住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-24 19:11:40
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

2384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 21:52:09]
>>2383 住民板ユーザーさん
ここの契約者は0.2上乗せって聞きました。




2385: 入居前さん 
[2019-12-17 14:57:21]
先日内覧会へ行ってきました。
共有部を見学した際、中年カップルが「触れないでください」と書かれたソファやテーブルに腰をかけていて驚きました。色々な人がいるのは百も承知ですが、このようにマナーを守らない非常識な人がいると思うと少し残念でした。。
2386: 匿名さん 
[2019-12-17 17:09:08]
注意書きに気付かなかったんじゃないかな?
そう思っといた方が精神衛生上いいですよ。
2387: 匿名さん 
[2019-12-18 01:04:40]
もしかしたら外国人で注意書きが読めなかったのかもしれませんよ
今の住まいにも外国の方はたくさんいますが、皆さん良い方で、ルールを説明をするとその通りにしてくれます
日本語が話せても読めない外国人はいます
2388: 入居前さん 
[2019-12-18 09:06:59]
みなさんレスありがとうございます!私も最初外国の方かな、と思ったのですが日本の方でした。テーブルにもでかでかと触れないでくださいの標記があり少しもやもやしていたのでこちらに投稿させていただいた次第です。
>>2386さんのいうように気付かなかったと思うようにします。
2389: 匿名さん 
[2019-12-18 22:01:44]
>>2388
関西、千葉の方か
2390: 中古マンション検討中さん 
[2019-12-18 23:04:18]
>>2358
シスコンのエアコンは20年度モデルですか?
2391: 匿名さん 
[2019-12-18 23:31:45]
>>2390 中古マンション検討中さん
設置する時の最新モデルになるので、入居時期によりますね。
2392: 内覧前さん 
[2019-12-19 10:27:28]
すみません、出身地まではわかりかねます・・年の差のように感じました。
2393: 匿名さん 
[2019-12-20 17:40:12]
2020年7月に引渡しの方って実際どの程度いらっしゃるのでしょうか…
営業さんの話だと2020年3月に引渡しの方に比べると多くはないとのことですが、希望する日程で引っ越しができるかどうか不安です。。オリンピック期間でもありますし…
2394: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-20 21:09:31]
>>2393 匿名さん
我が家もその頃になります。
ただ1番初めの3月ー4月入居の方程は混雑しないかな?とタカを括ってますが甘いのかな?
2395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 22:30:17]
どなたか分かれば教えていただきたいのですが、部屋番号の下にある表札を貼る部分のサイズがお分かりの方はおられますか?
大まかなサイズでも良いのですが…
次の家は表札を出そうかと家族で検討し始めまして、内覧会の時は表札のことまで頭が回らずサイズを計測し忘れていました。
2396: 匿名さん 
[2019-12-20 23:14:11]
>>2395 住民板ユーザーさん1さん
玄関ですかね?シスコンに依頼しちゃえばいいんじゃないでしょうか?
我が家もいままで表札出したことなかったんですが、今回は郵便受けだけ出そうかと検討してます。誤配多そうな気が。
2397: 匿名さん 
[2019-12-21 11:06:27]
我が家はタワーマンション に住むの初めてなんですが、郵便物の誤配って結構多いんですか?
2398: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-21 12:05:18]
>>2397 匿名さん

2395です。
現在もタワマンに住んでいますが、誤配されたことは一度もありません。タワマンの友達にも聞いたことはないです。
ただ宅配や郵便の受け取りでドアを開けるたびに、●●さんですか?と確認されるので、表札があればその確認は減るのかなーと思い、検討をし始めたんです。

ここは三棟あるから、郵便の際に名前が掲示されていると郵便局さんは配達しやすいかもしれないですね。

>>2396 匿名さん
シスコンで表札だけ頼みにくく。諸事情でオプションをたくさんキャンセルしたので、連絡しづらかったもので笑
2399: 匿名さん 
[2019-12-21 14:19:25]
>>2398 住民板ユーザーさん1さん
シスコンの人に3棟あって同じ部屋番号があるから、誤配があるようでしたらご依頼くださいって言われました。
2400: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-21 15:33:08]
表札出したほうがご近所付き合いもしやすいとは思うのですが、うちは女性の一人暮らしなのでなんとなく躊躇いがあります。。
2401: 匿名さん 
[2019-12-21 18:13:17]
>>2400 住民板ユーザーさん

タワマンは安全だと思いますが、表札を出さないおうちも多いので、女性の一人住まいは念のため出さない方が良いと思います
2402: 匿名さん 
[2019-12-21 18:15:26]
>>2397 匿名さん

1000戸級のタワマンに住んでいましたが、年に1~2回くらいのペースで誤配達がありました
コンシェルジュ経由でご本人にお渡ししたり、ポストに投函したりしていました
2403: 購入者 
[2019-12-22 23:48:13]
>>2393 匿名さん
7月下旬の引き渡し予定でしたが、書面で6月中旬に早まりますと連絡頂きましたよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる