注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和光市のアーキモーダで建てたかたいらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和光市のアーキモーダで建てたかたいらっしゃいますか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-09-24 10:30:21
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.archimoda.jp/

アーキモーダが近く、デザインが良さそうなので検討しています。まったく情報がないので、建てた方いらっしゃいますか?

東京23区の新築分譲マンション掲示板から注文住宅ハウスメーカー・工務店掲示板へ移動しました。2019.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-08 22:36:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

和光市のアーキモーダで建てたかたいらっしゃいますか?

1: 坪単価比較中さん 
[2019-11-26 18:57:15]
以前見積もりをとりましたがハウスメーカーより高かったです。同じ仕様で5件ほど見積もりをした中でダントツで高く驚きました。他の工務店、メーカーには見積もり費用などは請求されませんでした。こちらは5万円かかるので、正直見積もりを取るのはおすすめしませんし、どうしてもここで頼む場合、口頭でどれくらいかかるか聞いてからの方が良いと思います(ただ、最初に口頭で聞いた時よりもかなり高い見積もりでしたのでそれもどうかと思いますが)。うちは5万円を捨てたような気分になりました。そもそも、よほど大手の建築家がデザインするような住宅でない限りは、初回の見積もりで費用をもらうのは、自信や実績がある工務店ではしないことだということがわかり、良い勉強になりました。
2: 匿名さん 
[2019-12-02 14:51:12]
見積もりで5万は結構なハードルだと感じました。手付金の意味合いもあるんでしょうけどね。
最近は最初にお金を払うところも増えてきたと聞きますけどねぇ。
見積もりでその金額だと間取り作成とかに進む場合は更に費用が掛かるんでしょうか?
その辺の口コミがあったら良いですね、こういうのってなかなか人の聞きづらいので…。
3: 匿名さん 
[2020-01-06 18:27:15]
見積もりで5万円って、冷やかしの人よけなのかも?
あまり大きい会社じゃないみたいですから、
ある程度話を聞いた上で見積もり前に判断する形になるのでしょう。
お金の流れなどは
最初に質問しておいたほうがいいのかもしれないです。
4: 通りがかりさん 
[2020-05-01 18:39:25]
約2年位前にアーキ・モーダで新築を建てた者です。見積もりで5万とるというか、細かく言うとおそらく、プランニング+詳細見積+現地調査費用になると思いますね。
見積もりがダントツ高くて驚き!というイメージからすると、内容もそれなりの物を要求していたのではないでしょうかね。
5万円払ったあとで、もし見積が高いというイメージが強いだけで終わりにしてしまっていたのなら勿体ないですね。
5万円払って頼むのなら引き続き再プランや再見積もりを頼んでみるとか、プロの方に家づくりのノウハウをいろいろ教えてもらったりを有効に使いますね。
この会社に興味があるけど5万円支払うことに抵抗がある方は、先にいったん概算見積を相談して判断してみたらいいと思います。多分、一言で断られることは無いと思いますが、、、

この会社は専属の営業マンがいないようなので、窓口は直接設計士さんとかに相談していって、引渡しまでお付き合いしてくれました。
契約前でもやってみたいことを細かく相談に乗ってくれ、商品についてのアドバイスもいろいろもらえた感じかな。
建物の3Dパースも作ってくれて見ながらの打合せもわかりやすかったです。

施工精度も高いのが自慢だと聞いたので、実際の完成現場も見に行きましたが良い印象でした。デザインと性能のバランス、いいとこ取りを望む家にしたければ一度相談してみることをおすすめします。
正直、建築金額に関しては安く済んだというイメージはあまりないですが、プランや性能、仕様、造作家具、オーダーキッチンなど提案商材も豊富なので、それを1個1個ピックアップして採用して行けばそれなりになります(笑)ただ、ハウスメーカーも比較してみましたが、イレギュラー商品について追加見積金額がかなり跳ね上がるような感じではないと思います。
今現在は住んでみて安心でエコ!快適な生活を送っています。
5: 評判気になるさん 
[2020-06-07 18:12:32]
こちらでお願いしているものです。うちは実家が不動産関係の仕事をしているので自腹で大手ハウスメーカー数社で投資物件を建てました。自分も計画に立ち会っているのと自分の家を建てるに辺り、こちらと他の設計事務所、建ててもらった大手メーカーと見積を出してもらいましたが、正直そんなに変わりませんでした。むしろ、有名オーダーキッチンやこだわりのお風呂にするとハウスメーカーは定価での表示でした(あとから値引きがあるのかも)なので五万円が高いか安いかどうかは分かりませんが、ハウスメーカーのような営業マンが何十人もいるわけではないので手間賃として仕方ないのかなとは思っています。
6: 匿名さん 
[2020-07-27 09:40:24]
金額面に関しては、相応という印象でしょうか。
変に高くなくて
きちんと仕事がされているのであればそれでいいと思います。
プランも仕様も住設も充実しているならば施主支給などは考えなくて良さそうですね。
できればしないほうが、手続き的にもスムーズなんですよね?
7: 通りがかりさん 
[2020-08-10 07:08:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8: 名無しさん 
[2020-08-25 14:52:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
9: 匿名さん 
[2020-09-08 11:38:10]
見積が有料なのは詳細見積だからだそうですが、それって恐らく契約の一歩手前ですよね。
詳細見積の前にざっくりした価格を教えていただけないと、いざとなって支払えない事態に陥りそうです。
現地調査費用もあるなら5万円は妥当だと思うので、その前の概算を教えて欲しいですね。
10: 匿名さん 
[2020-09-16 19:25:07]
以前ここで建てて頂きました。特定回避のため少しぼかして書きますが、良い会社だと思います。住みやすさとデザインの両方をこのレベルで叶えてくれる会社はなかなか無い気がします。
個人的には申込の前に詳細な見積もりが出るのでむしろ安心感があるなと思いました。実際に最初の見積もりから大きくずれなかったというか、詳細見積もりがあったのでずれないように自分でも検討しながら決められました。あと最初の段階で要望を伝えていたのもありますが、間取りの時点でいい感じに(?)作って見積もってくれていたのもあって細かい希望も拾ってくれていた感じはあります。他の会社の間取りと見積もりだとぱっと見安いけど、細かいところを入れていくと価格が上がっていくような印象でした。
最終的にはそういうのも含めて設計力/対応力があるようなところが決め手でしたね。他の会社だと最初に営業が出てきたりしますが、ここは設計士の方が最初から出てくるので話が速いですし、家づくりにこだわる方でしたら間に営業が入るのは段々もどかしく感じてくるのではないかなと思います。
11: 検討者さん 
[2021-02-14 18:39:31]
こんにちは、今現在候補に考えているのですが、アフターについてはいかがでしょうか?
他の会社の評判を見ていると、結構建てたらおしまいというか、建てっぱなしのような意見もよく聞くので、アーキモーダのアフターサポート(点検や何かあった時の修理対応など)について、経験者の方がいらっしゃったらお聞きしたいです。
12: 匿名さん 
[2021-03-10 15:11:06]
結構、建てる前や建てている途中の情報がありがたいことにとても多いですね。
その後のこと、私も知りたいなと思いました。
アフターに関しては、完全に建ててからじゃないとわからないので、
どのようになされるのかはとても気になります。
13: マンション検討中さん 
[2022-12-10 17:42:21]
匿名
14: 匿名さん 
[2023-02-06 14:04:32]
公式サイトを見る限りでは、アフターに関する記載が多く割かれています。
保証期間とか、メーカー保証関係についてももろもろ。
家の本体の構造そのものはアーキモーダの範囲だけど、住設などについてはメーカー保証だったりするので
アフターについてはいろいろと分けて考えないとならない部分もありますが。
15: マンコミュファンさん 
[2023-08-07 00:02:51]
構造や外装に関してこだわりがあるようですが、内装と設備.電気関連の施工に関してはあまり良い施工をしているように思えませんでした。現場の職人まかせでやらせた結果かなというのが自宅です。(?)
16: 匿名さん 
[2023-09-24 10:30:21]
建てている途中にチェックが入れば、見えなくなる部分についてもいい感じになりそうだけど…話はそう単純じゃないのかなぁ
アフターサービス自体はしっかりしているというお話ですが
実際の運用はどうなのでしょうか。なにか不具合が起きないと、しっかりしているかどうかというのはわからないけれども…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる