注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島市平野町 白木建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島市平野町 白木建設ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-12-13 17:41:42
 削除依頼 投稿する

白木建設を検討してるのですが、是非お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2017-08-10 12:36:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島市平野町 白木建設ってどうですか?

3: スレ主です。 
[2017-10-07 15:17:27]
今月中に成約をします。
断熱材はセルロースファイバー
換気システムは1種と3種を採用とのことです。
引き戸は吊り戸を採用してるので室内がスッキリ見えます。
床板は標準がフローリングですが私は1階のみ栗の無垢材を選びました。
手元に書類が無いので金額的なことは言えませんが、納得できる物になっております。
営業マンの方にもかなり無理を言ってますが金額のほうも頑張って頂いてます。
安い買い物じゃないのでぜひモデル見学に行ってみてはどうでしょう?
4: 匿名さん 
[2017-10-07 20:11:38]
>>3 スレ主です。さん
換気システムは、1種か3種を自分で選べるってことですか?
5: スレ主です。 
[2017-10-08 00:51:35]
わかりづらくなってすみません、

併用です。
浴室のみ24時間換気システムです!
6: 匿名さん 
[2017-10-20 02:44:57]
最近白木建設でマイホームを建てたものです。
営業さんには本当に無理を言いましたが、嫌な顔一つせずに理想のお家を建ててくださいました!
住み心地もとてもいいです!!
耐震もしっかりしてますし、しっかりとスケジュールを組んで一気に建てるみたいで、完成も早かったです。
どのハウスメーカーで建てるかではなく、営業さん次第なのかなと感じました!!

7: スレ主です。 
[2017-10-20 17:17:03]
>>6 匿名さん

外壁材は何を選ばれました?
あとお風呂のメーカーが決まらないので教えて頂けると助かります!
8: 匿名さん 
[2017-12-03 23:07:33]
お返事遅くなってすみません、、、
外壁材はケイミューの光セラにしました。
お風呂については、ホーローを壁に使用されていたタカラスタンダードを採用しました。
掃除もしやすく採用してよかったなと思っています(^^)
9: スレ主です。 
[2017-12-15 01:33:11]
>>8 匿名さん

こちらこそ遅くなりました!
返答ありがとうございます。
明後日で上棟予定です。
自分もホーローは気になってたのですが
色合いとメンテナンスを考えてトクラスに
しました。
上棟の際の説明があるのでワクワクしてます。
もう一点お聞きしたいのですが白木建設のアフターどうですか?
住まれてから連絡した例はありますか?
10: 匿名さん 
[2017-12-22 14:21:58]
アフター面はすごく気になる部分ですよね。
家の事自体は、見学会などに参加すればわかるようになってくることではありますが、完全にアフターに関しては
住んでからじゃないとわからないものですから。
実際に点検はきてくれるのか、しかもあちらから。そしてきちんと対応してくれるのかって気になります。
11: 通りがかりさん 
[2018-01-06 17:34:07]
昨年白木建設さんの家を購入した者です。
クローゼットの扉に不具合が少しあり、連絡したらすぐに対応していただきましたよ。
アフターは恐らく連絡が来ると思います。
アフター予定表みたいなものをもらいました。
住んでからの感想ですが、最高ですよ。
暖房はリビングエアコン1台で十分です。

12: 匿名さん 
[2018-02-07 14:52:26]
アフターがきっちりしているとしたら、それはとても良いことだと思います。家って建てるときも、建ててからもとても大切なものだと思っておりますので。
アフターの予定表がきちんと来ているのであれば、いいのかな。

エアコン1台で家中の冷暖房はOKということですが、うまく空気を循環させていくことはできるのでしょうか。
13: 匿名さん 
[2020-12-27 08:38:15]
白木で建てました
アフターがいまいちです
6ヶ月点検は数ヶ月遅れで連絡がきて、一年点検は建てて一年半くらい過ぎてますが全く連絡がありません
一年点検でこれだと、この先が思いやられます
建てて終わりみたいなイメージです
14: 匿名さん 
[2021-01-13 14:23:52]
そこまですごく規模が大きいわけじゃないので、
建てる以外のことは小回りな効きにくいというのはあるのかなぁ。
基本的に、定期点検とかってあちらから連絡がくるイメージが強いのですが、
そうでないならばこちらから声かけていくしかないですね。
実際に何かがあったときの対応力などはどうなのだろう
15: 匿名さん 
[2021-02-25 16:30:11]
モデルハウス、スキップフロアのある家もあるようです。
スキップフロアって、うまく空間を利用しているのはいいと思うけど、実際に段差とか負担にならないんだろうか?と思うと
実際に建物の中を体感しておきたいですよね。
そこが分かるところはとてもいいと思います。
16: 匿名さん 
[2021-05-06 10:21:41]
子供がいたり、高齢者が家族にいたりする場合は
あまりスキップフロアは向かないとも耳にする。

ただ、子供も大きくなればある程度は段差というものは心配しなくて良くなるし
段差自体が収納になったりなど活躍もできるから、
本当に確認程度でどういう感じなのかが見られればいいです。
17: 匿名さん 
[2021-05-27 16:37:10]
アフターって、営業担当者がそのまま窓口になるのですか?
それとも、アフターは専用に担当者がいるような体制になっているのだろうか?
建てるときも大切だけど、
住み始めてからもお付き合いができることが大切なので、
しっかりとずっとお願いしたいですね。
18: 戸建て検討中さん 
[2023-01-06 00:01:29]
白木建設で建てた方で、ここを見てる方いらっしゃいますか?
最近見たモデルハウスから、今は第3種換気システムが主流のようでした。
スキップフロアに憧れているのですが、冬のエアコンの効きがイマイチなのではと気になっています。実際に冬の過ごしやすさがどうかを教えてほしいです。
19: 購入経験者 
[2023-07-23 16:43:07]
一昨年白木さんで家を新築しました。
冬場は朝暖房を入れていない状態では、床が冷たく寒く感じますが、暖房を付けて少し経つと、床暖房が付いているように全体的にポカポカ暖まります。
夏も冬もドアを全開放していると、エアコン1台で快適に過ごせます。
一番は梅雨時期で、除湿を入れていなくてもジメジメせず快適に過ごせます。
とてもこだわりのある断熱材を標準採用しています。
本体価格内でオプションで選ばなくても良いぐらい選べるものが多いと感じました。
大工さんが社員さんで、わがままも快く聞いて頂き感謝しかありません。
アフター点検は以前営業担当者から連絡が来て日程調整をしていましたが、前回の点検時はアフター点検のスケジュール担当者から連絡が来ました。
アフター点検の担当者の方は建て方にも出られていた方で、とても親切です。
20: 匿名さん 
[2023-09-13 10:32:01]
エアコン1台で快適ってかなりいいですね。
今は本当に光熱費が高いですから、エアコン1台だったら電気代もかなり安く済むのではないでしょうか。
おそらく大きなエアコンだとは思いますが、
各部屋にエアコンを設置するよりも、ずっとエコっぽい感じがしますよ。
21: 通りがかりさん 
[2023-10-27 23:16:37]
白木建設とてもオススメです。こちらから何度も無理を言ってしまうこともありましたが、何回も打ち合わせをしていただき、本当に安心してお任せできました。自社大工さんの施工も丁寧で、素晴らしいものでした。世間では、家作りは3回しないと納得いかないと言われますが、1度で大満足の家を建てることができたと感じております。
22: 匿名さん 
[2023-12-13 17:41:42]
丁寧に対応してもらえるんですね。
担当者さんがそういう方だったのか、それとも会社全体がそういうかんじなのか…
どちらなのかはわかりませんが、
今のところはいい感じなのは確かなのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる