注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台市 スイートホーム株式会社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台市 スイートホーム株式会社
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 02:10:48
 削除依頼 投稿する

仙台市のスイートホーム株式会社の情報交換スレッドです。


仙台市宮城野区榴岡5丁目1番23号
http://www.iezukuri-co.jp/index.html

[スレ作成日時]2017-08-29 13:28:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市 スイートホーム株式会社

5: 匿名さん 
[2017-10-31 17:13:06]
先日の情報を見て事務所に行ってみました。
表札?はついてますが、中は居ないようですね。

前回移転したときは移転連絡が来たので、
注意しながら少し様子見ですかね。
7: 評判気になるさん 
[2017-11-08 00:06:52]
どこへ行ったのでしょうか?わかる方情報ください。
9: 匿名さん 
[2017-11-14 14:40:22]
まだ営業はされていて、施工中の工事物件などはあるのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2017-11-16 18:11:13]
営業日でも電話に出ないって、大丈夫なのかこの会社。
留守電残しても連絡よこさない。
11: 通りがかりさん 
[2017-11-27 20:52:39]
<2017年11月現在、仙台から撤退・又は営業終了の工務店>
エスバイエル仙台=2016年に撤退
エースホーム=フランチャイズとして高勝が請け負っていたが終了
三塚工務店(多賀城)=HPも閉鎖し会社電話番号も使われて無い、事務所に人の出入りも無く事実上の倒産?
梅本工務店=業務停止で倒産
アメリカンバレットホームズ=長野の会社で震災後、宮城にも進出していたが2017年で撤退らしい
三菱地所ホーム=震災前まで仙台に進出していたが、後に撤退
インターデコハウス=仙台進出したと思っていたら一瞬でいなくなった
アーデンホーム=フランチャイズとして東和総合住宅が請け負っていたが2012年頃に終了
千金堂=本社HPの店舗リストから宮城が削除され仙台中央店も撤退しフェイスブックも全て更新されず終了

<営業してるか怪しい工務店>
光総合ハウジング=HP閉鎖・・・リフォームは請け負ってるらしいが詳細は不明
棟匠=茨城本社の会社で一時、宮城にも進出していたが現在、県内で営業活動している話は聞かない
スイートホーム=赤字で再び事務所移転危機・・・HP閉鎖で雲行き怪しい
12: 通りがかりさん 
[2017-12-10 17:30:55]
追加です。

東和総合住宅の2×6を売りにしていたアークハウスも年内を以て終了で、今後はアイフルホームとアイムの家の
2つに力を入れて行くようです。
14: 通りがかりさん 
[2017-12-28 09:51:09]
営業所に電話したら転送になったけど、お客様のご都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れました。
調べました所携帯料金が支払われていないようです。
15: 匿名さん 
[2018-01-10 17:48:49]
本社が「仙台Kビル3階」ってホームページに書いてあるけど、嘘ですね。
Kビルからは撤退してますね。
駅前の某ビルですよね。
ちゃんと修正しておかないと、さらに信用無くすと思うんですが。

仕事がうまく行かないのは、相変わらず人のせいなのかな?
16: 匿名 
[2018-01-25 11:06:46]
今も条件付き土地販売していますが、実態不明で怪しい感じがするので辞めました。
ホームページや電話番号は公表していないようで、不動産屋さんが企業情報のプリントアウトした書類をくれました。

誤字がたくさんなので、直したほうが良いと思います。
17: 匿名 
[2018-01-26 09:52:13]
16さん
それは仙台エリアですか?
その不動産屋さんも仙台でしょうか?
18: 匿名 
[2018-01-26 11:52:02]
17さんへ。
16です。土地は仙台です。不動産会社は仙台に支店のある会社さんです。
当初不動産ポータルサイトにて掲載されていり不動産会社は2社見かけましたが、最近は1社しか見かけないです。
19: 17 
[2018-01-26 12:20:09]
>>18 匿名さん
その不動産屋さんのヒントを教えてもらえないでしょうか?

15さん
仙台駅前に移転ですか?

20: 匿名くん 
[2018-01-26 17:28:28]
東口、某ビルに移転したと聞いたことがあります。
21: 通りがかりさん 
[2018-01-26 22:18:22]

17さんスイートホームで家を建てたいんでしょうか。
ホームページは一部復活しているようですね。
22: 匿名さん 
[2018-01-29 11:39:03]
19さんへ
ちょっと絞り込んで検索すると、結構すぐ見つかりますよ。
場所はまず良い所だと思いますが、建築業者がおすすめできない(笑)

会社は、東口の某ビル(マンション?)の一室ようです。
これも検索すると、タウンページあたりにnavisビルでもKビルでもない住所が出てくるはず。
26: 匿名 
[2018-02-05 14:05:58]
>>22 匿名さんへ

名刺やHPや携帯に電話をしてるのですが、全くスイートホームと連絡が取れなく大変困ってます。
連絡先分かりますか!?
もしくはどこかで調べる方法はございますか!?

27: 匿名さん 
[2018-02-07 16:58:43]
26:匿名さんへ
私は、会社に電話したら電話番の子が応対したので、普通に移転先を聞くことが出来ました。
もしかすると今は電話番の子も居ないのかもしれませんね。

ここに新住所載せても削除されたので載せられません。
KビルでもNAVISビルでもないのに。

先日まで出ていた建築条件付き売り土地が削除されたので、
もしかすると土地が売れて工事するかも。
動きを注視しなきゃなりませんね。





29: 匿名さん 
[2018-02-07 19:33:28]
新住所が削除される理由が分からないですよね。

普通の会社なら、移転先を載せられる事に不都合は無いですよね。
30: 匿名さん 
[2018-02-08 13:55:13]
>>26 匿名さん
何か不正があったのようです。
31: 匿名さん 
[2018-02-08 14:53:28]
山形にも同名の会社がある。同の会社かな?
32: 通りがかりさん 
[2018-02-09 00:15:12]
条件付き土地は条件解除して割高で売りに出していましたね。
土地だけでも売ってしまいたかったようなので、工事は他社かも知れませんね。

憶測なので実際はわかりませんが・・・
33: 匿名係長 
[2018-02-10 17:46:32]
正直、この会社ってどうなんですか?

連絡取れないって・・・。

そして、不正があったみたいって・・・。
34: 通りがかりさん 
[2018-02-14 17:42:13]
建てた(?)家は見たことないですが、業者さんとのいざこざが多々あるようです。
主に金銭面でのトラブルと聞きました。
支払いが滞り、途中でやめてしまった住宅もあるようです。
35: 匿名さん 
[2018-03-13 15:51:42]
東口某ビルには誰もいないかも。
36: 匿名さん 
[2018-03-19 23:32:03]
この会社自体、存在しているのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2018-03-22 17:48:38]
存在しているかは不明ですが、電話は繋がります。が出ません。
また、所在も明確になってませんのでやっていない方が強いと思われます。
38: 匿名さん 
[2018-03-24 10:17:24]
たしかに、電話に出ないしFAXも送信はなっているけど返信なし。

やってないのでしょうね・・・。

ここの会社で家を建てた方や業者さんは不憫ですね・・・。
39: 匿名さん 
[2018-04-02 10:12:15]
金銭トラブルで困っています。
支払期日は守らないし電話も繋がらない酷い会社です。
代表が今現在どこにいるのか分かる方おられましたら情報提供願います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
40: 匿名さん 
[2018-04-04 18:59:19]
39の匿名さん>
事務所は仙台駅東口の某コーポの7階ですが、表札も出てないし昼間はほとんど不在のようです。
電話番の事務員も置かなくなったみたいで、ほとんど一人でやってるのかな?
うまく捕まえたお客さんや業者さんには、携帯電話だけでやりとりしてるのでしょう。

代金未払いで困ってる業者さんや、工事途中で投げ出されて困った施主さんは結構いるみたいです。
こういう会社は早く無くなって欲しいですよ。
本当に困ります。
社長の自宅前で待ち構えるしかないんですかね。




41: 匿名さん 
[2018-04-05 08:12:01]
40の匿名さん
 
ありがとうございます。
やはり未払いで困っている方いるんですね
44: 匿名さん 
[2018-04-10 08:20:06]
金銭面でのトラブルはあちこちで多々あるみたいですね。
社長と連絡取りたいのですが、今現在連絡を取り合ったり関わりのある方いらっしゃいますか?
45: 匿名さん 
[2018-04-20 13:35:59]
3月のライフプラン相談会は、とても参考になりました。

今度は5月に一日のみの見学会があると聞いていますが、

登録されているかた限定の様なので、

予定されている皆さん方、一緒に行きませんか?
46: e戸建てファンさん 
[2018-04-20 13:49:50]
>>45 匿名さん
良いですね。
ご一緒しましょう。
47: 匿名さん 
[2018-04-25 13:54:52]
ライフスタイルの相談会時に何組かの予約者の対応していましたが、

スイートホームの担当者のほかに、生保会社の方もいたようですが

今度は生保会社の方と直接相談を受けてみたいと

考えております。

会社名がわかる方 教えてください。
48: 匿名さん 
[2018-05-08 14:30:41]
5月の見学会に行ってきましたが、
仕様がグレードアップされており、予算が厳しくなりそう
49: 匿名さん 
[2018-05-16 18:09:48]
結局5月の説明会には皆さんで乗り込んだんでしょうか。
未払いやトラブルがある中どんな顔して説明会を開催してるんでしょ。
50: 匿名さん 
[2018-05-17 09:56:43]
OBオーナー対象の27日のセミナー(PM13時~)に出席予定です。

先日の生保企業の方、来られるのでしょうか。
51: 匿名さん 
[2018-05-17 11:26:09]
50さん
どこで開催されるのですか?
52: 匿名さん 
[2018-05-18 12:54:53]
先日TV-CMみました
予算のこともあると思いますが、もう少し長く続けたほうがいいのでは。
53: 匿名さん 
[2018-05-19 09:35:39]
「OBオーナー対象の27日のセミナー」って、そんなに来るのかな。
むしろ、セミナーやるのかな。

ここ数年で工事途中で投げ出した物件も数軒あるし(もともと年に1~2軒しか建ててないのに)、
工事中断して1年以上経つ物件もあるのに。

ОBさんとの関係が良好とはとても思えませんが。
54: 匿名さん 
[2018-05-21 12:19:26]
先日の見学会では、室内のUHの性能の説明がありましたが
木製サッシの影響が大きいようです。
通常のサッシと比べてどれくらい違うのか
知っている方 教えてください
55: 匿名さん 
[2018-05-22 15:14:22]
その商品説明はスイートホームの担当者からの説明ですか?
57: 匿名さん 
[2018-06-04 09:45:28]
54 匿名さん

はっきりした比較は面積によって違いますので大体ですが
アルミサッシで1.9倍、樹脂サッシで1.5倍くらいです
58: 通りがかりさん 
[2018-06-04 19:32:29]
>50:匿名さん
5月27日のОBオーナー対象セミナーは、行かれたんでしょうか。
ОBオーナーってことは、スイートホームで建てられたんでしょうか。
いつ頃、どちらの地域に建てられたんでしょうか。
とても興味があります。

そして、56:匿名さんは、間違いなく本当のことを書いてるのに
削除されてしまいましたね。

本当のことを削除するのはよくないですよ。
60: 匿名さん 
[2018-06-05 12:21:34]
チラシに載っていた6月10日の2回目居住オーナー宅の見学会の件ですが、

初回は申込しましたが、ダメと言われました。

何とか見たいのですが、いい方法がありませんか。
61: 匿名さん 
[2018-06-06 14:57:26]
居住している所のオーナー宅の見学は

ひやかし目的は嫌われるのでは。
76: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-11 01:30:19]
実際どうなんでしょうか?
どこかで建築しているのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2018-08-24 11:57:21]
構造は6面体のボックス構造を基本とし、通常の2×4構造と比較して1.3倍~1.6倍の強度を持つ2×6構造だそうですが、耐震性能や建材、断熱材についての詳細が知りたいです。
家のデザインはとても素敵ですね。
煉瓦造りの外観は重厚感がありますし、玄関だけとって見ても優美かつ繊細で好みです。
78: 通りがかりさん 
[2018-08-27 19:36:39]
77: 匿名さん 
ここに書き込んでもいいですが、
詳細は、直接スイートホームに聞いたほうがよいかと・・・
メールかFAXすればいいだけですよ。
デザインとかお好みならなおさらです。

ここに書き込まなきゃならないって、何か気になることでもあるのかな。

80: 匿名さん 
[2018-08-30 09:52:08]
>>78 通りがかりさん
たぶん繋がらない。
全く連絡取れないからだと思います。
83: 通りがかりさん 
[2018-11-16 16:06:21]
最近やってるんでしょうか?事務所もHPも全然動いてないように見えます。
84: 匿名さん 
[2018-11-30 11:01:07]
外観が日本の家とは明らかに異なりますが、輸入住宅ではなくオリジナルですか?
北米のライフスタイルを基本としつつ地域性の個性を重視したフリー設計デザイン、
外観はヨーロッパの素焼きレンガで成形…という事ですが、
重厚でスケール感のあるデザインですよね。
87: 匿名さん 
[2018-12-20 14:12:49]
フリーダイヤルは繋がるようですよ。
96: 匿名 
[2019-03-07 15:55:42]
先日チラシに入っていましたが、
輸入住宅としては品質の割には安いと思います。ほかの輸入住宅は坪当り70万以上となってます。
97: 名無しさん 
[2019-03-13 15:14:49]
代表はカタガタという人ですか?
98: 通りがかりさん 
[2019-03-15 12:19:11]
カタガタという人です。
101: 通りがかりさん 
[2019-04-14 23:10:14]
会社概要のところの後ろになんで?マークついてるんでしょう??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる