが、証明する術がなく悔しいです。)

また、昨日はどんなにお願いをしても『19日まで待たないと回答できない』とのことだったのに、19日を待たずに上長と売主2社の意見を確認できたそうです。掲示板の盛り上りを見てなのか、対応があまりにいい加減過ぎて酷いなと思います。

これは個人的な意見になりますが、すぐに一次回答してきたのは最悪の場合を想定して工事時間を確保するためで、私は回答とは逆に少しは対応してくれる意思が出てきたのかとポジティブに捉えています。

今後の対応としては、実際に賛同者の方が本当に複数名いることを三菱地所レジデンスの方にご理解頂くのが良いと思うのですが、いかがでしょうか。
(例えば、私が捨てアドレスをここに公開し、そこに○○号室+名前を書いてもらい返信、賛同者でLINE等のクローズドなコミュニティを作り対応を協議する等の方法があるかと思います。)

上記のやり方への賛否又は、他になにか良いやり方がございましたらご意見給われれば幸いです。

今後、事態を鎮静化させるための売主からの投稿も予測されますので、慎重に話を進められればと思います。引き続き宜しくお願い申し上げます。
140: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 14:01:44]
>>139 113さん

ご丁寧にご教授頂きありがとうございます。
明らかな仕様変更、照明関係なく自明なタイルの大きさの違い等がない限りなかなか難しいかなと思っていたので、仕方ない部分も感じています。とはいえ、ベストを尽くせるのなら建設的議論を投げかけてみたいとの意見です。

同じJVの目黒のマンションが半年前に引渡しがありましたが、その際はより掲示板が荒れてしまっていました。それを受けて、関係者なら分かるパスワードをかけた別の掲示板で対応策を議論し、デベロッパーと協議し続けたようです。

単に賛成票を集めるだけでなく、どのように説得するかの議論も含めて引渡し前に対応を検討し、依頼した方が良いかもしれません。
141: キキとララ 
[2018-11-14 20:46:49]
>>139 113さん

情報の共有、ありがとうございます。

私は内覧会が終了しているため、鍵の引渡し前に再度の現地確認ができないことが悔やまれます。内覧会の際にはライブラリーコーナーに本の設置も終わってませんでしたが、どなたかライブラリーコーナーの完成版を見た方はいらっしゃいますか?同じようにイメージがかけ離れていないと良いのですが。

設計の専門家ではないので、素人考えなのですが、タイルの張り替えがコスト的、施工期間的に現実的でないとして、『照明の照度』もしくは種類を変えていただくことで、雰囲気をCGに近づけることは可能なのでしょうか?室内照明も使う電球の種類によって空間の見え方が全然違って見えたりしますよね。
142: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-14 21:39:00]
113さん、ありがとうございます。
113さん単独では難しくても、賛同者2、3組で協同で申し入れをすれば、三菱地所さんもしっかり対応してくれると思います。
ただ、掲示板方式だと賛同者だけでなく、三菱地所さん側の関係者も混ざって書き込む可能性があるのが、心配です。
113さんのおっしゃる方法でやり取りするのがベストではないでしょうか?
143: 賛同者 
[2018-11-15 06:45:37]
>>139 113さん
今後の対応につき同意致します。
144: 113 
[2018-11-15 07:46:07]
>みなさん
ご意見のご記載ありがとうございます。

賛同者同士のクローズドなコミュニティを作成する方向で一度お話を進めさせて頂ければと思います。
下記アドレスを作成しましたので、ご賛同者の方は空メールを頂ければと思います。
(送信頂いたメールアドレスに私からご案内のメールを送信しますので、最初の送信時は特に自己紹介等は不要です。)
メールアドレス:simomeguro1130@gmail.com
145: 113 
[2018-11-15 08:02:22]
>>140 140さん
こちらこそ、貴重なご意見をありがとうございます。
ガーデンテラス目黒ですよね?もし協議の結果どのような改修が発生したかご存知でしたらご教示頂ければ幸いです。

>>141 キキとララさん
ご提案ありがとうございます。
ライブラリーコーナーは完成していなかったので、私も見たいと三菱地所レジデンスの担当者の方にお伝えしていて、11/19に見せて頂くことになっていますので、その時、完成状況を写真撮影して掲載しますね。(施主の方によると、本の搬入は直前になるので、完全なパースの再現は直前になるとのことでした。)
また、このマンションは内覧時に特に共用部の同意書などを作成していなかったと思うので、専有部以外については異議申し立ては可能かと思います。(そもそも、キキとララさんがご懸念の通り、ライブラリーコーナーは完成していないですし。。。)
146: 113 
[2018-11-15 08:06:21]
>>142 142さん
>>143 賛同者さん
ご賛同やご同意ありがとうございます。

私は前職がマンション関連の仕事でしたので、引渡し前に引渡しを留保されることがいかに怖いかをよく知っています。(1組でも引渡しを留保すると、本当に社内的には大問題になります。)
このマンションは規模が大きいので、交渉するにあたっては、できれば5組程度のご賛同者の方を集められればと考えています。

引き続きよろしくお願い致します。
147: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-15 12:57:21]
初回は気付かなかったが、確かに違いますね。高級感期待シテイタだけに残念
148: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 18:59:03]
>>145 113さん

せめて照明の色が夜は暖色なのか、そうでなければそうするようにお願いして下さると嬉しいです。
149: 113 
[2018-11-16 10:23:53]
メールにて多くのご賛同やご意見ありがとうございます。
エントランス工事要望者のコミュニティにつきましては、下記スケジュールで今後進めさせて頂ければと思います。

1.11/16夜 号室、名前を確認後、LINEコミュニティを作成
2.11/19 私が三菱地所レジデンス担当者と会いますので、その場でエントランス工事要望者の人数を伝え、対応を依頼
3.11/19 担当者からの回答内容をコミュニティ内で共有し、対応を協議開始

お陰様で当初目標としていた5組は揃いましたが、工事要望者の数は多いに越したことはなく、
まだエントランスホールに関して改修要望をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加頂ければ幸いです。
150: 匿名さん 
[2018-11-17 00:38:22]
皆さんマンションの購入は初めてでしょうか?CGと現物の見た目が違うのはどのマンションでも同じです。注意書きは読みましたか?
こうやって資産価値を落とすようなことはせずに建設的なことをしましょう。
151: 匿名さん 
[2018-11-17 00:56:27]
それと注意書きのあるCG画像と現物を比較しても意味ないですね。やるなら仕様書と現物の比較をしないと取り合ってくれるわけがないかと。冷静になられた方が良いと思います。
152: 賛同者 
[2018-11-17 09:27:01]
これ、例えばですが10組集まれば相当な発言力になりますね。
150さんも認められている通り、イメージとの差に違和感を感じているのは皆さま確かだと思うので、コミュニティへの参加に抵抗ある方もいらっしゃると思いますが参加者が増えるといいなと思います。私も参加します。
153: 匿名さん 
[2018-11-17 16:58:44]
>>152 賛同者さん
冷静になってください。イメージと違うだけではデベが動くわけないじゃないですか。門前払いをくらったんです。


154: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 10:47:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
155: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 15:16:47]
司法書士の登記費用概算額が40万円を越えているのですが、皆様もそんな感じですか?
以前に同じような広さのマンションを買ったときは10万円台だったので、異常に高いなと思っています。
156: 通りすがり 
[2018-11-20 11:01:40]
>>155 住民板ユーザーさん1さん
同レベルです。高いですよね。妥当性の検証ができずに困っています。どの位手数料抜いているんだろう。
157: 司法書士高い 
[2018-11-20 19:37:09]
>>155 住民板ユーザーさん1さん

ジャスト40万でした。

ググったところ、高くても30万くらいなようですが。。

費用は自由化されたようですが、良識外に思います。
こちらに選択権ないのにここを選んだ売主はどういうつもりでしょうか。。

なんかだんだん大手安心信頼の売主と思えなくなってきた。。

158: 匿名さん 
[2018-11-20 19:50:23]
>>157 司法書士高いさん
大手の安心料です。大手はどこも40万越えが一般的です。
159: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 19:59:04]
何か疑問や不満に思うことがあるのなら、まずは三菱レジの方にその旨を伝えて妥当性に関する見解をお伺いしてはどうでしょう。満足してる人からすると、レピュテーションリスクとしか受け止められません。。

そういえばエントランスはどうなったのでしょうね。私が以前にお伺いしたら、対応不可とのことてとのことでしたが。
160: 入居前さん 
[2018-11-21 06:41:26]
私もエントランスホールの大理石⇒タイルの件は納得がいかないので売主に電話したいと思います。信頼できる第三者の専門家に聞きましたが、クレーム事由に相当するレベルという見解を貰いましたので、背中を押して貰いました。こじれる場合は鍵の引き渡しを受けないというアクションになるのかと。
161: さくら強盗事務所 
[2018-11-21 09:38:29]
>>158 匿名さん

パトロールご苦労さまです。
162: 住民版ユーザーさん1 
[2018-11-21 10:09:00]
>>158 匿名さん

多くのサイトで調べましたが、表題登記の費用はむしろ安いくらい、その他の抵当権設定も妥当な水準だと思いました。登録免許税はマンション評価額に連動するので、その点を差し引いて高い低いを見極めたいところです。
163: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-21 17:29:16]
おかしいと思う人は問い合わせましょう。
おかしいと思う人は問い合わせましょう。
164: 113 
[2018-11-21 19:23:57]
>皆様
数多くのご支援ありがとうございます。
また、この共用部改修要望の活動につき、ご不満をお持ちの方、ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。
様々なご意見はおありかと思いますが、可能な限り議論は掲示板等を利用せず、クローズドな形で要望をまとめて参りましたこと、ご理解頂ければ幸いです。
165: 113 
[2018-11-21 19:24:20]
本日、三菱地所レジデンスの上席の方とお話しして、
11/24(土)13時~マジェスティコート目黒にて、共用部改修要望をお伝えできる機会を頂けました。(三菱地所レジデンスだけでなく、東京建物も揃った形で要望を聞いて頂けるとのことです。)
このように事態を動かすことができましたのは、ひとえにご賛同くださった方や、助言を頂いた複数の著名ブロガーの方、そこに問い合わせを頂いた方のお陰と思い、お力を頂いた皆様に感謝申し上げます。
166: 113 
[2018-11-21 19:24:39]
マンション購入者であれば、現地での出席は可能ですのでぜひご参加頂ければ幸いです。
また、遠方や個人情報を売主に開示したくない方については、当日スカイプを繋いでご参加頂けるように私の方で手配致しますので、もしスカイプ参加のご要望がございましたら、下記までご連絡頂ければと思います。
>simomeguro1130@gmail.com
(ただし、購入者であることの確認のため、申し訳ありませんが、部屋番号とお名前を事前に確認させて頂ければと思います。)
167: 110 
[2018-11-22 15:55:25]
24日参加できませんが、賛同します。
登記費用は、以前のマンションの費用と比べたところ、報酬を含んでの金額なら高くはないと思います。
168: 113 
[2018-11-24 15:58:43]
>皆様
本日13時から共用部改修要望の打合せがありましたので、その内容をご報告申し上げます。

結論としては、現地での確約は頂けないものの、改善要望につき前向きに検討頂けるとのことになりました。
共用部改修要望については、対応可否を判断の上、改修スケジュールを添えて書面で全住戸に対して、11/27(火)に発送されるとのことです。
169: 113 
[2018-11-24 15:59:35]
共用部の改修要望については、現地参加者とリモートによる参加者の意見を取りまとめて、下記の優先順位で要望を上げさせて頂きました。

<共用部改修要望>
1.エントランスホール柱の面材変更
2.エントランスホール照明の調整・交換
3.エントランスホール床の色合い(床目地含む)、床の面材、外壁の塗装不備補修などその他問い合せが上がった内容

まだ、確約はできないとのことでしたので予断は許しませんが、個人的には対応頂けそうな感触がありました。ここまで来られたのは様々なご意見やアドバイスを頂けた皆様のお陰です。感謝申し上げます。
170: 契約者 
[2018-11-24 21:27:07]
>>169
諸事情により参加出来ませんでしたが、進捗状況が気になっておりました。
113さんを始め、本件にご尽力頂いております方々有難うございます。
直接お礼を申し上げる事が出来ずこのような形で失礼致します。
171: 住民版ユーザーさん1 
[2018-11-28 17:22:17]
>>169 113さん
照明調整は実施、仕上げ材変更は予定しない旨の連絡が来ましたね。思うところはありますが、ここまで対応して下さったことは一定の評価・感謝をしたいと思うと共に、とにもかくにも113さんのリーダーシップに感銘するのみです。ありがとうございました。
172: 匿名さん 
[2018-11-28 22:29:27]
だからCGと現物比べても意味ないって言ったでしょ。。。
173: 入居前さん 
[2018-11-28 22:50:26]
そのロジックでは解釈の見解の相違の一言で、不動産会社からすれば何でもありになりませんか?不動産購入者の立場はこうも弱いのでしょうか?
そうゆうものだから仕方ないと図面の読めない消費者の泣き寝入りがまかり通る時代がいつまでも続くとは思えず。
174: 匿名さん 
[2018-11-28 23:25:47]
CGってただのイメージですし、注意書きは読みましたか?この世にCG通りのマンションなんて存在しないかと。そして解釈などという問題は出てきません。仕様書でタイル張りとなっているところが現物では吹き付けになっているならわかりますが。このマンションは図面通り作成されているかと。
175: イブ入居 
[2018-11-30 08:03:52]
おはようございます。

きょうは待ちに待った引き渡し日ですね!

うちはクリスマスイブ入居なのでまだ日がありますが、早い方は今日入居されるのでしょうか?

きょうは現地ではないのでどこまで実感わくかというところも多少ありますかとても楽しみですね。

ではみなさまよい引き渡し日を!
176: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-30 16:57:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
177: 住民版ユーザーさん1 
[2018-12-27 22:53:15]
入居して半月、目黒駅・不動前駅以外のバスでの中目黒駅や大崎駅、タクシーでの品川駅へのアクセス性にメリットを感じています。大鳥神社のバス停も、目の前の不動尊参道のバス停も有効活用したいところです。

是非、開拓されたグルメを教えて下さい!
焼肉屋、寿司屋、ジンギスカンはなかなかでした。
178: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-29 17:36:57]
入居して毎日気持ち良く過ごしてます。
近所の目黒港屋さんのジンギスカン食べました!安くて美味しかったです。

179: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-02 13:35:23]
力を合わせて、ゴミ回収日問題とエントランス問題を解決していきましょう!
180: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-03 05:41:41]
お隣の パークホームズさん側の敷地とマンション境界部分に毎日鳥の鳴き声がするのに気付いたのですが、尋常じゃないくらいのスズメが生息?しているようです。驚いたのは敷地境界のマジェスティのフェンス上に沢山のスズメが羽休めしていて白いフンがフェンスにびっしりとこびりついていました。パークホームズ敷地内なのでよく見えないのですが、エサやりしているのでは?とかんぐりました。休み明けに管理人経由で話を上げたいと思っております。
181: 入居前さん 
[2019-01-09 11:39:09]
お菓子やカップラーメン等は大黒屋が安いですね。スーパーは不動前のオオゼキが使いやすいです。
182: 住民版ユーザーさん1 
[2019-01-12 23:44:29]
>>180 住民板ユーザーさん7さん

こちら、私も気になってました。おびただしい数のフンがフェンスにあり、異様でした。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 04:08:57]
1階玄関から出たところのタイルが割れてました。引っ越しの作業等でおきたのでしょうか。何か尖ったものが落ちて割れたような感じです。気付いた方もいらっしゃると思いますが、入居したばかりであんなのができてるのを見るとちょっと不安です。修繕はあと10ねんほど先のことでしょうか。それとも管理人や売り主に直すように言うべきでしょうか。そして、同じく1階玄関出て外にある柱のペイントが剥がれて白くなっている部分が数ヶ所あります。これもおそらく引っ越しの時柱に傷予防の為に緩衝材をはったテープ等を外しとった時にできた剥がれじゃないかとおもいます。そのまま放っておくのでしょうか。
どうすればいいでしょうか。心配になります。
184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 12:37:50]
>>183 住民板ユーザーさん1さん

こういうのは引越幹事会社の責任だと思います。
東京建物通じて主張しないとそのまま管理組合負担になるかと。。
エレベーター扉も同じく引越しの時に傷に
185: 住民版ユーザーさん1 
[2019-01-13 17:19:58]
>>184 住民板ユーザーさん1さん
エレベーター手前の天井の凹みは、管理人さんはご認識されており、引っ越し終わり次第1月以降に対応するとのことでした。
186: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-13 18:54:55]
とりあえず手近なところで、常駐しているライフアドバイザー通じて言ってみた方が良いかもしれませんね。
187: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-18 22:18:15]
賃貸とかではなくもう売りに出されてる住戸があるようなんですが、、、
188: 住民版ユーザーさん1 
[2019-01-20 01:07:58]
>>187 住民板ユーザーさん1さん

このエリア、この市況では投資用が一定数あるのは仕方ないことですね。可能なら早く素敵な方が入居されてると嬉しいですね。
189: エアコン要らず? 
[2019-01-22 15:05:49]
低階層南向きの両サイド部屋あり(ようは角部屋でない)ですが、この時期でも意外と暖かいです。

リビングのエアコンは朝と夜くらいで、設定も18度くらい。
前の住まいでは角部屋ということもあってか、よく寒いと妻が言ってて常時24度とかでつけてましたが。。

リビングの床暖房と内廊下側洋室のエアコンにいたってはまだつけたことないです。

夏はまたわかりませんが洋室のエアコン要らなかったか?(笑)。

一括売電ということもあり、電気代あまりかからなそう♪
190: マンション住民さん 
[2019-01-24 15:33:31]
低階層南向き角部屋です。189さん同様暖かいです。
リビングしかエアコンは稼働させていないですが十分です。

でも夏は暑いと思いますよ~。
なにより夏の行人坂の登山が一番不安です。
191: エアコン要らず? 
[2019-01-26 22:26:45]
>>190 マンション住民さん

そうですね、真夏の登山はきついですね(笑)。

192: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-10 10:49:28]
エントランスのタイルとエレベーター前の天井、きれいになってますね~。
193: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 23:53:16]
このマンションは対応が早くていいですね!
新築だからかもしれませんが今後も早い対応期待したいです。
194: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-11 17:23:28]
そうですね!
費用がどこから出たのがちょい気になりますが。。
195: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-11 19:11:47]
ライフアドバイザーの方がいる期間が延長になってますが、みなさんどんなことをご相談されてるのですかね?

ちなみにきょうで終わりでしたっけ。。
196: 住民版ユーザーさん1 
[2019-02-24 21:54:26]

床暖房のメンテナンスサービスに入会するべきか? 入居3ヶ月のアフターサポートは何か言うことあるか? こんなところで最近悩んでます。
197: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-27 21:47:31]
>>196 住民版ユーザーさん1さん

そうですね、じぶんも同じです。

今年床暖房使ってないので、どこまでいるものか。。

アフターサポートは床のタイル?の角が一部浮いてるのと、カップボードの扉を開けようとすると耐震留め具に引っ掛かるので、この2点をあげようと思います。
198: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-02 15:16:24]
レコッズ(ミニストップ)が閉店になるようで。

一部閉店セールやってました。
199: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-02 19:02:10]
>>198 住民板ユーザーさん8さん
そうなんです!
さっき知りました。
よく利用してたのでショックです。
みなさんどこで日用品買ってますか??
200: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-03 13:04:28]
あらーほんだーショック~(>_<)
しかも3月6日までって、早い。。

ただのコンビニでなく、日用品が結構安くて重宝してたのに。。
まいばすけっとや大黒屋は品数少ないのでピカソかパパスかなぁ。
201: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-06 22:08:31]
そうですよねー(TT)
単なるコンビニじゃなくて薬局ってのがよかったのに…
また新しいお店が入ってくれるといいんだけど…
202: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-07 23:26:07]
ですね、次は何ができるんでしょうね、期待したいところです。
203: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-15 22:44:37]
郵便受けにマジェスティコートの物件販売のチラシが入ってました。

当該マンション住民にもチラシ入れるんですね。。
204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 21:18:25]
入居して初の?の時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は先週末の土日、それぞれの両親と兄弟を呼んで過ごしました。

今週もまだまだ咲いてて今年は長く楽しめてうれしいですね♪
205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 21:19:57]
これからは花筏が見れるのでしょうか。
これからは花筏が見れるのでしょうか。
206: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-20 23:01:53]
エントランスの電気の工事がスタートしましたね!
実際前の明るさの方がいいって思う方いますか?
私的には、前の方が明るくて綺麗に見え気に入っておりますがいかがでしょう?
エントランスの電気の工事がスタートしまし...
207: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 01:09:21]
坂も慣れてきた。むしろ良い運動になっている。
208: ^_^ 
[2019-07-07 15:38:05]
坂は、確かになれました。朝の良い運動ですね。レコッズの後に、早くコンビニか何かできて欲しいですね?。
209: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-13 16:41:07]
レコッズ、何か工事してるようでした。
何ができるのでしょうか。期待したいところです。
210: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-29 18:11:44]
レコッズ、本格的に工事が始まりましたね!
また何ができるか貼り紙とかないのでわかりませんが、期待したいところです。日用品とか買えるとうれしいなぁ。
211: 暑いの嫌い 
[2019-08-27 20:44:48]
残暑お見舞いです。7月は助かったけど、8月はクソ暑かったですね。やっとマシになってきました。エアコン様様ですね。
212: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-03 13:35:09]
4階の住民のかたでしょうか、4階の吹き抜けのところの廊下で電話してるかたをよく見かけます。

声も大きくて室内でも聞こえてきて、共有スペースでなくて室内やバルコニーでお願いしたいです。。
213: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-08 22:29:57]
昨日今日と大鳥神社のお祭り、近くて雰囲気を味わうことができましたね。目黒不動尊も含めて、風情があって良いですね。
214: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-14 01:19:13]
レコッズの後のお店の決まりましたね。古着屋らしいです、、、需要あるんですかね。残念です。
215: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-15 22:57:28]
ほんとだ、張り紙してますね。

じぶんはスーパーとかドラッグストアとかを期待してたので残念です~。
216: キキとララ 
[2019-09-28 07:27:29]
レコッズの情報、ありがとうございます。
北東側の住民です。

最近、午前の早い時間帯、飛行機の音が聞こえるようになりました。窓から外を見てみると、本日初めて飛行機が目視できました。

五輪に向けて、既に羽田空港への空路が変わったのでしょうか?どなたか情報をお持ちでしたらご教示下さいませ。
217: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-02 23:29:45]
>>216 キキとララさん

今飛んでいるのは検査のための飛行です。
国土交通省の点検用の小型機です。
来年度から本格的に運用が開始されます。
南風の時にちょうど目黒駅の真上付近を羽田空港への着陸のために飛行します。
着陸時は、離陸時に比べたらパワーを絞っているので、騒音はそこまで気にならないかと思います。
もちろん安全ですよ☆
218: キキとララ 
[2019-10-03 23:18:08]
>>217 住民板ユーザーさん3さん
お返事ありがとうございます。既に検査が始まってるのですね。着陸のみ、とのことで安心しました。

219: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-14 20:41:38]
皆さん、台風19号の被害はありませんでしたか?目黒川も氾濫せず、よかったです。
220: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-15 11:12:17]
>>219 住民板ユーザーさん4さん
私は無事でした。
武蔵小杉、検討していたので他人事ではなく、今回の台風でタワマンリスクが顕在化して目黒の非タワマン市場価値がどうなるか気にしています。世界経済は景気悪化してますしよくわからないですねー。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 20:24:10]
マルエツ出来てきましたね。いつオープンなんだろ?
マルエツ出来てきましたね。いつオープンな...
222: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-22 20:33:07]
>>220 住民板ユーザーさん3さん

目黒川の上流は山や川ではない上に、調整池の効果が出るようになったのでハザードリスクが思ったより低いでしょう。マジェスティはギリギリ浸水しない想定ですしね。
なお、ご懸念の市況は非タワマン不動産需要とダイレクトには関係なく、今後の五反田・品川近辺の土地価格高騰や相鉄線の直通化、住友不動産の近隣物件との関係性の方がプラスマイナスの影響が大きいかなと思います
223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 04:09:53]
皆さん、マンションに元からついているインターネットの使い心地は良いですか?
224: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-20 01:14:03]
>>223 住民板ユーザーさん1さん

かなり微妙なので変えてほしいです
225: 入居済みさん 
[2020-02-24 17:13:17]
早いですね。特に問題なく使えてます
226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 02:11:13]
私は特にストレスなく使えています。
227: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-26 08:23:01]
Wi-Fiにしてスマホやパソコンで使ってますが特に問題なく快適です。
ヘビーユーズしてないというのもありますが。
228: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-29 14:11:37]
>>223 住民板ユーザーさん1さん

こちらも、特に問題なく使えています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる