注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の博愛について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の博愛について
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2018-02-19 15:14:19
 削除依頼 投稿する

新しくて小さな工務店の為、口コミが全くないので、どなたか何か情報あれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2017-09-05 17:49:48

 
注文住宅のオンライン相談

福岡の博愛について

1: 匿名さん 
[2017-09-29 13:29:10]
ログハウスがオシャレな感じでいいじゃないですか。

こういうタイプの家って場所とか選ぶのかな。

気候とか地域独特の特徴とかに対応できる設計なら需要もかなりあるだろうなと考えてみました。
2: 匿名さん 
[2017-10-09 09:41:48]
http://e-hakuai.com/
公式サイトありました。

ログハウスの家が前面に出されてますけど、
実際建てたところは少ない(ほぼない?)のかしら。
丸太の家というのはモデルハウスですよね。
街中なのに森の中というコンセプトは面白いですがやっぱり建てる場所は選びそう。
今までに何軒建てたのか気になります。

一般住宅の方は南欧テイストを多少取り入れた可愛い家が多いですね。
ここは完全自由設計なのでしょうか。
3: 匿名さん 
[2017-11-10 10:25:51]
施行例を拝見しましたが外観はログハウスというよりは普通の見た目でありますが、中にはおしゃれなデザイナーズ風の家もいくつか見受けられました。

内装がログハウス風になっているのかしら。
目立つという面でいえば、なかなか面白い家が建てられそうですが、
周りと調和させてたいという場合は、少し抑え気味のデザインで建設すればいいし、目立ってもいいという場合はログハウス風の家にすればいいと思います。

4: 匿名さん 
[2017-12-05 11:07:46]
ログハウスというよりはデザイナーズ戸建のように思いました。
例にでいている家はカラフルというか外観がちょっと変わっていて、目立ちそうですね。

内装としては木をふんだんに使っていておしゃれに思いましたが、その反面バリアフリーではないというところは自分が高齢になった時に段差がたくさんあって危ないかなと思いました。
リビングも広々としているということは重要ですが、その分の光熱費がかかってきてしまうんじゃないかなと思います。
5: 匿名さん 
[2017-12-24 11:39:21]
個人情報に配慮しながら、でも細かく建築過程を公式サイトにUPしてあるので
どういう家造りをしているのかということが分かりやすくて
とても良いなぁと見ていて思いました。
隠し事をしなくて良い、キチンと見せていけますよというのは自信があるからだと思います。

こちらは坪単価などはどれくらいになってくるのでしょうか。
そのあたりはとても気になる方は多いのではないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2018-02-01 22:23:52]
ログハウスは社長のお宅です。
どんな家でも希望を聞いてくださいますし、他より予算にも応じてくれたので私は決めました。
大工さんも良かったですし、色々ショールームで選ぶ際も標準の幅が広かったです。
坪単価的には、40から50といったところでしょうか?
そこらへん曖昧ですが、予算に合わせてといった感じで、土地があれば、2000万以内で建ちます。
また、ニッチ無料、棚サービス、アーチサービスなど、融通もききました。
ただ、木に節は多い気がします。
7: 匿名さん 
[2018-02-19 15:14:19]
使っている窓が共通しているからかもしれませんが
外観はそこまで個性が発揮されている、というわけではないのかなという印象です。
ただ、家の中はそれこそ個性の塊というか、
施主がしたいことがはっきり出てきているのだなという感想を持ちました。
それだけ、
工務店側が対応してくれているということになってくるのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:福岡の博愛について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる