住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-24 19:11:40
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

771: 申込み予定 
[2018-12-01 19:22:54]
>>770 住民板ユーザーさん9さん
ですね(´ω`)

774: 匿名さん 
[2018-12-02 19:00:24]
[No.772から本レスはまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
775: 契約済みさん 
[2018-12-09 22:00:15]
売買契約後の住宅ローン本申し込みって自分でやるのでしょうか??それとも不動産屋が本審査進めてくれてて審査完了後連絡をくれる感じなのでしょうか。契約後の流れがよくわかっておらず、、教てくださいませ。。
776: 匿名さん 
[2018-12-10 09:38:05]
>>775 契約済みさん
本審査進めてくれてて審査完了後連絡だと思うけど、物件によって違う事もあるのでえいgyに確認して下さい
777: 契約済みさん 
[2018-12-10 12:13:50]
>>776 匿名さん
有難うございます!
778: BON 
[2018-12-21 00:11:03]
12月10日 777で 止まった >>>
779: 契約済みさん 
[2018-12-21 16:34:30]
以前書き込んだ物です。
遅くなりましたがエコカラットの詳細にありがとうございます。
外部のショールームというのがフロアコーティングがメインの所でしたが、エコカラットも施工が可能との事だったので>>755さんと同じような説明を受けました。見た目も含めプラスの方が好みだったのでプラスを施工しようと思います。
780: 1次購入者 
[2018-12-22 00:41:07]
管理会社側への費用がとても高いので竣工後の管理組合で要らないサービスを解約して本当に必要なサービスを拡充していかなければ本当の意味で良いマンションにはならないので皆さんの団結が必要な物件と感じました。
781: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-22 08:24:25]
>>780 1次購入者さん

普通の物件だとリプレイスも視野に入れて交渉ですが、ここの場合は商業施設も有りますから簡単には下がらないと予想してます。
カートの運用や割引など、管理会社を変えさせない小賢しい仕組みをいくつも用意してるはずです。
デッキ部分の持分を手放さなかった点もそうですね。
組合の運営にご興味があるなら是非一緒にやりましょう。
782: 匿名さん 
[2018-12-22 16:25:33]
デッキ部分、賃貸契約なのにデッキについてるエスカレーターとエレベーターのメンテ費用はこちら持ちとはまた変な話だね。
783: 匿名さん 
[2018-12-26 02:36:46]
>>782 匿名さん

それは思いました。
交渉の余地はありそうな所ですよね。
784: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 21:04:13]
最近現場の進み具合はどうなってるんですか。
ネットは外されてるんですかね。
785: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 08:49:17]
商業施設がイオンモールになるって検討版で話題になってましたね。イオンモール運営(?)になってもコンセプト通りならいいのですが...
786: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 10:36:46]
変な高級志向商業施設より、イオンモールの方が必需で良いと思います。
787: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 10:46:48]
786ですが、必需ではなく、実需が正しいです。入力ミスでした。
788: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-28 16:22:46]
本日のお昼過ぎの写真です。
本日のお昼過ぎの写真です。
789: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-28 16:24:48]
2枚目
2枚目
790: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 16:25:53]
3枚目
3枚目
791: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-28 16:27:39]
4枚目です。
4枚目です。
792: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 16:29:17]
順番がバラバラになり
すいません。
着々と進んでて待ち遠しです。
793: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 18:23:22]
晴天の青空をバックにした綺麗な写真ですね。ウエスト棟は既にグレーンが外されてますね。もう少しで外観お披露目って感じですね。
794: 匿名さん 
[2018-12-30 20:21:05]
MRの模型が実在となり、感無量です。
工事のみなさん、ありがとうございます!
795: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-01 00:14:14]
契約者の皆様、明けましておめでとうございます?いよいよ来年新居へ引っ越しですね。楽しみです。
796: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-01 09:29:51]
こちらこそよろしくお願い致します

来年の3月の入居に向けて色々情報交換したいです!
797: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-01 10:30:25]
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
本当に楽しみですね!今年には入れますしワクワクです。
798: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-11 18:13:14]
>>797 住民板ユーザーさん4さん

今年に入れるんですか?
799: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-11 19:51:07]
まあ中に入れるという意味なら入れるな。
800: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 20:44:13]

出来上がって内装などのキズのチェック
程度の入りですよね。
801: 匿名さん 
[2019-01-12 02:11:22]
エントランスの雰囲気を体感できるので、内覧会は楽しみにしてます。占有部はアフターがあるのでそこまで気にしなくてもいいかもですね。
802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 21:13:49]
こども園の入園検討されてる方いますか?
見学や説明会などは結構あとの方なのでしょうか…
家からすぐ近くだし、お金も払っているので、いいところであれば是非通わせてあげたいのが本音です。
803: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-14 13:23:45]
>>802 住民板ユーザーさん1さん
うちも検討していますが、営業の方からはまだしばらく先ではと言われています。情報が入りましたら共有しますね!
804: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 20:03:18]
優先ないし入りたくても入れるわけじゃないですよね?
805: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 21:29:19]
>>803 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます!
こちらもなにか情報得られましたら発信します!

>>804
はい、残念ながら、優先はありません。
あるとよかったのですが、激戦ですのでそんなもんですよね。
806: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 13:42:48]
共有施設削った割に管理費高めなのは植栽のため?もう5000円安くてもいい気がした
807: 匿名さん 
[2019-01-22 00:29:58]
>>806 住民板ユーザーさん1さん

植栽&防災センターの人件費だと思います。
植栽も何気に広いですし、500戸で1つの防災センターを維持しないといけませんからね。。他マンションと比較するとコストのかかるマンションだと思います。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 15:15:39]
>>807 匿名さん
有難うございます。防災センターかあ…
個人的に商業施設の割安利用などできれば(ホテルやジムなど)良いなあと思って密かに期待しています
809: 匿名 
[2019-01-22 17:35:17]
>>808 住民板ユーザーさん1さん
ホントそれ。住む方としては住民メリットが欲しいとこですよね。

810: 匿名さん 
[2019-01-22 22:24:13]
周辺のオリゾン、ガレリア、シティタワーも500程度だけど、ここほど高くないから、もうちょい安くできると思いますけどね。植栽も業者ちゃんと選定すれば大分安くできますし。
自治会でちゃんと取組みましょう
811: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-22 22:35:31]
>>810 匿名さん

ボラれてますよね
812: 入居予定さん 
[2019-01-24 21:26:46]
シスコンでピクチャーレール頼むといくらぐらいかかるんでしょうか?一箇所5万円ぐらいするのかしら・・・
813: 匿名さん 
[2019-01-25 11:48:44]
>>812 入居予定さん
長さ次第と埋め込みか後付けにもよるかと

814: 匿名さん 
[2019-01-27 18:08:25]
聞いたら、ホテルとかジムとか住民が得する施策はないって聞きました。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 18:36:25]
シスコンさんと打ち合わせ始められている方いらっしゃいますか?
向こうから連絡が来るってことだったので待ってるのですが、来ないのでまだ先なんですかね?
マンションのブログにジオラマが新しくなったとあったので打ち合わせついでに見たいなぁと。
816: 匿名さん 
[2019-01-27 22:49:24]
ペデストリアンデッキはスミフが所有なのに、ペデストリアンデッキにかかるエスカレーターだけは住民の管理費から引かれる。さらにペデストリアンデッキ下の洗車スペース等は住民に有償で貸し出される。何かおかしくないか?

エスカレーターは住民が中心となって使うから管理組合が払って、というスミフの解釈だけど、納得できない。商業施設に向かう一般客も使うしこども園に通う人も使うでしょう。せめて半分持ってほしい。管理組合発足と同時にエスカレーター止められて困るのはスミフ側では?エスカレーターも商業施設への立派な導線でしょう
817: 購入経験者さん 
[2019-01-28 11:46:29]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
818: マンション比較中さん 
[2019-01-28 14:29:48]
こども園なら東雲のYMCAとスカイズの下のめぐみに通わせていましたが、どちらも激戦でしたね。今はスカイズの下のめぐみの方が幼稚園らしくて人気もありますよ。
819: 匿名 
[2019-01-28 15:33:08]
>>816 匿名さん
それは確認不足で知らなかったです、、
ちょっと納得しづらい件ですね。
お金払ってる以上無償貸出が普通だし、所有権が住民ではないのにおかしいですね。
スミフは契約するときなども思いましたが、自信がありすぎる為か。付加価値とゆうものが皆無でしたし、サービス面で?な瞬間が何度もありました。
820: 匿名さん 
[2019-01-28 19:05:54]
>>819 匿名さん
言葉足らずでしたが、ペデストリアンデッキがスミフの持ち分なので、下階敷地内の施設の利用費は、スミフから貸出となり住民の管理費から充当されます。

重要事項説明でかなりサラッとした説明してたなあ。勝どきのドトゥールに倣ってるのか分かりませんが、エスカレーターの管理費を住民だけが負担するのは個人的に納得できないです。推測ですが、駅から商業施設の1Fスーパーに行く人の多くはエスカレーター使うでしょう…
821: 1次購入者 
[2019-01-28 23:01:56]
私もそう思います。でも契約時にそれを言っても「じゃあ契約なしってことで・・・」となる為、言えませんでした。
822: 1次購入者 
[2019-01-28 23:05:17]
引渡後の理事会でみんなの意見をまとめて条件を良くしていきませんか?! 必要ないサービスで管理費を取られることが多いと思います。営業の方に話をしたら1年~2年縛りがあるからその後は管理組合で解約していただいても大丈夫ですと言われました。 昔、携帯を買う時に色んなオプションに加入させられたことを思い出します。(笑)
823: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 23:25:49]
なかなか総意が一致せず解約できないような仕組みになっているんですよ。
824: 匿名さん 
[2019-01-29 08:59:16]
それらの諸問題は共用部分のアフター対応が終わってからかなと思います。共用部分のアフターやるかやらないかでこの規模なら億単位の補修費用の差になるので、数百万の問題は後回しでも良いかと思います。
825: 匿名さん 
[2019-01-31 09:56:38]
>>815 住民板ユーザーさん1さん

営業さんにシスコンの営業さん紹介してもらったらいかがでしょうか。やりたいことが色々あるなら今からやって丁度良い位だと思います。
826: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 13:13:18]
>>825 匿名さん
入居までもう1年ですし今からでも
早すぎということはないですね!
頃合いをみて相談しようと思います!
入居したらよろしくお願いします!

827: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 19:17:24]
初めまして。
セントラルタワー北西バルコニーの契約者です。
以前に出ていたらごめんなさい。昨年ニュースで出て住友不動産からも手紙が届いたKYBの免震問題が気になっております。。。
どなたかご情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな事でも教えて頂けましたら助かります。
828: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 19:22:12]
やりたいことが私も色々あったのですが、もう一切変更は出来ない(コンセント増設や食洗機深型に変更など)と言われました。ショック、、
829: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 19:23:21]
ダンパーは入居前に交換されるから問題ないそうですよ
830: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-02 20:18:24]
契約以降なにも連絡なく今後どのように進んで行くのかよくわかってないのですが、みなさんそんな感じですか?
わざわざこちらから営業に聞くのもなんかなと思いまして、、
831: 匿名さん 
[2019-02-02 23:40:09]
>>830 住民板ユーザーさん8さん

今年秋頃に内覧会の案内が来るようですよ。楽しみですね。
832: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 09:55:09]
入居が楽しみですね!
ただ入居は小学新一年生の子がいる場合のみ3月末なんですね。転校してくる他の新学年の子も配慮してくださったらよかったのに、と思いました。営業の方からは順次4月末か5月頃に入居していくと聞きましたが、新学期から入居出来ないと学校も微妙に学期途中からになってしまうので、そこは一年生同様に他の学年の子も可哀想。学年最初に揃えるグッズや教科書なども揃え直しになりますし(TT)
833: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 16:40:31]
>>832 住民板ユーザーさん1さん

その旨伝えてみてもいいかもしれません。
我が家は保育園ですが、入れるか分からない状態でも、3月入居大丈夫です。と言われました。
もしお伝え済みのことでしたらすみません。
834: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 18:09:40]
>>833 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
そうなんですね、営業の方によって違うのでしょうか( ; ; )
営業の方から説明をうけた際に伝えてみたのですが、新一年生のみなんですと言われました。転校で行くので、色々と2校分を揃えないといけなく重複するのもありますが、何より子供が新学年の最初からと行くのと途中からでは馴染み易さは違うだろうし、その辺の考慮があれば有り難かったなと、、、
835: 匿名さん 
[2019-02-04 19:01:08]
>>834 住民板ユーザーさん1さん
もう一度ちゃんと聞いた方がいいですね。私も学年関係なくと聞いていますよ
836: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 21:22:55]
>>835 匿名さん
そうなんですね、次回もう一度確認してみます。
ありがとうございます!
837: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 01:08:37]
契約時期の違いでは?
838: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 09:14:44]
>>837 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます、聞いてみます。
839: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-05 14:30:14]
>>831 匿名さん
ありがとうございます!
オプションの話とかってもうされましたか?

840: 匿名さん 
[2019-02-06 14:28:28]
>>839 住民板ユーザーさん8さん

インテリアオプションも始めてますよ。
家はシステム収納を入れようと思ってるんですが、業者毎に希望を伝えて図面と見積もりもらって・・と、結構な回数打ち合わせが必要になりそうです。
841: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 00:49:07]
>>840 匿名さん
そーゆー話も全くないんですよね。
名前書いてハンコ捺してから何もないと全く実感ないんですよね。
営業はもっと個々が何千万の大きい買い物をしている事を販売時より販売後のアフターフォローをしっかりすべき。誰もが簡単にさらっと買い物できる金額ではなく、信用されて決断した事を改めて考える必要があるのでは?同じ接客、サービス業として少し悲しくなります。
営業の方が見てるだろうで書いてますが結構契約時から思っている事。
842: 匿名さん 
[2019-02-07 11:47:50]
>>841 住民板ユーザーさん8さん

担当営業さんへのコンタクトは基本的にこちらからとってます。半年に1回位のペースですかねー。模型新しいの見せてくれ。とか、くだらない用事でも時間とっていただいてますよ。
843: 匿名さん 
[2019-02-07 14:33:54]
>>841 住民板ユーザーさん8さん
何かやってくれるだろうと構えていてもだめですよ。要望があるなら伝えないと。
844: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 18:37:15]
>>843 匿名さん
もちろん、要望があれば自発的に動く必要はわかっていますが、契約後の今後の流れとかをざっくりでも説明して欲しいものです。
結局は人と人なので個人的な気持ちの話で申し訳ないのですが、、。
楽しみにしている分期待することも多くなってしまいますね。
845: 匿名さん 
[2019-02-08 11:22:18]
>>844 住民板ユーザーさん8さん

今後の流れを電話かメールで聞けば良いのではないですか?
インテリアオプションの全体的な案内はちょっと押してると聞いてます。
まあ、数千万単位の買い物したのに契約後は放置かい!って気持ちは理解できます(笑)
846: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-08 12:33:29]
>>845 匿名さん
買っといてなんですがこれだけ大きい会社でその程度かとも思ってしまいます。ホスピタリティ薄いなーと。
まぁ限界来たら自分から聞きますがやりきれない思いは残りますね笑
847: 匿名さん 
[2019-02-08 13:54:14]
>>846 住民板ユーザーさん8さん

不動産は大半が1度買ったら終わりなので営業にとっての"お客様"ではなくなってしまうので業界の特性上仕方ない部分はあるかと思います。
すみふは販売代理を介さないのでこれでも他デベよりはマシみたいですけどね。少なくともぞんざいな扱いをされることはないのでそこは安心して良いと思います。
モヤモヤしながら待つよりちゃちゃっと聞いちゃった方が楽だと思いますよー。
848: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 19:53:32]
そのお気持ち、私も理解できますよ。笑
全然今後の事のお知らせさえないですね。
せめて今後の流れと合わせて、次回は何月頃にこういうことがあるのでまた近くなったら連絡します。とか。
849: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-09 00:13:52]
>>848 住民板ユーザーさん1さん
それです笑
別に気になったら聞くけど、フツー言うでしょってゆーね笑
あなたの営業成績気にして家買ってるわけではないからね笑
細かいとこだけどそーゆーところで営業としての差とか今後の買い替え時に差が出ますよね。
850: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 10:11:17]
去年の夏でオプションは締め切られたとの事ですが、ライトをダウンライトに変更やコンセントの増設を引き渡し後にされる方は、ご自身でどこかリフォーム会社を探されますか?シスコンはすごい価格と聞いたのですが、、
851: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-11 13:29:18]
>>850 住民板ユーザーさん1さん

管理組合に工事を行う申請をしたり、色々面倒見たいですよね シスコンは、とても高く感じますし。不動産取得税や引っ越し業者にも数十万ずつかかりますし悩みますよね。
852: 匿名さん 
[2019-02-11 18:21:21]
引き渡し後の引っ越しの時、引っ越し代って必要でしたっけ。
担当さんに引っ越しは無料で行うという話を聞いた記憶がありますが、勘違いだったかな。
853: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-11 20:14:03]
>>852 匿名さん
引っ越しは特別なオプションをつけなければ無料ですよ。
854: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-12 08:59:09]
>>851 住民板ユーザーさん4さん
悩みますよね
建築確認申請に関わらない箇所なのに変更できないのか…とがっかり
引っ越しは住友さんにお任せすると無料だそうですが、希望の日程に引っ越しできるかは分からないというのが条件だったかと
あと順次なので、入居が遅くなる(5月とか)可能性もあるので、小学校に転校される方は4月上旬に入れないと厳しいですよね
855: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-14 21:59:57]
オプションていつから話していくかご存知ですか?インテリアコーディネーターもつくとのことでしたが、、
856: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 21:27:24]
皆さんは床暖房とかディスポーザーの保険てどうされましたか?
結構なお値段なのでどうしたらたいいか迷ってます、、
857: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-18 21:27:47]
インテリアオプションの案内、押してるんですね。早く案内が来ないかなと楽しみにしていたので、残念です。

以前話題になっていましたので、ご存知かと思いますがこども園についてです。
武蔵野大学の付属園になりましたね。
仏教系とのこと、めぐみやYMのキリスト系とはまた違う特色がありそうですね。地域の噂では、延長保育はないらしいと聞いたので、幼稚園に預けて働くのは時間の融通が少し難しそうですね。
(延長保育のある3年保育こども園は、今のところめぐみだけのはずです)
募集人数は結構多いですが、この辺りは3年保育が私立しかなく人口に対して数が少ないので、激戦です。
しっかり試験を課されると思いますので、1号認定(幼稚園ver.)での入園を希望されている方はご注意ください。

敷地内に幼稚園や保育園があると、子どもの声がうるさい、親がいつまでも喋っていて邪魔、路上駐車が迷惑という話を全国的に聞きます。親のマナー違反は論外ですが、通常保育の範囲内で、子どもたちの元気に遊ぶ声や運動会の練習の声などには、寛容な住民でいたいなと思います。
858: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 00:07:55]
>>857 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!
我が家は7:30だと出勤に間に合わず厳しそうです…。
楽しみにしていましたが、残念です。
近くの認可を狙っていますが激戦でしょうかね…

家庭支援センターも有明にできるらしい?のでそれはそれで、楽しみにしています!
859: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-19 21:20:04]
こども園の情報ありがとうございます。
ホームページの情報だと、江東区の規定通り長時間保育もありますね。東雲YMCAこども園も長時間保育も行っているかと思います。

https://www.musashino-u.ac.jp/guide/musashino-u/m_kodomoen.html

建築オプションの担当者より、インテリアオプションは遅くても年内までに打ち合わせしていればとの事でしたので、のんびりしています。
860: 住民板ユーザーさん9 
[2019-02-20 11:35:52]
こども園のリンクありがとうございます!
なんだか実感湧いてきましたー
我が家は一期一次でもぐり込んだ庶民なので、きっとすんなり入園できるだろうと踏んでいます(笑)
ここは上流階級の住民の方々が多そうで馴染めるかちょっと心配です(^^;
861: 匿名さん 
[2019-02-23 17:44:35]
うちは車買うお金ないので、カーシェア使おうかと思っているのですが、やっぱり土日とかは奪い合いになる感じですかね??前カーシェア1台だけあるところに住んでたのですが、土日はほぼ予約済みになってしまってほとんど使えなかった...
862: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 19:45:17]
初マンション購入だったのですが、住宅ローン控除を受けるための初年度確定申告は住み始めからになりますか?購入した後でしょうか?
863: 匿名 
[2019-02-24 01:44:29]
>>862 住民板ユーザーさん1さん

決済時から。入居の有無は関係なく、売買が成立した時からが対象 お店で言うと、レジでお金払ったときからです。(予約した状態=かごに入れてレジに着くまで)
864: 匿名さん 
[2019-02-24 13:32:34]
住宅ローン減税は12月末のローン残高を基準とするから、契約時だろうが購入時だろうが変わらん気がするけどね
865: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 01:16:30]
ありがとうございます!
そしたら今年やらなきゃですよね?
866: 匿名さん 
[2019-02-26 10:08:24]
>>865 住民板ユーザーさん1さん

引き渡しを受けてローン支払いが始まってからなので、再来年の確定申告ですね。
867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 10:54:47]
>>866 匿名さん

再来年なんですね!
ありがとうございます!
868: 匿名さん 
[2019-02-26 19:16:32]
住宅ローンの借入額の変更って、これからでもできますか??

ちょっと、頭金減らしたくて。
869: 匿名さん 
[2019-02-26 19:32:08]
>>868 匿名さん

借入額を後から増やすのは、銀行が希望金額出すならできると営業さんに聞いてますね。私も同じこと考えたので。
870: 匿名さん 
[2019-02-26 20:45:12]
ありがとうございます。

ごめんなさい、
銀行が希望金額出すなら
とは、どういうことですか?
871: 匿名さん 
[2019-02-26 21:43:03]
借りられる上限はいくらですか?みたいな聞き方は出来ない。借りたい希望金額を提示して審査することは出来るということかと。もちろん通る保証はないけど。通らなかった場合は仮審査時の金額になりますよってことですね。
872: 匿名さん 
[2019-02-26 21:50:13]
なるほど、ですね。

まあ、銀行変えたり、いくらでもやりようはありそうですね。
ありがとうございました。
873: 匿名さん 
[2019-02-26 21:52:16]
銀行変えられるの?
874: 匿名さん 
[2019-02-26 22:09:44]
出来ますよ。あくまでまだ仮審査だし。そもそも仮審査で複数銀行の審査通していたり。仮審査はデベが支払い能力があるか判断するためですからね。
875: 匿名さん 
[2019-02-26 22:23:17]

なるほど。横からすみません。

まあ、そうですよね。仮審査だし。
銀行も山ほどあるし。

ちなみに本契約と、本契約に向けての本審査って、いつ頃なんですか?
876: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-26 23:33:32]
>>875 匿名さん

今年の秋頃から始めましょう、とうちは聞きました。
877: 匿名さん 
[2019-02-27 07:36:50]
フルローンにしたいと思います。
フルローンって、通りづらいとかってあるのかな?
878: 匿名さん 
[2019-02-27 09:32:54]
銀行はフルローンかどうかは見ないし
知らないです。金額と借りる人の信用と収入をみてるだけです
879: 匿名さん 
[2019-02-27 10:17:03]
なるほど!
銀行はフルローンかどうか知らないんだ!!
じゃあ、金額勝負して大丈夫なんですね。

年収1000万とかあれば、7000くらい借りれるかな?
880: 匿名さん 
[2019-02-27 10:31:04]
他にローンがあったり、信用にキズがつくようなことしてなければ通流と思いますよ。保証はできませんが
881: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 12:16:22]
先週末に営業さんに確認したところ商業施設に入るテナントも7割程度は決まってきているようです!
882: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 18:19:24]
>>881 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね!!なにか新しい情報はありましたか?
883: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 23:21:45]
859さん
長時間保育は、保育園扱い(=2号認定)の子のみですね。
希望の保育園がこのこども園で、保活のポイントによってここに入園できる方は、もちろん長時間保育になります。
幼稚園扱いで入園される方(=1号認定)は、短時間保育になりますので、お昼過ぎに帰宅になりますね。幼稚園に入れてる間に働こうという方は、短時間勤務しか無理ですね…
YMも同じく、幼稚園の扱いの場合は延長保育がないはずなので、幼稚園児としてこども園で延長保育があるのは、めぐみだけなのかなと思います。
ここのこども園にも、幼稚園児側にも延長保育があればありがたいなと思っていたのですが…


860さん
我が家も一期で購入しました(^^;
本当にただの庶民なので、きっと裕福な方々とは別世界だろうなーとやや気が引けますが、ここにもごく普通の庶民はおりますので、よろしくお願いします(^^)
884: 契約済みさん 
[2019-03-03 12:41:35]
昨日の、そなエリアから
昨日の、そなエリアから
885: 契約済みさん 
[2019-03-05 21:20:25]
昨年末契約して仮審査受けたんですが、今年に入ってフラット35の金利が更に下がってますね。4月末あたりに仮審査の有効期限を迎えるのですが、もう少し様子見て再度審査を受けても良いかなと思ってきました。仮審査の有効期限て皆さん気にされてたりしますでしょうか?
886: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-06 22:44:29]
>>885 契約済みさん

こんばんは。金融関連の仕事についていますが、仮審査の期限は気にしたことがありません…適用金利は借入月のものが適用されますし、本審査のときには再度審査しますからあまりかなさらなくても良いかと思います!
887: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-07 21:50:03]
>>886 住民板ユーザーさん6さん

そうなのですね、ありがとうございます!
金利の様子見て再審査しようかなと思います。
1%切ると良いですねぇ、、
888: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-08 16:59:39]
オプションに悩んで新宿にある住友シスコンのショールームに行って相談をさせて頂きましたがかなり値が張るので外注を検討しています。
現在検討しているオプションはフロアコーティング、エコカラット、食器棚など、、、いろいろ考えていますが良い業者が見つからず。
今度横浜のコーティングの業者のショールームには足を運ぼうと思ってはいます。
同じく外注で探している方がいらっしゃったらお話お伺いしたいです。
889: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-08 21:00:01]
>>888 住民板ユーザーさん4さん
私は今度の住み替えで3度目ですが全て外注してます!
コーティングなどは専門業者のほうがだいぶ安くできますよ。
エコカラットはしたことがありません…

食器棚は既製品のサイズが合うやつにしています…汗
890: 匿名さん 
[2019-03-08 21:54:10]
うちは食器棚がキッチン奥にあるタイプで、どうせリビングから見えないから激安既製品でいいや?って感じです。
891: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 09:53:50]

我が家も既製品の食器棚を検討中です。

後カーテンはどのスタイルにしようかと
窓が大きいので考えてしまって…

皆さんの意見お聞かせいただけますでしょうか
アドバイスなどあれば宜しくお願いします。
892: 匿名さん 
[2019-03-09 11:29:22]
>>888 住民板ユーザーさん4さん

横浜のコーディング会社はなんというところですが?
私はエコカラッドと、もし可能なら壁紙張りかえしたいとおもっています..!
893: 散歩中 
[2019-03-09 22:08:29]
久しぶりに現地を見て来ましたー
久しぶりに現地を見て来ましたー
894: 散歩中 
[2019-03-09 22:09:39]
ウエストですー
ウエストですー
895: 散歩中 
[2019-03-09 22:11:44]
北西より。迫力満点ですー
北西より。迫力満点ですー
896: 散歩中 
[2019-03-09 22:14:18]
商業施設も順調に進んでますー
商業施設も順調に進んでますー
897: デベにお勤めさん 
[2019-03-10 15:34:31]
近況の写真ありがとうございます。参考になります。日照が気になったのですが。。何時くらいにとられた写真ですかね。1枚目はセントラルほとんど日陰?ですね。。3枚目も北西もセントラル結構日陰なので気になりました。。
898: 散歩中 
[2019-03-10 18:22:47]
>>897 デベにお勤めさん

午後3時半くらいでしたね。なので太陽はやや西側から差していたと思われます。ご参考まで。
899: 匿名 
[2019-03-10 20:08:38]
話は早いですが内覧会っていつからでしたっけ?
900: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 21:14:05]
>>899 匿名さん
うろ覚えですが、今年の秋頃ではなかったでしょうか?
901: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-11 21:39:29]
>>899 匿名さん

12月頃と聞きましたよ。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 13:44:55]
>>899 匿名さん

買った時期にもよるんだと思いますが、
家も秋頃と聞きましたよ。
903: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 09:52:46]
そーゆーのも各個人で違うだろうから連絡してほしいよねー。
904: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-15 07:55:41]
>>894 散歩中さん

蟻塚みたいでかっこいいです
905: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 15:26:48]
906: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 18:46:46]
ゆりかもめから動画を撮ったのですが重すぎてupdateできず。
少しだけ写真撮ったのでどーぞ
ウエストのペデストリアンデッキ
ゆりかもめから動画を撮ったのですが重すぎ...
907: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 18:47:45]
商業施設①
商業施設①
908: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 18:48:24]
商業施設②
商業施設②
909: 匿名さん 
[2019-04-04 19:01:40]
>>906 住民板ユーザーさん8さん

きれいな写真ですね!動画はYouTubeアップお願いします!(笑)
910: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 23:51:44]
皆さん、入居予定日について、先程ホームページを確認したら、来年の7月下旬になっていますが、変更されたのでしょうか?何も連絡来ていないですが。
911: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-07 00:01:37]
>>910 住民板ユーザーさん1さん
4月以降の契約が7月下旬の入居だそうですよ!
912: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 09:49:52]
>>911 住民板ユーザーさん3さん
なるほど!ありがとうございます。
去年9月に購入したので、4月入居は変わらないですね。良かったです!
913: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 00:16:12]
以前、シティタワーに住んでおり今回もシティタワーを買い替えで購入しました。アフターケアも丁寧にしてくれるし、安心してます。
914: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-19 11:06:02]
昨日現地付近を通りましたが、商業施設の工事もかなり進んでましたね。近くで見たら迫力が凄かった。
915: マンコミュファンさん 
[2019-04-19 12:54:49]
あと一年ですね!
そろそろ商業情報少し流してくれないかなー
916: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 12:55:10]
>>914 住民板ユーザーさん5さん

お写真ありましたら
貼付していただけると嬉しいです。
917: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 14:11:11]
>>915 マンコミュファンさん

>>915 マンコミュファンさん
夏頃か秋頃には情報あるんじゃないでしょうかね?
定かではないですが。
918: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 21:33:34]
セントラルの北西中層階購入者ですが、商業施設は何階くらいの高さになりそうですかね。
眺望が気になりまして。。
919: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 22:34:13]
>>918 住民板ユーザーさん1さん
当マンションの12階相当の高さになる予定だと伺いましたよ。
920: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 13:56:53]
>>919 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!我が家はギリセーフのようです。
現地で見ると、商業がもっと高いように見えて不安になったので。。
921: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-24 21:33:18]
>>920 住民板ユーザーさん1さん

ホテルの部分だけは17階くらいまであるようです
西側の景色は一部遮られるかもしれません
922: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 16:46:41]
二年前武蔵小杉のシティタワーズ買った友人が、契約時にビックカメラ(多分)まとめ買い用15パーオフクーポンをもらったらしいですが、私ここ契約するときにそういう話はとくになく..、みなさん何かそういう情報ご存知だったりしますでしょうか。
割引クーポンではないですが、私はその友人からここの紹介をしてもらったので、紹介してくれた人と紹介してもらった私にそれぞれ入居の時10万円クーポンがもらえるという申請をしたりはしました。
923: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-29 05:10:06]
>>922:住民板ユーザーさん1

正式の契約の際にはいろいろあると思いますよ。
有明買い替えですが、
前の時は大塚家具と、豊洲ハンズでしたかね、記憶では。
ここは、共用施設を減らしたぶん、ホテルや商業施設で還元があるのではなかったでしたっけ?
924: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 10:41:46]
>>923 住民板ユーザーさん8さん

営業の話では何かあればいいんだけどくらいの感じでしたよー、、、
925: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-01 01:41:07]
オプションカタログ取り寄せましたー
926: マンコミュファンさん 
[2019-05-01 10:51:06]
明後日久し振りにMR行ってジオラマを見たり、担当の方にいろいろお話し伺おうと思ってます!(予約済み)何か新情報あったら共有します^ ^
927: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 13:01:08]
ここでデリができるかも?とのことです
共働き家庭にはいいですね!期待大です。

https://www.aeonretail.jp/company/sp/efforts/aeon_style/kokodedeli.htm...
928: 匿名さん 
[2019-05-01 13:03:10]
>>926 マンコミュファンさん

よろしくお願いします!
929: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-01 16:20:05]
>>927 住民板ユーザーさん1さん

有難うございます!
出来たら便利ですね。
930: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 08:08:13]
入居者割引について聞いてきました!
スパは現状予定なしですが、ホテルは予定ありだそうです
931: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 11:43:41]
>>930 住民板ユーザーさん1さん

入居者利用の場合、ゲストルーム扱いだから割引があるってことなんですかね??
932: マンコミュファンさん 
[2019-05-02 12:15:12]
スパも割引欲しいなー。
個人的にはかなり利用すると思いますので。
余談ですが、ジムとか流行りのフィールサイクルとかオレンジセオリー系などは行って欲しいなと思ったりしてます。
933: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 21:39:53]
>>931 住民板ユーザーさん1さん

そのようなニュアンスで捉えてました!
また、トップゴルフを予定していたところは
オリンピックまでものを建てずに 屋台村のようなものができるかも、だそうです
それはそれで楽しみですね?
934: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 22:32:29]
>>933 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
屋台村の内容気になりますね?。
935: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 01:13:01]
そういえば、外廊下の幅ってどの位なんでしょうか。
この間PT晴海の内見では140センチで圧迫感があり…できたら140以上は欲しいですね。
936: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 13:01:29]
乳幼児のいるご家庭の方、ここのこども園を希望しますか?
利便性が高く、質も期待できそうですが、高速が近すぎて空気が悪いのではと躊躇してしまいます。
園児は外遊びも多いですし、滞在時間も長いため心配です。
昨日、現地にいきましたが、デッキ周辺はかなり排気ガスのにおいを感じました。
商業とオリゾンマーレの前の通りではそれほどにおいは気になりませんでした。通りを1本挟むだけでかなり違いますね。
937: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 16:41:18]
先程MRに行ってきました。
ほぼオープンにしていい情報ということで教えてもらったの共有します?

商業店舗数は約170店店舗から210店舗に増やしたそうです。スーパーはAEONスタイルとはっきりは言ってくれませんでしたが「ネットで噂されてる通りのスーパーです」ということだったのでほぼ間違いないかと。(24時間になるかはわからないとのことです)

商業施設の中にはクリニックも多数入るとのことでした。後、日本初上陸のアパレルブランドが入るとのことです。

ウェストの下に想定されているコンビニはミニスーパーになる可能性があるらしいです(その場合遅い時間までやる想定)
938: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 18:07:16]
確かに排気ガス気になりますが、我が家はセントラル南東なので、今さら感がありっちゃありです。こども園見学したり、ちかくに公園もあるので、外遊びの様子を質問してみてもいいかもですね…
もう少し朝早く空いていれば、うちも預けたかったです。家から近いのはやはり助かりますよね。
939: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-03 19:48:41]
>>937 住民板ユーザーさん1さん
有益な情報有難うございます。
少しずつ商業の方の情報もオープンになって来てるんですね。非常に楽しみです。

個人的には日本発のアパレルブランドが何なのか気になります。
940: 匿名さん 
[2019-05-03 22:30:03]
ホテル割引は助かりますね。ジムは有明スポーツセンターでも十分かなと思ってます。あとは500円位で入れるスパがあればいいなと思いますが。
941: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-04 07:26:36]
愛犬家の方はいらっしゃいますか?商業施設に大型のドッグランが建設されるようなので、楽しみにしています。ドッグカフェや動物病院もできるといいのですが。
942: 匿名さん 
[2019-05-04 08:46:57]
トップゴルフって、なくなっちゃったんですか?
943: 初分譲初湾岸 
[2019-05-04 09:35:24]
>>942 匿名さん

>>942 匿名さん
以前MRに行ったら、営業から無くなったと聞きました。うる覚えですけど模型がある部屋の壁周りに、以前はゴルフのイメージがあったような気がしましたが、今は無くなってますね。
楽しみにはしてたんですけどねー。徐々に街が出来上がるとは言え、あれだけ広大な土地なので暫定施設でも素敵なのが出来るといいですね。
944: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-04 10:24:54]
>>942 匿名さん
自分も無くなったと聞いた覚えがあります。
北西向きの住民に対してゴルフの打ちっ放しによる騒音が酷くなりそうだったので、白紙にしたと営業さんから伺いました!
945: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-04 12:07:47]
>>943 初分譲初湾岸さん
そうなんですか?
今回の開発が1期で、トップゴルフが2期(2027年?)までの繋ぎ(1.5期)とかの計画じゃなかったですかね?

そうなんですか?今回の開発が1期で、トッ...
946: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-04 12:19:15]
>>945 住民板ユーザーさん5さん
トップゴルフが予定されてたのはC-2街区ですが、スポーツエンタメ施設とだけで、記事にはトップゴルフとは出てませんね。いずれにしても2期の商業施設(15年後の2035年完成)までの繋ぎでしょうけど。

記事だと、
住友不動産は、東京都江東区に計画している「有明北3-1地区」の大型開発に関連して、C街区を暫定活用する方針を決めた。スポーツ関連施設や劇場など2棟総延べ1万2000㎡程度の施設を計画している。
計画地は有明北3-1地区(10.7ha)の北東部に位置するC街区(約3.2ha)。このうちC-2とC-3の両街区それぞれに、S造4階建て延べ6000㎡の施設を建設する。C-1街区は駐車場棟となる。
C-2街区に建設するスポーツエンターテインメント施設は、2019年7月の着工、20年7月の完成を予定している。C-3街区には劇場を計画中で、20年4月の着工、21年4月の完成を目指す。
(中略)
暫定活用後の第2期事業となるC街区には商業施設などを建設する計画で、31年10月の着工、35年3月の完成を予定している。
947: 購入者 
[2019-05-04 12:20:47]
>>946 住民板ユーザーさん
2期の着工・完成ってそんな先なんですか?
948: 匿名さん 
[2019-05-04 16:35:36]
シルクにきてほしいな。
949: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 16:56:51]
c3の劇場は劇団四季と聞いてますよ!
今ある汐留劇場の契約満了後に誘致するようです
950: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 19:04:07]
>>949 住民板ユーザーさん1さん

四季が来るなら有明も賑わいそうですね!
951: 匿名さん 
[2019-05-04 19:06:39]
へー、四季なんですね。
こちらも電通が絡むんですかね。

952: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-04 20:35:29]
四季なら集客いいですよね!
あと個人的に都内初のコストコとか人呼び込めそうだから来て欲しいな?出来ればアウトレットも(笑)
有明になんとか賑わって欲しいものです
953: 匿名さん 
[2019-05-04 22:13:57]
コストコの計画も当初はあったんですけどね。

いつのまにか、出店計画のページからもなくなってしまいましたね。

土地的には、ちょっと足りなそうですけどね。
954: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-04 23:01:12]
>>953 匿名さん
えーいつの間にか立ち消えに…残念です
お台場の数ある商業施設と差別化を図って、わざわざ有明に来てくれるような+αの目玉が欲しいですよね
スモールワールドも一回は興味本位で殺到だろうけど、リピーターはあるほどのものなのか…

商業も結局グランツリーの二番煎じにならないか勝手にソワソワしちゃいます(笑)
955: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 23:10:08]
有明アリーナの概要が出ましたねー!
5階席まであるみたいです。
周辺住民としてわくわくしますね

https://twitter.com/volleytravel/status/1124222703479562240?s=21
有明アリーナの概要が出ましたねー!5階席...
956: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 23:11:45]
>>955 住民板ユーザーさん1さん
すいません、こちらですね。
https://www.2020games.metro.tokyo.jp/docs/第1回諮問会議_【資料7(2)】.pdf
957: 初分譲初湾岸 
[2019-05-05 00:19:47]
四季の話しが出てますが、今の浜松町の自由劇場は隣に出来る新しい施設に移ります。ホテル商業一体化で2つの建物から成る施設が来年春か夏に出来るはずです。
それか劇場増やすのかな?それなら話しは別です。
959: 匿名さん 
[2019-05-05 05:46:21]
>>957:初分譲初湾岸

浜松町ではなく汐留の移転の話ですよね?

わたし的には吉本よく見に行くので、ヨシモトでもありがたいのですが。
ネガじゃないですよ、
960: 匿名さん 
[2019-05-05 08:43:51]
[No.958と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
961: マンション検討中さん 
[2019-05-05 14:15:33]
関係あるでしょ。売り場面積は決まってるんだし。
962: 匿名さん 
[2019-05-05 15:06:49]
商業の詳細が待ち遠しいですね。劇団四季や日本初上陸のアパレルブランドなど事前情報が実現されれば話題になりそうですね
963: 契約済み 
[2019-05-05 16:29:25]
そなエリアから。良い天気ですー
そなエリアから。良い天気ですー
964: 契約済み 
[2019-05-05 16:30:07]
もう一枚
もう一枚
965: 契約済み 
[2019-05-05 16:32:35]
こども園です。建物が完成して植栽等も進んでるようです。
こども園です。建物が完成して植栽等も進ん...
966: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-05 17:24:20]
あと一年をきりましたね。

オプションもそろそろでしょうか。

オリンピックの抽選も、ここの購入者は気にするところでしょう。

うーん、待ち遠しいですね。
967: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-05 18:30:02]
周辺から住み替えられている方、国際展示場駅から渋谷までの通勤ラッシュはどの位でしょうか?座れますか?
りんかい線はそこまでひどくなさそうな気がするのですが、教えて欲しいです。
968: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-05 19:10:36]
>>967 住民板ユーザーさん1さん

時間帯によりますね。

直通と交互ですが、そこまで混んでいる印象はありません。

座れるか、座れないか、ギリギリの混み具合ってところでしょうか。

位置、時間を研究すれば、問題なく座れるとおもいます。

田園都市線や、東横線のような混み具合とは、まったく違います。

969: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-06 10:49:48]
>>967:住民板ユーザーさん1

天王洲、大井町、大崎、その後の山の手線などの、
ハブ駅を通過していくので
虎視眈々と狙っていれば、間違いなく座れます。笑

マーレ、スカイ、オリゾンからでも、
なんだかんだで国際展示場駅は遠かったので
ここに越して、近くなるのはうれしいです。

たとえイーストでも、
自分の敷地通って帰るのは、実際よりも近く感じると思いますよ。
970: 匿名さん 
[2019-05-06 16:27:30]
検討板から引用

商業オープンは当初予定どおり2020年3月、テナントは9割方決定してます。スーパーはイオンセレクト確定で、ユニクロのほか、BEAMSやUNITED ARROWS、SHIPS等おなじみのセレクトショップ、ABCマート(2店舗)、NIKE(自分でカラー選べるやつ)などのスポーツブランドなんかも入居しますよー。いずれもコンセプトショップで通常の店舗とややテイストが異なりますがね。
入居者で評価が分かれるのはLVやBLGARI、IWC、PANERAI、LEXUS、MERCEDES、MASERATI等のハイブランド系かな。日常生活で買いに行くことはないかと思うので。
個人的にはやVICTORIA'S SECRET(日本初)やZARA HOME(最近は日本でも店舗増加済ですが・・・)なんかは、スミフ頑張ったなとの評価で、一番関心ある飲食は残念ながら情報入手できてません。
971: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 23:27:53]
>>965 契約済みさん

お写真ありがとうございます。
お天気もよく、絵画のような綺麗なお写真ですね。

商業施設、いろいろな噂がたっていますね。
正式発表までは半信半疑な気持ちですが、わくわく楽しみです。我が家は庶民なので使いやすいお店が多くあるよう祈ってます。笑
972: 初分譲初湾岸 
[2019-05-07 09:21:11]
>>965 契約済みさん
高速下でマンション側とそなエリア側って繋がるって事ですか?
973: 契約済み 
[2019-05-07 21:03:21]
>>972 初分譲初湾岸さん

繋がらないです。これは晴海通り側から撮ったものです。
974: 契約済み 
[2019-05-07 21:16:04]
>>972 初分譲初湾岸さん

晴海通りではなくて有明通りでした。
失礼しました。

ちなみにそなエリア側からはこの有明通りの橋でマンション側に繋がってます。
975: 初分譲初湾岸 
[2019-05-08 00:28:24]
>>974 契約済みさん
ありがとうございます。良く見ればタワーと子ども園の位置関係からそなエリアでない事がわかりますね…。
お恥ずかしい事に、その道が有明通りと言うのも初めて知りましたし、まだ通った事ないです。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 11:43:30]
今通りがかったので!
今通りがかったので!
977: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 11:45:00]
デッキの部分ができてきましたねー
デッキの部分ができてきましたねー
978: 購入者 
[2019-05-08 18:50:23]
>>976 住民板ユーザーさん1さん
天気も良く最高ですね!
979: 購入者 
[2019-05-08 18:52:34]
>>977 住民板ユーザーさん1さん
デッキも大分進んでますね!
980: 入居前 
[2019-05-08 21:10:28]
今後植栽も成長していき、コリドー部分が色彩豊かになったらまた雰囲気も変わりそうですね!
今からわくわくです。
981: 匿名さん 
[2019-05-08 21:13:47]
商業施設の外壁付き始めましたね。仕上がりが楽しみです
982: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 22:18:25]
ん?セントラルと商業の間のこれ、駐車場?
来客者専用かな?
ん?セントラルと商業の間のこれ、駐車場?...
983: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-08 23:01:53]
前にもでてましたが皆さんインテリアオプションどうしようとお考えですかー?
984: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 23:50:17]
>>983 住民板ユーザーさん8さん
私は建築オプションではピクチャーレールとか洗濯機の上の棚は設置しました。
エコカラッド考えてますが、こちらはオプションではなくどっか他の業者さんにお願いする予定です..!
985: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-09 01:09:38]
>>984 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!エコカラット他業者だといくらくらいになりますかね??
986: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-09 09:13:38]
>>982 住民板ユーザーさん1さん
管理・来客用・カーシェアリングなどの駐車場のようです。
管理・来客用・カーシェアリングなどの駐車...
987: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 09:33:20]
>>985 住民板ユーザーさん8さん
あまり参考にならないかもですが、こういうまとめがあります..!
https://suzukomori.com/2018/08/29/ecocarat/

エコカラッドに関してこういう掲示板もあるので参考にどうぞ!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16798/
988: 住民板ユーザーさん9 
[2019-05-09 11:19:49]
住むのワクワクしますねー。商業施設の方も楽しみ。
989: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 12:28:00]
>>985 住民板ユーザーさん8さん
壁の面積やエコカラッドの種類によって結構変わりますが、以下のブログとか参考になるかもです。

http://housing.yukilog.info/interior-10/
990: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-09 12:34:34]
ありがとうございます!
色々検討してみます。

他にもオプション考えてる方教えて欲しいです!
991: 契約済みさん 
[2019-05-09 18:18:35]
>>977 住民板ユーザーさん1さん
写真どうもありがとうございます。ところでデッキや前に見える箱(エレベーター?)のような建物の色は、この色のままなのでしょうか?白などで塗装されるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
992: 契約済みさん 
[2019-05-09 18:28:43]
皆さんは固定電話はどうされますか?家では今でもほとんど使ってないし、でも調べるとローンなどで固定電話が無いと不利になるとか書いてあるし。住不のここのHPを見るとIP電話が有料で使えるようですが、IP電話ってどうなんでしょうか?
993: 住民板ユーザーさん9 
[2019-05-09 19:32:59]
>>991 契約済みさん
多分色を塗るか、何か貼ったりすると思います。
994: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-09 19:37:20]
>>992 契約済みさん
ローンに関していえば、今は固定電話の有無は正直そんなに考慮されないと思います。固定電話の設置率も年々下がってきてますし。うちは今のところ設置しない予定です。

ただ、小さなお子さんが居る家庭などは、連絡網の登録として有った方が良いのかもしれませんが。IP電話は勉強不足です。
995: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-09 19:48:34]
>>991 契約済みさん
少し見え辛いですが、パンフレットだとこんなイメージですね。


少し見え辛いですが、パンフレットだとこん...
996: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-09 19:55:37]
>>991 契約済みさん
パンフレットと現況、近いといえば近いですかね?色吹き付けるかは分かりません。


パンフレットと現況、近いといえば近いです...
997: BON 
[2019-05-09 23:31:07]
ゴルフ練習場に行けば、その音が100m離れていても、どのくらいすごいか 判ります。練習場は どこでもありますから 、すぐ行って 音を聞いてください。練習場の近くの 中古マンションの 価格も参考になります。住不が 間近に 作る計画が不思議に思ってました、
998: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 06:01:47]
>>992 契約済みさん
私は固定電話を10年以上前からやめてますが、現在居住している家を購入する際に住宅ローンは希望通り借りれました。
固定電話の有無は、今は関係なくなっていると思いますよ。
999: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:31:14]
空き時間にフラフラ見てきたので連投しますねー。
見づらいけど夕方でも日が当たりますねー
空き時間にフラフラ見てきたので連投します...
1000: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:37:51]
迫力ましてましたよ
迫力ましてましたよ
1001: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:43:35]
デッキ
デッキ
1002: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:45:07]
裏
1003: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:47:37]
セントラルエントランスをちょっと
見づらくてごめん
セントラルエントランスをちょっと見づらく...
1004: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:49:32]
保育園裏
保育園裏
1005: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:51:54]
こちらもだいぶ形に
こちらもだいぶ形に
1006: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 19:52:02]
>>1003 住民板ユーザーさん8さん

貴重な写真ありがとうございます!
セントラルのエントランスはやっぱり雰囲気ありますね。
エスカレーターはどこにつながっているのでしょうか??気になります。
1007: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:54:20]
以上でした。
以上でした。
1008: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:56:28]
>>1006 住民板ユーザーさん1さん
ウエストからの二階デッキから繋がるんですかねー?
1009: マンション検討中さん 
[2019-05-10 20:02:30]
外壁が出来てきてる
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 20:42:37]
>>999 住民板ユーザーさん8さん

沢山の写真嬉しいです!
カウントダウン入りましたね。

皆様どうぞ宜しくお願いします。
1011: 匿名さん 
[2019-05-10 20:47:07]
規模感がすごいですね。
家の周り散歩するだけでもいい運動になりそう?
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 23:32:15]
>>1004 住民板ユーザーさん8さん

遠方なので写真うれしいです!
ありがとうございます!
保育園周辺の空気はいかがでしたか?
やはり排気ガスのにおいがきついのでしょうか?
高速より低い位置のため、むしろ排気ガスのにおいは弱いのでしょうか?
国際展示場駅からマンションまでの橋周辺がかなり排気ガスくさいので、子供の保育園はここを希望するか、あえて離れた場所を希望するか迷っています。
1013: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 23:47:43]
>>1012 住民板ユーザーさん1さん
排気ガスくさいとかはそこまで感じないですね。鼻は鼻炎なんで敏感な方です、、笑
高速の横を通れば音は気になりますが、自分は北西なのですが実際入居してどうかですよねー
1014: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-11 00:50:18]
>>1013 住民板ユーザーさん8さん

良かったです!
室内は心配していないのですが、排気ガスくさいと一日中保育園で過ごす子供には良くないかなと心配していました

気のせいかもしれませんが、国際展示場駅からマンションまでの橋周辺は建物が立ち上がって空気が滞留するようになったのか、以前より排気ガスくさいように感じまして‥

風の強さの影響もあると思うので、近くを訪れた時はまた確認するつもりです
1015: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-11 01:13:26]
>>1004 住民板ユーザーさん8さん
お忙しい中沢山お写真ありがとうございます!
セントラルエントランス、中にはエスカレーターみたいなのが見えますね?イメージパースでも見たことない個所なのでワクワクします♪

そして我が家はこども園利用希望なのですが、植樹が増えたり育つとしても高速道路がかなりインパクトありますね…よく高速道路沿いなどで見かける防音壁をせめて設置して欲しいと思いますけど、実際住み始めて住民から声が上がってからじゃないとだめなんですかね…?
もう入居前に早く着けて欲しいな、マンションの南東沿い側も。
1016: 初分譲初湾岸 
[2019-05-11 09:38:20]
国際展示場駅側から
国際展示場駅側から
1017: 初分譲初湾岸 
[2019-05-11 09:41:08]
昨日でしたが、正直橋の上でも排ガス臭いとは思わなかったです。
昨日でしたが、正直橋の上でも排ガス臭いと...
1018: 初分譲初湾岸 
[2019-05-11 09:43:56]
この通りに早く入りたいです…
この通りに早く入りたいです…
1019: 初分譲初湾岸 
[2019-05-11 09:47:03]
晴海通り側だからホテルですよね?
晴海通り側だからホテルですよね?
1020: 初分譲初湾岸 
[2019-05-11 09:49:11]
商業左
商業左
1021: 初分譲初湾岸 
[2019-05-11 09:50:17]
商業右
商業右
1022: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-11 10:11:04]
>>1020 初分譲初湾岸さん

たくさんの写真ありがとうございます!
楽しみですね!
1023: 初分譲初湾岸 
[2019-05-11 10:32:09]
以上です。昨日同じくアップして頂いた方がいたので、展示場駅からテニスの森駅への数ショットになります。
1024: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-11 16:48:46]
商業施設の外壁ができてますねー
囲われてる部分も、中は外壁できてました!
商業施設の外壁ができてますねー囲われてる...
1025: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-11 21:08:56]
有明ワシントンホテルのマダムシェンロンから見るcttbがお気に入りだったのですが、今月5月6日で閉店してしまったのですね。残念!
1026: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-11 21:44:06]
今、ローン説明会をやっているようですが、どの段階の方が対象なのかご存知のの方はいますか?
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-11 22:19:34]
>>1025 住民板ユーザーさん7さん

唯一有明でまともな食事処だったので本当に残念ですね
代わりのお店に期待したいですが
1028: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 00:02:27]
>>1025 住民板ユーザーさん7さん

どうして閉まってしまったのでしょうか?
代わりに何ができふんですか?
1029: 匿名さん 
[2019-05-12 10:35:44]
>>1026 住民板ユーザーさん5さん
私のとこにも案内の紙が来ましたが行ってないです。今年の秋ぐらいでいいかな?と思っているので...
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 13:21:25]
皆様マンションの写真送られてるので、需要あるかわからないのですが今のお写真です。笑
皆様マンションの写真送られてるので、需要...
1031: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 13:22:27]
ウエスト一階部分(パノラマ)
ウエスト一階部分(パノラマ)
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 13:23:35]
商業の施工は竹中工務店みたいですね
商業の施工は竹中工務店みたいですね
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 13:25:37]
防災公園、噴水もありとても広く子供がのびのび遊べそうです!
サッカーとかもできる場所があるので、安心しました。
防災公園、噴水もありとても広く子供がのび...
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 13:28:26]
BBQ 広場はセントラルの目の前です。
BBQ 広場はセントラルの目の前です。
1035: 契約者さん 
[2019-05-12 13:43:22]
>>1034 住民板ユーザーさん1さん
写真有難う御座います!今日なんかは絶好のBBQ日和ですね。
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 15:16:05]
>>1035 契約者さん
そうですね!
入居したら友人とBBQしたいです。

こちらは国際展示場駅前になります!
8月まで工事中のようです。

そうですね!入居したら友人とBBQしたい...
1037: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 16:10:06]
お写真有難う御座います。どんどん開発されてきますね!残り1年程ですが、引っ越しが楽しみです。
1038: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-12 21:57:46]
>>1029:匿名さんさん

そうですよね、うちも秋から手続きを進めます。ありがとうございました!
1039: マンション検討中さん 
[2019-05-13 03:02:22]
住居棟出来てからの工事は早いですね
1040: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-14 12:10:07]
今月新宿にインテリアオプション見に行ってみようと思ってます!
1041: 坪単価比較中さん 
[2019-05-14 13:51:04]
我が家は来週24日の予定です。
1042: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-14 14:29:11]
>>1041 坪単価比較中さん
うちはざっくり見積もりして他の会社に同じもので見積もり出してもらって比べようと思ってます!
もう契約ですか?
1043: 坪単価比較中さん 
[2019-05-14 18:11:04]
>>1042 住民板ユーザーさん8さん
まだ全然決まってなくて、これから色々と決めようと思ってました。
1044: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-14 19:04:11]
>>1043 坪単価比較中さん

考えてるものあったら教えて頂きたいです!
1045: 匿名さん 
[2019-05-14 19:47:54]
契約後一度もインテリアオプションの話をしていないのですが、営業に言えばインテリアの担当者をつけてくれるのでしょうか?
1046: 契約者さん 
[2019-05-14 20:07:39]
>>1045 匿名さん
つけてもらえると思いますよ。我が家の場合は契約時に、その流れで一度顔合わせをして、今月末からインテリアの打ち合わせに入ります。
1047: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-15 01:16:46]
>>1045 匿名さん
うちもいつ頃になるか連絡しました。
まぁ普通は向こうから連絡してくるべきですけどね、、
1048: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 11:56:01]
私もインテリアオプション相談予約しようとしたら5月はもうほぼいっぱいで、5末の一枠残ってるのをとりました。
新宿の展示場での相談なのでついでに色々見てみようと思います。
1049: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 18:37:02]
我が家は本審査が受かってから
決めようと思います。

皆さん楽しみですね。
色々情報教えて下さいね。
1050: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-21 10:24:09]
ドゥトゥールより管理費が高いのはなんでだろ。
向こうはスパ、バー、ジム、ゲストルームもあるのにね。
1051: 匿名さん 
[2019-05-21 12:13:40]
>>1050 口コミ知りたいさん
あっちは駐車場代を管理費に充てている、ってどっかで書き込みみましたよ。

あとこっちは管理する面積だいぶ広いからとかですかね?

個人的意見ですが、人件費も上がってるらしいので、結局他のマンションの管理費も上がって、大して差が無くなるのでは?と考えます。根拠は無い...笑
1052: 匿名さん 
[2019-05-21 21:43:28]
オプション会で、ついてるキッチンと同じ素材使った食器棚の値段聞いたらビックリするほど高かったです。
中間マージン無しのところで値段聞いてみたのですが、それでも35万ぐらいはかかるみたいですね。うちはパモウナの安いやつでいいかも...
1053: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-21 21:46:09]
>>1052 匿名さん
それは高いですね...
エアコンは安いらしいですが、どうでしたか?
1054: 匿名さん 
[2019-05-22 00:04:58]
>>1053 住民板ユーザーさん7さん
エアコンはまあこんなもんかな?って価格でしたね。割引率は結構あったと思います。家電量販店と比べてないので何とも言えないですが。
ただ、ネットで検索すると家電量販店での取り付け作業で苦労した方がチラホラいるようなので、多少高くても品質が安定してそうなオプションでお願いするつもりでした。
1055: 匿名さん 
[2019-05-22 09:54:35]
>>1050 口コミ知りたいさん

ドゥトゥールは管理上1棟扱いだけど、ここは3棟でそれぞれに防災センターが必要なので、その人件費。あと植栽ですね。ここは面積が広いので。
1056: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-22 16:44:38]
>>1053 住民板ユーザーさん7さん

物によって変わるかもですが、量販店の販売価格と大差なかったですよ!
ポイントとかまとめ買いとかの値引き入れたら量販店の方がいい気がしました。
1057: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-22 23:44:21]
>>1052 匿名さん

もし大丈夫なのでしたら、その食器棚の価格を大まかで良いので教えていただけないでしょうか?
ざっくり予算を組みたいのですが、しばらくスケジュール調整できないため、お聞きしました。
諦めるべきなら早く諦めたいですし笑
1058: 匿名さん 
[2019-05-23 18:30:06]
>>1057 住民板ユーザーさん3さん
具体的な価格をここに書くのは何となくよろしくない気がするので、私の場合は50万円以上、とだけ言わせていただきますね...あくまで私の場合という事で...
1059: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-23 20:38:48]
>>1058 匿名さん

それだけ分かれば十分です!
ありがとうございました!
予想より高かったので、諦めることも視野に入れながら、本審査終了後に相談してこようと思います。
ありがとうございます。
1060: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-23 21:27:14]
>>1058 匿名さん
結構な値段ですねー、、、。行くのが怖くなってきます笑
1061: 契約者さん 
[2019-05-24 09:36:50]
みなさん引っ越し時、家具や家電は一式買い換えですか?
1062: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-24 13:00:03]
>>1061 契約者さん

今から変えられるものは変えてますが、エアコン冷蔵庫とかは引越しの際に買い換える予定でいます!
1063: 契約者さん 
[2019-05-24 17:55:18]
>>1062 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
家具や家電を諸々一新すると、結構な額になるので正直どこまでを買い換えるか悩みます。。
1064: 有明王子 
[2019-05-24 23:14:37]
>>1063 契約者さん
年末に家電量販店で買うと安くなりますー
1065: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-24 23:41:43]
住友って家電量販店と提携とか割引ってありましたっけ?
1066: 匿名さん 
[2019-05-25 08:50:11]
>>1064 有明王子さん
こっちには来ないでください。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 09:57:49]
>>1066 匿名さん
王子さん契約者のはずです。
契約者全員のコミュニケーションの場ですから^^;
1068: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-25 10:43:22]
>>1065 住民板ユーザーさん
確か有ったと思いますが、ネットの激安店より割引が多いかというと分かりません。
ただ引っ越しに併せて、家電一式を新調する場合など、入居前に手配・設置を向こうがしてくれるので、受け取りや立会いなどしなくていい点としては便利ですね。
1069: 有明王子 
[2019-05-25 13:54:50]
>>1065 住民板ユーザーさん
そこまでの情報は持ち合わせてはいないのですが、年末に家電量販店でまとめ買いするとかなりの値引きが期待できますのでオススメですー
エアコンはシスコンで頼むと思いますー
1070: 匿名さん 
[2019-05-25 19:16:44]
>>1067 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか?有明王子本人から聞きたいですね。有明王子さん、契約したんですか? YesかNoでお答え願えますか? 契約済みであれば謝罪しますので。
1071: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-25 19:52:30]
みなさん、商業施設にどんなお店が入ってほしいですか?

もしかしたら、リーシングの担当の方も見てくれているかもしれないので、言うだけ言ってみるのもいいかなーと笑

わたしは、picardや成城石井みたいなちょっと良い食品が買えるお店がきたら、うれしいです。

あとは、ドッグランが併設しているので、動物病院や、ドッグカフェ、ドッグサロンなども期待!

イセタンミラーとかコスメキッチンなどの良い化粧品が買えるお店ができたら最高だなーと個人的な希望です笑
1072: 有明王子 
[2019-05-25 20:57:16]
>>1070 匿名さん
契約しましたー
検討版でもカミングアウトしてますー
1073: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 21:20:14]
>>1071 住民板ユーザーさん7さん
夢が広がりますね!
イオンでも嬉しいですが、成城石井も嬉しいですよねー!
子どもがいるので子ども用品や、遊んだり一緒にごはん食べるファミリースペースがあると嬉しいです。
あとは、普段使いするお店も嬉しいですね。
薬局やATM、100均など、(すいません、庶民で…)も隣にあるとかなり重宝すると思います。いまあるお店までは歩いていくのは少し不便ですよね。
1074: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-25 22:19:19]
大きめの本屋と、動物病院が近くにないので欲しいです!
1075: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 23:31:24]
210店舗に変更になったので豊洲のららぽーとより店舗数は多いですね。店舗ごとの規模はわかりませんが。
クリニックがいろいろ入るという話は聞きました。 スポーツの街だし、個人的にはジムとかフィットネス的なもの入ってきてほしいです!
1076: 入居予定さん 
[2019-05-26 10:23:31]
そうだったんですね。検討者版に行けなんて言ってしまってすいません。
1077: 匿名さん 
[2019-05-26 11:54:35]
このバイオエタノール暖炉というのは、煙突がいらないのでマンションにも置ける!って言ってるんですが、火を使うので管理規約的にどうなのでしょうか?
http://www.ecosmart-fire.jp/ecosmartfire/index.html

管理規約のページ数が多くて、部屋で火を使う系の規約がどこにあるかわからず...
1078: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 15:38:21]
塾が欲しい!
1079: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-26 18:04:32]
>>1077 匿名さん
いやーやめて欲しいわ
マジ勘弁。。。
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 01:00:16]
今日シスコンに行ってきました。
ものによってはシスコン購入もありかもという印象です。
特にエアコン。60パーオフぐらいになるようです。大手電機メーカーの知人と一緒に行ったのですが社員用社内販売より安いって言ってました。
後は、カーテンなどはものによってはニトリと似た価格で入居前取り付けまでしてくれるので良いかもです。
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 01:01:49]
↑補足ですが、だいたい10月まで申し込むスケジュールで動いた方が安全とのことです。順次連絡は行くと思いますが早めにこちらからコンタクトしてみに行った方が余裕持って考えたり他と比較できそうですね。
1082: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-28 12:33:15]
先日シスコン行きましたがここの購入者の方が何組かいましたねー。
とりあえず見積り出してもらいますが結構値段いきますね?
1083: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 18:55:17]
駐輪場の場所の希望だすのはいつ頃かきいたことのあるかたいますか?
1084: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-31 00:09:20]
シスコンで最新エアコン見ましたが取付費入れたりすると家電量販店と比べ1万円ちょい安いくらいでしたよ。ポイント入れたりまとめ買いを考えれば店のが安いですね。
まぁ機種にもよるかとは思いますがあくまでもパナソニック(60パー引き?だったかな?)の最新機種のはなしですが。
1085: マンション住民さん17 
[2019-05-31 00:11:54]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1086: マンション住民さん17 
[2019-05-31 00:14:37]
>>1077 匿名さん
勿論駄目、高気密マンションにストーブなど自殺行為です。
1087: 匿名さん 
[2019-05-31 14:44:59]
>>1077 匿名さん
これ 上に直接熱気が登る感じですよね。下手したらスプリンクラーや熱探知センサーが反応し兼ねない気がしますよ
1088: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-01 01:09:14]
>>1087 匿名さん

一酸化炭素が溜まりそう 汗 マンション向けではないかと。エタノールも大量にどこで買うのやら。
1089: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-03 19:16:46]
次世代住宅ポイントってのはここも対象になるんですかね?
1090: 匿名さん 
[2019-06-03 19:33:12]
税率8%での契約はそもそも対象外のように見受けられますね。
1091: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-03 20:42:47]
>>1089 住民板ユーザーさん8さん
私は10%で契約でしたが、住宅ポイントの案内チラシもらいましたよ。
1092: 匿名さん 
[2019-06-04 08:23:39]
植栽はまだまだスカスカですが、この角度から見るときれいに整備されているように見えました。
ちなみに高速側です。
植栽はまだまだスカスカですが、この角度か...
1093: 匿名さん 
[2019-06-04 08:24:30]
ウエストの東面
ウエストの東面
1094: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-04 12:07:40]
植栽って今後もっと植えたりボリューミーな感じなるんですかね?、確かにスカスカな感じありますよね
1095: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 16:43:34]
植栽はまだまだ増えると思いますし、枝が伸びてくるとスカスカ感も減るのではないでしょうか?
それにしても相当大きい木ですよね
運ぶのも大変そうです
1096: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-04 20:06:45]
立ち寄ってみました。
すでにUpされてる方もおりますが、ウエストです。
立ち寄ってみました。すでにUpされてる方...
1097: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-04 20:09:24]
撮るの下手過ぎです。
撮るの下手過ぎです。
1098: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-04 20:10:14]
商業施設です。
商業施設です。
1099: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-04 20:11:19]
↑商業施設じゃなくてホテルですね。
↓こっちが商業施設です。
↑商業施設じゃなくてホテルですね。↓こっ...
1100: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-06 23:10:07]
>>1099 住民板ユーザーさん8さん
これはイベントホールですよね?
1101: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-07 00:37:32]
スパじゃないかな。
1102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 09:01:38]
ウエストの入口付近の植栽すごいですね、大きな木をふんだんに植えていて本気度を感じます。笑 けっこうお金かけてそうです。
1103: 匿名さん 
[2019-06-08 23:30:14]
このマンションの住所って、決まってましたっけ?
契約書書いてありますか?
1104: 匿名さん 
[2019-06-09 09:27:01]
住所はまだです。地番なら書いてあります。
1105: 匿名さん 
[2019-06-12 08:27:25]
一部で囲いが外されました。
一部で囲いが外されました。
1106: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-13 15:04:39]
首都高側からの写真Upします。
首都高側からの写真Upします。
1107: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-13 15:06:26]
イーストです。
イーストです。
1108: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-13 15:08:40]
イースト②
イースト②
1109: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-13 15:09:36]
セントラル、ウェスト
セントラル、ウェスト
1110: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-13 15:11:02]
ウエスト
ウエスト
1111: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-13 15:13:20]
イーストとセントラルの間です。
イーストとセントラルの間です。
1112: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-13 15:16:15]
セントラルです。
セントラルです。
1113: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-13 15:18:44]
ウエスト、デッキ部分に上がるエスカレーターと階段。
ですが、見にくいですね。
ウエスト、デッキ部分に上がるエスカレータ...
1114: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-13 15:21:16]
ラストです。デッキ下からのウエストです。
流石にシティタワーズ東京ベイの外周を一周して疲れました(笑)
ラストです。デッキ下からのウエストです。...
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 21:14:07]
>>1106 住民板ユーザーさん8さん

沢山の写真貼付ありがとうございます。
一周されるだけでも運動量ありそうですね

お疲れ様でした。
今夜はユックリ休まれて下さいね。
1116: 匿名さん 
[2019-06-14 01:01:59]
今日駅から南側の歩道を歩いてみました。
かなりマンションかっこよくてインパクトありますね。
ただ南側は少し離れてはいるものの前を大型車がバンバン通るワイルドな環境で、綺麗なマンションとのギャップに混乱しました。これから歩道も整備されて歩行者も増えてくると逆に都会的なイメージにもなりそうですけどね、
どうなるのか楽しみですね。
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 17:18:53]
ベランダが黒色で塗られているお部屋カッコ良いですね!
購入時は気づかなかったのですが、改めて完成目の前にするといいなぁと思ってしまい、、
1118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 11:24:51]
>>1117 住民板ユーザーさん1さん
スタイリッシュで、いいですよね。
内覧できる日が待ち遠しいです。
1119: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-24 02:14:12]
>>1114 住民板ユーザーさん8さん

お疲れ様です。入居後、住民しか入れない部分は投稿しないで下さいね。(ご自身の室内はよいですが)
1120: 匿名さん 
[2019-06-24 21:19:43]
>>1119 住民板ユーザーさん2さん
あなたちょっと失礼ですよ。何様のつもりでしょうか。
1121: eマンションさん 
[2019-06-25 08:26:47]
初めて購入された方でしょう。
これくらいの規模になると賃貸募集で共有部の画像も多く露出されますから気にしても仕方ないんですけどね。
1122: 匿名 
[2019-06-25 09:53:37]
依然、検討板の方で駅からこちらのマンションを携帯で
撮影して投稿してる方がいらっしゃいました。

そこで試しに画面を大きくして見たら!
かなり見える事が判明しました。

カーテンは必須だと感じました。

なので、入居後はやはり投稿は控えられた
方がいいのではないでしょうか。

私、個人の意見を書かせていただきました。


1123: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-25 22:22:41]
>>1122 匿名さん
すいません、おっしゃってる事がよく見えず。。。
『駅から建物内部が見えるので、個人情報がわかる部屋の写真はネットに上げるな』ってことですか?
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 06:23:03]
内覧はいつできますか?
1125: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-28 22:52:53]
のらえもんの強力なリークに良くも悪くも各自思うところありそうですね。
ラグジュアリー路線までは行かなくても、少なくとも郊外のイオンモールと思うほどの庶民的なものは求めてなかったので、個人的には複雑な心境です。ここ買ったことを後悔するまでは行かないけど、ちょっと複雑。
一旦期待値を下げといて実際はそこそこコンセプト通りになってて満足度上げるマーケ戦略だと思いたい笑
でも実際はリーク通りなんだろうなー
1126: 検討者さん 
[2019-06-29 09:59:19]
のらえもんの強力なリークはどこで見られますか
1127: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-29 10:50:43]
>>1126 検討者さん

↓↓↓↓↓↓↓
1128: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-01 02:08:51]
うーん 埼玉など郊外にあるイオンモールがそのままできる感じですね。高級路線からは変更されたみたいですが、普段使いにはよさそうですね!
1129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 09:10:35]
イオンモールなら、ららぽーとのほうがよかった
1130: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 12:29:16]
イオンイオンと盛り上がってますが、わたしは、営業の方から、商業施設全体がイオンになる訳ではなく、スーパーがイオンスタイルになると聞きましたよ。それも、碑文谷のイオンスタイルのように、ちょっとこだわった食材が入るような…って、本当の購入者なら、みんな聞いているのでは?

武蔵小杉のグランツリーも、元はイトーヨーカドーですし、そんなイメージで想像しています。
1131: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-01 15:02:05]
普段使いの店舗ばかりでも、高級な店舗ばかりでもどうだろうと思います。約200店舗あるんですもの、普段使いから高級な店舗、満遍なく入ってくれると嬉しいです。
1132: 匿名さん 
[2019-07-01 18:09:22]
>>1131 住民板ユーザーさん
実際そんな感じですよ。
郊外のショッピングモールにテナントがあるブランドから日本初出店のブランドまでピンキリ。
1133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 20:13:35]
内覧会の案内来ましたね
楽しみです
まだまだ先の9月ですが
1134: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-02 20:17:36]
>>1133 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね!
自分は5月入居なので連絡来るのが遅いかな。

PT晴海等は下層から内覧会あるみたいですね。
ここは何順なんだろうか、気になります。
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 20:24:27]
>>1134 住民板ユーザーさん7さん
自分は3月末入居です
入居時期と部屋位置で決まるのだと思います
1136: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-02 22:04:11]
>>1133 住民板ユーザーさん1さん
え?本当ですか??
もうそんな時期ですか。
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 01:16:26]
>>1133 住民板ユーザーさん1さん

2月入居予定ですか?
何棟でしょうか?
うちはまだ案内が来ません
早く見たいですね!
1138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 12:22:01]
私は低層階で2期申し込みですが、まだ内覧の案内はきてません
1139: 中古マンション検討中さん 
[2019-07-03 12:30:28]
インテリアオプションを契約に関するご質問ですが、
インテリアオプションの最終見積をもらいましたが、10月以降の引き渡しのため
消費税を10%に適応すると言われました。

確かに引き渡しは10月以降ですが、オプション契約と支払を10月前に行えば消費税は8%のままではないのでしょうか。
ちょっと納得いかない部分がありますね。。。
1140: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-03 18:52:54]
うちも内覧会の案内が来てます。
10月だけど、すごく楽しみにしてます!
1141: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-03 19:57:00]
内覧会のお知らせが来る頃なんですね。
楽しみですね。

ところで、ローンの本審査についてお聞きしたいんですが。
つい最近本審査の申し込みをしたところで結果が出るのはまだ先かと思うんですが、大体どれくらいで結果が出ましたか?
郵送で送られて来るんでしょうか?
事前審査の頃から何か変わったことは無いので大丈夫だろうと思いつつ、気になってしまって。
もし分かれば教えてもらえたら助かります!
1142: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 21:08:37]
うちも内覧会の案内が届きました!
9月17日~順次のようです
このスケジュールで内覧会を始めるということは入居開始も2月以前に前倒しされる可能性もあるのでしょうか?
1143: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-03 21:23:02]
うちも内覧会の案内が届いて、9月の第1週でした。
平日だったので有給取得です(笑)
少し先ですが楽しみですね。
1144: 匿名さん 
[2019-07-03 22:39:52]
>>1139 中古マンション検討中さん
納品が増税後なら消費税は10%でなければなりませんので、シスコンの対応に問題はありませんね。
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 23:06:37]
問題はないというかただのクレーマー。
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 01:22:07]
私も内覧会の案内来ました!
当日が楽しみです。皆さまどうぞよろしくお願いします。
1147: 匿名さん 
[2019-07-04 16:10:08]
我が家も昨日内覧会の案内とどきました!9月中旬ごろです。

いよいよな感がありますね!楽しみです。
1148: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-04 20:44:19]
ウチもきました。
10月初旬でした^_^
1149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 21:12:46]
うちも内覧会の案内が来てます。
9月の下旬、楽しみにしてます!
1150: 入居予定さん 
[2019-07-04 21:18:47]
内覧会の時に住宅インスペクターが必要でしょうか?2年保証あるからなんとかなるかなと思っていますが・・・甘いでしょうか?住友不動産の施工管理は厳しそうなイメージ(主観)なので大丈夫かな?と。
1151: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-05 00:12:13]
>>1150 入居予定さん
必要ないと思いますよ。
1152: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-05 00:12:14]
>>1139 中古マンション検討中さん

嫌なら契約しなければよろしいかと?
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 02:16:18]
>>1150 入居予定さん

私も必要ないと思います
過去二回、すみふ物件買った時は入れましたが、必要ないと感じたので、今回は入れません
1154: 匿名さん 
[2019-07-05 14:58:19]
我が家にも内覧会の案内届きました。
商業施設側は工事中の為、見学時は立ち入り禁止なんですね。見たかったです。
1155: 匿名さん 
[2019-07-05 15:13:01]
>>1154
宜しくお願いします。
工事中だと危ないですからね。オープンまで楽しみに待ちましょう。
1156: マンション掲示板さん 
[2019-07-05 15:40:56]
9月後半内覧会連絡きました!
少なくとも商業施設なんか情報貰えたらいいなーと思ってます。
1157: 入居予定さん 
[2019-07-05 16:38:09]
>>1156
そうですね!若しかしたら何かしら情報聞ける可能性ありますね。諸々楽しみです。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 12:41:09]
内覧会楽しみですね。
我が家も9月です。
前回インスペクターの同行はしなかったのですが、入居後に聞いた友人たちはみんな同行していたと知り、我が家のチェックはとても甘いので(住めたらいいやどうせ汚れるしレベル)、今回は同行をお願いしようかなと思っていました。
皆さん同行されないようなので、やっぱりいらないかなーと思い始めました。

夏が終わったらあっという間に入居になりますね
1159: 匿名さん 
[2019-07-06 12:54:02]
傷や汚れの類は入居後だと引っ越し時につけたものか区別できないから対応してくれないけど、それ以外の不具合はあふあーサービス期間中に指摘すれば対応してくれる。

傷と汚れのチェックと割り切れば内覧業者にお願いするほどのことはない。内覧業者が内覧の様子をブログに記載してるのがあるけど、そういうのはどこをチェックするべきか参考になる。
1160: 匿名さん 
[2019-07-06 15:36:04]
水回りのチェックはやった方が良いかなと思います。
洗面所とか、浴槽、バルコニーとかですね。
当然水道使えないのでペットボトル持って行く予定です。
1161: 匿名さん 
[2019-07-06 15:56:25]
水回りチェックするのなら、その旨を事前に伝えて水道使わせてもらうのがいいかもね。どっかで内覧会の時に浴槽の排水に時間がかかるなんてコメントを見たことがあるから、水流してたんだと思う。
1162: 匿名さん 
[2019-07-06 19:10:20]
>>1161 匿名さん

使えそうかどうか聞いてみようと思います。ありがとうございます!
1163: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-06 23:43:56]
住んでから一定期間の間で、異常な所があったらデベ側が直さなくてはならないって法律みたいのありましたよね?
いまのとこが確かそうだったような。
なので、内覧会の時に全てを見つけ出さないといけないわけではないと思いますよ。
1164: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-06 23:45:15]
ちなみにうちは9月第1週でした。契約も1番最初の週末でした。
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 10:54:48]
現在の住まいでは、給湯器のチェックや床暖のチェックも兼ねて、洗面所などの水回りにお湯を貯めて流すというチェックもさせてもらえましたよ。なので水道は全てチェックしました。
むしろ向こうから、はいこれ。okですね。な感じでやってくれたので、何が何だか分からないうちに終わりましたが…
入居して二年間はクロスや建具などの補修はしてもらえるし、入居時に必死に指摘しようとする必要はないのかもしれませんが、チェックがめんどくさくもあったので、インスペクター同行でもいいかなーと思ったり、まだ悩み中です。

チェックの甘い我が家ですが、スイッチプレートがほんの少しずれているかもしれない、ほんの少し曲がっているかもしれないのような細かい違いはどうでも良いと思ってしまいまして…
だから内覧自体は楽しみですが、チェックするのは憂鬱です。
1166: 匿名さん 
[2019-07-07 11:08:04]
内覧会って受入検査も兼ねてるけど、施工会社、売主がきちんと事前にチェックしていれば問題ないはずなんだけどね。事前にチェックリスト出させて牽制するとか。
1167: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-09 15:58:58]
見学してきました。
見学してきました。
1168: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-09 16:00:39]
商業側
商業側
1169: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-09 16:02:04]
ホテル側です
ホテル側です
1170: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-09 16:04:09]
West 直結デッキです。
West 直結デッキです。
1171: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-09 16:20:20]
3棟リアルはもっと大きく感じられます。
まだ建設整備中で雑感はありましたが、
全体整ったらかなりのスケールを感じられると思います。
商業施設は外観上、規模的にちょうど良い感あります。次は中身がどうなるかですね...
ホテルは思った以上にに大きくて華麗な感じです。
ホテル外観の色がネイビー とホワイトで非常に洗練されています。

あくまで個人感想ですのでご参考にまでよろしくお願い致します。
1172: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 23:48:56]
大規模小売店舗立地法に基づく新設の届出に係わる説明会
7月16日 午後7時~8時
TFTビル 東館9階 研修室904
1173: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-10 07:29:34]
>>1172 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます!こちらは物件契約者も参加できる説明会か、ご存知ですか?

1174: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 07:56:30]
誰でも参加可能です。
1175: 入居前さん 
[2019-07-10 13:37:26]
>>1172
商業施設のテナント情報の説明でしょうかね?
いよいよですか。
1176: 住民でない人さん 
[2019-07-13 14:52:54]
説明の内容はこちらに記載してあります。
商業施設が建設されるにあたって、周辺の住環境にどのような影響があるかの説明が主となるようです。(想定される騒音レベル・駐車、駐輪経路等)

https://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfil...
1177: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-20 09:30:49]
こんにちは。
有明こども園の説明会の日程が出ていました!
先着順のようです。
1178: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-20 11:19:03]
>>1177 住民板ユーザーさん4さん
情報ありがとうございます!
早速申込んでみました(^^)いよいよな感じがしてきますねー
1179: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-20 23:06:06]
>>1177 住民板ユーザーさん4さん
情報ありがとうございます。
助かります!
先程申し込みしました。よかったです!
1180: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-22 17:55:13]
>>1179 住民板ユーザーさん3さん
とんでもないです!
どこでもいいので近くで受かるといいのですが(涙)
どなたか、プレミストの近くにできる予定の保育園の名前をご存じですか?
1181: 匿名さん 
[2019-07-22 18:41:42]
>>1180 住民板ユーザーさん4さん
まだ仮称ですがキッズスマイル江東有明だと思います。
https://www.city.koto.lg.jp/280501/shinkikaisetsu.html
1182: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-26 00:01:40]
皆さんインスペクターの同行はどうする予定でしょうか?結構な値段みたいですごく迷ってます、、、
1183: 契約済みさん 
[2019-07-28 11:34:38]
このマンションインスペクターのブログによると、表面的な仕上げ部分しか確認できないので、基本的には新築マンションにはインスペクターは要らないのでは?との事です。
https://ameblo.jp/y-kameda27/entry-11451380202.html

私もこの方の意見に同意ですね。3流デベならちょっと不安でインスペクター同行するかもしれませんが・・・こちらは住友不動産なので恐らく厳しい品質管理をパスしてるはずでしょう。
1184: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-28 12:13:48]
同行つけなくても確かに大きな問題はないと思う。
しかし同行つける人は8/15までに報告が必要という不動産側のスタンスを考えると、インスペクターが入る部屋は他の部屋よりも入念に事前チェックする、また検査立会いに専門の担当者を選抜するなど、なにがしか他の部屋よりも丁寧な対応をとるのだろう。
インスペクターの同行有無など気にせずに堂々とチェックを受けるスタンスの方が信頼できるんだけどな。
1185: セントラル住民(予定) 
[2019-07-28 16:49:19]
晴れたので現地に行って来ましたー
晴れたので現地に行って来ましたー
1186: セントラル住民(予定) 
[2019-07-28 16:51:01]
植栽もほぼ完成しているように見えますー
植栽もほぼ完成しているように見えますー
1187: セントラル住民(予定) 
[2019-07-28 16:52:19]
案内表示も設置されてますー
案内表示も設置されてますー
1188: セントラル住民(予定) 
[2019-07-28 16:54:33]
マンション名の表札(?)ですー
マンション名の表札(?)ですー
1189: セントラル住民(予定) 
[2019-07-28 16:55:32]
セントラルですー
セントラルですー
1190: セントラル住民(予定) 
[2019-07-28 16:56:29]
セントラル&イーストですー
セントラル&イーストですー
1191: セントラル住民(予定) 
[2019-07-28 17:07:01]
建物の表示によると各棟の住所は
このようになるようです。
これは確定なのかな?

ウエスト、有明2丁目1番1号
セントラル、有明2丁目1番2号
イースト、有明2丁目1番3号



建物の表示によると各棟の住所はこのように...
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 17:09:39]
>>1190 セントラル住民(予定)さん

写真ありがとうございます!
キレイですね!
近隣住民ではないので、助かります!
1193: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-28 17:15:31]
早く住みたい!
1194: 入居予定さん 
[2019-07-29 17:41:48]
>>1186 セントラル住民(予定) さん

きれいな写真ありがとうございます。
久しぶりに晴れて、緑も濃くなっていますね!
植栽の周りの歩道部分は、タイル材なのでしょうか?
土の様にも見えますが、違いますよね…
1195: セントラル住民(予定) 
[2019-07-29 22:56:33]
>>1194 入居予定さん

土ではなかったですねー
歩いた訳ではないので詳しい素材は分からないのですが、タイル材というか茶系の細かいアスファルトみたいな感じでしたねー
1196: 入居予定さん 
[2019-07-30 22:23:07]
>>1195 セントラル住民(予定)さん

そうですよね!
教えていただきまして、ありがとうございました。
実際に歩くのが楽しみです。
1197: 契約済みさん 
[2019-08-01 19:25:19]
商業施設はイオン系で、シネコンも入ると聞いておりますと、大成有楽不動産販売の方が言ってました。わたしは日常生活にはそれがいいかなと思います。あとは、郵便局や銀行、クリニックなどもあるといいかな
1198: 匿名さん 
[2019-08-02 00:41:47]
>>1197 契約済みさん
シネコンはどうなんでしょう。なさそうな気がしますが。
クリニック系は全科一通り入る予定って聞きましたよ。
1199: ウエスト住民予定 
[2019-08-02 12:02:37]
昨夜はイーストの屋上のライトが点灯してましたね。
車からだったので写真撮れてませんが、元々仕様にありましたかね?
HPを見ても点灯してるような画像が見当たりません。貰った資料の中にはあるのかもしれませんが…
1200: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 12:06:53]
湾岸のクリニックはだいぶ充実してきましたね。
昔は小児科が少なくて大変でした。

有明は豊洲東雲に比べて習い事が不便なので、東雲程度には習い事を充実させてほしいなと思います。
若い世代が流入してくるのはマンションにとっても大切だと思いますし。

劇団四季が来るかもという話も聞きましたが、どうなったんでしょうか。
購入依頼MRも行ってないので、全然情報が分かりません。
1201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 12:12:33]
>>1199 ウエスト住民予定さん
私も見たよ、貰った資料の中にもないですげと、屋上のライトが有ると、もっと豪華に見える!
1202: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 13:28:54]
屋上にライトあるんですか!
それは素敵ですね!

有明で花火大会やって欲しいなぁー。
無理そうだけど。。。
1203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 17:45:30]
https://dr-saiyo.child-clinic.or.jp/
新規に有明の都内最大のショッピングセンター内に開院予定って書いてありますね。
ここってブリリアマーレにもありますよね?
1204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-02 18:07:10]
>>1203 住民板ユーザーさん1さん
家の子は有明こどもクリニックを受診した事があります、綺麗なクリニックです、よかったね
1205: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-02 19:20:13]
>>1185 セントラル住民(予定)さん
写真参考になります。
1206: 匿名さん 
[2019-08-02 20:41:07]
1207: ウエスト住民予定 
[2019-08-02 21:11:15]
>>1206 匿名さん

シンプルだけど3棟並ぶとかっこいいですねー!!
1208: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-02 22:04:19]
眼科も入ります

https://job-medley.com/ort/425312/
1209: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-02 22:23:48]
>>1208 住民板ユーザーさん
読むと医療モールと書いてありますね!すぐ隣に有るのは心強いです。
1210: 匿名さん 
[2019-08-03 03:06:51]
>>1202
ちょっとしたものですが、ブリリアからも見えるので北側の部屋なら見えると思いますよ
http://bigsightmg.jp/sus2019/program.html#Festival
1211: 契約済みさん 
[2019-08-03 08:48:46]
豊洲ぐるり公園のレインボーブリッジ側でやった今年の花火はたぶん北側なら見えると思います。来年もやってくれるといいですね!
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-03 15:00:21]
>>1210 匿名さん

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
残念ながら北側ではないので見える所まで歩いて観に行くようになりそうです。
1213: マンション検討中さん 
[2019-08-03 15:21:57]
購入決断するのが遅くて建築オプションなしとなりました。インテリアオプションはまだ間に合うということですが、皆様やはりシスコンなのでしょうか?シスコンだと入居前に全部やってくれると聞いているので、基本はそうするのですが…新築はじめてなので迷っています。
1214: 契約済みさん 
[2019-08-03 18:37:03]
うちは全部シスコンにしました。割引率が高いものもありますし、色々なメーカーのも一度に見れるから時短になりました。内覧の時にもシスコンの担当者さんが来てくれるので、サイズとの確認などがチェックできるからいいかなと思います。
1215: マンション掲示板さん 
[2019-08-03 21:53:59]
エコカラッド外の業者に見積もりしてもらったらシスコンより10万円ほど安かったです。
物によってはシスコン利用すると思いますが、色々値段見比べてみながら決めるつもりです。
1216: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-03 23:53:04]
コメント、ありがとうございます。時短と言う意味ではたしかにシスコンですね。入居後にゴタゴタしたくないので、出来れば事前もしくは1-2日で完成させたいと思いました。一度外の業者に金額と工数も聞いてみます。
後発で出遅れましたが、これからキャッチアップして快適な部屋にしていきます!
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 13:27:59]
シスコンで購入される皆さんは、個人的にシスコンに行かれているのですか?
その場合、シスコンに連絡すれば良いのでしょうか?
うちもいくつか検討しているものがあるのですが、インテリアオプション会のようなものは開催されるのでしょうか?
現在のマンションでは、インテリアオプション会に参加して色々相談することができたので、今回もあるのかなと思っているのですが、なかなかインテリアオプションの連絡もないですし、皆さんどうされているのかなと思いまして。
1218: 匿名さん 
[2019-08-04 14:45:21]
>>1217 住民板ユーザーさん1さん
今は1、2期契約者あたりをやってると思いますが、何期購入ですか?時期が来ればシスコンから連絡来るはずですが、建築オプションの担当だったシスコンの人に連絡すればいつ頃になるか教えてもらえると思いますよ。スミフ営業でも大丈夫だと思います
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 18:28:59]
>>1218 匿名さん
1期なんです…
もう連絡が来てもいい頃なんですね。住友に聞いてみようかなと思いながら、でもそろそろ連絡が来るのかなと思い、なかなか連絡ができないでいました。
建築オプションはいくつかお願いしてあるので、その人に連絡してみようと思います。

教えていただいてありがとうございました。
1220: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-05 00:28:33]
>>1219 住民板ユーザーさん1さん

うちは2期ですが、
内覧会の説明が来たので、
自分からシスコンにアポとって
シスコンに行って相談しました。
複数種類見積もりもとりましたよ。


引き渡しは4月末以降だし、
エアコンは入居後でもいいかなと
普通にバックカメラでも見積もりとりました。やっぱりシスコンよりはお得に買えるし、ポイント貯まるから他の家電に使えるなと思ってます。



1221: 匿名さん 
[2019-08-05 01:24:05]
>>1219 住民板ユーザーさん1さん
自分も1期ですがインテリアオプションの申込期限が9月中とかだったと思うので、1回の打ち合わせでスパッと決められるならいいですが、何回か打ち合わせしたいなら早めにアポ取った方がいいですよ。
9月に入ると内覧も始まるから?かシスコンの人が9月は忙しくて打ち合わせ予約も取りづらくなるって言ってました
1222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-05 08:16:26]
>>1221 匿名さん

そうなんですか!
9月中締め切りとは知りませんでした。
早速連絡してみようと思います。
皆さんご丁寧にありがとうございます。

1223: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-05 18:48:46]
駐車場の申し込みの書類届きましたが、2017年9末までに契約した人は一台は確保されてるみたいですね
1224: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-05 20:47:41]
今日見てきたので何枚か載せますねー!
今日見てきたので何枚か載せますねー!
1225: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 01:28:41]
2
1226: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 01:29:25]
3
1227: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 01:30:32]
4
1228: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 01:31:10]
5
1229: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 01:32:35]
6
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 01:33:57]
7
1231: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 01:35:09]
8
1232: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 01:36:51]
9
1233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 01:40:15]
>>1226 住民板ユーザーさん8さん

写真ありがとうございます!!
良いですね!!
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-06 08:42:32]
先週契約しました。
建築オプションはもう終わっていてインテリアオプションが選べるという認識です。

インテリアオプションに壁紙、ピクチャレール、洗濯機の上の棚、エアコンは含まれますでしょうか。
1235: 匿名さん 
[2019-08-06 09:30:14]
>>1234 住民板ユーザーさん1さん

はい。全て注文できますよ。
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 12:25:56]
>>1235 匿名さん
ありがとうございます。よかったです。
あとはどれを注文するか、、よく検討しようと思います。

1237: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-07 16:18:50]
ここは駅まで行きやすい道できるのかな?
ここは駅まで行きやすい道できるのかな?
1238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 10:19:53]
今日撮った写真です
今日撮った写真です
1239: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 10:21:58]
写真2
写真2
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 19:15:47]
外部業者さんに内覧会同行をおねがしました。
注文すれば無料同行サービスというやつです。
自分でも確認はするんですが、やはり心強いかなぁと思いまして。
1241: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-08 23:36:56]
>>1240 住民板ユーザーさん1さん

リフォームの業者でしょうか?
参考までにどこの業者さんか教えていただきたいです!
1242: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-09 01:08:05]
>>1241 住民板ユーザーさん8さん

ホームベーカリーです
1243: 周辺住民さん 
[2019-08-09 10:45:20]
きれいな写真を見つけましたのでご参考にどうぞ!
http://tokyo-wangan.com/?p=16925
1244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-09 12:35:28]
>>1241 住民板ユーザーさん8さん

1240の者です。
掲示板で業者さんをお伝えするのは先方にご迷惑かと思いますので控えさせてください。
直接お伝えできれば良いのですが…

お願いしたところでは食器棚をオーダーすることになっているのでそれのおまけです。
1245: 匿名さん 
[2019-08-09 15:07:06]
引っ越しが益々楽しみです!我が家は9月20日に内覧予定。
1246: 匿名さん 
[2019-08-10 10:18:21]
>>1244 住民板ユーザーさん1さん
シェアできない情報なら、なんでここに書き込んだのよ...
1247: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-10 10:47:44]
>>1244 住民板ユーザーさん1さん
業者さんと同行なんですね。我が家も同行お願いしようかなと思ってましたので参考になります。
入居前にやってもらいたいことは、シスコンさんお願い部分もあるので、当日両者とのタイムマネージメントを気にしないとですが。
1248: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:53:03]
>>1247 住民板ユーザーさん2さん
住友の物件だし大丈夫とかアフターサービスで大丈夫という話もあるので必要ないかなぁと思ったのですが、
私は独身なので一人での内覧になるということと、舞い上がって冷静になれなさそうなので、きっちり仕事してくれる人が欲しいなと思いまして。
建築士さんが来るわけではないので半分気休めがてらだとは思いますが。

まぁこういう心境で依頼する者もいるということをご参考にしていただければ。
1249: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-14 16:22:46]
シスコンに発注したら同行になるんですか?
うちは10月内覧ですが、見積もりしか取ってないからかそんな話聞いてない。。
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 18:14:46]
>>1249 住民板ユーザーさん8さん

我が家も見積りだけの段階ですが、同行になると聞いています。

1251: 名無し 
[2019-08-14 22:44:22]
認証こども園についてです。
引き渡しが来年4月末の予定なので、
引っ越しが5月以降になるんじゃないかと思ってます。
そもそも引き渡し前に住民票移せないし、
皆さんどうやって保活する感じでしょうか?
1252: 匿名さん 
[2019-08-15 02:47:17]
>>1251 名無しさん

家は4月入園予定なので、現在住んでいる自治体から申し込みします。引っ越しを証明できる書類(契約書)で申し込み可能です。江東区に引っ越しした後に再度申し込みが必要みたいです。
5月入園となると、空きがあれば転園という形になるのではないでしょうか。
現在お住まいの役所に相談された方が良いかと。
1253: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-15 19:39:45]
>>1250 住民板ユーザーさん1さん
そうなのですね。
発注はする予定でしたが、同行ではなく現地で確認しますね程度だと認識してました。
でもシスコンが同行しても取り付けるものの箇所だけの確認ですよね。
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 12:45:15]
>>1253 住民板ユーザーさん8さん

そうですね、きっと。
リフォームする箇所を確認する程度だと思います。
1255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 12:55:55]
ぐるり公園にレストランが出来るんですね。
楽しみです!
https://toyosu.tokyo/gourmet/toyosu-gururi-park-restaurant-open-info/
1256: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-16 21:47:01]

>>1251 名無しさん
江東区でない場合、3月までに江東区に引っ越していないと認可は厳しそうです。

5月入園も前月15日までなので、6月入園になりますね。4月に入って5月に引っ越す人もなかなかいないので、そもそも夏頃までは募集ないかもしれません。

狭き門な上、点数高い人が優先認証も近くにないので保活組で4月以降引っ越しはかなり厳しい状況になると思います。

かといって住友不動産は2020年度決算分として売上を上げたいため、特例でも3月引っ越しにはしてくれません。
1257: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 21:28:17]
一度上げた値段を下げるらしいのですが、どなたか最近営業さんとお話しされた方いれば返金の有無など教えていただけると嬉しいです。
1258: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-17 21:48:06]
>>1257 住民板ユーザーさん1さん

値下げの、情報源はなんですか?
これから商業施設発表も控えていて、値下げは考えずらいのですが。。。
1259: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-17 22:50:14]
>>1257 住民板ユーザーさん1さん
〉一度上げた値段を下げるらしいのですが、、、
〉どなたか最近営業さんとお話しされた方いれば、、、

そもそも誰から聞いたの?
1260: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-17 23:29:45]
情報源はどこでしょう?
そもそも契約書に価格書いてるし、それを変えるって契約書差し替え相当ですよ。
今日久しぶりに担当の営業さんと電話で話したけど、全くそんな話なかったし、内覧の打ち合わせだけでした。
1261: マンション検討中さん 
[2019-08-18 00:01:33]
契約自由の原則だから、契約書に金額の記載があったとしたって価格操作は売る側の自由じゃないかな。

上げることもあれば、下げることもある。
営業トークとか掲示板情報とかに流されて高づかみする人もいれば、冷静に材料を集め適切なタイミングで適切な価格で取得する人もいるのは不動産に限らず。
1262: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-18 06:54:56]
>>1261 マンション検討中さん
価格は自由だと思います。
とはいえ契約済みの物件の返金なんてないでしょう。
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 09:22:35]
>>1257 住民板ユーザーさん1さん

情報源はどこでしょう?
本気にしない方がいいと思いますよ。
間に受ける人をからかってるのでは?
1264: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-18 09:23:22]
1265: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-18 12:34:38]
>>1264 住民板ユーザーさん1さん

デッキも色が入り、建物と一体感出ましたね。
1266: マンコミュファンさん 
[2019-08-18 19:43:29]
商業施設側の歩道も整備されてきましたー
商業施設側の歩道も整備されてきましたー
1267: マンコミュファンさん 
[2019-08-18 19:46:26]
こども園側よりイーストですー
こども園側よりイーストですー
1268: マンコミュファンさん 
[2019-08-18 19:47:29]
もう1枚ー
もう1枚ー
1269: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-23 20:43:28]
>>1263 住民板ユーザーさん1さん

本当ですよ。
角部家の 3LDKは、1000万円下げてます。

[プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]
1270: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-23 20:57:38]
〉1269
1期から期を追う毎に一段、二段値上げしてましたからね。途中、消費増税10%にした分も含めて。

正確には3期4次?5次?ぐらいの値段に戻したといった感覚じゃないですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる