リフォーム相談板「フジ・ホームってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フジ・ホームってどうでしょうか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-22 19:10:35
 削除依頼 投稿する

京都市山科区のフジ・ホームでリフォームされた方、費用や対応の面で満足されましたか?

[スレ作成日時]2017-09-06 14:59:21

 
注文住宅のオンライン相談

フジ・ホームってどうでしょうか?

7: 匿名 
[2020-09-28 05:31:56]
数ヶ月前の話ですが、見積りをしてもらい、その後契約書を持って行くと連絡があったが3週間ほど音沙汰なし。
早く工事をして欲しかったのでこちらからお店へ連絡。
担当者不在で「戻り次第連絡させます」と事務の方が言っていたにもかかわらず、結局その後連絡なし。
たぶん安い仕事だったのと、屋根の修理を提案してきたのを断ったので、儲からないと判断されたのでしょう。
が、それにしても連絡ぐらいするのが普通当たり前の会社ではないでしょうか?
8: 名無しさん 
[2020-10-23 18:05:32]
前の家がフジホームで外壁の工事を始めて足場の組立工事の時 (その時は私の家も工事中でしたが職人さんはお休み)フジホームの警備員はいたけど道路や私の敷地内に勝手に工事車両をとめていました 監督はいなく 職人は何人も大きな声で話すわで 会社自体常識ないと思いました。
9: 匿名希望 
[2020-10-31 17:05:08]
この口コミを見てから依頼すれば良かったとつくづく思います。連絡のずさんさに呆れます。また、出来上がりを見て、未施工個所があり、指摘すると、最初から予定していませんなどと言われ、やるならば追加で料金が必要との事でした。
書面で確認していなかった此方も悪いのかもしれませんが、外壁の修理で、誰が一部分だけ残しますか?
仕方なく追加見積もりを依頼したが、全く連絡無く、会社に電話しても無しのツブテ。再度電話し、やっとメールで見積もりが送って来たが、依頼内容と随分異なり、指摘すると、申し訳ありませんと答えるだけ!続きは他の会社に依頼することにしました。
10: 匿名さん 
[2020-11-25 23:17:33]
ネットで調べて身内に薦めてしまってから口コミで評判を見て後悔しました…。
屋根の雨漏りを直してもらうのに、見積もりから2ヶ月経ってもダラダラ工事しています…。
いったいいつ終わるのでしょうか。
消費者センターに電話するべきなのかもしれないと思いました。
11: 名無しさん 
[2020-12-16 14:19:30]
私もこのレスを見てから依頼すれば良かった。簡単な施工なのに3度も直しがあり出来るものなら始めからやり直してもらいたい。もう依頼することはありません。他より少しだけ安かったので依頼した私が馬鹿でした。
12: 評判気になるさん 
[2021-01-15 22:29:17]
私は後々から悪い評判をみたのですが、私のときは何事もなくスムーズに工事も終わりすごく親切な営業の方で良かったと思いました。人によってしまうんでしょうか。書かれてるほど悪い印象はないですね。
14: 匿名さん 
[2021-04-07 17:05:28]
京都の方は気をつけた方がいいです。
とりあえず営業が最悪です。
今年に入ってインプラス(内窓)の見積もりをお願いしました。
ベテラン風の人と新人が来ましたが、まず何よりタバコ臭い!タバコの匂いをプンプンさせて家に入られました。この時点でもう帰ってほしいです。
小1時間ほど居座られ『見積もり結果は後日、営業所まで来てください』と言われ南営業所まで行きましたが、私たちはインプラスをしたくてお願いしたのに、営業から長々と話されたのは屋根の話です。
最終『インプラスや内装なんか耐震には何の影響もないから、内窓なんかより屋根が大事なんです!』と自己満足のように屋根の知識を小1時間ほど話されました。さそがし気分が良かったでしょうね。
正直、営業所に行ったら終わりです。疲れます。

そして契約を取るのに必死な印象を受けました。
何とかして契約を取ろう!って感じです。
『あれもサービスでしてあげるよ。これもしてあげるよ。』って調子の良い事を次々と言ってくれます。
そしていざ契約してハンコを押すと態度が変わった印象を感じました。
15: 匿名さん 
[2021-04-11 18:45:11]
数年前の台風で屋根が破損し、こちらに屋根の吹き替えを依頼しました。
まず工事の着工日が予定日より1月ほど遅れました。(理由は前の工事が押しているから)
工事に来た職人さんは仕事が荒かったです。
契約した範囲の工事を完了していなかったので、会社に電話するも対応が遅かったです。
役所に出す補助金の申請書も住所や電話番号間違えた物を送ってきました。
お金の振込依頼だけは迅速でした。
ホームページに書いてある年一回の屋根のアフターフォローの点検も来てくれません。
(年賀状が来るだけです)
きちんとした仕事をしてくれたらリフォーム等依頼するつもりでしたが、こちらでは恐ろしくてできません。
16: 匿名さん 
[2021-07-23 03:32:46]
見積もりをお願いして来てもらったが、待てど暮らせど連絡無し、電話をしても電話口の対応も非常に悪い。挙句の果てには、提案する商品を探しているとの事、その後待っても連絡無く、また電話するも対応悪い。で結局は安いのを探されてましたけど、ウチでは扱ってない。他で見積もりたてたはるならそちらで…と言われました。ずーと待ってたのに何?結局よそに頼みました。そちらはとても対応も良く親切でした。
一年たって不具合が起きた時も後のフォローも迅速丁寧でした。
御近所さんはフジホームさんでされましたが調子が悪いと言っても見に行きますと言って全く来ないと言ってました。最近ラジオに良く出て良い事ばかり言っておられますが…どうなんでしょうね。と思うラジオ局も印象が悪くならなきゃ良いけどと思う
17: マンション検討中さん 
[2021-12-09 07:26:31]
酷い工事をする会社と聞いていて地域での評判が非常に悪い 気をつけた方が良いですよ
18: 通りがかりさん 
[2021-12-15 13:50:30]
見積もり頼んだのに、全く連絡なし、、。
挙げ句に、業者が嫌がるから、一部分のリフォームはやらないとか何とか、2度と連絡したくありません。
19: 屋根雨漏り中さん 
[2022-04-15 10:57:28]
見積もり依頼しましたが、1ヶ月以上何の連絡も無し。担当者にメールしましたが、それにも一切返事無し。たまたま外れ無しの抽選会をやっていて見積もり時に商品券を渡すと言われたが、もちろんそれも無し。景品表示法に違反していると思います。
20: 名無しさん 
[2022-07-04 15:56:16]
お風呂場の見積り依頼していましたが、1ヶ月経っても連絡無し。こちらから連絡したら「メーカーに確認中で返事が来ない」と返答。それからまた1ヶ月連絡無し。またこちらから連絡したら
すみませんと謝るばかり。見積り出す気ありますか?なぜ出せないのですか?と聞いても
辞退しますの一点張り。
会社にクレームの電話入れたら、確認して
連絡します。と言われそのまま連絡無し。
見積りに来たときは、愛想も良くて好印象だったので残念です。お風呂場、給油機、洗面所の写真撮るだけ撮って見積り出さないって、気分が悪い。
23: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-28 21:15:26]
>>2 匿名さん

名前を出してもいいですが本当に連絡が来ないです。返信メールで3日以内にお返事を差し上げますってメールを送っておきながらなんの連絡もなし。そういう会社なんでしょうね。
24: マンション比較中さん 
[2023-03-22 22:45:31]
風呂とトイレのリフォームの見積もりを依頼して下見に来てもらいました。タカラスタンダードの製品にすることは既に決めていましたが、そのメーカーは利益が少ないらしく不満そうでした。ろくに調べもせず、採寸もせず、こちらの希望もろくに聞きもせず、露骨に嫌そうな態度で、携帯で写真だけ撮ってさっさと帰ってしまいました。もちろんその後何の音沙汰もなし。一度見積りの催促の電話を入れましたが、何もなし。その後、ここで評判を知り、頼まなくて良かったと思いました。
25: 毎度の取引先 
[2023-06-27 10:48:01]
他に知らないから未だに使っている
ここの社員を信用してはならない、都合が悪いと怒りだすし、約束は守らないどころかそれを悪いとも思っていない。特に下請けに出す仕事は可成り嫌がる、特に下水管関係は自分処で設置してもアフターはどこかでやってくれ見たいな感じ、訪問の予定を組んでもすっぽかし連絡もしてこないこれが何度も続く。気が付いた時には辞めてます。ある社員は『公共機関の対策があっもこちらには関係ないので言わない』など無茶苦茶です。
26: デベにお勤めさん 
[2023-07-11 22:16:22]
20年くらい前にお願いした時は仕事も丁寧で良かったので、その過去の実績と地元なので屋根修繕をお願いしました。対応は素早く、工事も事前約束通り着工・竣工しましたので工事そのものに文句はありません。但し、営業の方(大変偉い方)は必要なことは云ってくるのですが、此方からの質問には全く回答してくれない。参りました。Googleクチコミは良い評価でしたが、此方の評価は最悪。放ったらかしではなかったので私は運が良かったのかな?次は考えてしまいますね。
27: 名無しさん 
[2023-08-10 15:14:23]
けっこうがんばっますよ、フジホームの吉崎社長。
見習うところが多々あります。
28: 評判気になるさん 
[2023-09-06 14:18:02]
山科は大阪人も結構住んでるから商売しやすいです。
29: 名無しさん 
[2023-09-22 19:10:35]
むすかしいのは職人の高台がいたくなっのは痛手でしょうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる