分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニューつくば吾妻東街区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニューつくば吾妻東街区について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2020-11-24 10:55:33
 削除依頼 投稿する

広めの敷地になっているデュオアベニューつくば吾妻東街区ってどうですか。

制震ダンパーを使っているそうなので、揺れが軽減できると安心でいそうです。
安心で快適な暮らしになるでしょうか。いろいろ情報交換したいです。


公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
デュオアベニューつくば吾妻東街区
所在地:茨城県つくば市吾妻三丁目19番2他(地番)
交 通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩7分
建物構造・規模:木造・2階建て(2×4工法)
総区画:39区画
売 主:株式会社フージャースアベニュー
施 工:株式会社エステーホーム

[スレ作成日時]2017-09-05 09:48:42

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

デュオアベニューつくば吾妻東街区について

226: マンション比較中さん 
[2019-12-16 09:50:40]
西地区も順調に売れている?そうです。
これから建つものは建築費の高騰で値上がりするとの事。
駅に最も近い戸建てという位置づけは資産価値として評価できるかと。
227: 匿名さん 
[2019-12-16 22:13:01]
ここ1ヶ月くらいで、結構売れた感じですね。値段を公開して積極的に宣伝したのが功を奏したんでしょうか。
ある程度値段が下がれば確実に需要のある物件と思います。
228: 匿名さん 
[2019-12-19 08:21:52]
吾妻エリアに街灯48本設置。1億2000万円(250万円/本)。
車1台分くらいの価格だね。
でも県は予算を出さないから、東大通りや西大通りは街灯なしだって。
https://www.tsukuba.ac.jp/public/newspaper/pdf-pr/353.pdf
229: 匿名さん 
[2019-12-20 14:56:47]
西地区で値引き交渉出来たかたいらっしゃいますか?
230: 匿名さん 
[2019-12-20 19:56:52]
>>229 匿名さん
まだ西は販売数少ないから、詳細話したらすぐ個人特定できるでしょ。
ダメ元でフージャースと直接交渉した方が早いのでは。
231: 匿名さん 
[2020-01-12 10:15:29]
>>228 匿名さん
「明るいまちづくり協議会」のおかげで筑波大学方面の夜道が明るくなりました。
会長は筑波大学の大澤義明教授です。
232: 匿名さん 
[2020-01-20 22:40:28]
233: 匿名さん 
[2020-01-26 07:26:44]
西区で購入したものですが、内覧して内装のチープさに正直ガッカリしました。
例えば低グレードの壁紙だったり…
当方の物件だけでしょうか?
234: 匿名さん 
[2020-01-26 07:53:41]
>>233 匿名さん
本当に買おうとする人が、他の家を内覧してないのはありえないと思うが、壁紙は家全体張り替えても数十万、タイルを大量に使っても100万円台だよ。
235: 匿名さん 
[2020-01-26 09:37:33]
>>234 匿名さん
もちろん購入前、他の家を何件か内覧しました。
当方の購入した家が建った後、自分の家を内覧した際、事前に見ていた他の家の内装と異なっていたのに、正直ショックを受けたという意味です。
ちょっとぼられた感が否めないです、苦笑。
236: 匿名さん 
[2020-01-26 10:40:17]
>>235 匿名さん
竣工前の購入でしたか、それは失礼。たしかに壁紙までは指定出来ないので、多少経費を絞られたのかもしれないですね。
ただ、私も東西それぞれ何軒か内覧したのですが、プレミアム物件は少し高めの印象であったものの、他の物件は割と無難な内装のイメージでした。それらに比べても異なっていたのでしょうか?

237: 匿名さん 
[2020-01-26 20:37:41]
私も東も西も内覧しましたが、おっしゃるようなネガティブな印象は受けませんでした。
ご自分の区画だけ低グレードということ?
低グレードの壁紙という判断自体、難しそうですが、そのようなことあるのかな・・・。
担当者におたずねになってみたらいかがでしょう。
壁紙の張り替えは大した値段ではないので、私ならこれ幸いと好きな壁紙に張り替えてしまいますが(笑)
238: 匿名さん 
[2020-01-26 20:38:58]
>>236 匿名さん

>>236 匿名さん
私の主観的な印象としましては正直に申し上げて異なっておりました。
が、担当の方にそれを率直にお伝えしたところ、真摯に受け止めてくださいました。甘いと思われるかも知れませんが今はそれに感謝です。笑
239: 匿名さん 
[2020-01-26 20:40:22]
担当者におたずねになってみたらいかがでしょう(笑)
240: 匿名さん 
[2020-01-26 20:40:48]
>>236 匿名さん

>>236 匿名さん
私の主観的な印象としましては正直に申し上げて異なっておりました。
が、担当の方にそれを率直にお伝えしたところ、真摯に受け止めてくださいました。甘いと思われるかも知れませんが今はそれに感謝です。笑
242: 匿名さん 
[2020-01-26 21:19:17]
真摯に受け止める=全部張り替えていただいたとういことなんでしょうか?例え一部の部屋でも、完成後の施工なら、職人代も掛かりますし、良い対応だと思います。
どのデベも同様ですが、ここも担当者の個人差は大きい印象です。
243:  
[2020-01-26 21:47:09]
[No.241と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
244: 匿名 
[2020-01-26 21:56:48]
>>242 匿名さん

>242 匿名さん
詳細は控えますが、担当者様は契約内容以上の譲歩は全くありません。それに関して当方至極納得しております。ただ、雰囲気として彼の男気を信用してというところで。笑
なんだかんだで住むのが楽しみです!
これ以上のコメントは差し控えますね。失礼致しました。
245: 匿名さん 
[2020-01-26 21:59:07]
ご本人か納得されたなら、それがベストだと思います。せっかくの新居は楽しまないとですしね。
246: 匿名さん 
[2020-01-27 17:51:04]
あそこは比較的上のクラスの公務員宿舎だった。敷地の中に緑が多くて贅沢な環境だった。
いまは敷地いっぱいに大きな建物が並ぶ。緑もない。電柱もないから空間に締まりがない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる