注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オークラホーム(株式会社大倉)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オークラホーム(株式会社大倉)はどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-01 14:10:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
都市部で最近
勢力を拡大しているオークラホーム
2×4が主らしいですが、検討中の方、すでに住んでいる方いかがでしょうか。

[スレ作成日時]2017-08-18 01:22:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オークラホーム(株式会社大倉)はどうですか?

37: 匿名さん 
[2019-05-01 23:43:45]
オークラで建売買いました!
営業担当のレベルが相当低い印象です。若者が偉そうな態度で大した知識もないのにあーだこーだ語っていました。グッと我慢して早く家が欲しかったので購入しましたが、今後一切関わらなければ良いと思っています。皆様仰られるように購入前の拘束時間も無駄に長く、アフターフォローなんて求めても無駄です。社員教育の環境は整っていない会社と思われます。
38: 通りすがり 
[2019-05-03 08:57:29]
はじめまして。m(__)m
和歌山県にすでに在住のものです。

大倉ホームは正直おすすめは致しません。

モデルルーム前の家を購入したのですが、家具をいれる前だったので担当の営業マンに100万値引き出来ますと言われたのてをすが、契約当日にそいつの上司が出て来て値引き出来ませんと言われ渋々購入したのですが、

二年目ぐらいに台所のキッチンパネルが剥がれてきたり、勝手口の枠が固定されておらず手でさわるだけ動きます。

また、戸当たりが付いてなかった為、壁に穴が空いてしまいました。

また、リビングダイニングの真ん中位のフローリングが少し浮いており5年位でとても目立って来たので手直しを依頼したのですが、保証期間の二年を過ぎているので断られました、欠陥住宅の上対応も最悪です。
39: 匿名さん 
[2019-05-09 17:07:41]
最近近くでオークラさんの家が建って気になっていたので
旦那不在で見に行き翌日旦那を連れて見に行きました。
事前に今すぐ買うわけではないけどオークラさんの話を聞いて欲しくて連れて行きますとお願いしました。
事前に今すぐ買わないと行っていたのにもかかわらず
買うのか買わないのかはっきりしないとこっちも迷惑!何が嫌なの?
的な事を言われ横目で旦那を見たらイライラしてるのがはっきりわかりました。

旦那にも大丈夫!今すぐ買わないけど話だけお願いします。って言ってるから買え買えって感じはしてこないよ!
って言って週1休みの旦那に渋々付いてきてもらったのでかなり旦那に申し訳ないなって思いました。

私も旦那も地元ではなく旦那の地元は1000キロ程離れているのでどの辺りで家を建てるかはまだ決めてもいませんでした。

営業の方が、私は実家から車で40分(同じ県内)も離れたところに家を買って親には事後報告した。
別に住むのは自分達なんだから事後報告でもいい!
って言われ、別に事後報告でもいいのは分かりますが
県内と県外では話は変わります。
県内で家を建てるのであれば親は別に何も不満は持たないと思います。
義母達はもしかしたら戻ってきてくれると期待をしているのは毎回旦那の実家に帰るたびに
ちらちら話をしてきていたので事後報告なんて出来ません。

結果今すぐは買いません。とお伝えしたら
時間取られた感バンバン出してずーっと下を向いて携帯なのか何か弄っていました。
かなり感じが悪いです。
買わないとなった途端対応が雑。
もし、オークラさんから家を買うことになっても
この人からは絶対に買いたくないと思います。

私と年が同じの新入社員さんが付き添っていましたが
私が新入社員側でしたらこんな上司について行きたくないと思います。
40: 評判気になるさん 
[2019-05-12 08:18:42]
QUOカード詐欺されました。
小さなところから信頼ってあると思います。ポラ◯のことを批判しまくってたけどポラ◯はちゃんと郵送して来ましたよ。
問い合わせたけど無視されたし、個人情報取られてしつこい営業だけ来て、
余裕ないならキャンペーンなんてやらなければいいのに。財力ないの?人手が足りないの?恥ずかしいと思わないのかな。これから見に行こうとしてる人キャンペーン詐欺なので注意して下さい。
結局ポラ◯でもない所に決めましたが、ポラ◯の方が営業もやり方も誠実でした。
41: 検討者さん 
[2019-06-09 08:01:46]
以前住んでいたエリアで分譲されるので見学したいと思ったのですが、ここを読んでやめました。

そこも近くの他の分譲地を見ても、土地だけでも相場の2割高でかなり強気。
水害の危険度が低いエリアで唯一水に浸かる可能性があり、地盤も微妙な所なので逆に安く買っているはずですなのに。
地元の不動産屋の話ではまだ売れてないそうですが、高すぎだし何も知らない人しか買わないと思います。

家は現物を見ていませんが、HPやチラシには土地の価格のみで、分譲後の標標準プランの建物の価格は表記なしなのは危険な匂いがします。
設備内容も一部メーカー名だけでサッシや玄関ドア以外は具体的なシリーズ名は不明。特にリクシルは複数の大手メーカーがくっついてるし、シリーズだけでもランクが大きく変わるのに。

断熱は吹き付けの発泡タイプだとわかるのみ、外壁も?
家の外観はタイプで違いすぎ。大きくは昔ながらの木造建築、よくあるなんちゃって南欧風、今時だけと中途半端な箱型モダン、との印象。正直デザインや見た目では全く惹かれるものがありません。

天井高いとか無垢床とか一見スゴイでしょアピールしやすそうですが、それ以外の設備は微妙でアンバランスな感じ。内装は一般的なコーディネートなので見た目は特にないと感じましたが。

とにかく見学しないと情報や詳しいパンフレットすらもらえそうにないですね(笑)

見学したかったけど、QUOカードももらえそうにないし、長時間の拘束は困るので建設風景の観察のみにしようと思います。


43: 戸建て検討中さん 
[2019-06-27 01:46:32]
岡山の情報ありますか、オークラの?
44: 匿名さん 
[2019-07-11 09:43:28]
構造は2×4工法で耐震性が高く、床や壁の構造材が防火シャッターの役割を果たすファイヤーストップ構造になっているそうですが、かなりざっくりした説明ですよね。
断熱材を含めた構造体の詳細が知りたいのですが、資料請求でカタログも送っていただけますか?
45: さつき台住民 
[2019-07-11 21:02:04]
購入前は調子の良いことを言っていたのに、契約時に全然違うことを言われました。

しかもキッチンパネルは剥がれてくるし、
勝手口の回りの枠がちゃんと固定されておらず動きます。
扉に戸当たりも付いておらず、壁に穴が空いてしまいました。
また、フローリングも施工不良で一枚だけ浮いており、住み始めて6年目でかなり削れて目だってきたので、修繕依頼したら、商品の保証期間が二年なので対応出来ませんと言われました。
アフターサービスが最悪で、こんなに不良があるとは思いませんでした。
46: 検討者さん 
[2019-07-13 15:54:11]
>>35 千葉の購入者さん
ごもっともだと思います。
現在、賃貸マンションに住んでおりますが、営業に来られて最初、大倉ホームの説明を軽くされて、普通に聞いておりましたが私がもう家を決めたところなので結構です、と言いかけた途端、インターホンをブチッと切られました!余りの驚きに玄関迄行ってその対応はどういう事か、問い質したところ結構だと言われたので…と言う事でした。
今時、こんな営業マンがいる事自体信じられず唖然としてしまいました。
会社に抗議するも、電話に出られた方もはーい、分かりました。すみませんでした。との軽い対応に終わりました。
皆さん、注意された方がいいと思います!
47: 匿名さん 
[2019-07-26 09:51:15]
フローリングの施工不良の件ですが、保証期間を過ぎた場合、有償でも補修していただけないのですか?
メーカー側がノータッチになってしまうなら、施主さんは自分でリフォーム会社を探さなければいけませんか?
保証期間内のアフターメンテナンスのレスポンスの速さと対応も気になっていますが、いかがですか?
48: 戸建て検討中さん 
[2019-08-20 10:17:17]
岡山はどうですか?
49: 匿名さん 
[2019-09-22 09:55:30]
オークラホームで購入しました。
庭をかえてくれたのですが、結果的に浄化槽のところにクルマを停められないため、また変更しなければいけなくなりました。
その対応がこちらから連絡しても2ヶ月ほったらかしにされました。こちらから連絡して、言い訳をされて信用がなくなりました。
元々担当して決めてくれた方は謝罪も無しに…。契約時は色々熱心にしていただいただけ悲しいです。
50: 匿名さん 
[2019-10-19 21:43:26]
近所で新築が立ったのですが
営業の人が代わる代わる来ては長い事喋られました
居留守を使っても時間を変えてインターホンを鳴らされて
何度も何度も何度も何度も断っているのにしつこくて
ストレスで仕方ありませんでした。
21時以降も平気でインターホンを慣らしてくるし
赤ちゃんが居るなど説明しているのに
遅くに尋ねてきて本当に迷惑です。
常識がない会社だと思いました。
51: 匿名さん 
[2019-10-22 22:54:36]
営業の方は感じが悪かったので変えてもらったらその方も同じ感じでした。しかし、立地と内装の雰囲気が好きだったので購入しました。

※検討時※
赤ちゃんがいても長時間拘束して足元見てきます。「用事があるので10分程度なら」といっても足止めをすごくしてきます。

私「高過ぎる、そんなにローン組めない」
営業『だいたいこういうときは頭金を親が出してくれます』
私「いや、実家にはそんなに余裕はないのでそんなことはないです」
営業『絶対出してくれるものなので大丈夫』
とどうしても売りたい様子でした。
担当者を変えてもらっても同じようなやりとりがありました。

※購入後※
建設部の人も質が悪い。そして、工務店のミスが多いです。
外観に大きなセメントの塊がついていたり、花壇をいじろうと3センチほど掘り下げると歪なコンクリートの塊が広範囲でありました。
指摘すると『掘り返されても施工時に植えるもの決めてこちらで植えてるので、、、』とよくわからないことを言ってきます。
対応もめちゃくちゃ遅いし遅れる連絡すらない。
他にもトイレットペーパーと棚が近くてペーパーが棚に擦れる等ありましたが、建設部の方は言い訳ばかりで直接謝られたことはありません。
52: 名無しさん 
[2019-10-25 07:57:16]
同じ物件を人を代えて何度も営業に来ます。要らない、帰って欲しい旨を伝えるも、「何故話を聞かないのか、何故いま家を買わないのか」逆に説明を求められました笑
人が代わっても同じような対応で、会社のマニュアルでそういう対応するようになっているのでしょう。しつこい人は30分程粘ってきます。玄関に「オークラお断り」と貼りたいくらい、二度と話したくない会社です。
53: 匿名さん 
[2019-10-31 09:53:54]
担当してくださった営業さんがよかったのか、購入後もよく声をかけてくれます。定期点検はこれからなのでまだ分かりませんがお知らせはきちんときました。
54: 匿名さん 
[2019-11-06 19:42:45]
細かな検討要望や長時間の設計打合せも文字通り誠心誠意お付き合い頂いたおかげでとても満足度の高いマイホームが完成して良かったのですが、引き渡し後の残工事が間延びしている点がマイナスです・・・。職人さん、メーカーさんの都合上仕方ないことなのかもしれませんが、設計さんの対応が良かっただけに目立って感じました。
55: 匿名さん 
[2019-11-09 08:09:48]
オークラホームの営業、何度も何度も家に来て困ってます。
強く断っても次の日また来ます。
もう面倒なので、居留守使ってますが本当にしつこい。
こんな会社の物件なんか買わない!
56: 戸建て検討中さん 
[2019-11-19 22:18:55]
価格帯はどの位ですか??
坪単価は??
57: 匿名さん 
[2019-11-19 22:44:28]
大阪で購入しましたが、担当の人がとにかく対応が早く、とても親身になってくれました。
あと、ここまで高品質な建売住宅を見たことがなかったです。
58: 匿名さん 
[2019-11-28 19:57:42]
岐阜県です。
興味がある建売があり問い合わせをしてすぐに電話が。
今週末どうですか?と言われて今のところ大丈夫だった為、はい大丈夫です。難しくなりそうなら連絡しますとした。
その後私用で厳しくなり断りを入れた。
またこちらから連絡します。と、
すると、いつならいいですか?としつこいメールに電話、、、
なんだここ、まじくそしつこい
59: 匿名さん 
[2019-12-06 14:33:06]
営業熱心なところと人柄が気に入っている。強いて言えば、購入後のサポート等を先まわりで案内してほしかった…
60: 戸建て検討中さん 
[2020-04-05 08:27:25]
>>55 匿名さん
岐阜の事務員の厚化粧のめちゃ失礼なおばちゃん
まだいる
61: 名無しさん 
[2020-04-18 01:28:20]
岐阜支店の営業対応が最悪でした。足止め、無理強い、何度も買わないと言っているのに。。値段が希望通りでないからと電話で断ったら、最後には笑いながら『他の会社の2500万くらいの家紹介しましょうか?』と。営業成績トップと名刺に書いてありましたがいやいや、品がなさすぎる。オークラで買わなくて良かったと思いました。
62: 匿名さん 
[2020-04-25 07:27:49]
今日の折込チラシ見て笑ってしまいました。
岐阜市のマイホームを見に行こう!
大垣市のマイホームを見に行こう!って。

ステイではなくゴーなんですね。

何も考えてないんだなぁ。
63: 通りがかりさん 
[2020-04-25 16:34:33]
さきほど営業さんが飛び込みで自宅に案内にきました。。「上司に言われて」とのこと、展示場にも人が来ないとのことでしたが、この時期に?わざわざ戸別訪問?
64: 岐阜&名古屋の営業最低 
[2020-05-12 05:48:40]
岐阜で購入しようと思い、
見学に先ず行きました!
その時は、最初は丁寧に説明してくれました。
一緒に見に来た子どもは、
退屈なのに、何も対応なく話続けてましたね!他のメーカーさんは、
子どもには、放っておくという事は
ありませんでした。
時間がなくなりましたので、
今日はとりあえず帰りますと、
言ったところ、
〆日なので〆日なので
お安くさせて頂きますので
と、ぺこぺこ。
これまた、
そこが他の営業が売ってしまったらしく、
申し訳ありませんでした
謝る事なら、
子どもでも出来ます!笑
って言いましたけど。。
違う営業の方も
お電話した所
少し話したら、これから用事ありますのでと。。笑
他の方同様、ここで買わなくて良かったです。
後、購入した方投稿、
本当にありがとうございます。
65: 匿名さん 
[2020-05-12 06:50:58]
岐阜で見学依頼して、2棟見学しました。その片方が気に入って、家族の予定もあるので、多少日にちをかけてでも家族のみんなに見せて契約するつもりでした。
しかし、長男が見学する予定の日に、約束の1時間前に電話があり、「もう今さっき売れてしまいました」って

へっ?って感じでした。
早速、注文住宅と建売住宅の違いを調べ、建売の場合早い者勝ち、資金を多く払って契約した者勝ちって記事がありました。

こちらの勉強不足は否めませんが、一番最初に説明してもらえたらもっと早くみんなの予定を繰り上げだたのにって思いました。

最初の電話の方、2回目の担当の方、3回目の担当の方が3人も人が変わって

「売れちゃいました」の電話の時、一体どなたが担当なんですか?

と聞いたら、担当というのはおりません、みんなそれぞれ売ってますので、誰がどの家を売ったのかこちらでは分かりません。

との事、責任がありません。

社長さんの携帯教えて下さいと言ったら、電話に出られるか分かりません。

売れてしまったのは仕方ありません。もうひとつの物件はどうですか?って、、、

2つあって、気に入ったのが売れて、対応も悪いのに

もうひとつの方どうですか?って更に感じ悪いです。

最悪。

中には出来る営業マンもいるかもしれませんが

おすすめ出来ません。

お客様として見ていません。ただ、コストをかけて建てたから売ればいい、ただ売ればいい

そんな印象です。名刺には販売実績第1位と書いてますけど、ただ自社で競っているだけです。

お客さんの都合はどうでもいいって感じです。

参考になれば幸いです。
67: 購入して2年 
[2020-06-24 23:56:28]
岐阜県で買いました。
自分は営業さんが当たりだったのか特に不満もなく、購入を決意しました(ちなみに7社目)
建売りにしてはお洒落だったこと、キャンペーンなどで200万ほど安くなったこと、毎年床にオイル塗るのが面倒ですか、無垢床は肌触りが良くて気に入ってます。
68: 匿名 
[2020-06-27 17:17:32]
>>67 購入して2年さん
県外で購入しました。同じく建売にしてはお洒落だったので購入した理由ですが…私も200万ほど安くしてくれました。営業は「他の人にはしていないですから黙ってて下さい」っと言ってましたが、やはり値引きは当たり前にしてるんですねー。

69: 匿名 
[2020-06-27 17:32:52]
今年オークラで購入しました。営業に腹が立ちました。引き渡し前に私達夫婦の許可無く、義理のお兄さんを勝手に家に入れたのが腹立ちました!(義理兄は自分勝手の非常識人なので嫌い)
普通、購入した私達に許可いれるでしょ?連絡も無く、フラッときた人を勝手に新居に入れさせて…姉から聞いて義理兄の行動も許せないが営業の対応にもビックリした。この一件後不信感しかないと感じた。その後さらに事件は起き的中した。オークラで買わなければ良かった。
70: 通りがかりさん 
[2020-06-27 23:21:41]
先日、子どもを車に乗せて出かけようって時にうちのアパートに来ているところに遭遇。
さすがに声掛けられないだろうと思ったら
ガッツリ名刺渡して話が始まった。

営業で仕方ないのはわかるが
営業のやり方が最悪だし失礼すぎた。
家を建てる予定はあるが面倒くさいので
「家はいらない、興味ない」と言っているのに
しつこい。
「家建てるのはまだまだ」と言ったら
年齢を聞かれ(20代後半と答える)
「あー、じゃあ旦那さん自営業ですか?」
→違うし、会社員というと
「まだ働いて2年くらい?それともまだ下の方?」
→どちらでもない。今の家で満足してると言うと
「え?!あー、綺麗なんですねー。でもここで大満足なんですかー」

家建てない人=お金ないと思われているようで。
今の家もバカにされてる感じで。

本当に腹が立ちました。
しつこいし。

こんな見下すような人がいるところで家は建てたくない。
若いからってバカにしすぎ。
貧乏扱いしすぎ。

71: 匿名 
[2020-06-28 15:16:07]
契約にいたるまでは営業の方は熱心だが、
購入して住み始めて欠陥が分かって律儀に対応してくれると思ったら大間違い。変な言い訳するし騒ぎを大きくしたくないのがバレバレ。詐欺みたいな感じ。オークラで購入は後悔。納得出来ないから周りに実体験を話して被害者を増やさないために話しまくってます。
73: 匿名さん 
[2020-07-05 11:22:35]
営業の方、とにかくしつこすぎます。今の時期にマスクなしで毎日訪問。
74: 匿名 
[2020-07-10 14:09:17]
購入後、家での欠陥が見つかった。人間だから見落としもあるかと寛大な気持ちで考えた。営業からすぐに連絡があり対応もここまでは良かった。
電話では上司と相談しエアコンか空気清浄機などのものをお詫びに…っと話しだが修理後、連絡こない。あれ?むしろ上司にも連絡してないですか?こっちが忘れてる。と思って連絡してこないのかな?対応酷すぎ。
75: 匿名さん 
[2020-07-29 00:20:47]
営業さんはあまり好きではありませんが、立地や内装が気に入ったため購入を決めました。

皆さんか言う通り、営業さんはかなりしつこいです。
他の建売業者の悪口を言ったり、他の業者の着工前の写真を見せられ、これでは30年もたないなど言われました。
熱心?なのかもしれませんが、聞いてるこちらはドン引きでした。
(他の業者も周りましたが、そういう人はいなかったのでびっくりです。)

また、小さい子供を連れて行きましたが、一切無視で自分の話ばかりしてきます。
ところが、契約が決まった瞬間、人が変わったように子供をあやし始め、何だかなぁ…という感じです。

物件自体は素敵だったので、担当さんもいい人に当たりたかったな。というのが本音です。
76: 匿名さん 
[2020-08-13 14:43:34]
連続して営業さんのお話が出ていますが、もしかすると、どの住宅メーカーも厳しい契約ノルマがあるのかもしれませんね。
その中でも、ここは特に厳しいのではないでしょうか。
こちらとしては他社を落とす営業より、他社も認めた上で自社商品のアピールをしてもらった方が気持ちがいいです。
77: マンコミュファンさん 
[2020-08-19 16:52:59]
親戚がモデルハウスだった物件を購入したので遊びに行って見てきましたが、、半年前に注文住宅を買った身からすると、微妙でしかなかったです。
モデルハウスを早く売りたかったみたいですごい値引き+無料で太陽光設置してもらったとか言ってました。
全部屋無垢使ってたりしてましたが、正直メンテ大変。それに無垢にお金使いすぎた?(笑)キッチンの設備ショボすぎる。今時、一軒家のシステムキッチンで開戸ってどんだけケチってるの?と思った。
建売だからだと思いますが、ほかのメーカー見てたらここじゃなくても同じ値段でもっと良い家建つなって感じの家ですね。
78: 戸建て検討中さん 
[2020-08-21 12:51:39]
価格帯や坪単価はどの位ですか平均??
ローコスト住宅なの?
79: 匿名さん 
[2020-08-25 13:41:44]
地方で購入です。
予想以上にとにかく住みづらい。無駄が多い。
外見はオシャレかもしれないが、住んでみると痛感する。
外溝工事は儲けがないのか、必ず他社を進められる。
言った事を言ってないと平気で言う。確認しても無駄。

さらに、アフターフォローが悪すぎる。
詳細を全て書きたいところだが、社員に特定されるのも嫌なので、一部を紹介する。

扉の開きが悪い→仕様です。
ゴムパッキンに穴が空いている→仕様です。
トイレが詰まる→仕様です。
その他諸々…

全て各メーカーに問い合わせて、メーカーの回答を伝えると、イヤイヤながら対応する。しかも社員の作業はかなり雑。
派遣される外部委託の人は殆どがマシだが、中には無礼な者もちらほらいて、小姑のような嫌味を言う輩もいる。

過去に戻れるなら自分を殴ってでも、購入を止める。
こんな会社で買うんじゃなかった。
絶対にお勧めしない。
80: 名無しさん 
[2020-08-25 16:07:56]
購入者です。設備が全てといっていいほど“あったらいいな“と思うもので住むのが楽しみです。無垢の床は歩いて心地が良いです。寝転がり、シーリングファンを回しウトウトすると最高に気持ちがいいです。
81: 名無し 
[2020-08-26 03:00:20]
モデルハウスを購入しました。

無垢材にやたら拘りを持っているのか、ほぼ全ての空間に使用しています。
そのため、築1年ほどであるにも関わらず、至る所で隙間が生じる始末です。「無垢材で無いと駄目」という方以外は絶対やめた方が良いです。
無垢材をやめ、他にお金をかけた家を注文で建てるべきです。

また、職人さんに責任はあると思いますが、所々の作業が雑で、繋ぎ目の段差や隙間等が非常に多いです。
無駄にオシャレさを追求しているのか、引き戸に凸凹した物を採用しているため、幼い子供が指を挟み、大変な思いをしました。

そして、何より高いです。
「良い設備を使ってる」とか「1つとして同じ設計はない」とか説明を受けると思いますが、単に安くする努力をしていないだけのように感じます。
また、何かと他社を貶した営業をします。例えば、「〇〇さん(いわゆる中堅)は安いだけ。当社よりもランクが下です」「〇〇さん(大手)は高いだけ。当社は同じレベルをもっと安く提供します」等です。

また、皆さんも書いていますが、「定期メンテナンスもあるようだし、購入後もしっかりと面倒をみてくれる」と思っていたら大間違いです。痛い目をみます。

基本的に、不具合に対しては言い訳・責任逃れをしてきます。フットワークも悪いです。
メーカー製品についても、何も知らないと思っているのか「そういう物です」と平気で答えてきます。今はネットで簡単に調べられるのに…

各所に発生した段差については、接着剤のような物を塗るだけです。削って整えるとかは一切ありません。完全に「ほら、直してやったぞ。これで良いんだろ」という考えが伝わってきます。

「高いから安心だろう」
そう思って買いましたが、総じて無駄・雑な部分の多い家です。
後悔しかありません。
82: 匿名さん 
[2020-08-26 09:05:35]
購入したものです。
オークラの営業は買うまで熱心だけどその後の対応は適当…失礼極まりない。住んで半年だけど購入を後悔してる。
83: 匿名さん 
[2020-08-27 20:38:22]
オークラホームで購入した者です。
営業部の方は、とても知識豊富で親切で、ちょっとした質問も親身にお答えしてくださっているので、勉強熱心な方々だなぁと感心し、心打たれ、物件もとても気に入ったので購入しました。
が、何度も言います。配属されている人はそれぞれ人間性が違います。私が担当してくださった方は本当にとても熱心な方です。アフターも親身になってくださっていて、気持ち良く住み続けることができます。
が本来営業がアフターはするべきものではないこと。ですがアフターサービス担当の工事部佐◯◯さんが最低です。
名無しでショートメールしてくるわ、こちらの要望に対して1ヶ月以上音沙汰なく催促してやっと返事がくる状態、しかもまたショートメール。名無し。あげくの果てに名刺の裏に遅くなってすみませんもなく「いついつからいついつの間に行きます」やばくないですか?小学生ですか?
84: 匿名さん 
[2020-08-27 20:45:38]
↑半年点検後発見した不具合を指摘して、この対応はひどすぎます。
オークラは一切信用できません。
工事部の方はもう一度接客等も学ばれた方が宜しいかと思います。
その方だけかもしれませんが。
担当の営業さんは素晴らしい方です。が、その方しか信用できないのも恐ろしい話です。
85: 匿名 
[2020-08-28 19:56:23]
和室の仕切りは白い方が、広い方が良かった!
ムクではなくてもよかった。本棚等重いものに置くのに気を使う。
86: 名無しさん 
[2020-08-31 08:18:09]
2階の窓にもシャッターがあったらもっと良かった。
87: マンコミュファンさん 
[2020-09-01 13:30:40]
購入者ですが、私は担当者さんに満足しています。家のことはもちろん、その後の支払いのことなど色々な相談をしても親身になって対応してくれます。
88: 名無し 
[2020-09-02 13:17:07]
無垢フローリングは歩くと気持ち良く気に入っています。お風呂もキッチンも広く満足しています。
89: 名無し 
[2020-09-03 06:29:45]
まだ住み始めて間もないのですが、ドアの色がすごく魅力的で決めました。注文住宅みたいでお気に入りです!
90: 匿名 
[2020-09-03 11:09:05]
オークラホーム購入して、一年ほど経ちますが特に不具合なく生活してます。
ちょっとしたことで担当の方に何度か電話してますがいつもスムーズに対応していただいてて頼りにさせて頂いてます。
91: 匿名さん 
[2020-09-03 23:05:11]
増税前の掛け込みで購入しました。
迅速に対応いただいたので良かったです。
住んでみて周辺には何でもそろっているので満足しています。
92: 名無し 
[2020-09-04 07:39:24]
駐車場のデザインはどれも一緒なのが微妙。
せっかく家の間取りや外観はバラバラにしてるんだから、そこも変えたらいいのに。
93: 匿名さん 
[2020-09-05 11:29:16]
こちらで家を購入させて頂きました。
気になった点
夫婦共働きでしたので中々予定が組みづらく、契約から引き渡しまでのスケジュールで、もう少しまめに連絡をいただけると良かったです。。
こちらから聞く前に情報を提供していただけるとよりスムーズだったのでは??
それ以外の点は、営業さんの対応もお家も非常に満足してます(^^)
94: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-06 09:17:58]
約1年間、住宅を探していました。なかなか良い物件に出会えないまま決めれ無かったです。
オークラホームでは丁寧に一から説明してくださり、資料も沢山あって検討しやすかったです。
95: 通りがかりさん 
[2020-09-07 16:45:30]
注文住宅のような設計デザイン、吹き抜けの天井、2階のベランダ(水道付き)、隣の家との目線が合わないような設計、駐車場の植物などを気に入りました。
収納が多いのも大変気に入りました。
96: 戸建気になるさん 
[2020-09-07 20:44:25]
最新設備が完備されていて、主婦の方であれば使いやすいと思います。営業の方にも分かりやすく説明して頂き、とてもいい家だと思いました。
97: PJさん 
[2020-09-08 14:33:57]
モデルハウスを見学させて頂きました。
建売ですが、建売ぽくなくて1つ1つ間取りも外構も違うので、注文住宅みたいな感じです。
奥さんも喜んでて、間取りも女性社長の会社なので女性目線を考えて、家事導線も使いやすそうでした。
98: 匿名さん 
[2020-09-08 22:17:58]
営業の評判いいみたいね。
99: 購入経験者さん 
[2020-09-09 20:11:30]
こちらで購入しました。
住んで間もないのに、不具合があったが、すぐに対応してもらえてよかった。
駐車場が広く、買ったばっかりなので人がたくさん遊びに来るときに便利だし、デザインも程よくおしゃれでかなり褒められる!笑 気に入っています。
参考までに。
100: 住まいるさん 
[2020-09-10 10:16:32]
一つ一つこだわって作ってる印象です。
建売で横並びに作ってても、横の家と目線が合わない建て方だったり工夫してる感じです。
シックな物から南欧チックなものもあります。
101: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-11 14:25:28]
やはり、BELS5つ星に、最後は購入の決め手になりました。我が家は、以前より 光熱費代が 高すぎたため、
対応していただけた、営業マンの方も 親切な方でした。
102: 名無しさん 
[2020-09-11 14:47:16]
やっぱり第一に BELS5つ星と認定低炭素住宅という点に、感動しました。我が家は、省エネや耐震にこだわって検討していましたので。
また、営業担当者の方が、親切な対応で 今は 住み心地もすごく満足してます。
103: にこにこ 
[2020-09-11 20:46:29]
オークラホーム良いと思います!!
我が家のお気に入りはなんと言っても1階リビングの吹き抜けです!
天窓?のおかげで、太陽光が部屋全体を照らしてくれてとても明るいです。また、開放感があってとても広々した印象です。両親に購入後にお披露目したらとても広くて明るいと褒めてくれました。
一家団欒の時間も増えました(笑)

また、購入前に不安に思っていた支払いの部分も担当の人が細かくシュミレーションしてくれたおかげで安心して購入することができました。
実際、光熱費もアパートに住んでいた時より安くなり、担当の人も言っていましたが、家を買うことで賢い倹約ができてるなーと思います。
104: 購入者です 
[2020-09-12 23:40:50]
住宅に関する様々なことが聞けて良かったです。
素人の些細な疑問にも対応していただき、安心して購入することができました。
また、幼い子どもを連れての見学でしたが、嫌な顔せず、見学中ずっと遊び相手してくださる方がいて、娘も大喜びでした。親としても非常に助かりました。おかげでたくさん話を聞けました。
105: SK 
[2020-09-13 09:07:33]
担当の方には私たちが不安や疑問に思ってることに一つ一つ丁寧に答えてくださってとってもいい印象を持ちました。
おかげさまで楽しみな気持ちでマイホームを持つことができました(^^)
106: モデルハウス巡りが趣味 
[2020-09-13 13:30:10]
こだわりが強い感じです。
特に、吹き抜けのあるリビングや収納部屋になる中2階といった間取りは、他にはない建売です。
無垢フローリングも良かったです。
外から見られにくい窓も安心です。
各部屋に窓があったので、換気もしやすい印象です。
強いて言うならこだわりがあるため、メンテナンスが必要なことでしょうか。
お手入れが苦にならない人にはおすすめです。
107: 名無しさん 
[2020-09-14 11:22:33]
オークラホームさんで購入しました。
建売で洋室が4部屋というものが中々ないですが子供が3人いるうちの家族にはピッタリでした!
家族それぞれの部屋を確保できる部屋数があり、広すぎ収納の部屋も面白いと思いました。
子供のおもちゃや荷物が多くアパートでは断捨離に必死でしたが…笑
今では広々と生活できていますよ(^^)
108: 匿名さん 
[2020-09-14 17:17:12]
私は、フローリングは、全室・無垢フローリングにこだわっていました。その時に大倉さんの分譲住宅と出会い、購入を決意致しました。とにかく、素足であるくと肌触りがよく、設備がとてもよく 満足してます。
109: 購入者 
[2020-09-16 18:30:14]
建売で、モデルハウスで家具が入っていて、撤去後50程の修正箇所がありましたが、入居までに修理すると言いながらされておらず、住み始めて1ヶ月以上経ち修理しにきましたが、陥没してる2or3カ所をそれっぽく修理?しただけで、直ってるかも微妙な状況で帰っていきました。
次は半年点検?の時に来るらしいです。
他にも、入居後数日で部屋の角の隙間が日に日に広がっている事に気付き、アリが出入りする様になりました。
報告しましたが、隙間が出来るのは仕方がない。アリは季節物だから…との説明で、現状も見ずに帰っていきました。
アリと住み始めて2ヶ月弱。
まだ季節は続いている様です。
営業の方は親切で丁寧に説明してくれ、知識も豊富で安心して購入させて頂きましたが、現場の人間はまた別なので…。
アフターケアは定期的にお金のかかる物だけ丁寧にご案内してくれる系な気がします。
丁寧な作業かどうかはわかりませんが…。
普段見えない様な窓枠上部の壁紙の端の始末が雑だったり、ノリ付けした跡があったりもします。
入居後、後日修理する…って言う言葉は信じない方が良いです。
やる事やって貰ってから入居しないと、面倒臭そうに、修理やってやってる感で来られるので嫌になります。
これからの定期的な点検も信用ならないので任せたくなくなりますし、何かないと関わる事も無いので、買ってみたいとわからない部分でしたが…。
でも、こんなものかもしれませんね。
110: 匿名さん 
[2020-09-16 19:02:31]
家が高機能でとにかく、夏も冬も過ごしやすいです。担当の方にも、家を買うきっかけをつくっていただき、本当によかったです。
111: 匿名 
[2020-09-17 13:10:06]
家の設備は最新のものが採用されているので凄いと思いましたが、住んでいる私達にとっては一生モノなので、細かな所まで丁寧に仕上げてもらいたかったです。
112: eマンションさん 
[2020-09-20 21:11:22]
>>21 名無しさん
2年前にこの投稿した者です。
毎日毎日インターホンされ我慢の限界で本社に連絡入れて、ストーカーみたいで怖い!って言うたら訪問が無くなり安心して過ごしていました。
が、近くに大倉ホームの分譲が出来たから新入社員2人が一回づつ来て、前にクレーム出した事伝えたらすぐに帰ってくれたから、まぁまた、来たかぐらいやったんですが、
今日、昼間にそのクレーム出した担当が来ました。
クレーム出したのに来る神経。ヤバイやつ!
インターホン越しにまたしつこくなんか言うてる。
結構です!結構です!と何回も言うてインターホン切りました。もう本社に言うても来るこの人どうしたらいいですか?
マジで警察に通報しよかな。
113: ハクション大魔王 
[2020-09-23 13:45:15]
お風呂の扉が開戸じゃなく引戸になって出入りしやすく風呂床も乾きやすい。湿度の問題もあるかもだけど脱衣所の床の光沢が1週間程でなくなり若干残念。玄関のカギが車の鍵のような仕様でワンタッチで開け閉めできて荷物が多くても楽に開け閉めできて助かる。収納も設備使用も他の建売会社よりも良い印象でしたよ。
114: 購入しました 
[2020-09-23 13:50:51]
担当者が当たりだったのか相手に合わせた言葉選びやすごく気の利いた担当者さんでした。担当者さんが良かったから買った7割。家と場所が良かった3割。違う担当者さんなら買ってないと思います。運がよかったのか良い出会いでした!
115: eマンションさん 
[2020-09-25 08:42:55]
説明も丁寧でわかりやすかった。
1年間探して、迷いがあって決めきれない中一番信用できると感じた
116: マンション掲示板さん 
[2020-10-06 07:38:54]
水回りの家事動線が良い。育児をしながらの毎日なので助かってますよ。
床の無垢材もクローゼットの中まで敷かれています。
117: 名無しさん 
[2020-10-23 10:23:01]
電源や水回りが必要なところに必要なものがあるというのがいいです。
フローリングもそうですが、扉やタイルなど同じ色調、素材でで揃えてあって統一感あるのもすごくいい。
気になるのは洗面所の棚のネジ?が取れたので、メンテナンスの時にみてもらいます。
118: タケゾー 
[2020-10-23 10:24:38]
2階リビングの間取りがよくて注文住宅を最初考えたましたがオークラホームで気に入るプランがあり購入しました。目線が気にならないので気に入ってます。家事動線もよく、以前住んでたマンションと変わらず楽です。
120: 戸建て検討中さん 
[2020-11-03 10:36:11]
家自体は高機能で、建売の中では価格は高目だがお洒落な家だと思う。
しかし、たまたま当たった営業担当がありえないくらい営業下手で、ここの会社から買う気が無くなりました。
興味が無いと伝えても延々と同じ話をして、しまいには気に入ってないと伝えても3日以内に契約してくれとよくわからないクロージングをかけられました。
追客も違う営業担当からバンバン電話がくるのでしつこすぎです。
余計なお世話ですが、もう少し営業マンのスキルアップと追客システムを見直した方が良いかと思います。
買う気が無くなります。
121: ナナシ 
[2020-11-04 12:38:58]
見学しました。外観はオシャレで中も暖かみもあって住みやすそうな家でしたよ。友達と一緒に行きましたが友達もほめてました。値段は高いけど見合ってる。
122: ナナシー 
[2020-11-11 18:59:49]
こちらで戸建てを購入致しました!
住んでからの半年点検?で、点検日が平日に限られていて、中々日程を組むのが難しかったです^^;お手直しの日も平日立ち会わなければいけないのでまだ手直しが終わっていない箇所もあります(・_・;
日程が組みづらい部分もありましたが、点検当日の対応は良かったですよ。
125: 通りがかりさん 
[2020-11-18 00:10:09]
購入者です。
口コミなので、いいことも悪いことも書かれていますが、実際の建物が気になる方は近所のモデルハウスを見学するのが一番だと思います。
私も家の近くにオークラホームのモデルハウスがオープンして、そこと別の建売住宅を見学して購入を検討しました。
住んでからのことは、購入した方にしか分からないこともあるかもしれませんが、私は担当の方が非常にいい方で、いつ連絡してもすぐにレスポンスを頂けて安心しています。
売って終わりのようなことはなく、購入後もやり取りが続いているので、助かっています。
126: 匿名さん 
[2020-11-20 08:43:58]
ここの建て売りって価格帯はどれくらいでしょう?
西東京市で別物件で検討中で、おそらく今月中くらいには契約するか決めなきゃダメなんですが、ネット見てたらオークラホーム西東京向台町って分譲が出てきましたが、価格は未定だったので。
おおよその相場が分かれば検討できるかどうか分かるのですが、、、。
宜しくお願い致します。
127: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-22 23:42:22]
岐阜県の物件を先日見学させて頂きました。
建物も営業さんも雰囲気良かったのですが、現場で喫煙が、、、正直この時代あり得ないです。土曜日にも関わらず工事されて大変な気持ちはわかりますが、咥えタバコは時代古過ぎて買う気なくなりました。
128: 通りがかりさん 
[2020-11-25 11:33:29]
間取りが、子供が居ても必ず、居間を通って2階に行く事になるので、毎日、子供と顔を合わせられるように、設計されているのがとても良かったです。
129: いいね!さん 
[2020-12-09 19:38:18]
先日、友人が遊びに来たのですが天井が高くて、すごく開放感があると言ってくれて、とても嬉しかったです。
オークラームさんを選んで良かったねと夫婦で話してました。
130: 名無しさん 
[2020-12-16 20:08:57]
見学に行った際にデザインがお洒落で、とても好みでした。購入後は、購入前に聞いていた内容に相違があったり、担当者の方が変わったりしたのが少し残念です。でも、こちらから連絡すると迅速に対応して頂けて嬉しかったです!
131: 名無しさん 
[2020-12-23 11:36:27]
こちらの建売を購入した者です。
私はオークラホーム で家を購入して大変満足しています。特に住んでからのアフターサービス?に関しては、不具合の連絡をすればすぐに対応していただけているのでありがたいです。営業の方も手直しの方もみなさんフレンドリー感いっぱいで話しやすいです!
132: 匿名さん 
[2021-01-01 17:33:03]
こちらで建売住宅を購入しました。
営業の方は無理に押し付けてくる感じはなく、とても良い印象でした。一番の決め手は住宅の内装がとても好みで、立地も良かったことです。しかし、値段は周辺の建売住宅と比較しても若干割高だと思います。しかしそれ以上に内装が気に入って購入しました。
また、入居前に20ヶ所以上の小さな傷や気になる汚れ等の修繕箇所を伝えさせていただきましたが、入居時にはきれいに修繕して下さっていました。半年点検はまだなので、アフターサービスに関しては分かりませんが、今のところとても満足の行く住宅の購入ができたと思っています。
ぜひ見学して購入を検討されると良いと思います。
133: 購入者 
[2021-01-07 21:07:30]
住んで2年経ちましたが基本的には満足してます。
ただ、キッチンの収納と洗面所の棚に目隠しのカーテンの様なものがついてる、インターネットのLAN配線があるとありがたかったです。
点検に来ていただく監督さんも丁寧に見てくれますし、営業の担当者さんも毎年年賀状を送ってくれて(当たり前かもしれませんが)満足してます。
134: 名無しさん 
[2021-01-14 15:45:32]
全体的に気に入ってます
細かな点で改善されたらもっと良いのですが、分譲にしてはいいのかな?といった印象
135: 通りがかりさん 
[2021-01-17 10:42:52]
別HMで建設中ですが、すぐ近くでオークラが建てています。正直、建て方と雇われ職人の態度と物の扱いの雑さが酷すぎる。住む人が可哀想。3階から木材(恐らくまだ使うであろう物)を投げてるし、木くずは道路に撒き散らしてる。現場で煙草堂々と吸ってるしトラックは路駐で道を完全に塞いでる。塞いでてうちの車が通れなくても見て見ぬふり。現場監督がわたしたちに挨拶してるの見てやっとトラックどかした。しれっと。謝りもなし。意味ないと思ったけど車のナンバー書いてクレーム入れた。腹が立つ。駐車場くらい確保しろよと思う。ケチってるんだろうけど。寄せ集めの雇われ職人しか使えないのも問題だろうな。
雨上がりの日に木材を外にさらしっぱなしだし。木なんて伸縮するんだから、のちのち住み始めてから影響出そう。
うちの現場監督にクレームが入るし本当にいい迷惑。近所の人もめちゃくちゃ迷惑してる。
立地はいいだろうけど、間取りは知らないけど、これから住む人、不憫だな。
136: 評判気になるさん 
[2021-01-19 16:16:43]
困った事があれば、対応してくるので今後も定期的にアフターフォローを期待しています。
担当営業から連絡が無いので、年1でも確認の連絡があると嬉しいかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる