注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オークラホーム(株式会社大倉)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オークラホーム(株式会社大倉)はどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-13 15:09:54
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
都市部で最近
勢力を拡大しているオークラホーム
2×4が主らしいですが、検討中の方、すでに住んでいる方いかがでしょうか。

[スレ作成日時]2017-08-18 01:22:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オークラホーム(株式会社大倉)はどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-08-18 08:02:38]
建て売りを見学したことはあります。
地方ですが、土地建物で3000万円前後が主流の地域で4000万円(太陽光発電なし)で売りに出していたのでかなり強気だなと思いました。
間取、設備、建具は悪くなく外観も安っぽくはないものの、保守的なデザインでメーカーの知名度を考えると割高な感じがしました。
希望している地域に建て売りがあるなら候補にいれていいでしょうが、注文で建てたいと思えるほどの魅力は感じませんでした
2: 戸建て検討中さん 
[2017-08-18 10:32:38]
>>1
 ありがとうございます。
 そうですね。私が検討している京都府内でも、周辺の相場から見ても
 1・2割は高めだったと思います。
 
 大手ハウスメーカーとそん色ないような性能・機能をうたった2×4が多いですが、
 私も割高な感じが少ししました。
 確かに知名度の割には強気ですよね。

 見積もりも業界の悪しき「一式」見積もりで、
 詳細は全く開示がありません。

 戸建以外に注文ができる物件も多いですが、
 戸建は確かによくある三角屋根のものが多いかなという感じです。
3: 通りがかりさん 
[2017-08-19 22:33:22]
そうですね。
私も京都、大阪で見たことがあります。
多くは、ある程度の土地を一括購入して
数棟分譲する形が多いようです。

知名度はそれ程だと思いますが、
所謂 大手ハウスメーカーと同じくらいか
若干下回るくらいの坪単価で、
坪単価ありきのような印象を受けました。
4: 検討者さん 
[2017-08-21 13:31:06]
私もそうです。
坪単価が全体で話を受けました。

どのハウスメーカーも一式見積もりですが、
業界としても、
ある程度の詳細見積もりを出すように
ならないものですかね…。

オークラホームは
社内の営業、建設、工事などの部署が
上手く連携できていないと思います。
価格も結局のところ、
営業が建設部と交渉してるようです。
6: 戸建て検討中さん 
[2017-08-31 07:38:16]
所詮、そういう会社なんですかね。
7: 匿名さん 
[2017-09-28 23:04:52]
注文住宅の分類がすごくシンプルでいいなと思いました。
モダンな家、スタイリッシュな家、ナチュラルな家ですって。
わかりやすくて良いです。

決まりきった形が無いようなので、比較的自由度が高いのかなとも思います。
○○○という商品があるのではなく、完全に自由設計なのでしょうかね。
性能面などはどんな感じなのでしょうか。
8: 匿名さん 
[2017-11-12 16:50:11]
なんか、いろんなことをしている会社なんですね。
○○の家、みたいなのがあるのですが、これらは規格住宅なんですか?それともセミーだーみたいな家造りになってくるのでしょうか。構造面について特に書かれていないんですが、ここはどういうふうになっているのだろう。在来工法なのかツーバイフォーなのか。ツーバイフォーだと工期は短いらしいですが。
9: 名無しさん 
[2017-11-28 10:35:13]
はじめまして、岐阜市ですが、最近近所で戸建てが何棟も売り出されています。まだ工事中の所もありますが、近所に挨拶も来ないみたいです。
現場の人にどんな感じで建つのか聞いてもわかりませんと言われるだけみたいです。
僕も建築現場に行きましたが看板も出さず工事していて、何かいい加減な会社だと感じました。
10: 匿名さん 
[2017-12-13 11:42:30]
注文住宅の作品集で南欧の趣を感じるナチュラルな家が
出ておりますが、ステップフロアというのでしょうか、
奥様の家事スペース(DEN?)がリビングを見下ろす形になっていたり
キッチンが一段高くなり、同じくリビングを見渡せる設計は
ファミリー向けの家としては良いアイデアだと思いました。
11: 匿名さん 
[2018-01-25 13:12:16]
注文住宅は
「モダンな家」「スタイリッシュな家」「ナチュラルな家」というように
区分けされていますけれど、
それぞれが同じような規格住宅というわけではなく、
自由設計で作っていって、カテゴライズするとこういうふうになりました、というようなことなんでしょうか。
それぞれモダンな家でもちがうなぁって。
14: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-04 06:24:10]
>>1 匿名さん
購入してすごく後悔してます。割高な物件ですが三流以下企業らしい対応ばかりで実際引き渡し後も扉が開かない、電気が通ってない、建具がない、フローリングが浮いてる、色々出て来ました。その後の対応ももう実際契約を交わした相手には予定も合わせないし連絡すらして来ない。さすがに頭に来て本社に文句言ったら無視されました。会社全体がそうゆう教育なのでしょう
15: 匿名さん 
[2018-06-19 12:44:44]
ツーバイフォーだと、建物自体の工事は、あまりミスがなく作ることができるのではないかな、と期待はできるのですが(施工が在来と比べると容易だということで)
その他の部分もきちんと対応していただかないと、というかんじですよね〜
そこは、現場の責任者がしっかりしているかどうかにかかっているし、
施主もたまに見に来たりしないとなのかも。
16: 評判気になるさん 
[2018-09-10 10:27:22]
賃貸住んでるすぐそばで建売が出ました。
この地域でこの値段❓という価格です。

天井も高くて良いとは思いますが、階段だらけで掃除が大変かも。
天井もどうやって掃除するか考えてしまいます。
そういうアフターフォローもあるようですが…

物件によっては、これは住みずらそうと思う物件も有りでした。
17: 匿名さん 
[2018-09-12 09:07:29]
愛知県ですがうちの近所でも売り出していてよくチラシが入ってきます。
建売の方を見ると中二階の部屋ばかりですね。流行なのかなあ。
スキップハウス等はデメリットも聞いたりしますので個人的には微妙です。
注文住宅の方はすっきりとした印象の家が多くてこちらの方が好感が持てました。
オークラホームさんは土地から探すこともお願いできるのですかね。
建売の方は良い場所に建ってるものが多いので、気になってはいるのですが。
18: 匿名さん 
[2018-09-25 01:32:46]
物件に対してクリーニングするんだからどう使ってもいいわーと思って使っている感じがかなりあって不快でした。
契約が決まっている家を案内に利用したりしていて、自分が契約した後もどう扱われているのか分からないので不安で嫌な気持ちになりました。
19: 通りがかりさん 
[2018-10-10 23:15:47]
大阪ですが、約一年前家購入を考えてる時に近くのモデルハウス見学に行きました。見た目は立派な住宅ですが、駅からアクセス悪くまた高台にあったりで災害時が不安な要素がありました。大手他社の手抜き工事の批判を営業の方はされてましたが正直なところ同じではないでしょうか。住宅ローンに関しても実家から借金して買えと言われて不愉快でした。
そのモデルハウスは今も売れてません。
20: 匿名さん 
[2018-10-11 18:51:26]
見学するとクオカードくれると宣伝し、見学すると郵送すると言い、郵送してこないいい加減な会社だと友人から聞きましたが、どうなんですか?
21: 名無しさん 
[2018-10-26 12:36:03]
大阪です。
2、3ヶ月前に急に訪問して来てインターホン越しで30分…出てきてと対面で1時間以上ベラベラ…忙しい夕方に。下の子は泣いて抱っこしながらやし上の子にご飯作らなあかんのに、ベルスベルスうるさい。主人がいないからと断ってたら夜9時半頃主人が帰宅したらまた訪問で説明。
マイホームも夢だったから見るだけならと思い休みの日に見学。ここでも最悪。買うつもりで行ってないのに買う前提で話し進める。契約済みのお家にも見学しました。自分の契約した家だったら絶対嫌です。検討しますと言うても「何がダメなんですか?」「ウチより良いのは無いですよ」と永遠に。8時間飲まず食わずで拘束状態。主人が軽くキレてやっと解放…。こんなに疲れる営業されたん初めてでした。
ここ最近また毎日家に1日2回インターホン鳴らしに来ます。
もうホラーです。
絶対オークラホームでは買いません。
22: 戸建て検討中さん 
[2018-10-27 17:50:47]
>>20 匿名さん
送ってきませんでしたよ!旦那が督促してました
23: 戸建て検討中さん 
[2018-10-27 18:01:20]
オークラホームともう一つ他社の建売で悩んでいましたが、本当に購入しなくて良かったです。
契約済みの家をモデルハウスとして使用して、キッズスペースを作っていたり、建具が歪んで付いていたので聞いてみたら、それは適当につけてるんですよー引き渡しの時にはちゃんとやり直すんでー。との回答。
最初にカーテンと宅配ボックスつけますと言っていたのに、契約するかという時には勝手に値下げをはじめてここまで値下げしたんで無理です。
今ここで決めてくださいと。無理なので断わりました。
うちの地域では基本4200万くらいで他よりだいぶ高めに設定していますが、使っているものはそこまで高く無いです。割高。
エコカラットくらいでしょうか。でもプラスじゃない。
公務員がよく購入しますよと言われ、我が家も公務員なのですが、あの隣の人が警察官であの人は先生で…と言っていて、購入したら漏らされるなんてたまったものじゃない。
不快な点を述べて購入しないと言ったにもかかわらず、気にしない人は購入してくれますよとしつこく電話。いい加減にして欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる