住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

現在の物件
シティテラス町田ステーションコート
シティテラス町田ステーションコート
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 202戸

シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

1406: 匿名さん 
[2019-12-08 09:37:18]
>>1400 匿名さん
リビングや洋室の角の柱の部分だけでも、アクセントクロスやエコカラットを施すと、雰囲気変わりますよね。色々考えるのもワクワクしますね。

1407: 匿名さん 
[2019-12-08 14:45:12]
>>1401 匿名さん

ありがとうございます!
リビングをエコカラットどうしよう!とばかり考えていて、他の部屋のアクセントクロスのことをすっかり忘れてました。
すごいですね!
私も色々調べて、少しでも高級感出せるようにしたいです。
1408: 匿名さん 
[2019-12-08 22:32:02]
今日は、二?三店舗家具を見に行ってきました。
シスコンで考えていたのですが…
やっぱり、見て回って見積もり出してもらったりしたことで、具体的な事が見えてきたのでよかったです。
シスコンで取り扱っている家具で、全く同じものでも、少し安く購入できそうです。
みなさんは、家具はどうされますか?
1409: 匿名さん 
[2019-12-08 22:49:36]
>>1408 匿名さん
ソファ、フランネルっていうところをインスタで見かけて、素敵だなと思って考えてます。
でも、他のところの予算とか考えると、似たようなものをIKEAとかで探した方がいいのかな…って…。
でも、ソファなんて、10年以上使うと思えば、最初にそれなりに投資したって、その価値あるんじゃないかなって…。

ローンとか固定資産税とかがどれくらい毎月の家計を圧迫するのか、いまいちピンとこないので、初期の出費には警戒心が高まってる今日この頃です汗

1410: 匿名さん 
[2019-12-08 22:55:33]
固定資産税は、営業に聞けば見込み額を教えてくれる。確認するポイントは1年目、2年目と7年目。

固定資産税は1月1日の登記状態で課税されるので一年目は土地分だけなのと引き渡し日以降の日割り。2年目は建物も課税されるけど新築の減免があって7年目からそれがなくなる。
1411: 匿名さん 
[2019-12-08 22:57:15]
少し先だけど、設備の更新やリフォーム費用も考えておかないと。一番早いのはディスポーザーで寿命は7年といわれている。
1412: 匿名さん 
[2019-12-09 08:33:39]
>>1409 匿名さん

自分も最初はニトリとかでいいかな?なんて思ったんですが、
良いものを買っておけば当分は買い替え必要がないし、せっかくの新居なので奮発しようかなと考えています。
1413: 匿名さん 
[2019-12-09 15:43:04]
私もニトリと思ってましたが、せっかくなのですべて奮発しました。ニトリと金額で一番差があるのはバグみじゅうたんかな。
1414: 買い替え検討中さん 
[2019-12-09 19:15:43]
ホスクリーンつける方、やっぱりバルコニー側のリビングや洋室につけますか?

洗面所につけるって方、いらっしゃらないかな…

今の賃貸、洗濯物をとりだしたらすぐにハンガーを通してかけられるポールが、
洗濯機の上あたりにあり、めちゃくちゃ便利なんです。
そのまま洗面所に干して、
サーキュレーター回してたら乾きますし。
この物件なら、隣の浴室に移せば換気扇や乾燥機能でも乾かせられますね。
狭い洗面所ですけど、洗面所なんてそんなにずっといるわけでもないし…
トイレ後の手洗いはトイレできますよね。

リビングに洗濯物を干すのが、生活感があふれて嫌なんです…。
でも、冬場は乾燥対策にもなるし、
おとなしくリビングにホスクリーンが、正解かな…
1415: 匿名さん 
[2019-12-10 12:48:56]
>>1413 匿名さん
ですよね!じゅうたんいいですね。
うちはソファとベットを特に奮発するつもりです。
最低でもそれぞれ30万ずつはかかりそうです。(うちにとって家具一つ30万超えは奮発です笑)
1416: 匿名さん 
[2019-12-10 15:06:20]
>>1415 匿名さん
30万!
それを聞くと、10万円代で収まりそうな家具で慎重になってるのがバカらしく思えてきました笑 30万で買ってる方もいらっしゃるのだから、それより安い予算で欲しいの買うのなんかなんの問題でもないですね。決断がつきそうです。ありがとうございます!
1417: 匿名さん 
[2019-12-10 20:03:42]
>1415さん
私はソファーとじゅうたんに奮発しました。
まさかじゅうたんと思ったんですが、ショールームで見たらこれだなと20万超え
口コミの評判も確認して決めました。
1418: 匿名さん 
[2019-12-10 20:18:46]
>>1416 匿名さん
色々見てたら、やっぱり良いものはやっぱりいいな!って。笑
でも最後までちゃんと慎重に、検討したいと思います。笑

1419: 匿名さん 
[2019-12-10 20:21:13]
>>1417 匿名さん
じゅうたんも良いものだと本当に、全然違いますよね!
ちなみにソファはオススメのメーカーさんとかありますか?

あと、照明は皆さんどうされますか?

ペンダントライトが気になっていて色々みてます。
ただ、リビングには、定番の大きめな照明があったほうがいいのかな?と。
1420: 匿名さん 
[2019-12-10 22:26:20]
>1419さん
私の場合はソファーも当初より予算オーバーで決めました。エコカラット等含め、シスコン、ショーリームめぐりで全部きめるまで4か月掛かりました。最終的には自分が納得するのが一番だと思います。
1421: 匿名さん 
[2019-12-12 00:40:43]
>>1414 買い替え検討中さん

ホスクリーン付けました!
ベランダ側の洋室につけました。
洗面所も使い勝手が良さそうでいいですね!
1422: 匿名さん 
[2019-12-12 17:36:11]
>>1421 匿名さん
やはりベランダ側がいいですよね!
こうして冬の乾燥した日々が続くと、
加湿効果を望めるバルコニー側ホスクリーンはいいなって思えてきます。夏も、すぐ乾くでしょうね。
洗面所と両方つけてしまおうかしら笑
検討してみます!ありがとうございます!

1423: 匿名さん 
[2019-12-12 22:13:24]
>>1422 匿名さん

たしかに!
両方あれば使い勝手が本当に良さそうですね!
1424: マンション検討中さん 
[2019-12-13 16:42:20]
皆さんの書き込み読んでて私もホスクリーン欲しくなってきました。
ホスクリーン、どれくらいの見積もりで付けられるのですか?
あと、バルコニー側につける場合、
リビングと洋室を跨ぐ形でつけますか?
リビングと洋室の仕切り壁を普段は開けておくと思うので、跨ぐ形の方が長い竿を使えますね。
それとも、リビング側だけの長さ、あるいは洋室側だけの長さでも十分かなぁ…?
皆様はどうされましたか?
1425: 匿名さん 
[2019-12-13 20:55:14]
>>1424 マンション検討中さん
ホスクリーンいいですよね!
ネットで調べたら、つけた方がいいもので出てきました!
わたしは、リビングの隣の洋室に付けました!
付ける位置は、好きな位置でやってくれますよ!
ミリ単位で調整してくれます!

他社だともっと安くできたりするみたいですが、天井に穴を開けるので、シスコンでお願いしてしまいました!
1426: 匿名さん 
[2019-12-14 22:37:20]
いつのまにか、屋上のクレーンも無くなってますね。
いよいよ、完成目前ですかね。
1427: eマンションさん 
[2019-12-15 09:16:33]
>>1424 マンション検討中さん

たしか、二本で37000円くらいだったと思います。
1428: マンション検討中さん 
[2019-12-15 15:24:22]
ありがとうございます!
前向きに検討したいと思います(^^)
調べれば調べるほど、便利そう!
1429: 匿名さん 
[2019-12-15 23:03:32]
みなさん、
アクセントクロスやられる方は、シスコンにお願いしますか?
それとも他の業者にお願いしますか?

よろしくお願いします。
1430: マンコミュファンさん 
[2019-12-16 13:39:18]
私は他業者ですよ。
どこでもできる業務だと思うのでシスコンさんにわざわざ頼まなくてもいいかなと思いました
1431: 匿名さん 
[2019-12-16 17:48:25]
シスコン推しはサクラでしょ。本体もさくらバリバリ。
1432: 匿名さん 
[2019-12-16 18:31:45]
え?
このスレにシスコン推しいる?
1433: 匿名さん 
[2019-12-16 21:45:38]
>>1430 マンコミュファンさん
他の業者だと、やっぱりお値段はお安いですか?
よく分からず、安心としてシスコンにお願いしようか迷い中です。
1434: 匿名さん 
[2019-12-16 22:25:41]
>1433

相見積りとるのは基本。
1435: 匿名さん 
[2019-12-17 03:08:03]
>>1433 匿名さん
安心するというお気持ちはよくわかります。
でも、シスコンの方が安い、というのは、どれを取っても今のところないです私は。

シスコンだから丁寧、シスコンだから上出来な施工、ということも、どうやらないみたいです。結局は施工する職人さん次第ですから、他業者さんだろうとシスコンさんだろうと、当たり外れあるみたいです。

シスコンさんでするメリットは、
忙しくて他業者さんをいくつも見積もり取れない場合は、シスコンさんだと比較的スムーズに進めることができる点、
引き渡し前までに施工しておいてくれる点
でしょうか。他業者さんだと引き渡し後の作業になりますからね。

シスコンのスレがありますから検索してご覧になるといいかもしれません。

1436: 匿名さん 
[2019-12-17 19:16:09]
入居者説明会に行って来ました。人が少ないと感じましたが、他に行った方はどう感じました?
4月の初旬は入居希望者殺到かな?

1437: 匿名さん 
[2019-12-17 21:26:54]
>>1436 匿名さん
私も参加しました!
何日かに分けてるみたいですし、そもそも参加しない人もいますし、あんなもんじゃないですか?

引渡し日、けっこう早まりましたね!楽しみです(^^)

1438: 匿名さん 
[2019-12-18 07:52:09]
入居者説明会欠席者です。引き渡し日、教えていただけませんか?
1439: マンション検討中さん 
[2019-12-18 08:17:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1440: 匿名さん 
[2019-12-18 08:23:28]
ありゃ、やっちゃったな。引渡日の情報は公開の場でやりとりしないで、個別にすみふに確認したほうがよかったかな。一斉入居のタイミングはオートロック開放するから、関係者を装った押し売りとかが入ってきちゃう。

内覧会の日程もね。家具とかリフォーム業者がエントランスでキャッチしたりする。
1441: 匿名さん 
[2019-12-18 08:26:23]
引き渡し日の前倒しってどうなんだろう。引き渡しの日から管理費が発生する。当初の引き渡し日以降を想定して既に計画しちゃってる人には迷惑ってこともある。
1442: 匿名さん 
[2019-12-18 08:27:22]
1439さん
情報ありがとうございます。楽しみですね。
1443: マンション検討中さん 
[2019-12-18 17:48:15]
>1442さん
とんでもないです。楽しみですね。

1440さんのご指摘もごもっともだと思いましたので、
削除依頼をしました。
時すでに遅し、でしたら、皆様ごめんなさい。
ワクワクしちゃって、気持ちの高揚から、後先考えずに書き込んでしまいました。
皆様のご迷惑になりませんように。。。
1444: 契約済み 
[2019-12-19 19:57:34]
ホスクリーン37000円って本当ですか。うちは外部の業者でしたが、竿含めて20,000円でした。エコカラットやアクセントクロスもお願いしたので併せて安くしてもらえたのかもしれませんが。
後、洗面所にの所にはカワジュンの折り畳み式のポールを取り付けてもらいます。一時的にタオルとか、洗濯物を掛けるのにスゴイ便利かなと思って。
1445: 匿名さん 
[2019-12-19 20:42:26]
ホスクリーン37000円は建築オプションの36000円ではないでしょうか。私がシスコンで申し込んだ建築オプションは部屋が空の上にある時で申し込み期限3月末、天井下地補強込みでした。後からではない施工中の下地時補強費が入って高いのでは?
1446: 匿名さん 
[2019-12-19 21:59:29]
>>1445 匿名さん

書類確認しましたら、36000円でした。
1447: 匿名さん 
[2019-12-19 22:00:39]
>>1444 契約済みさん

すごい良いですね。
どのように業者見つけましたか?
私はネットで検索しても、うまく見つけられていません。
教えていただければ幸いです。
1448: 匿名さん 
[2019-12-20 07:01:06]
>>1444 契約済みさん
カワジュンの折りたたみ式ポール、素敵ですね!!
狭い洗面所ですから、収納しやすいのが魅力的です。色々な可能性が見えてきた気がします。
ありがとうございます!

1449: マンション検討中さん 
[2019-12-20 19:52:20]
シスコンさんに頼んだら、引き渡しまでに設置しておいてくれるというメリットもありますし、引き渡し・入居前後のごたごたする忙しさを少しでも緩和できるという意味では、多少高くなっても利点はあるかもしれませんね。

引き渡し・入居後にのんびり・じっくり取り付けなどするのを厭わないのでしたら、他業者さんでもいいでしょうし。好き好きですね。

エントランスあたりのタイルが今日は貼られていました。どんどん、完成形に近づいていくのがうれしいです。
1450: 匿名さん 
[2019-12-22 13:57:24]
>>1449 マンション検討中さん

入居後、工事のために荷物出したりも大変ですもんね。
鍵の引き渡しの後、引っ越しまでに時間がある方は、シスコンさんじゃなくてもいいかもしれませんね。
私は、すぐに引越しを考えているので、シスコンさんにお願いしてしまおうと考えてます。
1451: 匿名さん 
[2019-12-22 14:42:04]
>>1450 匿名さん
それですよね!
引き渡しと引越しの間をどれくらい取ろうか、思案中です。
引越しのタイミング、2、3週間後にしようかなと。
もともと4月いっぱいくらいは今の賃貸払うつもりでいたのでね。
多少でも、早く引っ越した方が出費は節約できますから、悩みます…
個人的には、じっくり念入りに入居前の準備やインテリア関係のリフォーム?施工をしてから、引っ越したいなぁと。

皆さんは、引き渡し後すぐ引越しの方が多いのでしょうか?
1452: 匿名さん 
[2019-12-22 15:44:10]
>>1451 匿名さん

私はマンションの更新が2月なので、
今の所は更新せずに、マンスリーマンション等に一ヶ月ほど入居して、
すぐに引越しを考えてます。
ですので、オプション関係はシスコンにして入居後は特に工事がないようにしたいと考えております。
1453: 匿名さん 
[2019-12-24 16:26:46]
>>1452 匿名さん
なるほど!
そういうケースですと、
シスコンさんに頼むメリットもありますし、
入居は早い方がいいですね。

私は4月末くらいまでに入居して、GWは引越しの片付けに全部費やそうかななんて考えています。恥ずかしい話、家具の買い替えやインテリアの取り付けなどでGWに遠出の旅行に行くようなお財布の余裕もなさそうですし笑 でも、引越し直後は、外にいるよりも部屋の中であれこれいじってる方が楽しそうです。

1454: 匿名さん 
[2019-12-26 17:36:39]
皆さんの中で、壁に漆喰を塗るという方はいますか?

アクセントクロスでも漆喰風のがあるし、
それでいいか、
自分たちで塗ってしまおうか、悩んでいます。

アクセントクロス、
どの部屋の壁をどのクラスにするとか
考えるの楽しいですね。

こちらの物件、
トイレのクロスは白なのかな?
モデルルームの手洗いカウンターと反対側の壁のような、グレーのクロスなのかな。
1455: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-27 23:01:34]
内覧会の日、
工務店の業者さんなど家族以外の人に同行してもらう人っていますか?
一戸あたり何人くらいで行くのが普通なんだろう。
ひとりぼっちだと浮くかな?
両親に嫁に業者さんにと大人数でも引かれるかな?
1456: 匿名さん 
[2019-12-28 05:01:01]
内覧会にプロの目で物件を見極める
建築士やホームインスペクターを同行させる人はいますか?
1457: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-29 14:20:14]
いなさそうですね。
やっぱり、そういう人を連れていくのは嫌がられるのかな。
やめておこうかな。
1458: 匿名さん 
[2019-12-29 17:28:19]
私は内装関係の業者の方を連れていきますよ。採寸して見積もり出してもらうためです。
カーテンや造作家具の業者をお呼びする方もいらっしゃると思います。
1459: 契約済み 
[2019-12-31 11:48:55]
>1447さん。
宮前区?にあるケーマックっていう会社にお願いしたのですが、
ホスクリーンが安かったのはエコカラットとかコーティングなどを一緒に頼んだので安かったのかもしれません。ホスクリーンもネットで購入すると竿入れて10,000円もしないので
妥当な金額かもしれません。ただ、エコカラットやコーティングも安かったです。内覧会も来て見てくださるらしく、トータル考えれば助かります。
1460: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-31 16:42:44]
バーティカルブラインドを採用する方、
あるいは既にバーティカルブラインドを使用されてる方はいらっしゃいますか?

お洒落ですけど、
冬とか結構さむいのかな…?
1461: マンション検討中さん 
[2020-01-02 10:37:08]
北側のフェンスにこんなものが。
可愛くて思わず撮っちゃいました。笑
福来たる、幸多き新生活が拓かれていくことを願って。
北側のフェンスにこんなものが。可愛くて思...
1462: マンコミュファンさん 
[2020-01-03 11:11:54]
可愛いですね
入り口のタイルも綺麗に張られてましたね
1463: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-04 00:00:44]
電力会社とかガスとか、
選ぶのめんどくさい…
賃貸の今と比べて、どういう電力量になるかとか、どういうガス使用量になるかとか見当がつかないし…。
仮に現行の量と同じと想定しても、割引率は各社どっこいどっこいな気が…
皆さまはどんなところを考えてますか?
参考にさせていただけたら嬉しいです。
1464: 契約者 
[2020-01-06 23:00:32]
うちは、入居説明会の案内にあった東京ガスのものにしました。
電気もガスもまとめての方が割引があるとのことでしたので。
1465: 匿名さん 
[2020-01-07 20:29:31]
>>1463 口コミ知りたいさん
うちはすでに東京ガスでまとめてます。
まだ一年経ってなくてどれくらい安くなったか検証できてませんが、ポイントが溜まると提携ポイントに等価交換できるのでもっと早くやっておけばと思いました。
ちなみに私は引っ越しの際に住所変更の手続きを忘れていて、数ヶ月間のポイントを貰い損ねたので、気をつけてください…
1466: 匿名さん 
[2020-01-07 23:51:01]
住まいサポート10、みなさん入りますか?
1467: マンション検討中さん 
[2020-01-08 14:12:55]
私は「looopでんき」にしました。
試算してみたら一番安くなったので選びました。
1468: マンション検討中さん 
[2020-01-08 14:14:29]
住まいサポート10、私は入りません。
これに入ると全て無償対応というわけでもありませんし、
どれだけ故障するかも検討がつきませんんから。
他の保険の方でなんとかならないかなと思っております。
1469: 匿名さん 
[2020-01-08 21:10:16]
保険でなんとかなるんですかね?
1470: 匿名さん 
[2020-01-09 18:45:28]
エントランス、だいぶ整ってきましたね。
テナント側には、植栽もされていました。

エントランス、狭そうだなと不安に思ってましたが、
こうして完成されてきた様を見ると、
思ってたよりも、かっこいいなという印象を持ちました。
狭いと言えば狭いですが、
でも見栄えとかトータルで見ると、私は、満足です。
1471: 匿名さん 
[2020-01-09 22:26:17]
一般的に機器は初期不良の期間を過ぎると故障は減って、その後寿命に近づくと故障が増える。初期不良はアフタサービスで対応できるし、ガス給湯器とかの寿命は10年以上ある。

家電量販店の延長保証って実はお店が設ける仕組み。住宅メーカーもサポートに力入れてるのは物件で利益が出ないからなんだよね。ぼったくりだよ。

あと、機器の故障を補償する保険ってあるのかな?
1472: 匿名さん 
[2020-01-09 22:32:44]
>1456

傷や汚れの類以外の不具合は、アフターサービス期間の定期点検時に指摘しても対応してくれる。

あと、内覧会の様子をブログで公開してる業者があるけど、指摘してる内容って設計上の不具合ってのが多い。内覧会でみつけても手遅れ。やるなら契約前に建築士を同行して設計図書をチェックしてもらうべきだった。
1473: マンション検討中さん 
[2020-01-09 23:54:11]
>>1468 マンション検討中さん

私も入らないつもりでいます。
が、心配性な主人は入ろうと言っています。
実際に友人から、
食洗機が10年経たずして壊れ、修理に20万くらいかかったという話を聞いたようでして。
実際そんなにかかるのかな。
迷いますね。
本当、お金がかかる。(笑)
1474: 匿名さん 
[2020-01-10 21:20:29]
>>1473 マンション検討中さん
修理、20万もやはりかかるのですね汗
そのご意見、先に聞いていたら、私ももっと悩んだかも知れません汗
私はもう加入せずで出してしまいました…
締切、もう数日でしたっけ。
悩ましいですね。

1475: 匿名 
[2020-01-11 14:57:37]
>>1474 匿名さん
そうなんですよね。
結構かかったから使う頻度多そうだし、悩んでます。
ちゃんと封筒見ていませんでした。
締め切りもうすぐなんですね。
ありがとうございます!今日確認します。
1476: 匿名さん 
[2020-01-11 17:05:12]
売る気がないわけではないでしょうが、スミフの営業は入らない人が多いと言ってました。
1477: 匿名さん 
[2020-01-11 18:21:46]
>>1476 匿名さん
確かに、私の担当の方も、
入る人は少ないですって言ってました。
すみふ側としても別にそこまでこの保証で儲けてやろうなんて気はなさそうですね笑
心配な方はどうぞって感じでしょうか。

1478: 匿名さん 
[2020-01-12 20:25:39]
建物だいぶできあがってきましたね。
かっこいい!
ホームズに賃貸部屋の募集もで始めましたし、いよいよって感じですね。
内覧がたのしみです。

気になるのは、売れ行きですが……どうなんでしょうか。
やっぱり都下だし、目の前時間貸しの駐車場だし厳しいのかな?

わくわくと不安が入り交じってます。
1479: 匿名 
[2020-01-12 23:39:58]
みなさん、すまいの保険は加入されますか?
また、地震保険はどうされますか?

みなさんのご意見が聞ければと思います!
1480: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-13 15:16:23]
悩みますよね保険。私もまだ決めてません。
10年間契約ですよね?
なので、数万程度の差でも10年という長期間に対しての対価なので、
多少値上がりしても、できる限り保証のつくものを、と思いますが…。

免震構造とはいえ、
大きな地震では想定外のことがおきないとも限りませんし、
私は、今は、地震保険もつけようかなと思っています。


*↑で話題になっている、住まいサポートの代用として他の保険を、ということですが、
「居住用建物電気的・機械的事故特約」や「暮らしのQQ隊」のことでしょうか。
たしかに一部は被る内容もあるようですが、ざっくり言えば、似て非なるものかなと思いますが、どうなんでしょうか…。こちらの保険の方では、機械などの補修などはできないですよね。
「暮らしのQQ隊」みたいな、ちょっとした無料サポートは、
けっこうありがたいかもしれないなーなんて思ったりしています。
1481: 匿名 
[2020-01-13 18:00:05]
>>1480 口コミ知りたいさん

地震保険は本当悩みどころですよね。
でも免震のマンションとかに住んでいる方の情報を見てみると、免震構造なんだから入るのはもったいないみたいなことを書いてあるのをネットで見ました。


すまいサポート10、年間で割ればそんなに気にならない額かな?とも思っています。
悩みますよね。。
1482: 通りがかりさん 
[2020-01-14 07:56:59]
前建リスクが高い低層階はやっぱり賃貸が多くなるのだろうか。賃貸で出れば狙いたい。
1483: 匿名さん 
[2020-01-14 13:29:01]
免震は、長周期と直下型(縦揺れ)に対して弱点がある。いざということがないとも限らない。ちなみにこんな説明してるけど、ここって家具固定用の下地が入ってないんだよね。

長周期地震動などの大きな揺れにより、家具や照明器具などが転倒、落下、移動する恐れがあると言われております。ご購入者様には、補強などの措置を講じていただくことを推奨いたします。
1484: 匿名さん 
[2020-01-14 19:02:04]
それなら、地震保険も入っていた方が、安心を高められそうですね!
免震だからと言って万全ではないでしょうし、想定外、史上最大の、なんて話が近年やたら多く感じますから、私はつけようかなと思います。

ご意見ありがとうございます。
1485: 匿名さん 
[2020-01-14 19:21:33]
今は免震だと住宅性能評価で耐震等級の判定対象外だけど、対象だったころ免震物件の耐震等級ってほとんどの物件が1だった。免震って揺れないけど頑丈ってわけじゃないよ。揺れないってことを前提に建物の強度はそれなりの設計をしてる。
1486: 匿名さん 
[2020-01-14 20:37:34]
免震だからと言って油断せず、
備えておくべきということですね。
保険に、防災グッズに、家具固定に。
ちゃんとしておこうと思いました!
勉強になります。
1487: 匿名さん 
[2020-01-14 22:00:14]
防災グッズは各自で用意すればいいと思うんで、引き渡し時の防災リュックはどうなんだろうね。それも高い物件価格に含まれてる。家具固定用の下地はないのに。

確認するの忘れたけど、エレベータ閉じ込め対策で水とか簡易トイレはエレベーター内に用意されてるのかな。

1488: 匿名さん 
[2020-01-14 22:27:55]
>>1487 匿名さん
私はそこまでケチケチしてないのでそこまで求めませんけどね…
防災グッズは今の家でも自分で用意してますし、家具固定もなんとかしますよやり方は色々ありますし!
1489: 匿名 
[2020-01-14 23:04:22]
>>1488 匿名さん
ちなみに、いずみ保険にされますか?!
私は、なんか他社もみようかな?なんて思ってたんですが、めんどくさくなってきました。笑
あまり他社と変わらないとかっていう話も聞きますしね。
1490: 評判気になるさん 
[2020-01-14 23:32:01]
免震ゴムは劣化するからな。そもそも効果的かどうかもわからん。過信はできない。
1491: 通りがかりさん 
[2020-01-14 23:39:01]
食洗機は備え付けのがあまり評判よろしくないようなので、壊れたらPanasonicに付け替えようと思って住まいサポート10見送りました!
火災保険は調べましたが、結局手間とか色々考えると大差無さそうなのでいずみ保険サービスで落ち着きそうです。
入口だいぶ綺麗になってましたね。内覧会楽しみです。
1492: 匿名さん 
[2020-01-15 07:04:30]
>>1489 匿名さん
私も、皆さま同様、いずみ保険でいこうと思ってますよ!
10年間の期間で考えるとそこまで異常に高いわけでもないですし、>1491さんがおっしゃる通り、他社さんとの差も大してなさそうかなと思うので。
他社さんにされる方がいたら参考までにご意見伺いたいですね。

>1491さんの、壊れたら他社のに付け替えるから住まいサポート見送ったって発想、良いですね!入らなくてよかったのかなーってモヤモヤしてましたけど、そういう風に私も考えると、そのモヤモヤから解放されます(^^)ありがとうございます。

エントランス前、今週中には、赤コーンも撤去されて元の街路に戻りそうですよね。いよいよかぁーって感じですね!

1493: 匿名 
[2020-01-15 08:56:21]
>>1491 通りがかりさん

>>1492 匿名さん
ありがとうございます!
地震保険加入もしますか?!


私も、住まいサポート10、
色々と壊れそうなものの修理費概算で出したら、加入しないでも平気かな?という結論に至りました。

1494: 匿名さん 
[2020-01-15 13:42:21]
>1490

免振ゴムの交換って長期修繕計画にはいってないしね。
1495: 匿名さん 
[2020-01-15 13:58:03]
これから契約だと引渡しは7月なんだね。他の物件で引き渡し先送りしてるのは決算の都合だと思ってたけど、ここの対応で理由がわからなくなった。
1496: 匿名さん 
[2020-01-15 14:06:38]
そろそろ棟内モデルルームもできるだろうけど、棟内モデルルーム出来たら張りぼてのモデルルームと図面だけでは判断できなかった人が動くってこともあるけど、引渡が先ってことで水を差されちゃう。これで引渡し前の完売はなくなったか。
1497: 匿名さん 
[2020-01-15 21:20:18]
>>1493 匿名さん
地震保険も、私は入ろうと思ってますよ今は。
でも、安心料だと思ってます(この保険が生かされることがないのがベストですね笑)ので、入らなくても、別にそれはそれでありな選択肢だとも思いますよ。
1498: 匿名さん 
[2020-01-18 10:03:01]
>>1496 匿名さん

そもそも引き渡し前に
完売なんかさらさらする気がない。

値下げせずジリジリ売るのが住友。
1499: 匿名さん 
[2020-01-18 11:26:10]
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。引渡し前に完売させるつもりがないとちゃんと説明してれば問題ないんだけどね。
1500: マンション検討中さん 
[2020-01-18 19:44:57]
あの立地条件では割高すぎて。
1501: 匿名さん 
[2020-01-18 21:00:22]
この話もう何回目……笑


いよいよ内覧会ですね。
皆さんどんなもの準備されましたか?
指摘箇所につける印、
付箋でいいかなと思ってましたけど、
マスキングテープのほうがいいかな?
付箋だと剥がれ落ちちゃうかなぁと…

あと懐中電灯は必要でしょうか?
外から見てると部屋に電気がついてるようなので、昼間だし要らないですかね?
1502: 通りがかりさん 
[2020-01-19 00:08:10]
>>1501 匿名さん
ですね。
また割高だの、なんだの。笑
契約した人は納得してるから。

自分は、マスキングテープと付箋両方持っていきます。
懐中電灯は持っていきません。
携帯のライトで良いかな?と思っていました。
1503: 匿名さん 
[2020-01-19 09:07:43]
まぁ高かったとしても…買える人が買ってる訳ですし。
何を高いとか贅沢だと思うかは人それぞれですね。

内覧会楽しみです。
付箋やテープも念のため持っていった方がいいのですね。
1504: 匿名さん 
[2020-01-19 23:11:21]
内覧会、たとえモデルルームと同じ広さの部屋だとしても、それでも狭く感じるものだそうですね。狭いもんだ、狭いもんだ…と自分に自己暗示をなんとかかけようとしてるのですが、どうしても期待してしまいます。笑 あまり期待しすぎず、こんなもんか、程度に見てこれたら良いなと思ってます。
1505: 通りがかりさん 
[2020-01-19 23:13:47]
一階ってそういえばどんなお店が入るの?
そろそろ決まってるでしょ?
今日、店の中がチラッと見えたけど、
柱とかダークグレーっぽいシックな感じで、
ちょっとかっこよかった。
あの雰囲気はクリニックとかではないなと思った

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる