住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

現在の物件
シティテラス町田ステーションコート
シティテラス町田ステーションコート
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 202戸

シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

1105: マンション検討中さん 
[2019-08-01 17:34:46]
何割ぐらい売れてるんでしょうね?
1106: マンション検討中さん 
[2019-08-03 08:45:36]
今のところ、2割、3割でしょうか。まだ売りに出されていないお部屋もありますし。
1107: 匿名さん 
[2019-08-03 09:04:38]
すみふって値上げして、最初に販売した高層階と後から売り出した低層階で大して価格差がないってこともあるみたいだね。他の板見てたらそんなコメントがあった。価格期待で低層階待ってる人、無駄かも。
1108: 匿名さん 
[2019-08-03 09:09:40]
住友って管理エリアの集約で管理契約を打ち切るなんてことするって記事が東洋経済にあった。この辺住友のマンション無いから将来対象になるかも。
1109: 匿名さん 
[2019-08-03 17:01:19]
住友不動産建物サービスですね。

住友のマンション以外ももちろん管理担当してるはずですが、この辺にはそういう管理担当してるマンションがないというのは確かなのですか?

あと、記事になったのは北関東ですね。都心部に集まるためですが、町田…神奈川県町田市笑とはいえ、さすがに町田まで外したらいったいどこまで外すことになるの?って感じですが。

てゆーか、別に管理契約打ち切られるなら別の管理会社に変えれば良い話ではないですか?笑
実際、うちのマンションは数年前に某他社の管理会社変えました。
管理会社側だってサービス。サービスって無料じゃないし慈善事業じゃないです。採算取れなきゃそりゃ手引きますよ。
こちらも、サービスの質が悪かったり不安要素あれば、こちらから契約更新やめればいいんですよ。
1110: 匿名さん 
[2019-08-03 17:51:58]
記事を見て問題に思ったのは突然通告してること。管理会社変えるのってそれなりに時間かかるのに。
1111: 匿名さん 
[2019-08-03 18:18:59]
5月末のモデルルームでもらった価格表で、契約済みは非分譲を除く172部屋に対して38%でした。3ヶ月たったからどれくらい増えてるかな?
1112: 匿名さん 
[2019-08-03 19:45:10]
>>1111 匿名さん

もうそんなに契約済みになってるんだ

1113: 匿名さん 
[2019-08-03 20:18:12]
>1112

ネタかな。

モデルルームオープンして一年以上、竣工まで半年を切って半分も売れてないって普通なら惨敗。

3か月以上販売開始が遅れた3期も、一か月たってるのに売れたのはたった4戸。
1114: 匿名さん 
[2019-08-03 20:57:53]
>>1113 匿名さん
普通ならね笑笑
ここ、全然焦って売る感じしないですよね。
とうとうHPではモデルルーム予約受付も縮小してる感じになったし。
チラシも少なくなってきたし。
売っていこうって感じしない。
だから、40%近くもすでに契約済みになってるのにほんとに驚いたw

あなたの思ってるようような「普通」の売り方では考えていないのでは?

1115: 匿名さん 
[2019-08-03 21:26:31]
1111です。
5月末位(はっきり末ではないので位です)で埋まっていたのは最上階では非分譲プラス2室で最上階の他の部屋販売は未定(値段が高くなる)とのこと、最上階を除く16階以上は完売、15階は一室のみ残、低層階の4階の一室が販売開始になってました。(他の階もちらほら)
1116: 匿名さん 
[2019-08-03 22:01:44]
1111で1115に追記です。
ちなみに非分譲は13階以上の最上階に1室、12階以下に29室です。
1117: 通りがかりさん 
[2019-08-04 08:31:21]
住友不動産は独自の売り方だからね。他の会社では惨敗でも、何も心配してないのでは。
1118: 匿名さん 
[2019-08-04 08:52:09]
値下げ販売しないはずのすみふが始めたみたい。ここも待てばあるかもね。
1119: 匿名さん 
[2019-08-04 09:18:06]
>>1118 匿名さん
本当ですか、悪い知らせのような良い知らせのような。笑
前もそんな話が話題になりましたが、それ以降それがどの物件かわからないまま耳にしません、。具体的にどこの物件ですか?
1120: 匿名さん 
[2019-08-04 21:13:10]
完成してからだいぶたってからの来年4月頃入居、売上を来期にするみたいです。焦ってないんですね。
1121: 匿名さん 
[2019-08-05 17:15:55]
>>1120 匿名さん
なるほどそういう狙いも考えられるのですね。
そういえば、竣工後は建物内にモデルルームもオープンしますから、楽しみです。
どなたかもおっしゃってた、眺望写真も竣工後に実際にバルコニーから撮影したのをアップするかもしれません。そういう物件HP多いですよね。

1122: 匿名さん 
[2019-08-05 17:20:30]
どこのデベでも売れ残ったら棟内モデルルーム。
1123: 匿名さん 
[2019-08-05 19:57:53]
上層階購入者です。
同じ間取りの下層階値段表も購入4ヶ月後に見せてもらいました。
金額は言えませんが安さのみをもとめるならお買い得と思います。個人的な意見ですが...
1124: マンション検討中さん 
[2019-08-06 11:59:16]
>>1123 匿名さん
金額教えてほしいなぁ(笑)
1125: 匿名さん 
[2019-08-06 20:05:51]
>>1124 マンション検討中さん
私は低階層を見せてもらったわけではないですが、第3期?のやつでも、階が下がるほど確かに価格は低くなってましたよ。
聞きに行くだけでもいいと思いますよ!

1126: 匿名さん 
[2019-08-06 20:55:09]
>>1125 マンション検討中さん
購入者ですが聞きにいくのが一番ですよね。
ここでの質問者の答えがだいぶ分かります。
営業の方が私が尋ねたことは答えてくれてます。(その場でなくとも電話で回答も)
1127: 匿名さん 
[2019-08-08 18:30:24]
>1118さん
お返事いただけないなぁ…
すみふで値下げし出したところってどこなんだろう…?
1128: 匿名さん 
[2019-08-10 18:52:41]
上層階購入者です。
インテリアオプションで窓ガラスのUVカットと断熱フィルムを検討しているのですが、必要あるのか悩みどころです。
貼る予定の方いらっしゃいますか?

子育て世帯なので、キッズルームでほかのご家族と交流できたらいいなと思っております。
1129: 匿名 
[2019-08-11 13:22:33]
>>1128 匿名さん

こんにちは。マンション購入者です。
私たちは窓ガラスのオプション一切つけません。網戸だけつけます。

ほかにオプションなにか考えてますか??
1130: 匿名さん 
[2019-08-11 18:41:39]
>>1129 匿名さん
ありがとうございます。
他は大きいものだとエアコン、食器棚やバルコニーのタイルなどです。
バルコニーのタイルはどうしようか迷ってます…見栄えはよくなるんですけどそこまで必要なのかな?と。
1131: 匿名さん 
[2019-08-12 07:48:59]
エコカラットを考えてます。ふかし壁にしてないから設置場所は限定されますね。皆さんはつけますか?
1132: 匿名さん 
[2019-08-12 10:16:09]
私は、インテリアオプションでは今のところ何も考えていません…
他の業者にお願いした方が、安いし選択肢も広そうだなと思ってます。
でも皆さんオプションでつけられるのですね…不安になってきました(^_^;)
やはりオプションで入れておいた方がいいのかな?

バルコニータイルは私もつけたいと思ってます!
必要はないけど、でも見栄えがよくなるのって、大事だと考えてます。毎日目にする場所ですから、ゲンナリする景色よりも、ウキウキする景色にしておきたいです。笑
1133: 匿名 
[2019-08-12 16:43:09]
>>1130 匿名さん
ありがとうございます。

食器棚、既製品の設置かオーダー式がありましたよね。ここが一番迷ってます、、、
1130匿名さんはどちらでご検討中ですか?

私もバルコニータイル悩んでます。
あと、洗濯機の上の収納棚の設置も、、、
1134: 匿名 
[2019-08-12 16:43:47]
>>1131 匿名さん

私はつけます!
1135: 匿名 
[2019-08-12 16:48:07]
>>1132 匿名さん

私も他の業者を調べたんですが、
入居後に工事といったかたちになってしまうのと、何かあったときにどう対応してもらえるのかが不安で、
多少高いかもしれませんが、オプションでお願いしてしまおうと考えています。
ただ予算の関係もあるので、入居後でもいいかな?と思うオプションから外していこうと思います。
はずしたオプションに関しては、入居後にどうしようか検討したいと思います。
1136: 匿名さん 
[2019-08-12 17:21:38]
>>1134 匿名さん
今日LIXILのショールームで見てきました。
実物の大きさで見るとどれにするか迷いますが楽しみです。
1137: 匿名さん 
[2019-08-12 17:30:47]
>1131さん
私もエコカラットつけます。
ふかし壁しないので、やはり場所は限られてきますが、
玄関と、トイレにもしたいです。
こちらで以前教えていただいた、
オンデマンドエコカラット というので、
素敵な絵のエコカラット をトイレや寝室に
設置できたらいいなぁと考えてます。
SCがあるお部屋でしたら、そこにもするといいかもしれませんね。

普段は忙しくてゆっくりインテリアのこと考えられてないですが、このお盆やすみに少しずつ進めたいです。
1138: 匿名さん 
[2019-08-12 18:31:24]
>>1137 匿名さん
オンデマンドエコカラットは知りませんでした。
自分の好きな絵とか写真が壁になるのは素敵ですね。
1139: 匿名さん 
[2019-08-13 15:21:19]
ホスクリーンの設置に悩んでます
ここの物件に限らず、マンションだとなかなか洗濯洗面所にホスクリーンを設置できるようなスペースないですよね。
バルコニー側の洋室につけるのがベスト、
とわかりつつも、
洗濯衣類をLDKを通過させたくないこだわりがあって…。
一人暮らしの1Kの時、衣類や寝具から出る埃が、部屋中に溜まっていくのが、ほんとに嫌で!

皆さんはホスクリーンつけますか?
つけるなら、やはりバルコニー側の洋室ですか?
1140: 匿名さん 
[2019-08-13 15:56:07]
>1139 匿名さん
ホスクリーンはバルコニー側洋室、ピクチャーレール(リビング2面、寝室1面)と一緒に住友シスコンの建築オプションで申し込みました。
1141: 匿名さん 
[2019-08-13 19:15:48]
そういえば、普段よくみられる重箱の隅をつつくようなイヤ?な書き込みみかけませんね最近。
あの方GWでも連休でも現れなかったし…
今はお盆休みかな。
休み明けには復活するのかしら。
1142: 匿名さん 
[2019-08-13 20:36:26]
>1141 匿名さん
そうですよね。
検討なのに私も含めて住民のコメントになってますよね。
他に比べたら荒らされないし、このままがいいな。
1143: 匿名さん 
[2019-08-13 22:22:24]
>>1142 匿名さん
やっぱりお仕事で書き込んでるのでしょうかね笑
GWもお盆休みも連休も書き込まれないなんて…笑
住民の皆さんとの交流も盛り上がりますね。
購入を検討する方にもぜひ書き込んでいただいて、意見交流できたらと思います。

購入を考えてもなく、ただイジワルなだけの取るに足らない書き込みは、盛り下がるので、なくなると良いですね。
1144: 匿名さん 
[2019-08-13 23:27:40]
>>1139 匿名さん

私もホスクリーンつけましたよ。
これは絶対必要だと思ってオプションでらつけましたよ!
1145: 名無しさん 
[2019-08-15 04:36:07]
皆さん、カーテンはどこでどのような物を注文するおつもりですか。
1146: 匿名さん 
[2019-08-15 18:34:20]
私は、ニトリでもIKEAでも、どこでもいいかなぁと…。
シスコンでも見ましたが、見栄えにおいて大きな差を感じなかったので汗

遮光カーテンにはこだわりたいですね。遮光性の高いものを。

シェード式もいいかなと思いますが、
おしゃれですが利便性に欠けるのかな?と思ったりして。
バルコニーに出入りするとき、いちいち上げ下げするのがどうなのかなと思っています。

バーティカルブラインドも、おしゃれですが、
実用性としてどうなんだろうと…。
私は、暗くしたいときはちゃんと暗くしてほしい!と思ってしまうので笑

でも、リビングとか、寝室でない洋室は、
遮光性や実用性よりも、おしゃれなものがいいのかな…。
悩んできました。
1147: 匿名さん 
[2019-08-15 20:16:34]
>>1133 匿名さん
「藤栄」の既製品の食器棚の見積もりを取っています。
引き戸が好きなのと、値段が1/2以下に抑えられるのが理由です。

バルコニータイル、家の中の床と色を合わせたら部屋が広く見えますよと言われまして。
入居後でもいいのかもしれませんが。
洗濯機の棚は私は悩む余地なく決めました。
自分でつっぱり棒で棚を作ってもいいとは思いますが、重さに耐えきれずに落ちるかも?と子どもがいるので…
1148: 匿名さん 
[2019-08-15 21:27:09]
カーテンと言うかほとんど住友シスコンにお願いしてます。
自分が時間が取れない(外部だとこちらからの部屋の詳細仕様が必要だが分からない所が多数)のと立会いも出きません。値段的に高いけど任せられるのでお願いしました。余裕があれば自分で手配するのが一番だと思います。
1149: 匿名さん 
[2019-08-15 21:41:11]
>1148ですが
丸投げしてるわけではないです。
引越時期には時間が取れませんが、三ヶ月前からインテリアフェアー、各社ショールームには複数回行ってます。
ようやく最終段階です。
よく変更しますがやな顔せず対応してくれてます。
いいものにしたいですよね。
1150: 匿名さん 
[2019-08-17 06:44:38]
>>1145
カーテン、聞きたかったんです!

ニトリ、イケアでいいかと店舗を見に行ったんですが、気に入るものがなく。
実家が愛知県なので、サンレジャンのようなカーテン専門店を探しているんですが、東京都内にありますか?
(サンレジャンは東海地方だけにしか店舗がないようでした。)

カーテン屋さんって需要がないからなのか潰れがちです。実家の近くにあったカーテン専門店も潰れていました。。。
サンゲツやリリカラのような生地を扱っているオーダーカーテン店ってあるんでしょうか。
1151: 匿名さん 
[2019-08-17 17:14:26]
>>1147 匿名さん
洗濯機の棚つけたいですよねー
悩ましいです。
開閉式の扉付きの方が見栄えいいですけど、
使い勝手考えると、扉なしの、棚だけの方がいいのかな…
でもホコリたまりそうだし
というか、洗濯機上には、棚よりも、物干し竿のようなポールを横に(ホスクリーンのようなもの)つけた方が便利そう…今の賃貸にはそれが付いていて、楽です。
でもモデルルームのような棚も便利そうだし…

逆に、トイレの吊り棚、いらなくないですか?なんか無駄にでかいような…圧迫感も感じます。
あれを外して、洗面棚の下に収納スペースつけたいです。そういうリフォームはできるのでしょうか?
1152: 匿名さん 
[2019-08-18 05:21:50]
>1150
オーダーカーテン・輸入カーテンのサンクリドーという店でサンゲツやリリカラを扱っているみたいです。
行ったことはありません。
HPの情報です。
1153: 匿名さん 
[2019-08-19 18:02:30]
もう19階の建築に取り掛かっているようですね
高さ的には完成したような感じかな?
遠くからでも、サウスフロント、アトラスに続く感じで階段状に見えるようになってきました。
近くで見ても、19階といえど様になってきました。横にも広いですからね。

建物を覆ってるカバーはいつ頃外れるのでしょう?竣工直前までは外れないものですかね?
1154: マンション掲示板さん 
[2019-08-19 20:41:53]
>>1151 匿名さん
ポールはオプションで付けられたような気がしますが、棚とセットかもしれません。もし違ってたらすみません。

トイレの棚は私は欲しい派ですね…掃除用品やトイレットペーパーや生理用品だけでも結構かさばる感じなので。ご家庭それぞれですよね!ここは標準で付いてるみたいですが…

私も過去に納戸のドアを引き戸に出来ないか聞いてみたことがありますが、設計上難しいとのことでした。もしかしたらお願いしてできることもあるかもしれないので、ダメ元で確認してみてもいいかもです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる