注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オークラホーム(株式会社大倉)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オークラホーム(株式会社大倉)はどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-01 14:10:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
都市部で最近
勢力を拡大しているオークラホーム
2×4が主らしいですが、検討中の方、すでに住んでいる方いかがでしょうか。

[スレ作成日時]2017-08-18 01:22:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オークラホーム(株式会社大倉)はどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-08-18 08:02:38]
建て売りを見学したことはあります。
地方ですが、土地建物で3000万円前後が主流の地域で4000万円(太陽光発電なし)で売りに出していたのでかなり強気だなと思いました。
間取、設備、建具は悪くなく外観も安っぽくはないものの、保守的なデザインでメーカーの知名度を考えると割高な感じがしました。
希望している地域に建て売りがあるなら候補にいれていいでしょうが、注文で建てたいと思えるほどの魅力は感じませんでした
2: 戸建て検討中さん 
[2017-08-18 10:32:38]
>>1
 ありがとうございます。
 そうですね。私が検討している京都府内でも、周辺の相場から見ても
 1・2割は高めだったと思います。
 
 大手ハウスメーカーとそん色ないような性能・機能をうたった2×4が多いですが、
 私も割高な感じが少ししました。
 確かに知名度の割には強気ですよね。

 見積もりも業界の悪しき「一式」見積もりで、
 詳細は全く開示がありません。

 戸建以外に注文ができる物件も多いですが、
 戸建は確かによくある三角屋根のものが多いかなという感じです。
3: 通りがかりさん 
[2017-08-19 22:33:22]
そうですね。
私も京都、大阪で見たことがあります。
多くは、ある程度の土地を一括購入して
数棟分譲する形が多いようです。

知名度はそれ程だと思いますが、
所謂 大手ハウスメーカーと同じくらいか
若干下回るくらいの坪単価で、
坪単価ありきのような印象を受けました。
4: 検討者さん 
[2017-08-21 13:31:06]
私もそうです。
坪単価が全体で話を受けました。

どのハウスメーカーも一式見積もりですが、
業界としても、
ある程度の詳細見積もりを出すように
ならないものですかね…。

オークラホームは
社内の営業、建設、工事などの部署が
上手く連携できていないと思います。
価格も結局のところ、
営業が建設部と交渉してるようです。
6: 戸建て検討中さん 
[2017-08-31 07:38:16]
所詮、そういう会社なんですかね。
7: 匿名さん 
[2017-09-28 23:04:52]
注文住宅の分類がすごくシンプルでいいなと思いました。
モダンな家、スタイリッシュな家、ナチュラルな家ですって。
わかりやすくて良いです。

決まりきった形が無いようなので、比較的自由度が高いのかなとも思います。
○○○という商品があるのではなく、完全に自由設計なのでしょうかね。
性能面などはどんな感じなのでしょうか。
8: 匿名さん 
[2017-11-12 16:50:11]
なんか、いろんなことをしている会社なんですね。
○○の家、みたいなのがあるのですが、これらは規格住宅なんですか?それともセミーだーみたいな家造りになってくるのでしょうか。構造面について特に書かれていないんですが、ここはどういうふうになっているのだろう。在来工法なのかツーバイフォーなのか。ツーバイフォーだと工期は短いらしいですが。
9: 名無しさん 
[2017-11-28 10:35:13]
はじめまして、岐阜市ですが、最近近所で戸建てが何棟も売り出されています。まだ工事中の所もありますが、近所に挨拶も来ないみたいです。
現場の人にどんな感じで建つのか聞いてもわかりませんと言われるだけみたいです。
僕も建築現場に行きましたが看板も出さず工事していて、何かいい加減な会社だと感じました。
10: 匿名さん 
[2017-12-13 11:42:30]
注文住宅の作品集で南欧の趣を感じるナチュラルな家が
出ておりますが、ステップフロアというのでしょうか、
奥様の家事スペース(DEN?)がリビングを見下ろす形になっていたり
キッチンが一段高くなり、同じくリビングを見渡せる設計は
ファミリー向けの家としては良いアイデアだと思いました。
11: 匿名さん 
[2018-01-25 13:12:16]
注文住宅は
「モダンな家」「スタイリッシュな家」「ナチュラルな家」というように
区分けされていますけれど、
それぞれが同じような規格住宅というわけではなく、
自由設計で作っていって、カテゴライズするとこういうふうになりました、というようなことなんでしょうか。
それぞれモダンな家でもちがうなぁって。
14: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-04 06:24:10]
>>1 匿名さん
購入してすごく後悔してます。割高な物件ですが三流以下企業らしい対応ばかりで実際引き渡し後も扉が開かない、電気が通ってない、建具がない、フローリングが浮いてる、色々出て来ました。その後の対応ももう実際契約を交わした相手には予定も合わせないし連絡すらして来ない。さすがに頭に来て本社に文句言ったら無視されました。会社全体がそうゆう教育なのでしょう
15: 匿名さん 
[2018-06-19 12:44:44]
ツーバイフォーだと、建物自体の工事は、あまりミスがなく作ることができるのではないかな、と期待はできるのですが(施工が在来と比べると容易だということで)
その他の部分もきちんと対応していただかないと、というかんじですよね〜
そこは、現場の責任者がしっかりしているかどうかにかかっているし、
施主もたまに見に来たりしないとなのかも。
16: 評判気になるさん 
[2018-09-10 10:27:22]
賃貸住んでるすぐそばで建売が出ました。
この地域でこの値段❓という価格です。

天井も高くて良いとは思いますが、階段だらけで掃除が大変かも。
天井もどうやって掃除するか考えてしまいます。
そういうアフターフォローもあるようですが…

物件によっては、これは住みずらそうと思う物件も有りでした。
17: 匿名さん 
[2018-09-12 09:07:29]
愛知県ですがうちの近所でも売り出していてよくチラシが入ってきます。
建売の方を見ると中二階の部屋ばかりですね。流行なのかなあ。
スキップハウス等はデメリットも聞いたりしますので個人的には微妙です。
注文住宅の方はすっきりとした印象の家が多くてこちらの方が好感が持てました。
オークラホームさんは土地から探すこともお願いできるのですかね。
建売の方は良い場所に建ってるものが多いので、気になってはいるのですが。
18: 匿名さん 
[2018-09-25 01:32:46]
物件に対してクリーニングするんだからどう使ってもいいわーと思って使っている感じがかなりあって不快でした。
契約が決まっている家を案内に利用したりしていて、自分が契約した後もどう扱われているのか分からないので不安で嫌な気持ちになりました。
19: 通りがかりさん 
[2018-10-10 23:15:47]
大阪ですが、約一年前家購入を考えてる時に近くのモデルハウス見学に行きました。見た目は立派な住宅ですが、駅からアクセス悪くまた高台にあったりで災害時が不安な要素がありました。大手他社の手抜き工事の批判を営業の方はされてましたが正直なところ同じではないでしょうか。住宅ローンに関しても実家から借金して買えと言われて不愉快でした。
そのモデルハウスは今も売れてません。
20: 匿名さん 
[2018-10-11 18:51:26]
見学するとクオカードくれると宣伝し、見学すると郵送すると言い、郵送してこないいい加減な会社だと友人から聞きましたが、どうなんですか?
21: 名無しさん 
[2018-10-26 12:36:03]
大阪です。
2、3ヶ月前に急に訪問して来てインターホン越しで30分…出てきてと対面で1時間以上ベラベラ…忙しい夕方に。下の子は泣いて抱っこしながらやし上の子にご飯作らなあかんのに、ベルスベルスうるさい。主人がいないからと断ってたら夜9時半頃主人が帰宅したらまた訪問で説明。
マイホームも夢だったから見るだけならと思い休みの日に見学。ここでも最悪。買うつもりで行ってないのに買う前提で話し進める。契約済みのお家にも見学しました。自分の契約した家だったら絶対嫌です。検討しますと言うても「何がダメなんですか?」「ウチより良いのは無いですよ」と永遠に。8時間飲まず食わずで拘束状態。主人が軽くキレてやっと解放…。こんなに疲れる営業されたん初めてでした。
ここ最近また毎日家に1日2回インターホン鳴らしに来ます。
もうホラーです。
絶対オークラホームでは買いません。
22: 戸建て検討中さん 
[2018-10-27 17:50:47]
>>20 匿名さん
送ってきませんでしたよ!旦那が督促してました
23: 戸建て検討中さん 
[2018-10-27 18:01:20]
オークラホームともう一つ他社の建売で悩んでいましたが、本当に購入しなくて良かったです。
契約済みの家をモデルハウスとして使用して、キッズスペースを作っていたり、建具が歪んで付いていたので聞いてみたら、それは適当につけてるんですよー引き渡しの時にはちゃんとやり直すんでー。との回答。
最初にカーテンと宅配ボックスつけますと言っていたのに、契約するかという時には勝手に値下げをはじめてここまで値下げしたんで無理です。
今ここで決めてくださいと。無理なので断わりました。
うちの地域では基本4200万くらいで他よりだいぶ高めに設定していますが、使っているものはそこまで高く無いです。割高。
エコカラットくらいでしょうか。でもプラスじゃない。
公務員がよく購入しますよと言われ、我が家も公務員なのですが、あの隣の人が警察官であの人は先生で…と言っていて、購入したら漏らされるなんてたまったものじゃない。
不快な点を述べて購入しないと言ったにもかかわらず、気にしない人は購入してくれますよとしつこく電話。いい加減にして欲しいです。
24: 匿名さん 
[2018-10-28 22:15:42]
>>21 名無しさん
家を探していた時に飛び込み営業で来てくれて実際見に行きました
結果的に最悪、最低な営業マン
立地的にかなり悪い所の割にかなり高くてバスで最寄駅までいくのは不便の事を伝えると
バスと電車で通勤したらいいじゃないですかってゆわれバスの定期代まで調べる始末・・・
なんでわざわざ家帰って通勤遠くなり定期代も自腹きってまで家買わないといけないんですか?
6時間ぐらい飲まず食わずでモデルハウスに閉じ込められ子供はお腹が空いてぐずってるのに飲みものも出ずひたすらベルス、ベルズ・・・
検討しますってゆうとうち以上良い家ないです
最高の家です
他にどこ見るんですか?
オークラ以外見ても意味ないですみたいなことゆわれ帰らせない始末
幼稚園に迎えに行かないといけないことを伝えると迎えに行って来ていつ戻れますか?
あなたは何を考えているんですか?
こっちは朝から飲まず食わず
あなたは何度か抜けだして飲んだり食べたりしてるんでしょ?
私も営業の仕事してますけど、お客様第一に考えない営業マン最低です
家以前の問題で
自分のことしか考えてない営業マンでは家は売れないですよ?
よっぽど売りたかったんでしょうね
あなたから家は買うことないんで
さようなら〜

25: 通りがかりさん 
[2018-11-14 16:23:26]
購入者です。口コミを拝見していると営業さんによってかなり差がありそうですね。当方の担当さんは細かな注文や質問、要望にも迅速に対応してくれました。地域のトップの営業さんだったからかも知れません。強いて言えば、担当さんに質問して得た答えで1点間違っていた所が現場監督さんと話していて判明したことがあります。気になる所は現場監督さんに二重確認するといいかと思いますが、営業さんが細かい所まで把握しきれていないのはどこのハウスメーカーさんも同じだと思います。他のハウスメーカーさんでは、営業さんに質問したところ分からないと言われたこともあります。しっかり把握しきっているのは、地域の小さな建築会社さんだけだったと思います。私は、今後の様々な建物保証も多いので期待しています。もう一点、紹介されるインテリア商社さんはイマイチです。
26: 匿名さん 
[2018-11-28 13:58:41]
紹介されるインテリア商社は、インテリアコーディネートを依頼する場合の話ですか?
メーカー紹介のサービス料金であれば別ですが、別段安くなければ別の会社に頼んでもいいんですよね?
(大手の家具メーカーであれば専属のコーディネーターさんがおりますか?)
27: 匿名さん 
[2018-12-20 17:29:36]
営業さんによって、多少異なるところはあるのかな。
その営業さんにどの程度の決定権があるのか、知識があるのかによって変わってくるのだろうなと見ていて思いました。
一度持ち帰って検討してもらうのと、その場で決めてもらうのでは
時間のかかり方が大幅に違いますもの。
28: 検討中 
[2019-01-12 06:11:59]
>>20 匿名さん
私も同様のことがありました。
また、名刺の電話番号に誤りがあり、社員自身も気付いていませんでした。

29: 検討中 
[2019-01-12 06:20:40]
>>21 名無しさん
私も15:00からモデルハウスの見学に行き、20:30まで拘束されました。5ヶ月の子どもがいるにも関わらず、一切の配慮もなく今すぐに家を買った方が良いという話を延々と聞かされて、、。
クオカードの件とここの口コミをみてオークラホームでは買いませんとはっきりと伝えました。
30: 通りがかりさん 
[2019-01-15 14:11:01]
オークラホームで購入したものです。
相場よりとても高価な買い物でしたが、とても気に入り、また 営業の方とも相性が良かったのか気持ちよく購入出来ていたと思ったのですが…
購入時「これから長い付き合いになりますね(*^^)何かあれば僕に申し付けてくださいね」なんてトークもありました。
不備に気付き確認してもらいたい旨連絡するも問い合わせ後うんともすんとも返事がなく10日以上経ったり。
購入後はそんな感じみたいです。
ちなみにクオカードはもらえてないですよ。
31: 匿名さん 
[2019-01-28 11:48:03]
アフターフォローのレスポンスが良くないのですか?
アフターの詳細ページに書いてありましたが、こちらは引き渡し後のサービスとしてクイックアフターサービスを行っているようです。
内容は住み心地や不都合な点はないか定期的に尋ねるものだそうですが、訪問頻度はどれくらいの間隔になりますか?
32: 通りがかりさん 
[2019-02-04 12:21:57]
訪問頻度は住みはじめてまだ1年未満です。
購入後の書類が説明文書もなく送られてきたり(○○書類をお送りします という文書がない あるときも有り)
6ヶ月点検の案内があったので訪問してもらう予定です。
そのことを言われているのではないでしょうか?
当方は家の設備の説明書が他メーカーのものが入っていたので問い合わせ 一度つながりましたが、その後対応なく二週間以上経っています。
小さなことですが適当な対応をされていると感じており、今後が心配です。
33: 匿名さん 
[2019-02-06 15:43:23]
見た目が気に入ったので、購入しようと思っていた物件が売り切れてしまったのですが、もう半年程入居している様子がありません。
オークラホームのどの分譲住宅も販売前からすぐ完売となっているのですが、入居されている感じもせずとても疑問です。
本当に売れているのでしょうか?
34: 匿名さん 
[2019-03-06 10:36:16]
注文住宅自体は、フリーでデザインしてもらえる感じなんでしょうか。見た目が全然家ごとに違います。南欧風のとか、和風とか、全然テイストが違いすぎます。白い四角っぽい家も多くありますが、全部木造で造られているのかな。
かなりしてみたいことは反映してくれそうな印象を持ちました。
35: 千葉の購入者 
[2019-03-16 17:12:23]
気軽な気持ちで訪問したら5時間も拘束されました。立地的にオークラホームしかなかった為購入しましたが、契約する前はすごい熱心で親切だったのに契約してからは知らんぷりって感じです。
36: 匿名さん 
[2019-03-28 09:42:45]
公式サイトにお客様の声として施主さんのアンケートが掲載されていますが、
担当営業さんの人柄の良さやきめ細やかな対応に満足している方が多いようです。
オークラホームを選んだ決め手も営業さんの熱意を挙げられている方がいて、
マンパワーに支えられる会社なのだろうな、と感じました。
37: 匿名さん 
[2019-05-01 23:43:45]
オークラで建売買いました!
営業担当のレベルが相当低い印象です。若者が偉そうな態度で大した知識もないのにあーだこーだ語っていました。グッと我慢して早く家が欲しかったので購入しましたが、今後一切関わらなければ良いと思っています。皆様仰られるように購入前の拘束時間も無駄に長く、アフターフォローなんて求めても無駄です。社員教育の環境は整っていない会社と思われます。
38: 通りすがり 
[2019-05-03 08:57:29]
はじめまして。m(__)m
和歌山県にすでに在住のものです。

大倉ホームは正直おすすめは致しません。

モデルルーム前の家を購入したのですが、家具をいれる前だったので担当の営業マンに100万値引き出来ますと言われたのてをすが、契約当日にそいつの上司が出て来て値引き出来ませんと言われ渋々購入したのですが、

二年目ぐらいに台所のキッチンパネルが剥がれてきたり、勝手口の枠が固定されておらず手でさわるだけ動きます。

また、戸当たりが付いてなかった為、壁に穴が空いてしまいました。

また、リビングダイニングの真ん中位のフローリングが少し浮いており5年位でとても目立って来たので手直しを依頼したのですが、保証期間の二年を過ぎているので断られました、欠陥住宅の上対応も最悪です。
39: 匿名さん 
[2019-05-09 17:07:41]
最近近くでオークラさんの家が建って気になっていたので
旦那不在で見に行き翌日旦那を連れて見に行きました。
事前に今すぐ買うわけではないけどオークラさんの話を聞いて欲しくて連れて行きますとお願いしました。
事前に今すぐ買わないと行っていたのにもかかわらず
買うのか買わないのかはっきりしないとこっちも迷惑!何が嫌なの?
的な事を言われ横目で旦那を見たらイライラしてるのがはっきりわかりました。

旦那にも大丈夫!今すぐ買わないけど話だけお願いします。って言ってるから買え買えって感じはしてこないよ!
って言って週1休みの旦那に渋々付いてきてもらったのでかなり旦那に申し訳ないなって思いました。

私も旦那も地元ではなく旦那の地元は1000キロ程離れているのでどの辺りで家を建てるかはまだ決めてもいませんでした。

営業の方が、私は実家から車で40分(同じ県内)も離れたところに家を買って親には事後報告した。
別に住むのは自分達なんだから事後報告でもいい!
って言われ、別に事後報告でもいいのは分かりますが
県内と県外では話は変わります。
県内で家を建てるのであれば親は別に何も不満は持たないと思います。
義母達はもしかしたら戻ってきてくれると期待をしているのは毎回旦那の実家に帰るたびに
ちらちら話をしてきていたので事後報告なんて出来ません。

結果今すぐは買いません。とお伝えしたら
時間取られた感バンバン出してずーっと下を向いて携帯なのか何か弄っていました。
かなり感じが悪いです。
買わないとなった途端対応が雑。
もし、オークラさんから家を買うことになっても
この人からは絶対に買いたくないと思います。

私と年が同じの新入社員さんが付き添っていましたが
私が新入社員側でしたらこんな上司について行きたくないと思います。
40: 評判気になるさん 
[2019-05-12 08:18:42]
QUOカード詐欺されました。
小さなところから信頼ってあると思います。ポラ◯のことを批判しまくってたけどポラ◯はちゃんと郵送して来ましたよ。
問い合わせたけど無視されたし、個人情報取られてしつこい営業だけ来て、
余裕ないならキャンペーンなんてやらなければいいのに。財力ないの?人手が足りないの?恥ずかしいと思わないのかな。これから見に行こうとしてる人キャンペーン詐欺なので注意して下さい。
結局ポラ◯でもない所に決めましたが、ポラ◯の方が営業もやり方も誠実でした。
41: 検討者さん 
[2019-06-09 08:01:46]
以前住んでいたエリアで分譲されるので見学したいと思ったのですが、ここを読んでやめました。

そこも近くの他の分譲地を見ても、土地だけでも相場の2割高でかなり強気。
水害の危険度が低いエリアで唯一水に浸かる可能性があり、地盤も微妙な所なので逆に安く買っているはずですなのに。
地元の不動産屋の話ではまだ売れてないそうですが、高すぎだし何も知らない人しか買わないと思います。

家は現物を見ていませんが、HPやチラシには土地の価格のみで、分譲後の標標準プランの建物の価格は表記なしなのは危険な匂いがします。
設備内容も一部メーカー名だけでサッシや玄関ドア以外は具体的なシリーズ名は不明。特にリクシルは複数の大手メーカーがくっついてるし、シリーズだけでもランクが大きく変わるのに。

断熱は吹き付けの発泡タイプだとわかるのみ、外壁も?
家の外観はタイプで違いすぎ。大きくは昔ながらの木造建築、よくあるなんちゃって南欧風、今時だけと中途半端な箱型モダン、との印象。正直デザインや見た目では全く惹かれるものがありません。

天井高いとか無垢床とか一見スゴイでしょアピールしやすそうですが、それ以外の設備は微妙でアンバランスな感じ。内装は一般的なコーディネートなので見た目は特にないと感じましたが。

とにかく見学しないと情報や詳しいパンフレットすらもらえそうにないですね(笑)

見学したかったけど、QUOカードももらえそうにないし、長時間の拘束は困るので建設風景の観察のみにしようと思います。


43: 戸建て検討中さん 
[2019-06-27 01:46:32]
岡山の情報ありますか、オークラの?
44: 匿名さん 
[2019-07-11 09:43:28]
構造は2×4工法で耐震性が高く、床や壁の構造材が防火シャッターの役割を果たすファイヤーストップ構造になっているそうですが、かなりざっくりした説明ですよね。
断熱材を含めた構造体の詳細が知りたいのですが、資料請求でカタログも送っていただけますか?
45: さつき台住民 
[2019-07-11 21:02:04]
購入前は調子の良いことを言っていたのに、契約時に全然違うことを言われました。

しかもキッチンパネルは剥がれてくるし、
勝手口の回りの枠がちゃんと固定されておらず動きます。
扉に戸当たりも付いておらず、壁に穴が空いてしまいました。
また、フローリングも施工不良で一枚だけ浮いており、住み始めて6年目でかなり削れて目だってきたので、修繕依頼したら、商品の保証期間が二年なので対応出来ませんと言われました。
アフターサービスが最悪で、こんなに不良があるとは思いませんでした。
46: 検討者さん 
[2019-07-13 15:54:11]
>>35 千葉の購入者さん
ごもっともだと思います。
現在、賃貸マンションに住んでおりますが、営業に来られて最初、大倉ホームの説明を軽くされて、普通に聞いておりましたが私がもう家を決めたところなので結構です、と言いかけた途端、インターホンをブチッと切られました!余りの驚きに玄関迄行ってその対応はどういう事か、問い質したところ結構だと言われたので…と言う事でした。
今時、こんな営業マンがいる事自体信じられず唖然としてしまいました。
会社に抗議するも、電話に出られた方もはーい、分かりました。すみませんでした。との軽い対応に終わりました。
皆さん、注意された方がいいと思います!
47: 匿名さん 
[2019-07-26 09:51:15]
フローリングの施工不良の件ですが、保証期間を過ぎた場合、有償でも補修していただけないのですか?
メーカー側がノータッチになってしまうなら、施主さんは自分でリフォーム会社を探さなければいけませんか?
保証期間内のアフターメンテナンスのレスポンスの速さと対応も気になっていますが、いかがですか?
48: 戸建て検討中さん 
[2019-08-20 10:17:17]
岡山はどうですか?
49: 匿名さん 
[2019-09-22 09:55:30]
オークラホームで購入しました。
庭をかえてくれたのですが、結果的に浄化槽のところにクルマを停められないため、また変更しなければいけなくなりました。
その対応がこちらから連絡しても2ヶ月ほったらかしにされました。こちらから連絡して、言い訳をされて信用がなくなりました。
元々担当して決めてくれた方は謝罪も無しに…。契約時は色々熱心にしていただいただけ悲しいです。
50: 匿名さん 
[2019-10-19 21:43:26]
近所で新築が立ったのですが
営業の人が代わる代わる来ては長い事喋られました
居留守を使っても時間を変えてインターホンを鳴らされて
何度も何度も何度も何度も断っているのにしつこくて
ストレスで仕方ありませんでした。
21時以降も平気でインターホンを慣らしてくるし
赤ちゃんが居るなど説明しているのに
遅くに尋ねてきて本当に迷惑です。
常識がない会社だと思いました。
51: 匿名さん 
[2019-10-22 22:54:36]
営業の方は感じが悪かったので変えてもらったらその方も同じ感じでした。しかし、立地と内装の雰囲気が好きだったので購入しました。

※検討時※
赤ちゃんがいても長時間拘束して足元見てきます。「用事があるので10分程度なら」といっても足止めをすごくしてきます。

私「高過ぎる、そんなにローン組めない」
営業『だいたいこういうときは頭金を親が出してくれます』
私「いや、実家にはそんなに余裕はないのでそんなことはないです」
営業『絶対出してくれるものなので大丈夫』
とどうしても売りたい様子でした。
担当者を変えてもらっても同じようなやりとりがありました。

※購入後※
建設部の人も質が悪い。そして、工務店のミスが多いです。
外観に大きなセメントの塊がついていたり、花壇をいじろうと3センチほど掘り下げると歪なコンクリートの塊が広範囲でありました。
指摘すると『掘り返されても施工時に植えるもの決めてこちらで植えてるので、、、』とよくわからないことを言ってきます。
対応もめちゃくちゃ遅いし遅れる連絡すらない。
他にもトイレットペーパーと棚が近くてペーパーが棚に擦れる等ありましたが、建設部の方は言い訳ばかりで直接謝られたことはありません。
52: 名無しさん 
[2019-10-25 07:57:16]
同じ物件を人を代えて何度も営業に来ます。要らない、帰って欲しい旨を伝えるも、「何故話を聞かないのか、何故いま家を買わないのか」逆に説明を求められました笑
人が代わっても同じような対応で、会社のマニュアルでそういう対応するようになっているのでしょう。しつこい人は30分程粘ってきます。玄関に「オークラお断り」と貼りたいくらい、二度と話したくない会社です。
53: 匿名さん 
[2019-10-31 09:53:54]
担当してくださった営業さんがよかったのか、購入後もよく声をかけてくれます。定期点検はこれからなのでまだ分かりませんがお知らせはきちんときました。
54: 匿名さん 
[2019-11-06 19:42:45]
細かな検討要望や長時間の設計打合せも文字通り誠心誠意お付き合い頂いたおかげでとても満足度の高いマイホームが完成して良かったのですが、引き渡し後の残工事が間延びしている点がマイナスです・・・。職人さん、メーカーさんの都合上仕方ないことなのかもしれませんが、設計さんの対応が良かっただけに目立って感じました。
55: 匿名さん 
[2019-11-09 08:09:48]
オークラホームの営業、何度も何度も家に来て困ってます。
強く断っても次の日また来ます。
もう面倒なので、居留守使ってますが本当にしつこい。
こんな会社の物件なんか買わない!
56: 戸建て検討中さん 
[2019-11-19 22:18:55]
価格帯はどの位ですか??
坪単価は??
57: 匿名さん 
[2019-11-19 22:44:28]
大阪で購入しましたが、担当の人がとにかく対応が早く、とても親身になってくれました。
あと、ここまで高品質な建売住宅を見たことがなかったです。
58: 匿名さん 
[2019-11-28 19:57:42]
岐阜県です。
興味がある建売があり問い合わせをしてすぐに電話が。
今週末どうですか?と言われて今のところ大丈夫だった為、はい大丈夫です。難しくなりそうなら連絡しますとした。
その後私用で厳しくなり断りを入れた。
またこちらから連絡します。と、
すると、いつならいいですか?としつこいメールに電話、、、
なんだここ、まじくそしつこい
59: 匿名さん 
[2019-12-06 14:33:06]
営業熱心なところと人柄が気に入っている。強いて言えば、購入後のサポート等を先まわりで案内してほしかった…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる