日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-24 12:46:39
 削除依頼 投稿する

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?

501: 検討中 
[2018-11-10 20:49:13]
安かろう悪かろう・・・。戦前生まれの昭和世代が良く言ってました(笑)
健康のために1駅歩く人にはちょうど良い距離です。
歩くのがイヤな時はバス便もあるので、何も問題になるとは思えません。
周りは住宅街なのに、治安が悪いと言う根拠は何??
駅周辺は繁華街なので治安は悪そうですが、駅から離れた住宅街で治安が
悪いと言う根拠がわかりません。
子育てに良い環境とはなにか?・・・。具体的な説明もありません。
投稿するからには、もう少し責任のある発言をしてほしいです。

502: マンション掲示板さん 
[2018-11-10 21:19:17]
いや、ここら辺は昔から低所得のガラの悪い人が住んでましたので治安が悪いのは事実なんじゃないかと
503: 評判気になるさん 
[2018-11-10 23:46:00]
治安や所得について、いくつかデータを見てみました。

1.犯罪認知件数
神奈川県警 犯罪統計資料
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm

この資料によると、2018年1月から9月までの犯罪認知件数は709件
神奈川にある63市区町村で件数の多い順に並べると、22位でした。

2位が川崎区なので、確かに駅周辺の治安は良いとは言えないかもしれません。
なお川崎市の7つの区で見ると幸区は4位です。

2.所得
所得については区ごとのデータを見つけれらませんでした。

3.世帯数推移
代わりにはなりませんが、川崎市が公表している世帯数の推移を調べました。

川崎市 長時系列データ(人口)
http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000010875.html

約20年前の平成10年1月と比べ世帯数は1.4倍、
多くの人が移り住んで来ている結果かもしれません。

幸区 世帯数
平成10年 1月 56,304
平成30年10月 79,552


ここからは完全に私見ですが、

川崎市は外部からの流入で人口増加の只中にあり、昔のような人ばかりが住んでいる訳ではなさそう。
駅周辺も色々と整備され、古くからある川崎のイメージからずいぶん良くなっているように感じる。
幸区の犯罪認知件数も市内では4位であり、極端に多いとは言えない。

などの点から、幸区の治安が悪いとはあまり考えていません。

治安と一言に言っても色々な考え方があるでしょうし、
幸区の中でもこの物件周辺は~等と言われると、そこまで調べることも難しいと思うので、
色々な情報から各個人が判断するしかないと思います。
504: 匿名さん 
[2018-11-11 09:33:40]
誰も幸区の治安が悪いなんて言ってないですよ!
戸出エリアの治安が悪いのは、住んでいる方なら認識しているはず。
駅から遠い住宅地だから治安が悪いのではなくて、治安の悪いところに無理やり住宅を作っている。もともとこのエリアは在日コリアンが集住していた不法占拠バラックがあった。今でこそ立ち退きしてますが、ホームレスやその当時の名残は今でも残っています。
「川崎 戸出 バラック」で調べればすぐに出てきますが。ご参考に。
505: マンション掲示板さん 
[2018-11-11 09:57:45]
幸区と言っても広く、鹿島田や塚越は治安良いですが、加瀬や戸手地域は、ここら辺に昔から住んでいる人は、あの辺りには近寄りたくないと言います

でも考えてみると川崎駅西口もつい10年前までは誰があんな所に住みたいのかという地域だったわけですし
ようやく不法占拠バラックも少なくなってきたみたいだし戸手も10年後には治安の良い地域に変わっているかもしれませんね
506: 匿名 
[2018-11-11 11:09:57]
>>504 匿名さん

「治安が悪い」なんて曖昧な悪口を連呼してるけど、そんなの主観だから、肯定も否定も証明できない。まぁ、それがアナタの手なのだろうけど。せっかくデータで詳解してもらっても、「私にとっては治安が悪いんです」でアナタは片付けようとするのでしょうね。これから建つマンションに、これから住む事を検討しているのに、過去の事ばかり持ち出して、これからの地域の何を証明しようとしているのでしょうか、滑稽でなりません。

ひとつだけ、お伝えします。
実際に地域にすんでおり、夜な夜なアクアブリーズの前をランニングしており、実際にアクアブリーズを検討している人間の目から見た事実は、夜中に多数の女性が一人歩きしています。だいたい決まった時間にお見かけする方もいます。おそらく危険は無いと判断しているのだと思います。そして、私もそう思って夜間にランニングしています。
507: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-11 11:41:26]
戸出ってどこですか?
2回も間違えてるので誤記ではないですねw
ホントは、何にも知らないんでしょ
508: マンション検討中さん 
[2018-11-11 13:00:25]
戸出って富山県高岡市の戸出町のことだろ?当たり前だろうが。
田舎のことバカにしてんだろ?治安なんてちょーいいんだから!
509: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-11 20:46:12]
しょうもないレスバトルすんなや。
510: 匿名さん 
[2018-11-14 09:15:55]
駅まで徒歩25分となると徒歩で通勤する方は少なくなりそうですね。
ただ、バス停も近いのでバスの便数があれば問題ないように思います。
朝の本数は十分にあるようですが、夜間、川崎からマンションに向かう便数はいかがですか?
511: 匿名さん 
[2018-11-14 20:57:18]
コスパ最高。自然もたくさん。資産価値もある。住みやすい。
個人的には素晴らしいマンションだと思います。購入すべきですね。
512: 匿名さん 
[2018-11-14 21:08:29]
発展著しい川崎に、新築でこの値段はこの先ないでしょうね。消費税増税前のこのタイミングではアクアブリーズは買いの物件です。400万のローン控除あり、超低金利時代にこの物件に出会えたことに感謝です。
買うなら、今でしょ!
513: 匿名さん 
[2018-11-14 21:40:07]
こんな魅力的な物件は他にないですね!
514: マンション掲示板さん 
[2018-11-14 22:06:24]
自演にしてももう少し上手くやれば良いのに
笑ってしまいました
515: 地元民 
[2018-11-14 22:19:42]
気に入って契約しといて何ですが、あまり手放しで礼賛して勧めてるとステマしてるようで却って怪しいような(笑)でも私もステマ?させてもらいますが。

夜間もそこそこバス多いですよ。
川崎駅ラゾーナ広場⇒戸手アパート前(アクアブリーズ川崎側)川73、川31、川33、川34
18時台 市バス11本、東急6本 計17本
19時台 市バス10本、東急5本 計15本
20時台 市バス10本、東急4本 計14本
21時台 市バス 9本、東急4本 計13本
22時台 市バス 5本、東急4本 計 9本
23時台 市バス 3本、東急0本 計 3本 ※3本目は深夜バスで料金2倍(412円)
24時台 市バス 2本、東急0本 計 2本 ※2本とも深夜バス

ほかに、このマンションと一体開発されていて完成後は通路が出来る、府中街道側のフロール戸手の前の遠藤町バス停も、18時台15本とそこそこ多く、状況で使い分けできますよ。(というか、だいたいラゾーナ前のターミナルにどれかしら停まってるんで、時刻気にせず来たバスに乗ればいいです)

川崎駅ラゾーナ広場⇒遠藤町(フロール戸手側)川71、反01、反02
18時台 市バス 7本、東急8本 計15本
19時台 市バス 6本、東急9本 計15本
20時台 市バス 6本、東急7本 計13本
21時台 市バス 5本、東急6本 計11本
22時台 市バス 3本、東急5本 計 8本
23時台 市バス 4本、東急2本 計 6本 ※市バス3、4本目は深夜バスで料金2倍(412円)
24時台 市バス 1本、東急0本 計 1本 ※深夜バス

夕方はほとんど道が混まないので定刻通りの運行ですね。

ちなみに南武線は18時台12本、大師線同11本です。定時運行性では負けますが本数では負けてませんよ!定時運行性の弱点も多系統使い分けで補えます。

でもたぶん自転車が一番便利で早いかと・・・
契約する人は駐輪場も申し込んだ方が絶対良いですよ。
516: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-14 22:29:57]
すごいステマ感。
517: 地元民 
[2018-11-14 22:37:24]
あと一応、あえてバスについて注意点を書かせてもらいますと、
定期券が東急と市バスはそれぞれ別なのでお互いに片方の定期では乗れません。
ただ、毎週土日も乗るのでなければ、定期ではなくIC乗車券を使って乗った時に付くバスポイントを加味した方が安くなります。

私はこの区間通勤で使ってましたが、会社からは土日は勤務日ではないので定期は高く付くため、勤務日数からポイントによる無料乗車分差引いた額で交通費が出ていましたので、両方使えていました。

会社さんによって扱いが違うと思いますし、学生さんは通学定期が安いので注意です。
518: 匿名さん 
[2018-11-14 23:01:29]
バス情報ありがとうございます。
ところで皆さんオプションは何を付ける予定ですか?

自分は、食洗機、フロアコーティング、玄関エコカラットと鏡、アクセントクロス、食器棚を検討しています。
519: 評判気になるさん 
[2018-11-16 11:15:51]
価格は安いですが、徒歩30分弱のバス物件に資産価値はないと思います。
ここって矢向駅すら遠くて、無理やり川崎駅を最寄り駅としたんですよね。
設備仕様も下ランクに近くコストを下げているので単純に価格が安いんだと思います。
資産価値があると言いますが、万が一、売却となった場合は徒歩30分弱は非常に厳しいんじゃないですか?
ご近所のレジェイドさんの口コミにもありますが、近くにある河原町団地(自殺や殺人事件がある有名な団地)もここの住所でもある戸手4丁目(在日コリアン不法占拠バラック)も良いイメージはないです。
今が良くないので、これ以上悪くなることはないと思いますが。
自然がたくさんとは多摩川のことですか?
資料では大丈夫だと言ってても、想定外な自然災害が近年増えてきているので、台風やゲリラ豪雨の度に不安になりますよね。川沿いバス便物件は不安が大きいかなぁと思いました。
目の前の道路はトラックが非常に多いのも気になります。
520: 評判気になるさん 
[2018-11-16 11:45:21]
バス情報が多いですが、やはり徒歩だと厳しいのかなという印象です。
通勤でバス代が必ず支給されるならばいいですが、この距離(直線1.5キロ、徒歩30分以内)だと意外と支給されない会社も多いので確認した方がいいですよね。
大雨や雪、事故があればバスは平気で遅れるし。
年に1回はある積雪でバス本数が減って乗れないとなることもありますよね。
積雪の中を歩くと30分どころじゃ済まないですよ。
子育て世代で、抱っこ紐やベビーカー抱えてバスに乗るのも大変です、土日のお出かけも大変です。
子供が習い事や塾に通い出したらバス代も加算されます。お迎えに行けたらいいですが、とにかく距離がありすぎますよね。
年とったら、さらに体力的に歩いて行けないからバス移動。 年とったら建物も古くなるわけで買い替えも厳しいですよ。
家族全員のバス代を考えると、やはりバス便物件は手が出しにくいですよー
最初の1年ぐらいは我慢できるんですよ。
賃貸なら引っ越しは簡単ですが、購入となれば簡単ではないです。買い替えも厳しいですし。
実際にバス便物件の賃貸に住んでいたので、購入すべきというのは疑問です。
521: 匿名さん 
[2018-11-16 13:41:46]
そうですかね。
人それぞれですね。
522: 匿名さん 
[2018-11-16 17:22:32]
>520
じゃあ検討しなければいい。
523: 匿名さん 
[2018-11-16 19:42:39]
確かに。ネガばかり言うヤツは検討しなければいいと思う。
524: 匿名さん 
[2018-11-16 19:43:25]
笑。暇なのかな。
525: 匿名さん 
[2018-11-16 19:46:36]
ネガ長文、お疲れ様でした。気に入った物件のところに行ってらっしゃい!
526: 地元民 
[2018-11-16 22:23:38]
どこを妥協してどこを譲れないかは人それぞれなのだからこそ、比較検討が必要だとは思いますけどね。
ただ悪いところだけ強調するのは、検討の場としてはあまり見ていて好ましいものではないですよね。

デメリットもあるのはその通りだと思います。でも弱点の無い物件なら、もっと価格が高くなりますよね。
最近のマンション価格高騰で衣食住の住にかかる負担が高くなっている中で、そこそこの利便性を享受出来つつも、価格が抑えられているのがここの特徴じゃないですかね。
もう少し多く出せば良いところがある。そうかもしれませんが、その分を旅行や子どもの教育費に回して「住」以外の楽しみを増やしたいという考えの人には悪くない選択だと思いますよ。
共用施設は必要最低限で管理費を抑えてますし、目に見える仕様は高級ではないですが、節電や断熱性などエネルギー効率性能はこの土地の入札条件の関係で一定以上の水準を義務付けされてるので悪くなく、家計に優しい。長谷工仕様だって修繕では施工可能な業者が多いことから費用を抑えられる。
そういうコンセプトだと理解しています。

資産価値も都心のタワーや駅近物件以外は上がることなんて期待して買うものじゃないですよ。でも一般的な所得の人からしたらそういう物件は厳しいですよね。
もし売らなければいけなくなった時、ローンの残債割れしないぐらいなら上出来だと思ってます。
ちなみに、ここより遠くてバス便の築15年以上のマンション、10%も下がってないですよ。「評判の悪い」築40年オーバーの河原町団地の分譲棟も2000万前後の取引実績ありますしね。
すぐ近くのレ・ジェイドさんもしっかり売れてますよね。
幸区は住民満足度が高くて定住志向が強いので地元需要結構あるんです。
それに川崎駅って、都心に出るためだけの駅じゃなくて、駅周辺に働きに来る人も多いですから。さらに西口に大規模なオフィスビルとホテルもこれから出来ますしね。

あと、バスと歩きの二択みたいな話になってますけど、幸区民の庶民の足は自転車ですよ。
坂道ないので普通のママチャリで十分便利です。
バスだって大雪の時、震災直後、電車は止まっても市バスは緊急時の脚として、ダイヤは乱れても止まることはなかった実績があります。
多摩川の水害は・・・まあ弱点ですね。でも多摩川の氾濫は市の試算で30兆円の大被害になるので頑張ってます。
でも地震には強いですよ、この物件は半分公共事業みたいなもんですからね。一緒に開発されたフロール戸手とアクアブリーズの間のコミュニティースペース地下に貯水タンクがあり、24時間で1,600人分の飲料水を確保できる飲料水精製機が備えてますからね。情報と食料は隣の中学校が拠点ですからそこで手に入ります。
幸区の地域防災拠点は伊達じゃないです。

と、検討材料を投下させてもらいます。
まぁ、妥協できない部分はしかたないと思います。大きな買い物ですから。
十分検討した上で納得して、地域に根を下ろしてくれる人に来てもらいたいですね。
527: 匿名さん 
[2018-11-16 23:33:14]
ご説明ありがとうございます。
納得しました。
アクアブリーズ川崎を購入します。
528: 匿名さん 
[2018-11-17 00:54:19]
私は川崎駅から近い都内が勤め先なので購入を決めました。
その前に色々マンションを探しましたが、アクアブリーズと同じくらいの間取りで同じくらいの価格となると、勤め先から遠い駅の物件しか見つかりませんでした。アクアブリーズの駅距離が遠いのはデメリットだと思っていますが、勤め先から離れて住んで満員電車に乗る時間を+20分くらいする不快感より、短い時間バスに乗るか、あるいは20分程度歩くほうが快適だと思って決心しました。このへんの価値観は人それぞれですけど。
資産価値うんぬんの批判もありますが、周辺の価格を調べるとあまり的を射た指摘ではないような気がします。売るために買う人ならそう思っても仕方ないですが、住むために買う人なら検討する価値が十分にあるんじゃないんでしょうか。
529: マンション掲示板さん 
[2018-11-17 09:20:14]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
530: 評判気になるさん 
[2018-11-17 09:37:15]
検討の場だからこそ、ネガ・ポジの両意見があって当然だと思いますし、気づきも出てくるので悪いことではないですよね。
完璧なマンションを探すのは予算がある限り困難なことです。安いには安い理由があるんですよ。

さて、色々と話がすりかわっている様です。(笑)
土地の入札方法や条件までも確認されていますので、こちらの営業並に色々な角度から調べられたのだと思います。
地元民さんはバスを利用されているようですが、幸区民は自転車移動が多数なのですね?
確かに非常に多いですよね。休日はファミリーの自転車移動もよく見かけます。
朝、川崎駅に向かう自転車数も非常に多そうですね。急ぐ方や慣れた地元の方だとスピードも速いでしょうね。
自転車メインの地域なので、駐輪場が足りないこともご存知ですよね?キャンセルや順番待ちで空きがなく、
アクアブリーズの営業もバス利用になるだろうと言っておりますし、バス追跡動画で何分で行けるかを検証されているのを観ましたよね?
アクアブリーズ側としてもバス推しで見学記にもある通り、駐輪場の確保はやはり厳しい状況の様です。
しばらくは徒歩、またはバスの二択の可能性が高いですよね。
531: 評判気になるさん 
[2018-11-17 10:55:25]
その問題の駐輪場について、川崎駅の駐輪場に問い合わせてみました。
西口と東口の計2件です。
東口駐輪場は、現在100人以上の方がキャンセル待ちをされているようで月単位契約ではないので厳しいと。
西口駐輪場は、東口と同じ状況で今年1月に予約された方すらも案内できていない状況。

前にも書きましたが、バス代が支給されれば問題ないですが、この距離では支給されない場合も多く確認が必要です。
自腹で毎月一万円近いバス定期を払うのはもったいないです。1年で12万、30年で約360万の出費です。
住宅ローンとバス代を支払うのはどうかと。
ちなみに電車と違って、バスの何らかの理由で遅延して遅刻しても理由にはなりにくいですよ。
バスが事故渋滞にはまって遅刻しました!なんて通らないですよねー

計算上では徒歩19分です。ここに限らず不動産の言う徒歩○分って胡散臭いですよね。
大規模マンションは部屋からエントランスまで離れていたり、信号待ちもあったり、川崎駅の改札口に入るまでとなると19分じゃ着かないです。
この距離を速歩きしたり小走りすればいけるかもしれません。年齢や性別、運動経験有無にもよるかもしれません。30分弱はきっとかかりますよ。
1年ぐらいは我慢できるんです。バス便って後悔しやすいんですよ。
>>520でも書きましたが、実際にバス便賃貸物件に住んでいた者としての意見です。
子持ちは大変ですよ。
いつだかの大雪の時には市バスは勤務先と地元ではストップしました。雪かきやチェーンをして運行したのは翌日だったのでここ周辺は運行していたことに驚きました。
532: 評判気になるさん 
[2018-11-17 11:21:02]
おっしゃる通り、駅近物件や都心タワーでもなく駅距離が遠いバス物件には資産価値は期待しない方がよろしいですよね。
>>511さんが勘違いされているようなので、訂正したまでですよ。
下がりつつあるとは言え中古価格もまだ高い時期であり、数年後も維持しているかはわかりません。
数年前は今よりマンション価格も安く、今は中古が高く売れる時期ですよね。
隣のレジェイドが竣工完売したのは、ブランド力や駅遠なので価格も高すぎず、間取りも設備も良かったからですよね。
廊下側もアウトフレームでこだわってますし、ポーチかアルコーブがあった記憶があります。
レジェイドの方が少しだけ駅に近く築年数も変わらない。
売却で競合したら厳しいような気もします。ここは設備が弱いので多少リフォームは必須でしょうね。
他と比較された場合はバス便は弱いですよー
中古で検討する際にわざわざバス便を選択するのかな?と思いますよ。
川崎駅にアクセスしやすく駅から徒歩圏内の地域の方が強いと思ったりします。
バス便物件は売却に時間がかかりやすいとも言いますよね。
良い所は沢山かかれていますし、モデルルームでも聞くのでこういう意見があっても良いですよね。
533: 地元民 
[2018-11-17 11:22:42]
そうですね、仕事柄気になったというのもありますが、頭一つ抜けて安いですからね、やっぱりその分ネガティブなところも含めてよく調べないと安心できません。

そうですね、仰る通り通勤のための定期駐輪場の確保はすぐには難しいでしょうね。
駅前駐輪場は空き待ちになるのが現状です。
駐輪場ごとに順番待ちだったり、更新までに空きが出たところを先着順だったりでルールが異なっていたり、各々の駐輪場で申し込みが必要だったりするので最初は苦労するかもしれませんね。
私自身何度か契約したことがありますが、不人気駐輪場を確保⇒人気駐輪場を順番待ちという感じでやりましたね。

ただ、今は定期契約は持ってませんが、一時利用であるならば問題なく使えてますよ。
休日の川崎周辺の普段使いでは困ることは無いと思います。
ラゾーナの駐輪場に停めて駅利用したり、東口に用がある時は市役所通りの自転車レーン地帯の駐輪場を利用してますね。

通勤時間帯は確かに自転車多いです。最短距離の住宅街を抜けるルートは、朝は危ないのでおススメできません。
一旦向かいのアクアリーナのある川側に渡ると、ちゃんと自転車通行可の標識のある広い歩道があるので、そこを川沿いに走るバスと同じルートなら比較的安心して走れると思います。

ネガ情報ももちろん有益だとは思ってます。ただあまり強調されると、契約者としてはそうでもないよ?と書きたくなってしまうのです。検討者の方はそういう立ち位置からの意見だと思って見てもらえればと思います。
534: 匿名さん 
[2018-11-17 11:39:28]
バス定期の有無なんてこの物件検討する際に把握してるはずだし、通勤時間の状況も調べるし、徒歩時間なんて当てにせず実際に歩いて確認するし、自転車使うつもりなら駐輪場の状況調べるだろうし、今更感のする情報ばかり。
大きな買い物する以上そんな基本中の基本は購入検討者は調べ尽くしますよ。その上で決めたんだから。。。
調べれば分かるのうな情報なんて価値ない
それに雪でバスが動かなくなるんなら電車だって動かないし、年に数回あるかないかの自然災害なんか考えたら何処にも住めない。
535: 匿名さん 
[2018-11-17 12:01:19]
>532
バス便否定なら購入するつもりも検討するつもりももないでしょ、有意義なネガなら構いませんが主観的意見は不要ですね。それに遅刻云々は全く大きなお世話、皆さん大人ですからあなたと違ってそんな心配しませんよ。
536: 匿名さん 
[2018-11-17 17:39:03]
自分は駅からバス使う位の距離のマンションが好きです。駅に近いと電車の騒音、酔っぱらい、がらの悪い人が多いです。また、飲食街が近くにあることになりますので、ねずみやゴキも比較的多いです。

ちょっと離れたところは静かで、のどかです。
そしてなんといってもマンション価格が安い。
自分にとっては一石二鳥なんです。
537: 匿名さん 
[2018-11-17 18:39:51]
お隣の中学校の体育館って結構、音するんですかね
538: 地元民 
[2018-11-17 20:59:56]
私も学校からの音は気になってて、敷地の境目あたりで確認してみました。
土曜の昼だったのですが、体育館の音は分からなかったのですが部活の掛け声は聞こえてきました。
夏場に体育館の窓を開放した場合は聞こえるかもしれませんね。
私は気にならないかなと思いましたけど、音の感じ方は本当に人それぞれですからね・・・

棟や階によっても変わるでしょうし、お部屋が防音サッシ仕様かどうかでも変わりそうですね。
ちなみに校庭は午後5時(夏休中は6時)まで、体育館は午後9時まで利用可能となっているそうです。
539: 匿名さん 
[2018-11-17 21:32:58]
>>538 地元民さん

なるほど。
参考になります。
確かに部屋によっても違いそうですね
540: 匿名さん 
[2018-11-17 22:02:42]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
541: 匿名さん 
[2018-11-17 22:07:47]
A棟は二重サッシではなく、複層ガラス(二重)なので大丈夫だと思います。
542: 匿名さん 
[2018-11-17 23:08:24]
>>541 匿名さん

複層ガラスは断熱目的なので
遮音性は低く、低音域では単体がガラスより劣るようです
543: マンション検討中さん 
[2018-11-18 00:34:13]
バス便について懸念されてる方が多いようですが、川崎駅から別の路線に乗り換えて数駅・駅から徒歩10分程度の物件と、川崎駅からバス6分もしくは徒歩20分程度の物件、個人的にはどっちもどっちかなぁと思うのですが、やはり川崎での乗り換えがあっても駅近の方が良いんですかね?
544: 匿名さん 
[2018-11-18 23:26:59]
このマンションを購入された方は車利用する方が多そうですか?
駐車場率が低いのが気になります。せっかく新築入居でも敷地内駐車場が使えないということになったら残念です。
また区画抽選ではどのエリアが人気になりそうでしょうかね?
545: 検討中 
[2018-11-21 23:40:02]
ネガ意見の519: 評判気になるさん
その他大勢のネガ意見の皆様
どうか御教示をお願いします。

アクアブリーズ程度の価格で、
最寄り駅から近く、騒音や自然災害もなく
治安、土地(地区)のイメージが良く
資産価値の高い物件を!!

新築・中古はかまいません。
そんな物件を御承知だからこそ、ネガ意見を投稿
されているのでしょう?

どこどこと比べてどう、と言う具体的なご指摘を
望みます。
546: 職人さん 
[2018-11-24 09:58:45]
↑そういう無駄で不毛なことやめませんか?あおって荒らしたいのですか?
そんなところあるわけナイし、回答が返ることなんて期待していないこと。ご自身でもよくわかっていることですよね。
くだらないネガを相手にするより前向きな検討のほうに目を向けましょう。
547: 匿名さん 
[2018-11-24 18:56:54]
調べたのですが、アクアブリーズ以上の物件は首都圏にはありませんでした。
という事で、アクアブリーズがいろんな意味で最高の物件です。
今まで荒らしてすいませんでした!
BY ネガ代表
548: マンション検討中さん 
[2018-11-25 04:59:24]
アクアブリーズ最高!!
549: マンション検討中さん 
[2018-11-25 10:43:34]
アクアブリーズ最高!
550: 匿名さん 
[2018-11-25 11:03:20]
409号、1号のそばだから大型店舗が多く、買い物便利。コーナン、ドンキ、オリンピック等ディスカウントも揃ってる。
551: 匿名さん 
[2018-11-25 11:09:03]
矢向の縄文の湯もおすすめです。自転車でふらっと立ち寄れる距離感ですね。
552: 地元民 
[2018-11-25 23:26:59]
駐車場の件について営業さんに聞いてみたのですが、全体の申し込みはまだわからないが、すぐ出せる平置きや下段は人気が高く、最近多い車高の高い車が置ける最上段などの希望が多い傾向があるとのことです。
逆に車高制限のある中間層の区画は希望が少なくなる傾向があるそうです。

近隣の駅からもう少し離れた築20年近いマンション(70~80世帯)に住む友人の話だと、最初は抽選で申し込みになったが、車が無くても不便はないので次第に空きが出始め、10台前後常に空きが出ている状況だそうです。(全部で40台ぐらいの機械式で)
もう少し減るなら機械式のコストが高いので、更新せずに撤去して平置きにし、近隣相場並みに値上げして、残るか近隣の月極にするかしてもらうことも検討しているようです。

ここと同じような規模と駅距離で一年前にできたイマジンテラスさんは、駐車場の空きがすでにあるような話がネットではでてましたね。
総戸数338、駐車場170台もあるので、アクアブリーズよりかなり多いですけど。
将来的な需要とコストを考えると悪くは無いと思ってるのですが、最初はちょっと苦労するかもしれませんね。(私も車持ちなので気にしてます)

個人的にはカーシェアを1台じゃなく2~3台にしてくれたらすごく便利なのになー、と思ってます。
もしそうだったら、車も買い替えしないで持たなくなりそうですが(笑)
553: 匿名さん 
[2018-11-27 19:39:03]
2020年に川崎駅東口のルフロンに水族館が出来ることが決まったようです。
ファミリー向けならお子さん連れて行きやすそうですね。
554: 匿名さん 
[2018-11-29 00:21:10]
バス通勤費が会社から支給されるなら、ここ買ってたわ。
555: マンション検討中さん 
[2018-11-30 08:50:29]
>>554 匿名さん

>>487 マンション検討中さん
アクアブリーズ検討してないなら、何のためにここに投稿してるの?
556: 匿名さん 
[2018-11-30 12:49:55]
結果はどうあれ、検討者の判断材料になるのであれば、検討・判断した内容を投稿するのは全く問題ないと思います。
557: 匿名 
[2018-11-30 14:52:41]
以前、ひどいネガコメントが多発してたから、本気で検討してる人達は、少しナイーブになってるんだよね。どうか多目に見てやって下さいませ。
558: マンション検討中さん 
[2018-11-30 14:58:45]
556さんに同意
検討内容や判断材料についての投稿なら、他の人の参考にもなるでしょうし問題無いのでは。

554さんの投稿の方がよっぽど意義が無い様に思うわ。

559: マンション検討中さん 
[2018-11-30 16:25:09]
>>558
訂正、意義がない投稿というのは554ではなく555

560: 匿名さん 
[2018-11-30 20:53:31]
結構部屋売れてますね。残り68戸ですね。全部で279戸だったからもうすでに75%売れた事になります。
入居まであと4ヵ月間。
入居前完売出来るかも知れませんね。
良い物件なので、残りもすぐ完売するでしょう!
561: 匿名さん 
[2018-12-01 03:08:21]
なんだかんだ言っても売れ行き良好と言うことは、良いマンションと言うことを証明してる。
562: マンション検討中さん 
[2018-12-01 18:56:15]
まぁ3月までに完売すればそこそこ好調に売れらマンションって言っていいと思います!
完成在庫を抱える事になれば好調とは言えないでしょうが、ぼちぼちだったマンションって事でいいのでは

あと数ヶ月ラストスパートですね。
564: マンション検討中さん 
[2018-12-23 13:34:39]
[No.563と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
565: 匿名さん 
[2018-12-23 21:31:25]
皆さん、オプションなにつけましたかー?
インテリア相談会楽しかったぁ♪
566: 匿名さん 
[2018-12-23 23:34:48]
オプションはカップボード、エコカラット、フロアコーティング、洗濯box着けましたよ。

高いけど、任せると楽だから。

エアコン、カーテンはビックカメラで選びます!
567: マンション検討中さん 
[2018-12-24 02:32:28]
オプションのカップボードめっちゃ高いですよね…。
568: 匿名さん 
[2018-12-24 09:57:33]
高いですけど、部屋に組み込むことと手間、色を考えて、オプションでオーダーしました!
569: マンション掲示板さん 
[2018-12-24 21:37:01]
オプションだと入居時には全部出来てるのが良いですよねー
後から自分でとなると現在賃貸の部屋の引き渡し時期が1ヶ月後になって家賃が1ヶ月無駄になります
それを考えたら割高なのも我慢しようかと思いました
570: 匿名さん 
[2018-12-25 09:11:59]
>>569 マンション掲示板さん

12月のオプション会に参加した時に施工は鍵引き渡し後、2週間ぐらいかかると言われたのですが、もしや12月より前のオプション会だったら、鍵引き渡し前に終わってるのでしょうか。
571: マンション検討中さん 
[2018-12-25 16:03:24]
>>570 匿名さん
早い時期に相談会に参加しましたが、造作家具などつけると入居は4月になると言われました。でも3月は引越し代もかなり高いのでそれも踏まえると4月になっても良いかもと??
572: 匿名さん 
[2018-12-25 18:34:32]
>>571 マンション検討中さん

なるほど。
そのあたりは条件同じなんですね。
引っ越しも3月末は高そうですね
573: マンション検討中さん 
[2018-12-25 19:00:44]
>>572 匿名さん
引越業者も何社か見積りとって比較した方が良いと知り合いから聞きました。ウチは廃棄したい家具などが多いので、それも込みで扱ってくれる業者にしようかと思ってます。
574: 匿名さん 
[2018-12-25 20:02:03]
>>573 マンション検討中さん

私も引っ越し見積もり比較予定です。
家具の引き取りしてくれる所もあるんですね。
参考になります!
575: 匿名さん 
[2018-12-25 22:56:17]
自分もアートは使わず、不要品処分してくれる引っ越し業者に依頼します。
入居が楽しみです。ゴールデンウィーク迄には入居したいなぁ。
576: マンション検討中さん 
[2018-12-26 21:21:58]
みなさん、自転車はどうされますか?
4人家族だと2台処分するのか、悩ましいところですよね。
577: 匿名さん 
[2018-12-26 22:48:36]
1家族2台でしたっけ?
うちは申し込まないので、そういう家庭が他もあると思います。
なので、空いているようであれば2台処分しなくても良いかもです。
578: 匿名さん 
[2018-12-26 23:32:23]
ここに集まってる方が一緒の住まいになると思うと楽しみですね(^^)
駐輪場に駐車場の場所もすごく気になります。
オプションはアクセントクロスやカーテン、カップボードやテレビボードなど色々お願いしました。楽しみです♪
579: 匿名さん 
[2018-12-27 12:40:57]
物件が安いから、自分もたくさんオプション着けました。玄関のセンサーライトが楽しみです。
カーテン、照明、エアコンは2月の内覧会後に量販店で購入予定。
580: 通りがかりさん 
[2018-12-27 13:12:56]
目の前の道路の騒音被害や空気汚染、洗濯ものも黒くなりそう。子供の喘息や事故も心配です。
581: 匿名さん 
[2018-12-27 16:09:24]
荒らしは無視しましょう!
582: マンション検討中さん 
[2018-12-27 18:18:18]
雨の日に現地をご覧になることをお勧めします。
583: 匿名さん 
[2018-12-27 23:22:04]
残り61戸です。すでに約80%売れていることになります。
売れてますねー。人気マンションと言うことを証明してます。マンションギャラリーもまだまだ盛り上がっていますので、入居迄に本当に売り切れるかも知れません。
584: 匿名さん 
[2018-12-27 23:52:28]
アンチな人は何故このページに来るんだろ…。
荒らして楽しいかな?買えなかった人かな?不思議です。
私も照明やらテレビボードやらけっこうオプション付けました。すごく楽しみです。

585: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-28 00:10:03]
>>560 匿名さん
11/30時点で残戸68戸

残り3ヶ月で61戸。
現地モデルルームにしたら売りにくい(バス便や天気の影響)ので、入居開始までに売れた方がいいでしょうね
1ヶ月20戸ペースですか。今より3倍のペースでの販売を頑張ってもらうしかないですね
586: マンション検討中さん 
[2018-12-28 08:53:08]
雨の日に何があるんですか?
587: 匿名さん 
[2018-12-28 12:58:44]
雨の日に行ってみたのですが、何もありませんでした。ただの荒らしの罠でした。
588: マンション検討中さん 
[2018-12-28 13:29:55]
ここ最近ずっと晴れてますけど。
589: 通りすがり 
[2018-12-28 14:57:20]
>>588 マンション検討中さん
別に最近のことじゃないのでは?ウチも検討時は、天気もですが朝や夜も見に行きましたよ?全然問題なしです!
590: 地元住民 
[2018-12-28 15:18:37]
>>587 匿名さん
雨の日はただ雨が降っているだけ。何年か前の雪の日も電車が次々運休していく中で、川崎一帯はバスだけが運行してましたよ。
591: 匿名 
[2018-12-28 15:18:54]
>>588 マンション検討中さん

ここ最近、ずーっと晴ればっかじゃないし、
5日前に雨降ってるし、現地知らないことバレバレだしw
調べられることくらい調べてから荒らしなよ。
いや、荒らし、ダメ!絶対!
592: 周辺住民さん 
[2018-12-30 09:41:32]
雨の日はバスが混む
と言いたいんじゃないかな
混んだバスに乗りたくなければ傘さして歩けばいいだけ
593: マンション検討中さん 
[2018-12-30 11:51:10]
川沿いの道路の水しぶきのことでしょう。
戸出町交差点が赤信号の時は渋滞、
青信号の時は速い車が駆け抜けますので、
半地下状態のB棟は黒い水滴がけっこう飛んでくるかと。
594: マンション検討中さん 
[2018-12-30 15:56:29]
>>592 周辺住民さん
雨の日に傘をさしながら30分も歩くのは大変だと思います。ベビーカーや抱っこひもだとお出かけも大変かなと思います。
せめて実際歩いて15分以内かなぁ。バス代も気になります
595: 通りすがり 
[2018-12-31 00:26:21]
>>594 マンション検討中さん
臨機応変に雨でベビーカーならバス使えば?ケチるほどのバス代じゃないし、30分歩くというならその間にバスは駅着いちゃうよ!そもそも、駅近のマンションへどうぞ。
596: 匿名さん 
[2018-12-31 20:29:24]
マンションサブエントランス側から駅までは
体感ですが、そこまで遠くは感じません。
急いでいる場合は男性の早歩きで15分強で駅まで到着出来そうです。
597: 匿名さん 
[2019-01-01 11:27:57]
私は北口改札からサブエントランス前まで歩いて、14分30秒でした。ちなみに30代後半男性です。
北口からなら少し近くなりますね。
横断歩道も距離の割に2ヵ所しか渡らずに行けるので案外スムーズでした。
598: 匿名さん 
[2019-01-01 21:06:56]
府中街道とマンションへの道路が二股になっている横断歩道が少しやっかいですがそれ以外の駅からのアプローチは問題無いかと。
599: マンション検討中さん 
[2019-01-01 23:16:34]
通勤時間帯の川崎駅行きのバスの混み具合についてご存知の方いらっしゃいませんか?
混み方次第では通勤は徒歩にしようかと思っています。
600: 匿名さん 
[2019-01-02 19:31:46]
5分に一本くるのでそこまで混まないかと思われます。ただ280世帯が一気に増えるので、乗るバス停は混みそうですね。
まあ自分的には歩いても、距離はそんなに気にならないかと思いました。今でも毎日15分歩いてるので。
後、駅より先にラゾーナ(徒歩15分)に到着するので、体感的には駅まで20分歩いている感じはしないですね。
601: マンコミュファンさん 
[2019-01-02 20:50:36]
レスにある雨の日の下りですが、アクアプリーズの辺りは匂いなどはありませんよ。もう少し競馬場に近いと晴れの日でも匂いますが。アクアプリーズ辺りは他にもマンションがありますし、とくに目立って気になる事はありません。ただ、目の前が大きな道路で交通量も多い事くらいです。この街に新しい家族が増えることがとても楽しみです(^O^)
602: 匿名さん 
[2019-01-03 10:13:00]
明けましておめでとうございます。
来週から引っ越しの日程が決まって来そうですね。
そろそろ住民掲示板で情報交換して行きませんか。
603: 匿名さん 
[2019-01-03 18:37:25]
ちなみに引き渡しが23日とのことですが
引越しはどの辺りに集中するのでしょうか。
みなさん余裕持たれて4月?5月ですか?
604: 通りすがり 
[2019-01-03 19:19:28]
>>603 匿名さん
住民版にしませんか(^ ^)
605: デベにお勤めさん 
[2019-01-17 09:19:16]
第四期っていつからか分かりますか?
606: 匿名さん 
[2019-01-18 09:40:02]
スレッドを遡って読みましたが、バスの便数は朝だけでなく夜間も3分に1本の運行だそうでアクセスが良さそうですね。
普段は徒歩で雨の日はバスを利用する場合、バスの車内は混雑しているようですか?
住人が増えて状況が変わるかもしれませんが、満員でも1本見送れば乗れる感じですか?
607: 匿名さん 
[2019-02-06 12:59:43]
価格表が出ています。後もう少しだからこうやって出せるのだろうなと思いました。
意外にも、中層がここの場合は人気があったんでしょうか。
上層階から売れることがマンションの場合は多いとありますが、ここの場合は今のところは上層階と1・2階のあたりが今は選択できる状態です。
コスパや眺望などのバランスを考えて何でしょうか?
608: マンション検討中さん 
[2019-02-06 14:53:21]
中住戸の方が熱効率も良いですしね。
609: マンション検討中さん 
[2019-02-06 23:47:24]
人気の物件と言って良いでしょう。
このご時世で新築マンションが引き渡し前にここまで売れてるのは珍しいです。
610: 評判気になるさん 
[2019-02-07 00:10:36]
大きなポイントのひとつは、希少性だと思う。
川崎のラゾーナ側のリーズナブル新築物件は今後出てこないかもね。
611: マンション検討中さん 
[2019-02-07 01:20:16]
まだまだ工場はたくさんありますよ。
612: 匿名さん 
[2019-02-10 12:59:46]
目と鼻の先にある木下の工場

あの敷地は再開発で2棟の高層が建つことになってます
10年ぐらい前からある話で役所の説明会もあったのですが、その後音沙汰なし
どうなっているのですかね?
613: 匿名さん 
[2019-02-10 21:19:36]
単純に売れないからタイミング見計らってるんでしょう。
デベロッパーにとって競合して良いことはありませんからね。
614: 匿名さん 
[2019-02-14 07:49:14]
「いよいよ4月上旬より入居開始!!」として価格表がポスティングされてます。
9割近く売れてますね。
これだとデベも強気だろうから価格交渉は難しい、というよりできない?
615: 匿名さん 
[2019-02-14 10:32:39]
むしろ竣工前に売り切りたいから必死でしょ。
616: ご近所さん 
[2019-02-14 21:45:20]
融資の申し込み時にローン会社の営業が、この物件は売り込みを抑えていると言っていました。おそらく決算とか会社の事情のようで販売をコントロールしているようです。
普通なら決算前に売り切るのがモノを売る会社の常識ですが不動産ビジネスっていろいろ事情があるんだなぁと思いました。先月の話です。
618: eマンションさん 
[2019-02-22 09:01:45]
[NO.617と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
619: 評判気になるさん 
[2019-02-26 21:55:30]
もう250部屋売れてる。。
引き渡し前にしては十分。
620: 名無しさん 
[2019-02-26 22:44:32]
営業の人が、完成後も販売予定で夏過ぎまでの完売目標だと言っていて、ずいぶんゆっくり売るんだなと思ってましたが、その前に完売しちゃいそうですね。
621: マンション検討中さん 
[2019-03-02 23:11:53]
プラウドが高すぎました
比較してバス便を妥協するだけで2500万くらい浮くので流れた方は多いかもしれないです
622: マンション検討中さん 
[2019-03-06 16:40:04]
道路に近いですね。。。
狭い道なのに大型車やトレーラーばかりが
ひっきりなしに通ってました。
夜もこんなかんじなのかな?
623: マンション検討中さん 
[2019-03-06 17:25:03]
首都高に向かうダンプなどが多そうですね。

624: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-06 19:55:38]
隣に下水道局のポンプ場もあるんですね
川側ならまだ良いですがこちら側の環境はちょっと…
色々妥協して安さを追うならありですかね
625: 評判気になるさん 
[2019-03-06 20:39:49]
今年の梅雨と夏はゲリラ豪雨が多いとニュースで聞きました。
川沿い物件の火災保険は高いと聞きましたが実際どうですか?
B棟の売れ行きが極端に悪いのはなぜですか?
626: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-06 21:07:19]
B棟はそりゃ東西向きは南向きより売れなくて当然でしょ
627: マンション検討中さん 
[2019-03-06 21:13:57]
洗濯物は外に干せるかんじですか?
628: マンション検討中さん 
[2019-03-06 21:27:01]
B棟は道から丸見えだからね。
バス乗ってても近いって思うもん。
もう少し道との間に木を植えるとか、立体駐車場挟むとか、なんとかならなかったのかねぇ。
立体駐車場といえば、音とか大丈夫なのかなぁ。
A棟とかなり近いよね。
629: マンション検討中さん 
[2019-03-07 00:45:45]
現地見たらB棟低層が売れないのは分かるよ、騒音・排ガスに加えて中が丸見えなんだもの。
あとバス代を単純計算すると、3人家族×20日/月×35年×往復400円で1000万円くらいかかるんじゃない?70年で2000万円。会社から支給されるならいいけど。
630: マンション検討中さん 
[2019-03-07 02:13:41]
川沿い道路横の最大の問題は、雨の日に車が巻き上げる黒い水しぶきですよ。
3階くらいまでは余裕で飛んできます。

ちょうど雨が降ってますから、明日の朝あたりに現地を確認されることをお勧めします。
631: マンション検討中さん 
[2019-03-07 07:17:20]
ラゾーナまでは歩いて何分くらいですか?
632: 通りすがり 
[2019-03-07 08:40:51]
>>630 マンション検討中さん
道路横の部屋は道路からの距離が近いと水しぶきが飛んでることもあると思いますが、川沿いだからって川の水が流れてくるわけないのに3階まで上がる訳ないじゃないですか。どんな田舎の土手の道路を想像されているのでしょうか。
633: マンション検討中さん 
[2019-03-07 17:07:02]
川沿いの道路は土手に形成されているので相対的にマンションが低い位置にあるということ、また、川沿いは障害物が少ないので吹き上げる風が強いこと、さらに、土手の道路は直線区間が多く見通しが良いため車の平均速度が高く車両後部に巻き上がる粒子の流速が高いというのが主な原因です。
634: 匿名さん 
[2019-03-07 21:03:13]
>>629 マンション検討中さん
勉強になります
635: 匿名さん 
[2019-03-07 22:03:31]
>>631 マンション検討中さん

ラゾーナまではサブエントランスから私の足で15分掛からないくらいです。(20代男性)
636: マンション検討中さん 
[2019-03-07 22:14:39]
いい加減バス代だの水はねだの前レスで会話済みの内容を蒸し返すのやめてもらえませんか

>>631
大体歩くの早い人で15分位ゆっくり目で20分位ですよ
637: 通りすがり 
[2019-03-07 22:20:19]
>>636 マンション検討中さん
販売が好調なので、妨害しようとする輩がまた出てきましたね。
638: マンション検討中さん 
[2019-03-08 00:17:20]
A棟とC棟なら、皆さんどちらを選びますか?
639: マンション検討中さん 
[2019-03-08 01:58:15]
売れてないのにはちゃんと理由があるということですね。
640: マンション検討中さん 
[2019-03-08 05:27:26]
>>636 マンション検討中さん
ラゾーナ近いですね!ありがとうございます!
641: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-08 17:23:56]
北出口からマンションまで約1.5キロもあります。
一般的に普通の徒歩で1時間約4キロ。1キロで12分から15分はかかる。
1.5キロで18分から22分が目安でしょうね。
改札口までは+1、2分は加算。
公式サイトの物件概要では徒歩19分で案内されています。
ただし、信号に引っ掛かるともう少しかかりますね。
常時早歩きをすればもっと早いですが体力次第ってところでしょうか。
実際に何度か歩いてみると確実です。
642: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-08 17:40:45]
3階まで水が跳ねるというのが気になりました。
写真をみると1階が下がっているからですか?道路と同じ高さに二階があります。
B棟は東向きだから売れ行きが悪いということですが、向かいに20階超えのマンションがあります。
夏は午前中は日差しは当たるけど、冬は1日中マンションの影になりませんか?11月から2月に実際に確認された方いますか?
643: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-08 17:50:18]
>>633 マンション検討中さん

見落としていました。
川沿いだからマンションが低い位置にあるわけですね。わざわざ掘り下げて建てたのかと思ってしまいました。
644: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 00:12:04]
ここなら川崎駅までの通勤は自転車がいいと思います。
6分しかかからず、ラゾーナの一時駐輪場を使えば1日100~200円です。
雨の日はバスを使えばいいと思います。
645: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 01:02:14]
ラゾーナの駐輪場って平日の朝空いてますか?
横浜駅は駅周辺の駐輪場がどこもいっぱいと聞きました。
646: マンション検討中さん 
[2019-03-09 01:07:24]
川沿いは季節を問わずどうしても風が強くなります。
「川風」で調べてみてください。
ただ幹線道路が横にあるだけなら水しぶきはさほど飛びませんが、川沿いは必然的に水滴が上に上がります。

まあ、マンション名がアクアブリーズですので、看板に偽りなしではあります。

実は、川に面する窓のない住戸はあまり影響ありません。
なので南向きの部屋を購入された方は気にされなくて良いと思います。
東向きB棟はそれなりの覚悟は必要だと思います。
もっとも、その分安く買えたのであれば気にされるほどのことではないと思います。
647: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 01:14:32]
ラゾーナの一時駐輪場は平日の朝でも全然問題なく利用出来ます。朗報でした。
648: マンション検討中さん 
[2019-03-09 08:15:25]
川沿いっていってもマンション側はスーパー堤防されているから状況が違うと思います。対岸は低いので川風の影響が出るのかもしれませんね。現地で自分の目で確認するのが一番と思いました。
649: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 08:26:02]
>>646 マンション検討中さん
川風でwiki見ましたけど普通は一般風に消されるって書いてあって大したことないように読めますが気のせいですか?
水滴が上にあがるのとは別の話ですか?
650: 匿名さん 
[2019-03-09 08:32:12]
今調べてみました。
確かにラゾーナ駐輪場、ありですね。
そこ以外の駐輪場の定期の方が月2500円とか3000円なので安いですが、何カ月も待つらしいので、空くまでの間ラゾーナにとめるようにすれば良いと思いました。
651: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 13:09:49]
>>645 検討板ユーザーさん

ラゾーナに確認してみました。通勤通学で駐輪場を利用できるが現状満員だそうです。
月極カードを購入するそうですが、毎月28日早朝に敷地内で空きを販売するそうですが即完売の状況みたいです。
お客様用の駐輪場が別に用意されているかまでは確認していませんが、お客様用駐輪場があったとしても通勤利用するのは常識はずれかなと思うけど。
652: マンション検討中さん 
[2019-03-09 14:35:09]
土手の風が強いことに疑問を持つ人がいることには驚きました。
653: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 14:41:35]
ラゾーナ一時駐輪場は24時間開放してます。
何のためでしょうか?
654: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 15:48:49]
ラゾーナは市の川崎駅西口再開発の一環で作られているので、駅利用者のために不足している駐輪場の役割を持たせているからだと思いますよ。
ミューザ川崎や東口の市役所通りなど、放置自転車対策に一時駐輪場を近年増やしたりしてます。
定期だけだとどうしても不足しがちで、利用も不便ですからね。
655: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-09 16:31:44]
ラゾーナの建築計画ですが、駐輪場の欄に施設用とは別に公共用1000台とありますね。
まぁ、市としては一時利用は高めの料金を設定して、通勤利用は定期に誘導して誰でも利用しやすくしたいところではあるんでしょうけども。(市の自転車政策にそう書いてあります。)
でも一時利用に自転車置いてラゾーナは使わず駅利用は目的から言って問題は無いはずですよ。
ラゾーナの建築計画ですが、駐輪場の欄に施...
656: マンション検討中さん 
[2019-03-09 23:46:26]
駅から遠くて川沿いのマンションだと、将来売りにくいんでしょうか?
657: 匿名さん 
[2019-03-14 16:52:24]
駅から遠いので、リセールで設ける…という感じではないのかもしれませんが、ここの場合は路線バスが便利なので、特にものすごく不便であるというわけではないのではないでしょうか。
ここの場合は、ファミリーが、腰を落ち着けて暮らしていくという感じのコンセプトなのかなぁと公式サイトなどを見ていて思いました。
658: マンション検討中さん 
[2019-03-19 01:07:49]
高齢になったら皆さんどうしますか?
バスの高齢パスは70才からだし近所で買い物するかラゾーナにバスで出るかかしら
659: マンション掲示板さん 
[2019-03-19 17:51:58]
近くにプラウドができますね。アクアブリーズの方が良さそうです。

https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
660: マンション検討中さん 
[2019-03-19 20:03:35]
プラウドは価格はどれくらいなんですかね?
661: 評判気になるさん 
[2019-03-19 20:35:51]
プラウド出来ますね。
ここより遠い物件が出来るとは、、
幸区は人気だから、駅から遠くても住みたい見たいですね。
まさかプラウドが目を付けるとはビックリです。
多分プラウドは高いですから、ここの物件の方が良いですね。
662: 名無しさん 
[2019-03-20 10:43:03]
プラウドのおかけでこの物件の価値が高まりそう。
こっちの方が全然良いです。
663: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-20 11:04:49]
プラウドの購入層とこちらの購入層は全く別だと思う。どちらもバス便で不便なのは同じかと。
さすがに建物構造や設備仕様はプラウドの方が数段上とは思う。
竣工後に見に行きました。想像以上にB棟が厳しいかと思った。特に1階と2階。
1階は地下状になっていて年中日当たりなしだと思う、歩道から見下ろされる形でキッチンまで丸見え。
梅雨の時期はジメジメで最悪だと思う。すごく暗かったですよ。
なぜあの形になったのですかね?
664: マンション検討中さん 
[2019-03-20 12:06:12]
プラウドはバス15分でバス停迄4分、アクアブリーズはバス6分でバス停迄1分。
仕様に差があっても、普通はアクアブリーズを選ぶね。
プラウド様に価値を上げていただきました。
665: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-20 12:44:46]
歩道との距離がすごく近く2階も丸見えだった。近いという理由から3階以下はないかな。
バスの本数も多くて便利かもしれないがトラックやタクシーの交通量も多く時々排気ガス臭かった。
二重窓だったけどそれだけ騒音問題があるのだと思った。

駅から遠い!20分はかかる、何度も議論されてるがやはり徒歩は考えない方がいい。
梅雨と夏の雨の中の自転車は大変
最寄り駅に出るだけでお金はかかるけどバスが一番楽でいい。
666: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-20 12:56:02]
でも実際売れてるね。
667: マンション掲示板さん 
[2019-03-20 13:19:48]
実際、20分って歩けない距離ですかね
668: 匿名 
[2019-03-20 15:53:53]
>>664 マンション検討中さん
あちらは駐車場全区画が平置なので、車移動メインの方にはハマるのでは?
669: 通りがかりさん 
[2019-03-21 00:31:15]
近所に住んでます。
2歳半の幼児でも散歩がてらラゾーナまで歩けますよ(  ̄▽ ̄)
670: マンション検討中さん 
[2019-03-22 01:13:03]
公式の価格表みると、なんだかんだB棟低層階も売れてきてますね。現地で見た限りB棟1~3階はやめた方がいいと思ったけど。あれでは一日中カーテンも開けられないですよ。しかも上層階とそこまで価格差ないですし。
671: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-22 08:41:12]
B棟1階はパンダ部屋だからまぁ良いとして、2、3階は実際の所かなり値引きあるのかもしれませんね。
他の南向き棟の低層階と比べても、価格差そんなに無いのはちょっと値付けに疑問がありますよ。
これで完売の足を引っ張られた感があるような。
672: 名無しさん 
[2019-03-22 10:17:18]
戸建もプライバシーに関しては似たようなものですから、それと比べれば別に気にならないのでは?
673: 匿名さん 
[2019-03-22 10:28:06]
竣工時にこれだけ売れている大規模物件は珍しい。購入者は目利きですね。
674: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-22 12:18:49]
同感です。
ここを購入された方々は目の付け所が素晴らしいと思います。
675: 匿名さん 
[2019-03-23 06:56:26]
ここが完売間近になってるこの時期に
川向うで、三菱・三井・野村のJV物件が売り出された
これ絶対、談合してるだろ
676: 起承転結 
[2019-03-23 07:22:39]
↑談合があったとして何か問題なの?
686: マンション検討中さん 
[2019-03-23 16:55:39]
[No.677から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
687: 匿名さん 
[2019-03-23 17:04:59]
売れ残りマンションより、アクアブリーズのような割安な人気マンションを買う事が、資産価値を保つ秘訣ですよ。
688: eマンションさん 
[2019-03-23 20:45:42]
営業さんが言ってたのですか?
ゲリラ豪雨で多摩川増水する度に冷や冷や眠れない夜を過ごしそうだなあ。
689: 匿名さん 
[2019-03-23 22:05:58]
ポジ過ぎる意見も明らかなネガな意見もどっちも気持ち悪w
暇なのかそういうお仕事なのか、お疲れ様です♪
690: eマンションさん 
[2019-03-24 01:01:17]
>>689 匿名さん

ほんとそう思います。
もう買ったんなら堂々としてればいいし。
良いとこ買うなら、お金をたくさん出すしかないし。
良いとこもあるし、悪いとこもあるし、それ相応の価格設定なんじゃないかと思います。
691: 匿名さん 
[2019-03-24 01:04:26]
割安に見えて実は割高だった、ってのが一番ショック大きいですもんね。
692: マンション掲示板さん 
[2019-04-05 12:22:38]
さすがの長谷工。色々な所まで見てるねぇ??
693: 匿名さん 
[2019-04-05 12:31:24]
大丈夫なのか?
694: 匿名 
[2019-04-05 16:52:19]
フライデーの記事はこのマンションのようです。
http://ujijijitorend.com/2253.html#i-2
長谷工もマンション名は伏せていますが、盗撮を認めています。
http://www.haseko.co.jp/hc/information/press/20190405_1.html
695: 匿名 
[2019-04-05 17:14:09]
>>694 匿名さん
住民板の67と70で職人さんがここの現場の盗撮のことを書き込みしていましたね。削除されましたが事実だったのですね
検討板にも書き込みありましたが削除されてましたよ。さすがに悪質なイタズラだと思っていましたが。怖い
696: 評判気になるさん 
[2019-04-05 21:07:40]
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
697: 誠実な職人 
[2019-04-06 20:09:07]
だから、言ったじゃ無いですか、悪質な書込みなんかするつもりもありません。
フライデーの記事の通りです!
私は建築会社に恨みがあるわけではありませんが、
お客様の為に安心な空間を提供するとか、バリューアップとか綺麗事を並べてますけど。
私は悲しいです、こんな所長を使うゼネコンを
あ客様は何千万という高いローンを組んで購入する方がほとんどだと思います。
こんな問題を隠すなんで町^_^ってると思いませんか?
698: マンション検討中さん 
[2019-04-06 20:31:26]
仰るとおりだと思います。
隠蔽していた事は倫理的に問題がある会社だなという印象です。
他にも同様に盗撮されている物件があるのではないかと疑いたくなります。
長谷工の信頼は失墜しましたね。
699: 検討者 
[2019-04-07 00:53:28]
>>697 誠実な職人さん

事実だったとしても関係者が週刊誌に物件名まで漏らしたんだとしたら、その行為も流石にアウトでしょ。浅はかすぎる。
700: マンション検討中さん 
[2019-04-07 07:25:54]
>>699 検討者さん

でも、誰かが告発しないと隠蔽されたままですよ。それに、告発先によっては握りつぶされていたかもしれない。
701: 名無しさん 
[2019-04-09 13:36:13]
TVでも報道されたのか
702: 匿名さん 
[2019-04-09 19:52:19]
建物に罪はないのでは?
ちゃんと検査されていれば良いです。
703: 買い替え検討中さん 
[2019-04-09 20:19:03]
マンション名は伏せるべきでしょ…。
今後検索したら『盗撮』とセットで出るのはつらい。
704: 匿名さん 
[2019-04-09 20:49:43]
テレビでも盗撮マンションとして取り上げられましたね。

https://www.j-cast.com/tv/2019/04/09354739.html
705: 匿名さん 
[2019-04-10 10:54:30]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
706: 通りがかりさん 
[2019-04-10 11:05:55]
長谷工がホームページに謝罪文を載せてるけど、それだけでは済まない事案になってしまったのかな
707: 名無しさん 
[2019-04-10 12:23:25]
世の中が忘れ去るのは早いですよ。
試しに、他社の不祥事をいくつか挙げてみてください。
708: 匿名さん 
[2019-04-10 13:46:49]
>>707 名無しさん
調べずに覚えているだけですか、
アネハ
三井不動産
レオパ
ですかね。
業界人ではなくただのニュースでみて覚えているものです。

あとそもそも忘れていても売買のタイミングでネットで調べたらすぐに出てきてしまいますよ。
709: 買い替え検討中さん 
[2019-04-10 15:17:58]
ネットのない時代なら良かったんでしょうけど。
普通は売買の時に物件名で検索しますからね。
710: 買い替え検討中さん 
[2019-04-10 23:30:29]
>>708 匿名さん
どれもニュースの扱いの規模が違いすぎません?
その3つは例えばYahooニュースのトップに同時に3つくらい同じネタが載っていたくらいの有名事例じゃないですか。
711: 匿名さん 
[2019-04-11 00:00:35]
ここの新築賃貸も2ヶ月は契約ないし値下げされてませんか?室内写真見ましたがショボイ印象でした、、
712: 匿名さん 
[2019-04-11 00:59:53]
今さら気づいたのですが、二重サッシ(T-4)の窓は複層ガラスではないのですね…。
そこコストカットします!?
713: 通りがかりさん 
[2019-04-11 06:58:33]
>>712 匿名さん

長谷工の物件ですよ!
他社よりも安いからマンションの建設の受注が多いんです。
714: マンション掲示板さん 
[2019-04-11 07:19:19]
すみずみまでみてくれる施工会社なんですね!

さすがSEKAI NO 長谷工コーポレーション
715: マンコミュファンさん 
[2019-04-11 08:20:30]
>>710 買い替え検討中さん
お前長谷工か売主の人間だろ?
716: マンコミュファンさん 
[2019-04-11 08:21:30]
>>712 匿名さん
そのへんはきちんと確認していない方が悪い
717: 匿名さん 
[2019-04-11 09:36:21]
>>710 買い替え検討中さん
そもそも論点が違っているかと。
事例の規模とかではなくて、インターネットという一旦出回るとなかったことにするのが困難な時代で、
マンションの固有名詞、所在地と今回のネガティブでしかない言葉が結び付いてしまって情報として残ってしまった。

ということが問題かと。

かつその情報は値段交渉の材料にされる可能性があり、引き渡前、販売中の住戸がある時点でわかっていたにも関わらず、日鉄興和、大成有楽、長谷工によって隠蔽されてしまっていた。しかもさらにそれが漏洩してしまった。

マンションに対してもですが、この三社に対しても信用が落ちますよね。

これが世界中のサーバから欠片も残らないように消せるのであれば時間が解決するでしょうね。
718: マンション検討中さん 
[2019-04-11 11:41:23]
フライデーデジタルにも搭載の内容が詳細に書かれてますね。ヤフーニュースで見ました
719: マンション検討中さん 
[2019-04-11 11:43:33]
搭載ではなく、トイレ盗撮。
720: 通りがかりさん 
[2019-04-11 11:59:49]
新たにまた掲載されてしまったな
721: 名無しさん 
[2019-04-11 12:09:22]
これ、契約者への補償はどうなるんでしょうね?
資産価値は確実に落ちますし。
722: 匿名さん 
[2019-04-11 12:16:31]
その長谷工の盗撮した方は今回が初犯だったんでしょうか。Fridayを読む限りでは熟練の手口のように見えますが。
723: マンション掲示板さん 
[2019-04-11 12:20:11]
俺は長谷工が作った別のマンションに住んでるけど、調査を依頼してるよ。
無償でね。 当たり前だよね。
724: 匿名さん 
[2019-04-11 12:25:34]
長谷工も公の場に出て、しっかり説明と謝罪と今後の事かすればいいのに
725: マンコミュファンさん 
[2019-04-11 12:28:27]
犯罪者を雇ってた訳だからね。
大いに責任あるでしょう。
長谷工から犯罪者に求償すれば良いだけですし。
使用者責任がありますからね。
徹底的にやらしてもらうつもりです。
726: 通りがかりさん 
[2019-04-11 12:34:47]
まぁ謝罪とあって菓子折り程度ですかね
損害賠償するにしてもこの事件によってどれだけ価値が下がったかの評価や因果関係の証明はなかなか大変そう
727: 匿名さん 
[2019-04-11 12:58:04]
キャンセル理由にはならないんですか?
728: 匿名さん 
[2019-04-11 13:18:18]
施主と販売会社のコメントがないね。
長谷工と一緒になって隠蔽してたのかな
729: 匿名さん 
[2019-04-11 13:18:37]
賃貸の価格は下がってますよね?
盗撮の影響なのか、なかなか決まらないから下げたかはわからないですけど。
盗撮事件ってアクアブリーズにどれくらい影響出るのでしょうか?
730: マンション検討中さん 
[2019-04-11 13:44:27]
ここ買った人かわいそう・・・
ただでさえ駅から遠くて価値低いのにニュースになる犯罪まで・・・
731: マンション検討中さん 
[2019-04-11 14:20:53]
部屋のトイレにもカメラあるかもね
どんな調査してどうだったか第三者組織の報告書ださないとキャンセルするとゴネるわ
また売るときも盗撮マンションとして値引きされたらたまらんから
値引きしろとは言わんが大丈夫という証拠ないとね
732: マンション検討中さん 
[2019-04-12 10:51:21]
ここ見に行ったけど、最後の最後にA4ペライチの紙見せてきて盗撮ありました言われた。
まぁ内覧くらいからこのマンションは無いな、って思ってたから別にいいんだけどさ。
いくら価格が安くてもこのマンションはないわぁ。なんてゆうか周りの雰囲気がイマイチだね。川崎なんてこんなもんか。内装もチャチくて安いのバレバレだし。
その上犯罪が起きてたマンションとか…購入した人かわいそう。
733: eマンションさん 
[2019-04-12 12:30:59]
>>732 マンション検討中さん

そこまで言われると流石に辛いわぁ
住人もわかっちゃいるけど、ズバリ言われると傷つきますわ
734: 匿名さん 
[2019-04-12 17:02:10]
長谷工の所長が悪いんであって、マンション自体に罪はありませんよ。施工不良があったわけではないですし。
過剰に気にする必要はありませんよ。
735: 匿名さん 
[2019-04-12 17:07:36]
盗撮の件だけど、作業者がマンションのトイレ使っていることも驚き。新築なのに新品じゃない。
736: 匿名さん 
[2019-04-12 17:26:14]
一部のネガが水を得た魚の如く叩き始めたね。競合さんお疲れ様。
737: 匿名さん 
[2019-04-12 19:20:12]
>>734 匿名さん

確かに建物自体には何も問題はないでしょう。
ただ長谷工の所長だけが悪いのでは無く、事実を隠蔽していた長谷工自体も悪いと思いますよ。
購入された方々は長谷工を信頼してこの物件を購入されたと思います。
その信頼を裏切るような事になってしまった事が問題なんですよ。
738: 匿名さん 
[2019-04-12 19:38:46]
>事実を隠蔽していた長谷工自体も悪いと思いますよ。

まさに、今回の問題点はここですね。
施工会社の信頼度は建物の評価と大いに関係しますよ。
739: 通りがかりさん 
[2019-04-13 08:42:33]
今回の件、盗撮があったのが昨年12月で、それが明るみに出たのは今年4月ですよね?
デベロッパーはその事実を検討者に伏せていたことは明らかに悪質です。最低限、解約希望者には手付金+マンションに支払った費用(オプション費等)を満額返すべきでは無いかと思います。

すぐに事実を公表した上で、検討者の方に「盗撮があって世の中に迷惑を掛けたが、気に入ってくれたなら契約して欲しい」と説明していたのであればデベロッパーの罪は軽いと思えたのですが。。。
740: マンション検討中さん 
[2019-04-13 09:09:02]
>>732 マンション検討中さん
住んでる人は納得して購入してるでしょうし良いんじゃないですか?
そもそもここを見に行ったって事は同じくらいの価格の物件を探してるんだから内装に力入れたら他の条件が厳しくなるのではないですかねー。
741: 名無しさん 
[2019-04-13 09:20:34]
まあほとんどが一次購入者なんじゃないですか?
742: j 
[2019-04-13 10:21:17]
>739
ここは安さが一番の売り。んじゃ、次のところ探そうってならないよ。
購入者も別にこの件でこのマンション買うのをやめたいって思っている人ほとんどいないのでは?
743: 評判気になるさん 
[2019-04-13 17:57:52]
この長谷工所長が関わった他のマンションのトイレは大丈夫か?本当に反省しているなら、全て調査、報告すべき。
744: 匿名さん 
[2019-04-13 18:04:37]
↑それはあなたが言うことじゃないでしょう。
745: 買い替え検討中さん 
[2019-04-14 22:08:38]
>742
>購入者も別にこの件でこのマンション買うのをやめたいって思っている人ほとんどいないのでは?

それは他のしがらみがたくさんあるからできないだけで、可能ならやめたいって人はたくさんいるんじゃないでしょうか。
資産価値は明らかに落ちるでしょうし、しかもその額が特定できないから損害賠償請求もできないというジレンマに陥ってますから。
少なくとも私は中古としては候補から外します。

ただ、この物件の今後の推移は気になります。
将来的に長谷工の物件に住むこともあり得ますから。
746: マンション検討中さん 
[2019-04-15 02:18:23]
マンション名変更はしてもいいかも
名前を最も落としたのは長谷工で、長谷工施工マンションは近隣にもいっぱいあります
どうせ同じ施工管理品質ですよ
747: 匿名さん 
[2019-04-15 06:39:37]
>746

マンション名変更するのってハードル高い。管理規約にマンション名が入っているから管理規約の変更になって管理組合総会での特別決議。
748: マンション掲示板さん 
[2019-04-16 08:17:57]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
749: 匿名さん 
[2019-04-16 10:22:19]
マンション室内傷だらけ
補修するっていってるのに、対応おそすぎ、
共有部分の昼に無駄なライトつけっぱだし、
750: 匿名さん 
[2019-04-16 13:09:37]
>747
簡単じゃん、集まって決とるだけ。
751: 匿名さん 
[2019-04-16 13:13:03]
管理規約も再印刷。
752: l 
[2019-04-16 13:29:26]
あーあ、内心問題ないと思っているはずなのにここぞとばかりに。
こんな話題数か月もすれば風化するよね。
753: 通りがかりさん 
[2019-04-16 17:38:35]
たららたったらー♪
マンションのことならわかるんだ♪
作っているからわかるんだ~♪
マンションのこっとならハッセッコ~♪
たららったらったら♪

がんばれ!ハセコー!このマンションも完売間近!
754: 通りがかりさん 
[2019-04-16 17:40:06]
>>750 匿名さん
それがまたニュースにならないかな

755: マンション検討中さん 
[2019-04-16 20:31:26]
この所長、たまたまバレただけで前科持ちでしょ…
756: マンション検討中さん 
[2019-04-16 21:03:28]
着々と売れてます!
残り8戸になりました。
D棟も完売です。
やはり売れ行きいいですね。
757: 通りがかりさん 
[2019-04-16 21:06:31]
どうでもいいこと気にしてたら完売しちゃいますね。
ほとんど人は引き渡し前の事は気にしないみたいですね。
758: 名無しさん 
[2019-04-16 22:11:04]
>>756 マンション検討中さん
まぁクソ安いからな
完売しないとやばいだろう
759: マンション検討中さん 
[2019-04-16 23:53:20]
>>756 マンション検討中さん
公式サイトは更新されてないけど残り8戸なんですか?D棟は大分前から完売してましたよね
760: 通りがかりさん 
[2019-04-17 00:48:09]
C棟、D棟が完売しました。
公式ホームページで確認しました。A棟も残り1戸です。
761: 坪単価比較中さん 
[2019-04-17 13:23:15]
762: 匿名さん 
[2019-04-17 19:26:48]
長谷工は危機管理を完全に失敗しましたね
箝口令なんて敷いても人の口を完全に封鎖するのは不可能
挙句の果てにはマンション名まで公表されてヤフーのヘッドライン入り
763: 通りがかりさん 
[2019-04-17 22:31:47]
>>762 匿名さん
ほんそれ
いまの時代は特に。

タララッタ♪箝口令ならハッセコー♪
タララッタラ♪
764: 匿名 
[2019-04-18 22:56:50]
値下げを待っている
765: 匿名さん 
[2019-04-20 00:09:58]
賃貸成約したっぽいけど、18万もするのに借りる人いるんだねぇ。賃貸用にパンダ部屋買うのも有りだったね。
766: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-20 10:12:04]
この立地で18万円!?
767: 通りがかりさん 
[2019-04-20 12:36:00]
本当に借り手がついたの?
768: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-21 07:51:19]
投資用で少なくともメインエントランス隣と、B棟パンダ部屋の2部屋買われたまでは事実。
一時期複数のサイトに掲載あったけど今は消えてるね。
反響結構あったみたいだし、住宅ローンではなく現金か投資ローン使ったのなら募集止めて住むのも考えられないからやっぱり借り手付いたんじゃないかな。

狭い方の部屋は値下げしたらしいけど、月家賃17.5万 管理費1万で敷金あり。
ちなみに、こことセットで作った県公社の団地は月16万だからね。
確かに高いけど、幸区の分譲賃貸は利便性悪くて築古でもそこそこ高く貸し出してるから相場からそんなに外れてる訳でもない。
個人で借りるなら高いけど、川崎駅近辺の企業が家賃補助出して社員住まわせるとかの需要あるんだろうね。
769: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-21 07:54:55]
メインエントランス隣の3階の間違いでした失礼。
770: 匿名さん 
[2019-04-21 10:59:51]
18万円、単純計算で20数年で元取れる額。会社の借上げなら有りかも、個人なら絶対あり得ない。
771: 匿名さん 
[2019-04-22 06:24:44]
会社の家賃補助があるかもしれない
このあたりのマンションは自動車通勤してる人多数
マンションは駅近は馬鹿の一つ覚えです
772: マンコミュファンさん 
[2019-04-22 16:40:32]
首都圏のまっとうな会社はよほどの理由がない限りほぼ自動車通勤禁止ですね。例え、自動車通勤できるとしてわざわざ駅遠いマンション選択する理由無いよね。駐車場付きの戸建にする。そもそも人口減少でコンパクトシティ、スマートシティ構想が脚光を浴びるご時世で駅近が馬鹿とか。。。時勢に逆行のフル臭い昭和の考えだよ。
773: 匿名さん 
[2019-04-22 17:53:55]
自動車通勤してる人が多数いるという現実を書いたまでです
まっとうな会社が何をもってまっとうと言ってるのかは知りませんが
そのマンションを選択した理由なんて他人にはわからない


774: 名無しさん 
[2019-04-22 18:11:02]
駅から遠くて良いなら戸建の方が需要があるので、「マンションは駅近」なのですよ。
社宅需要なんてのは特殊ケースです。
775: マンション検討中さん 
[2019-04-22 20:34:46]
内装が賃貸レベル…特に建具が酷いな。
776: 匿名さん 
[2019-04-22 21:20:22]
広く一般に当てはまるような話ではなく、実質東京の副都心の一つとして上場企業や就労人口の多い、一般的な郊外ともまた違う川崎駅周辺だから成立してる特殊事例かもね。川崎駅の駅近は一次取得層じゃ手を出しにくいのもあるし。
そういう地域の特性を考慮せず、バス便だから即ダメと決めつけるのは短慮でしょう。
ただ、バス便は避けるべきと言っている評論家も、細かく見れば例外はあるのは認めてますが、一般人が見分けるのは難しいから失敗の少ない駅近にしなさい、という話なわけでして。
777: 匿名さん 
[2019-04-22 21:26:13]
>>775 マンション検討中さん

>>775 マンション検討中さん
実際セットで建てた公社の賃貸と一部共通化してコスト押さえてるっぽいですからね。
ちなみに公社の方の謳い文句は、「神奈川県住宅供給公社史上、分譲マンションに一番近い設備・仕様の賃貸マンション」だそうです。
778: 匿名さん 
[2019-04-22 21:41:25]
まあでも公社の賃貸はローンより家賃高いけど、空室無しで人気は上々のようですけどね。
仕様が良いに越したことはないですが、何を重視するかですよ結局は。
良い仕様が欲しいなら1年先行してほぼ隣に、レ・ジェイドという選択も選べましたし。
そちらは竣工前に完売しちゃいましたけど。
ここに住む気だったら賃貸から仕様の良し悪しまで選べたので、納得して買ってるんじゃないですかね。
まあ、どのみち残りわずかですよ。
779: 名無しさん 
[2019-04-23 11:13:28]
短期なら良いのですが、長期的に見るならより「一般的な視点」が必要ですよ。
10年後もその地域に活発な企業があるとは限りませんから。
780: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-23 15:36:44]
>>779 名無しさん

確かにその方が何か起きても失敗は少なく、安全ですよね。

でも、もし川崎が沈むような時は、他の郊外マンションは軒並壊滅してそうな気がします。(というか日本が大丈夫なのかレベルのような)
一企業に依存してるような場所は注意が必要そうですね。
781: 名無しさん 
[2019-04-23 16:49:28]
川崎にマンションが増えたのはそもそも企業の撤退で広大な土地が手放されたからなのですが、それは。
782: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-23 17:32:13]
>>781 名無しさん

大工場はね。
事業所、従業員数ともに全国や県平均は下がっている中、増えてるんですよこれが。
羽田近いから外資が拠点置いたり、殿町の特区に研究機関来たりしてるので。

アクアブリーズは団地再生、クレストプライムは操車場跡地だし工場跡地ばかりという訳でもない。
783: 名無しさん 
[2019-04-23 17:42:03]
今の時代に新築マンションを買える層ってほんの数%ですよ?
外資勤務ならなおさら、こんな売りにくいところ買わないですよ。
784: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-23 18:33:37]
そりゃまあ、高所得層は川崎駅とか武蔵小杉の駅近選ぶでしょうけど、働く人が多く、平均年齢も大都市では一番若い川崎ではそれ以上に住宅需要も大きい。
新築買える人が限られてるからこそ、仕様落としても中間以下の層でも買える値段に設定したから売れたんだと思いますよ。資産価値はともかく。
戸建てはオープンの狭小位しか選択無いですし。
こんな辺鄙な物件に投資が入り混んだのは意外でしたけど。

今度バス便のプラウドが幸区に出るようですが、こちらがどうなるか興味がありますね。
785: 名無しさん 
[2019-04-23 18:53:15]
私も売れたことは否定してませんよ。
ただ、資産価値とかあまり夢を見るのもなぁと感じただけで…。
この先、市況が悪くなれば価値を維持できなくなる(暴落率が高くなる)のが駅遠マンションの宿命です。
景気の良いうちは目立ちませんけど。
786: 匿名さん 
[2019-04-24 04:39:53]
資産価値を期待してここを買ったという人はおらんでしょう
いない人なら問題にもならん
まあ、将来、売れるならいいやぐらいのところかと
787: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-24 12:47:42]
資産価値を、値段が上がったり維持し続けるではなく、下がるの前提にして、ローンの残額がまだ多い10年~15年程度は残債割れしない。最終的には家賃より得になる。とした、家計の破綻リスクを抑える事が基準なら悪くはないかと。

この辺は需要そこそこあるのでリーマン時の相場でも騰落率はそんなに悪くなかったし、人口ピークアウトも2030年で現時点と同等に落ちるのはさらに先、高齢化も大都市では一番遅いですから、手堅い。

現実問題、この価格帯しか手が出せない層は駅近は無理なわけで、選べる中では資産価値(の下落幅)も悪くはないと思いますよ。
788: 周辺住民さん 
[2019-04-25 05:09:17]
バスは通勤時間帯は数分おきに来ると思うので、便利だと思いますよ。
川崎駅で大抵のものは揃いますしね。
ラゾーナはファッション関係・デパ地下・レストランが非常に充実しています。
ホームセンターが入っているのも便利です。
本屋は神奈川県内では一番大きいです。
アトレはファッションと雑貨が充実しています。
あと地下の生鮮食品も良いです。
アゼリアは食糧品(生鮮食品・惣菜専門店・スーパー)は良いです。
ルフロンは、スポーツ用品とインテリア関係ですね。
モアーズはブックオフが入っており、後地下の食品街が安いです。
ダイスはツタヤがある以外は、幸区側の人は行かないのではないかと。
家電量販店は、ラゾーナのビックカメラかルフロンのヨドバシカメラをどうぞ(地元の人はヨドバシカメラを利用する人が多いようです)。
ブランド品以外は川崎駅にみなありますよ。
789: 周辺住民さん 
[2019-04-25 05:32:13]
あと、ミューザはちょくちょく安い値段(千円から3千円ほど)でコンサートやってるし、子供向けの企画もあるんで、意外とお金かからずお勧めです。
映画は、ラゾーナ・ダイス・チネチッタに3つの大型シネコンがあるので、都合の良いところでどうぞ。
チネチッタはマイナーな映画も多数上映しているんで、川崎で観られない映画はないですよ。
790: デベにお勤めさん 
[2019-04-26 14:19:20]
安いから売れているだけです。もともと需要なんてないですよ。
791: です 
[2019-04-26 15:06:29]
駅から10分で資産価値は大きく下がります。
永住なら何も気にしなくてもいいです。
でもここ川崎に近いと言うけど矢向あたりの駅近物件買って川崎来る方が早いよね。絶対に。
792: マンション検討中さん 
[2019-04-26 20:11:51]
尻手川崎側徒歩五分に住んでる身としては南武線に乗るなら歩きますわ。
793: 匿名さん 
[2019-04-28 11:01:55]
矢向から川崎に歩くのと変わらない距離間では?
794: 匿名さん 
[2019-04-28 14:16:53]
川崎駅から矢向までは徒歩25分くらいですね
だったら矢向駅に住んだ方が良いかもしれません
武蔵小杉にも出やすいですからね
795: 匿名さん 
[2019-05-01 08:37:23]
需要はあるでしょう。
1年前に完成したすぐ側のレ・ジェイドは安くも無いのに、竣工前完売。
10年前に出来た隣のアクアリーナの中古価格は微増。
さらにここより駅から離れた近所にプラウドも建つ。

駅から離れれば不利なのは間違いないけど、地域によってはそれなりに善戦出来るところもある。
でなきゃ投資でここが買われたりしないでしょ。

そもそも川崎駅の駅近プラウドは、ここの倍でも届かない価格で竣工前完売目前。
矢向の駅近っていくらするんでしょうか?距離があるクレストプライムでもここよりだいぶ高いんですけど。
まぁ、選べる人なら良いんじゃないですかね。

駅近理論絶対なら、川崎は駅前徒歩10分圏内だけの田舎街になっちゃうよ。
県央や県南、千葉、埼玉の郊外ならそうだろうけど。

残りはあと4戸。昨年MRで営業さんが言ってた完売目標9月は達成しそうですね。
796: 通りがかりさん 
[2019-05-01 13:10:09]
クレストプライムと比較して安いっていうけどここは設備仕様が最低スペックではないかな?
トータルでみると割高な物件だとは思う。
戸数からしてクレストプライムの方が売れてるけど、ここは280戸だけどまだ竣工完売できず。でもようやく完売しそうといった感じ。
レジェイドは80戸で特別に高くはなかったから完売。設備仕様もここよりは断然良いしブランドマンションだし。。

投資用と言っても1階陽当りなし?の2800万円のパンダ部屋でしょ?
格安だから倍率が高かったらしいけど、投資用の方が抽選当たったの?
797: 匿名さん 
[2019-05-01 18:09:47]
いくらコスパ良くても予算的に厳しい場合もあるわけで。
この場所について、言われるほど全く需要の無い土地ではないということです。
駅近の方が良いのは当然でしょう。買えればね。
798: マンション検討中さん 
[2019-05-01 18:17:10]
賃貸仕様以下でコスパもなにもないわ…
799: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-01 21:18:32]
そしたら、ここはいくらぐらいが妥当ですか?
800: 匿名さん 
[2019-05-02 01:26:54]
「買える価格だから」とバス便マンションを購入して、後から売れなくて価格を下げざるを得ず、残債割れしてる人がたくさんいることをお忘れか?
むしろこういうマンションは「将来暴落しても大丈夫」な金持ちが買うべきなんですよ。
801: 通りがかりさん 
[2019-05-02 07:59:09]
普遍的な考え方として、
家計運営においても、会社経営と同じで貸借対照表と損益計算書は必要不可欠だと思うけど。
貸借対照表を付けてたら、投資目的じゃなくても資産価値の下落は見過ごせないはず。
というか、居住目的でも不動産投資に変わりはないんだけどね。
だって、個人資産のポートフォリオ上、けっこう大きなパーセンテージになるわけでしょ。
購入したらあっという間に、債務超過で自己資本がマイナスじゃあ、
年金も当てにできないこれからの世の中、しゃれになりません。
802: 匿名さん 
[2019-05-02 09:55:56]
>795
勘違いなのか恣意的なのか?
この地に需要なんて無いよ。あるのは価格帯に対する需要だけ。安いからここでもと買う。そんな人が殆どでしよ?ここが1000万円高かったら買う?他方、武蔵中原のクリオは駅遠で高いけど売れた。小杉に近いと言う立地的なメリットがあったから需要があった。
803: 匿名さん 
[2019-05-02 10:08:49]
一般的にはその通りですが、買える価格のバス便の中では下がりにくい可能性が高そうだという検討をしてるわけで。
過去の周辺中古物件価格の騰落率、事業所数、将来の人口予測などは悪くない指標を出している。

下落は間違い無いだろうが、年平均下落率が2%程度に収まれば問題は無い。
現況で既に大幅に下落しているバス便物件もある中、建設時期に関わらず周辺物件の騰落率は良好であることから、一般的なバス便物件に比べれば優位であることは確かでしょう。
当てになるかの議論は別としても、種々の要素を加味して出す、住まいサーフィンの「儲かる確率」もバス便としては悪くない数字を出していますしね。

そういう検討をしないで一般論で片付けてしまうなら、マンコミュの検討板の半分以上は「バス便はダメ」で検討終了してしまいますよ。
804: 匿名さん 
[2019-05-02 10:50:22]
>>802

匿名さん1000万円高かったら売れないでしょうね。

一般的なマンションが想定している年収世帯より下の、世帯年収500~700万で今の価格高騰に付いてこれない層を狙ったものですから。
物件は3000万円代になると購買層が増えます。
だからその需要ならあります。むしろその層の行き場があまり無いんですよ。

土地のプロポ入札条件にも「幅広い層が住めること」とされていて、暗に低価格を求めてましたし、やはりここは公団の分譲団地でその為に建てられてるんです。
805: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-02 11:33:46]
B棟以外は4500万円近い部屋が多いけど設備や立地を考えると将来は厳しいね、バス便で設備最低だしトータル安くはないよ
周辺物件が建てられた時期や、昨今の物件上昇率を考えると微増するのは当たり前では?どこもかしこも中古は上がってきてはいた、
ここは公式サイトでは直床だけどスーモでは2重床で紹介されているのはどうして?
806: 匿名さん 
[2019-05-02 12:59:17]
>過去の周辺中古物件価格の騰落率、事業所数、将来の人口予測などは悪くない指標を出している。
そうなんだ。じゃ、その指標は具体的にどういう数値なのですか?
807: 匿名さん 
[2019-05-02 13:07:43]
>803
バス便推しですね。ただ今は問題なくても将来的なリスクは大きいですね。
鉄道と違ってバス便は将来的に保証されているインフラではありません。
今後人口減少が進む中、労働者不足、地域空洞化等で路線の廃止や減便が必ず起こりえます。すでに運転手不足は各都市で問題となっています。
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4267/
ここが安泰である保証はありませんよね。
808: 匿名さん 
[2019-05-02 14:48:03]
>駅近理論絶対なら、川崎は駅前徒歩10分圏内だけの田舎街になっちゃうよ。
誰がそんなこと書いてるの?
ミスリードさせたいらしいがやり方がせこい。
809: 匿名さん 
[2019-05-02 17:42:16]
中古物件はいくつかありますが、同じ川73系統バス停沿いで、川崎駅バス15分、鹿島田駅徒歩20分、2000年築の某大手マンションを例にすると、
リーマンショック後の一番中古相場が「暴落した」した時期の2009年時で騰落率-8%程度で済み、築19年目の現在は-19%程度と、上がったことは無いものの全国や県平均よりも下落幅が少なく、駅遠バス便では大健闘でしょう。
事業所・従業員数の増減はは川崎市の経済センサス調査の最新年度で、全国、県平均が減少の所、どちらも増加。
川崎市の将来人口推計によると、市の人口は増加し続けていてピークアウトは2035年、現時点と同等まで減少するのは2045年。ちなみに平均年齢は政令市の中では一番若い。
・・・悪くないと思います。

>803 さん
たしかに川崎市も人口減少は無いですが、運転手不足により減便したところが出ているので不安はありますね。
ただ、川73系統は基幹路線ですし、昨年と今年のダイヤ改正ではそれぞれ増便した上、始発時間繰上げもしているので影響が出るとしても遅い方だと思いますよ。
それまでに自動運転バスが来るのを期待ですね。

810: 通りがかりさん 
[2019-05-03 02:09:52]
バス便どうこうも大事ですが細かい室内の設備仕様に関してのほうがこちらの物件は厳しくなると思います。
部屋の仕切りの下にレールはあるし、レンジフードも一昔前の大型のもの。
素人だと見過ごしてしまいそうな箇所にコスト削減が目立ちますよね。
まぁ安さ第一の物件なので仕方ないですが。

10年後にリセールスをするとなると、川崎からバス便のライバル物件の中で一際古めかしく見えるのでは?
かろうじてディスポーザーがついているのはいいですが…
811: 匿名さん 
[2019-05-03 21:05:28]
そこは本当に残念ですよねぇ、立地に妥協がある分そこはもう少し頑張ってほしかった。
建設費高騰の中、これが限界なのかもしれませんが夢の無い話です。
10年後のリセールは、レ・ジェイドやプラウドが同価格で競合した場合は厳しくはなるでしょうね。
20年くらい後ならリノベ前提になってくるので差は少なくなってくるんですけどね。

何処の部屋をいくらで買えたかでも差は出てくるでしょう。
残り4戸、あまり条件はよくないようですので、ここを買うつもりなら価格交渉できるかどうかが重要になってきそうです。
812: 名無しさん 
[2019-05-04 06:55:23]
例の事件の続報がほしいですね。
値引きに大きく影響しますから。
813: 匿名さん 
[2019-05-05 09:59:32]
809
人口推移はあくまで予想ですね。
日本の人口減少が加速度的にはやく推移すると予測した学者はいませんでしたよ。だからこうなったんですけどね。
814: 匿名さん 
[2019-05-05 11:17:39]
>809
川崎市の財政厳しいですよ。大手IT企業の業績も振るわず先も見通せない、人口ばかり気にしている様ですが。。。
財政サービスの質が落ちると人口流出も起こります。市バスだってどうなるか?減便路線廃止値上いろんな問題リスク孕んでいますね。
あなたの指標は今現在の最良の予測値であり、あまりあてにできないです。
815: 匿名さん 
[2019-05-05 12:10:56]
確かにそうも言えますが、10年程度先を予測する際に傾向を掴む指標にはなるでしょう。
そうでなければ投資も政策も打てないですから。
10年以上先は未知数ですけどね。そういう意味ではリスクは好立地に比べると高いのは間違い無いです。
でも、バス便物件は現時点ですでに指標が黄色・赤信号の地域も在るわけで、同価格帯の選べる中では材料は悪くないですよ。

川崎市も財政に余裕が在るわけではありませんが、財政力指数では政令市トップで、市域が狭く、財政負担が大きい地下鉄も無いわけで、川崎がダメなら23区内しかもたないのでは?
それと税収は法人だけでなく人口が増えれば市民税も増えますよ。
大手ITは振るわずとも、他業種の事業所、従業員数は増えてますし、現在川崎駅ではJR東主導の大型オフィスビルとホテルも建設中ですので、しばらくはその傾向は続くでしょう。

物件の立地は駅前とともに街を選べとも言われますが、その街の良し悪しは過去からのデータと将来予測で成り立つわけで。
もちろん統計や予測にどこまで重きを置くかは個人によるとは思いますけどね。
816: 匿名さん 
[2019-05-06 10:13:26]
↑なんか論点ずらしてるよね。23区関係なく、財政悪化すれば市バスもサービス低下するからここもリスクがある。と言うことでしよ?
この人いつも無駄に冗長なんだよね。 
立地の話が川崎の話にすり替えてるし。。。
817: 匿名さん 
[2019-05-06 10:30:48]
>815
川崎駅間周辺だけにフォーカスして話されてますが視野が狭いですね。それに川崎の人口減少はそう遠くない話しですよ。
818: 匿名さん 
[2019-05-06 15:19:09]
川崎はこれから発展に期待できる場所ですよ。
819: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-06 15:41:36]
皆さん根拠のない話をされてますね。
データを添付して、それについて話してくれればわかるのですが、そうじゃなければ適当な発言にしか見えません。
820: マンション検討中さん 
[2019-05-06 16:45:48]
30年前に湾岸地域の状況を予測できた人がいるのか、って話ですね。
821: マンション検討中さん 
[2019-05-07 22:43:41]
ここって床暖ついてないんでしょ?
ここ最近の新築マンションで床暖ついてないのってここぐらいじゃないの?w
直床だし
コスト削減がすごい

ここを買う人はおそらく永住だろうからリセールとか街の発展とか特に気にしなくていいんでは?
822: 匿名さん 
[2019-05-08 06:41:27]
コスト削減なら削減した分で必要な人が後付すればいいだけでしょ?
823: 匿名さん 
[2019-05-08 06:43:11]
>820
何の話ですか?
824: マンション検討中さん 
[2019-05-14 20:31:57]
そのうちみんな忘れるから無問題ですよ
825: 匿名さん 
[2019-05-15 18:28:13]
>>824 マンション検討中さん

なんのことですか?
826: マンション検討中さん 
[2019-05-15 22:46:32]
盗撮プリーズ川崎
827: 匿名さん 
[2019-05-16 00:26:31]
>>826 マンション検討中さん
それ面白いと思ってるのなら呆れるわ
828: マンション検討中さん 
[2019-05-16 03:09:27]
事件があったのは事実ですからね。
まあ、仕方ない。
829: 職人さん 
[2019-05-17 11:04:32]
もう忘れてたわ
830: 名無しさん 
[2019-05-17 15:06:57]
施工会社の対応には呆れましたけどね。
831: マンション検討中さん 
[2019-05-21 10:27:56]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
832: 職人さん 
[2019-05-22 10:14:06]
完売おめでとうございます!
833: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-22 12:09:22]
実際に住んでいます。とても良いと思います。バスも朝は2~3分に一便来ますし、市営バス、京急バスあるので、6分で駅まで来れますし、北口改札出来たのでバスからJR乗り換えは便利です。また、マンションすぐ前にバス亭あるます。あと、若いファミリーが多いです。
834: 周辺住民さん 
[2019-05-22 12:39:00]
https://www.aqua-breeze279.jp/
完売したんだ
すげー
835: マンション検討中さん 
[2019-05-22 18:16:47]
いいマンションだと思います。完売おめでとうございます!
836: 匿名さん 
[2019-05-22 19:11:24]
広告もバシバシ出して、やっと、やっと完売したイメージですね!
完売おめでとうございます!
837: 評判気になるさん 
[2019-05-22 22:47:27]
当初完売目標の9月より少し早めに完売しましたね!おめでとうございます!
838: 匿名さん 
[2019-05-22 23:18:20]
このスレが一昨年9月、販売開始が一昨年前なのに9月目標?2年もかかる予定でしたか。だから広告出しまくりだったのか、納得
839: 匿名さん 
[2019-05-23 01:32:15]
>>838 匿名さん
はいはい態々お疲れ様です

840: 名無しさん 
[2019-05-23 02:27:54]
>>831 マンション検討中さん
わざわざ言ってくる人なんているわけないでしょ。
陰口を叩かれる程度ですよ。
841: 匿名さん 
[2019-05-23 22:06:25]
完売おめでとう!
やはり人気物件は売れるの早かったですね。
842: 評判気になるさん 
[2019-05-23 22:09:48]
アクアブリーズ川崎は素晴らしいマンションです。
843: 評判気になるさん 
[2019-05-24 09:10:24]
色々書かれてたけど、結局完売するということは良い物件だったと言うことを証明出来ましたね。
844: 通りがかりさん 
[2019-05-24 12:00:51]
竣工からわずか2ヶ月で完売はすごい。
完売おめでとうございます。
845: 匿名さん 
[2019-05-24 12:46:39]
室内設備は何もない賃貸仕様マンションなので素晴らしいマンションは言い過ぎでしたが完売!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる