一戸建て何でも質問掲示板「建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-01-24 12:45:54
 削除依頼 投稿する

他の業種と違い、なぜか消費者がだまされたとしても、だまされた消費者が悪いという風潮なのはなぜでしょう?
その原因はどこにあるのでしょうか?
いろいろなご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2017-07-30 17:13:26

 
注文住宅のオンライン相談

建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?

426: 匿名さん 
[2018-07-02 07:43:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
428: 名無しさん 
[2018-07-02 16:05:11]
[NO.425~本レスまで、本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
429: 通りがかりさん 
[2018-07-02 20:56:20]
またどさくさで余計な削除しおってからに。かなり削除、ぞんざいになってきたな。

424の続き。
だから根掘り葉掘りお前のように他人様の裁判沙汰を仰々しくも深堀しようなどという行為はあまりにも失礼だし、言及するのもおこがましいほど。自分が悪と呼ばれるのが嫌で、別問題で話を逸らそうという魂胆がバレバレなんだよ。他人を利用するな。それとここはパナのスレではないので、ここで415の裁判内容を無理に意見交換する意味は一切ない。414さんもそうは言っていない。


>これはPホームの話題でスレを深く進行されるのが
>困る第三者なのだろう、
困らない一般人だよ!憶測のみで他人を判断するな。議論が複雑になって滅茶苦茶になるから場所を弁えろと言っているまでだ。

>A氏に話を問う者に 次々因縁を付けているが、流石に話が支離滅裂。
ふざけんな、反論を因縁と穿った見方しかできないのはお前だけだ。支離滅裂なら削除されてるはずだが?それとどこがどう支離滅裂なのか具体的に述べろ。でないと意見交換ではないぞ。

>A氏の実情の深刻さを更に浮き彫りにしている。
意味不明。前の文章とどう国語的につながるか説明してくれ。できるものならな。
430: 通りがかりさん 
[2018-07-03 00:54:00]
>422
>建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?の掲示板に
>注文住宅購入者でもなく、建築業界の人物でもない人が
>建築について語るのではなく、
>他者のあげあしとりばかりするのは、意味不明です。
悪のお前が俺の何を知っているんだよ。適当に人の素性を根拠なく勝手に判断しやがって。しかも反論を揚げ足取りって陳腐な言葉で片づけんな。真面目に意見交換しろよ。意味不明?こういうしらばっくれる態度に平気で出られるその思考が意味不明だわ。往生際、悪すぎ。

>製造業者がなんですかね?
>関係ないはず。
>嫌がらせのアルバイトですかね?
金輪際、こういう根拠も理由もなく一方的に他者を貶める発言をするな。バカにしすぎだろ?失礼通り越して無礼だわ。まぁ悪党だから仕方ないか・・・では済まないからな。この痴れ者。
431: 匿名さん 
[2018-07-03 07:44:24]
>>429・430  スレ全部読み返してみなされ 貴方が一番飛び抜けて罵詈雑言だから

こんな人がずっと張り付いてるから、A氏(仮)が出てこれないんじゃないの
欠陥住宅で苦労し続けて、掲示板に来てまでこれじゃやり切れないだろうな。

それと削除レスが沢山あるけど、一体何が書かれていたのだろう
これ作為的にスレ汚しが目的だとしたら、その理由は色々考えさせるものがあるね。
432: 匿名さん 
[2018-07-03 12:16:20]
>貴方が一番飛び抜けて罵詈雑言だから
お前も上記100回ぐらい読み返せ。国語的に著しく間違っているから。説得力などないぞ。

>こんな人がずっと張り付いてるから、A氏(仮)が出てこれないんじゃないの
分からんやつだね。裁判の苦労や辛かったことを思い出しながら書くんだぜ?それを強制すんなよ。お前は本当に他人の気持ちを理解してない。裁判沙汰というナーバスなことを平気で聞くな。向こうの意思尊重が当然であって、お前の思い通りが当然とかありえないから。本当に失礼な悪だよ。
433: 匿名さん 
[2018-07-03 13:56:15]
「罵詈雑言」
きたない言葉で、悪口を並べ立ててののしること
酷い言葉をもって相手を非難したり、馬鹿にすること

上記表現をレスより拾う
面識もないレス者に対し次々と「オマエ」呼ばわり、目に余ると感じる人も少なくないだろう
(直近レス50内検索)レス№385 402 404 421 429 430 432

全て同一人物かは判らないが、他者他レスに軒並み攻撃的な文章はどれも似ている。
削除されたレスも多いが、この汚い言葉を使う同一人物のものではないだろうか。

 
運営側も既存の書き込み削除該当者が特定の一部であれば、スレッドにとって害はあっても
益は全くありません。アク禁にしてしまえば良いのにと願います。
434: 通りがかりさん 
[2018-07-04 01:16:10]
あのさ、面識ない人間にいきなり「悪人!」、または「お前」と呼んだらどちらが罵倒されていると思う?まぁ普通は悪人だわ、どう考えても。でもお前は悪なんでしょ?だから悪のお前を、お前と呼んで何が悪いの?

「お前」って2人称が汚い言葉って言っているけど、それだとバカ、アホ、ボケ、カス・・・とかはどういうそれすら超えた汚い言葉ということか?日本語、ホンマに勉強すべきよ、お前。
んでよ、お前の過去レスは罵詈雑言に該当しないの?まぁメーカーと役所関係はボロクソ言うたし、列挙しないが、
>197: e戸建てファンさん 
>(略)
>詐欺を堂々とできる業界って、建築業界だけだと思う。
詐欺が堂々とできると思う時点で、明らかに罵詈雑言で罵っている。

>254: e戸建てファンさん 
>(略)
>それを熟知して、ハウスメーカーは、商売している。悪意があるからね。
悪意があるって根拠なく言うてるから、間違いなく罵詈雑言。

>317: 匿名 
>注文住宅は、現金で買える人でなければ、やめた方がいいです。
>ローンなんてもってのほかです。
>現金で買える人でなければいけません。
>どんなに知識があっても無駄です。
>知識のある人はやめた方が利口です。
>自分の人生がくだらない建築のために犠牲になります。
>やめた方が利口です。
これはローン組んで頑張っている人間全員への明らかな罵詈雑言だよね。酷すぎる。

>349: 匿名さん
>(略)
>あなたの洗脳が建築業界の悪でしたね。
洗脳とかよくもまぁそこまで人を貶める言葉を平気で使えると思うわ。罵詈雑言確定。

というわけで、「お前」という言葉だけが罵詈雑言だと言い張るけど、お前は上記だけで多種多様な罵詈雑言を発言してるな。こういう点を鑑みても、やっぱりお前は間違いなく悪だわ。しかも無理やり、他人の裁判沙汰を聞こうとかするのって、下手すると強要で罪になるよな?お前、323のレスで自らこう言うてるやないか。
>323: 匿名さん 
>(略)
>悪は、犯罪ですからね。
悪のお前が、強要の罪を働くか。由々しき事態だな。運営側も警戒してください。
435: 匿名さん 
[2018-07-04 01:48:40]
↑まるでスレッドには自分と、もう1人2人しか居ないと思ってませんか?
436: 通りがかりさん 
[2018-07-04 06:38:55]
上げないでいただく。

そう人はおらんね。だがこの悪は少なくとも下記スレでも不興を買っている。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/351501/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/

ここは彼奴の自スレで総本山だ。そのスレで孤軍奮闘とカッコつけるわけはないが、まぁやりとりしてんの。
437: 匿名さん 
[2018-07-04 08:01:59]
他スレ拝見させて頂きました。当スレとの関連が判りませんでしたが
掲示板パトロールご苦労さまです。
ミイラ捕りがミイラと間違われないよう、くれぐれもご注意下さいませ。
438: 管理担当 
[2018-07-04 10:42:24]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがございます。
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

以降、同様の投稿が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
439: 匿名さん 
[2018-07-04 23:00:21]
パナソニックホームズですが、家が手抜き工事で違法住宅になっているので、法で定められた施工完了検査も受けていません。
なぜこんな無法がまかり通るのかと思いましたが、裁判して分かったのは、元裁判官が偽の証拠をでっちあげて裁判所を騙す役割で、犯行に加担していることが大きくあると思います。
こういう実体験から、>>391 に出ているような検査の不正は、本当のことだと確信できます。
安木健という元裁判官の弁護士でしたが、安木とパナホームに大阪ガスの関連会社らが共謀してでっちあげた、偽の補修記録では、5月や7月製の給湯器などが、なんと製造される1ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事されたことになっていたり、実質5千万程度の家を補修して、なんと伝票類が確認されているだけで、1億3千万ほどの工事費が使われたことになっているなど、常識では考えられないような、キチガイ沙汰の嘘八百の補修記録をでっちあげて、平然と裁判に提出して裁判所を騙しにかかっていました。
本当に恐ろしい連中だと思います。
440: 通りがかりさん 
[2018-07-05 00:47:14]
>439
403のレスとほぼ同一内容だよね。2度も書き込む理由は?あと404の回答に答えてから、意見交換をしてください。ここは掲示板です。あと何度も言うようにパナホームのことはパナスレで書け。迷惑だから。
441: 通りがかりさん 
[2018-07-05 05:48:46]
>414

>出来ることなら何故裁判で主張が認められなかったのか
>(認められた部分・認められなかった部分・認められたが不十分であると思われた部分)
>どうしてその様な結果になったのか、極力私情を排して客観的視点で述べてくれれば
>私達にとっても非常に有益で参考になる話だと思います。
残念ながら無理でしたね。というか何故か再登場した439は完全にそちらの要望を全く聞いていないから、もう批判することしか頭にないようです。

439のレスの安木健~以降の文章は酷くやられたというのは、分かりますが上記のような有益な情報とは言えませんね。完全にパナのスレでひたすらブチまければよいだけの話なので、他所でやってもらいここではご退場願いましょう。
442: 匿名さん 
[2018-07-05 16:09:35]
>>439
当方も、414氏・その他レス者の方々の意見を聞いて頂けたらと思います。
ただ一方的に事後の感想を述べられても、私達は「それは酷い、大変でしたね」
といった感想を述べることしか出来ませんし、このスレッドから何か今後の参考になる
かもしれない、有用な意見を引き出すことも出来ません。

これは現状での意見と若干の疑問ですが
捏造した証拠を裁判に使い採用された場合、それは捏造が発覚すれば偽証罪となる可能性もあります。
少なくとも捏造を立証すれば、裁判の上で裁判官以下の心象は非常に悪くなるはずです。
(裁判所を騙そうとしているのですから当然ですね)
もし裁判が終わった後でも、使われた証拠が捏造であると立証可能なら、再審請求の道も
あるかもしれません。

補修費用1億3千万に関しては、金額設定は自由ですから何とも言えませんが
実際にはやっていない補修が含まれるなら、それはしっかり反証しなければなりません。
どうぞ返答のほどよろしくおねがいします。
443: 通りがかりさん 
[2018-07-05 18:10:23]
>>442さん
結論から申し上げますが誠に遺憾ながら、このパナの方の話を聞くのは無駄だと思われます。

パナの本スレで少なくとも439と同一人物らしきレスを見つけました。
1463
1467
1483
1487
1495
1498
1501
1529
1532
1537

1495のレス内容は本スレ、439とほぼ同内容であり、これは多重投稿で掲示板のルール違反行為です。
で、上記おおよそのレスで共通点があります。それは、
・裏金作っているなどの不正暴露
・パナは不正の温床企業
・悪質な不正や犯罪に巻き込まれないように注意しましょうと不安を煽る。
上記のことしか書きこまれているレスが殆どで、414さんや442さんが期待されるような投稿がされるかどうか、私は多分投稿しないと思います。例えば、本スレ415レスで414さんの質問に回答しているところありますが、裁判の主張は認められたと手短に述べた後は、いつものようにひたすら批判とやられたことばかり書いていますし、もうこういう人なんだと認識すべきです。

なんでパナスレではなくて、ここでレスするんだろうとずっと思ってたんですが、既にパナスレで再三同じような内容を話したけど、ロクに相手にされずここに来たと・・・。まぁ今更、婉曲的表現は無駄だと思うので言いますが、実に鬱陶しいですね。不愉快なだけ。

ということで、やはりご退場願いましょう。
439よ、もし書き込んだらスレ違いと多重投稿でガッツリ削除依頼出すから、覚悟しとけ。
444: 匿名さん 
[2018-07-05 23:46:05]
>実際にはやっていない補修が含まれるなら、それはしっかり反証しなければなりません。
反証以前に、高裁の裁判長は補修工事に1億5千万なんて使えるわけがないと言って、こちらが反証する以前に虚偽の内容であることを認めていました。
ただ実際に伝票類は存在していて、我が家を補修したことになっているが、実際には行われていない補修工事なので、それに支払われたことになっている億単位の金については、一体どこに消えて誰の懐に入ったのか、一切謎のまま分からずじまいです。
こんな恐ろしい気持ちの悪いことはありませんでした。
私としては裁判で金の行方について追及したかったのですが、裁判長は補修に億単位はあり得ないので、もうその点は置いといて、といわれ、一切踏み込んでもらえずスルーされてしまいました。
違法住宅を建てられた上に、億単位の裏金作りにまで悪用されたのではたまりません。
億単位の不正なんて、かなり組織的でないとできるはずがなく、パナソニックグループには、松下政経塾などもあるので、どういう連中の懐に入ったかは、何となく察しが付く気もしますが、、謎のままでは夜も眠れない気がします。
445: 匿名 
[2018-07-05 23:48:28]
パナホームの方、このスレに来ていただいて、うれしいです。
大変な思いをされたのだと思います。
あなたのような施主の方にたくさん来ていただきたく、この掲示板をたちあげたのです。
裁判が終わったとか終わらないとか関係ありません。
消費者が建築業界では、不当な扱いをされていることを訴えたいのです。
あなたの経験は、大変貴重なものてこの掲示板に合致する内容です。
どうぞ、建築業界の悪を訴えてください。
いちゃもんしかつけられない人より、あなたの経験のほうがたいへん貴重です。
446: 匿名さん 
[2018-07-06 01:50:59]
当方442ですが、実際には行っていない補修工事を実施していると証言しているのは
事実と反しますから非常に問題がありますが、相手方社内での補修工事経費処理については
施主に請求されている訳でないなら、勘定の内訳や金額の大小は施主にとって全く関係なく
施主がその内容について関知する必要はないと思います。

もし本件補修名目で不正な会計を行い、脱税や横領があったとしても
それはあくまで業者側社内で行われたものであり、施主と建てた家の瑕疵問題には関係ありません
裁判所も本件の争点とは関連が無いので、スルーしたものと思われます。
(坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとは思いますが、坊主との裁判で袈裟は裁かないと言えば解るでしょうか)

その上で再び疑問なのですが、施主方の弁護士はどの様な進め方をしたのかが気になります
大方の見方では、捏造し提出された証拠や補修の不備、提出内容と実際の齟齬が多くあれば
そこを指摘していくだけで、かなり裁判は有利なものになったと考えられます。
むしろ直接関係無い相手社内の脱税や横領などは、反証に華を添える程度でしかないでしょう。
弁護士はそのような方向で進める話はしなかったのでしょうか。

もし弁護士が残念極まる人で、何の策もアドバイスもなく施主が勝手に走ってしまったなら
直接関連のない話で裁判を妨げる施主に対して、裁判官の心証が悪くなりかねません。
そのあたりは後から考えればどうだったのか、お聞かせ願いたく思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる