住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

現在の物件
シティテラス町田ステーションコート
シティテラス町田ステーションコート
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 202戸

シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

2151: 匿名さん 
[2021-02-16 01:21:20]
>物覚えが悪くてすみません

これを機会に家具の固定を考えては。土曜日の地震で気になったのは、揺れていたときの仙台の放送局の様子を映していたけどPCのモニタを固定しないのか転倒していた。3・11を経験したのに対策してないんだね。
2152: 通りがかりさん 
[2021-02-16 09:44:01]
流石、免震。
うちは近所のマンションですが、何も倒れませんでしたが、めちゃくちゃ揺れましたよ。
2153: 通りがかりさん 
[2021-02-16 09:54:26]
ちなみに、利回り5%の家賃は
5000万なら21万
6000万なら25万くらい?

実質利回りを5%とするなら、固定資産税、管理修繕費もろもろ考えて、
プラス3?4万は、頂かないとですよ?
( ・∇・)相続税対策を考える位お金があるなら、不動産投資いいよねー
2154: 匿名さん 
[2021-02-17 12:40:25]
>>2151 匿名さん
そうですね、考えてみます!
まぁ背丈の高いものは少ないですが、、、気になるのは冷蔵庫かな…。大地震では飛んでくるって言いますもんね。冷蔵庫の壁面は固定できそうですね。
2155: 匿名さん 
[2021-02-17 13:40:01]
冷蔵庫って排熱のために周囲と隙間空けなきゃいけないはず。対策するなら耐震マットかな。
2156: 匿名さん 
[2021-02-17 19:55:31]
>>2155 匿名さん
チェーンで壁と繋ぐとかで倒れないようにしておけば良いのでは?
2157: 匿名さん 
[2021-02-18 09:21:50]
壁の石膏ボードはアンカー打たないと釘やねじは力かかると抜けちゃうよ。
2158: 匿名さん 
[2021-02-19 12:01:06]
そっか!
耐震マットはそういえば敷いてました!
アンカー、壁かけフックつけるときに使いました!かなり簡単にできて、便利ですね!使ってみます!
2159: 匿名さん 
[2021-02-22 16:30:43]
耐震マットならお値段もさほどでもなく気軽に使えそうですね。
うちもかなり揺れたときに食器棚の食器が落ちてこなかったのはクッション性のあるシートを食器の下に敷いていたからかもと思います。
100均などで売っているものなのですが侮れないですね。
マンションは建物は安心だと思うのだけど室内がめちゃくちゃに揺れる場合があるので注意が必要だと思います。
こちらのマンションの場合は免震構造だそうなので室内の揺れは少なく揺れ方もゆっくりになるらしく家具が倒れたり物が飛び出たりは無さそうですね。
2160: 通りがかりさん 
[2021-02-22 21:30:33]
中間免震の建物って地震の時、免震じゃない下部の建物にすごい圧力かかりそうなんだけどどうなんだろう。
2161: 匿名さん 
[2021-02-24 00:08:57]
流石に耐震部分の強度は確保してるでしょ。

ちなみに中間免震って免震装置の上下をエレベーターシャフトが貫通してるので変位を逃がすために2階のエレベータのところはエキスパンションジョイントでつないでる。エキスパンションジョイントってある程度の変位までは力を逃がすんだけどそれを超えると壊れちゃうって弱点がある。
2162: 匿名さん 
[2021-02-26 05:43:39]
このマンション、Yahoo!不動産を見てモデルルームへ行くと2000円分のTポイントがもらえるみたいですね。

2000ポイントは1件だけなんでしょうか?
いくつかのマンション、巡ったら、ポイントが稼げる気もしました。
2件で4000ポイント、3件で6000ポイント…
そこまでうまくいかないかもしれないですけど。
2163: 匿名さん 
[2021-02-26 08:18:35]
>2162

年5件までってなってる。コロナ禍でSuumoはモデルルーム来場プレゼント中断してるけどYahooはやってるんだね。プレゼントでお小遣い稼ぎできるけど、しつこい営業するデベもあるから要注意。

すみふ長津田はキャンペーンで5000円の商品券ってやってたから完成在庫になったらここもやるかと思ってたんだけど。
2164: 匿名さん 
[2021-02-26 10:24:58]
>2160

一階の店舗部分が壁がなくて柱だけってのがどうかだね。あと、阪神淡路大震災の時は杭が根元でぽっきんなんてのもあった。
2165: 匿名さん 
[2021-03-03 15:53:18]
耐震基準は変わってきているから、阪神淡路の頃の建物とは一概に比べられないとは思いますが…
建物の壁に関しては、構造に必要な壁と、関係ない壁というのがあるのですよね?
1Fで使われていないということは、
構造には影響しないタイプの壁ということなんだろうか。
2166: 匿名さん 
[2021-03-04 21:31:20]
隣のビルのセブン閉店だと。建物ボロそうだしマンションに建て替えすんのかな。そうなると工事の騒音たまらないな。
2167: 匿名さん 
[2021-03-04 23:32:36]
建て替えなら説明会開くでしょ
2168: 購入経験者さん 
[2021-03-05 02:32:40]
セブンの建物薄っぺらすぎてマンションにするのは無理でしょ…
工事が行われるのであれば事前に説明があるはずでしょうし
2169: 匿名さん 
[2021-03-05 07:31:50]
またテナントビルやろ。そのうち説明会やるんじゃね。
2170: 匿名さん 
[2021-03-06 03:51:20]
変わりゆく町田によると一旦閉店、2023年再開とか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる