一戸建て何でも質問掲示板「建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-01-24 12:45:54
 削除依頼 投稿する

他の業種と違い、なぜか消費者がだまされたとしても、だまされた消費者が悪いという風潮なのはなぜでしょう?
その原因はどこにあるのでしょうか?
いろいろなご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2017-07-30 17:13:26

 
注文住宅のオンライン相談

建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?

311: 匿名さん 
[2018-06-03 23:03:42]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
312: 匿名さん 
[2018-06-03 23:27:23]
>>311 匿名さん

なんの責任か知らないが、誰でも過去レスを読めるんだから、読めばよいではないか。過去レスを読めない!などと騒いでいる無知な方がいたら、それは残念だとしか言えないが。
313: 匿名さん 
[2018-06-03 23:36:15]
>312
言い出しっぺはお前だろ。なら自分の蒔いた種は、自分で刈り取れよ。
各々過去レス読んでも、当然感じ方もちがうし、コイツだと思う人間は異なってくるだろうが。だからお前がこれだという奴を責任と、明白な根拠と理由をつけて書けってんだよ。まだわからんか。

まぁ
>過去レスを読めない!などと騒いでいる無知な方
とかもう完全に他人をバカにしているような発言を平気でするようでは、期待はしないが。
314: 匿名さん 
[2018-06-03 23:39:28]
>>310 匿名さん
本当にこれな。
施主はガチ家作りの知識を身に付けるのは最低条件。住宅ローンを20年、30年組んで買う買い物に対して安易な考えで営業の言う事を鵜呑みにしちゃダメ。ただでさえ建築業界は黒に近いダークな業界なんだから。
315: 匿名さん 
[2018-06-03 23:55:50]
>314
迎合してないで、さっさとやるべきことをやれよ。都合の悪いことに目を背けんな。

>ただでさえ建築業界は黒に近いダークな業界なんだから。
何度も言わせんな。根拠と理由を書け。
316: 匿名さん 
[2018-06-04 08:52:52]
>>312 匿名さん

投稿消されるほど残念な発言をしているのに気づかないのかな。
317: 匿名 
[2018-06-04 15:32:18]
注文住宅は、現金で買える人でなければ、やめた方がいいです。
ローンなんてもってのほかです。
現金で買える人でなければいけません。
どんなに知識があっても無駄です。
知識のある人はやめた方が利口です。
自分の人生がくだらない建築のために犠牲になります。
やめた方が利口です。
318: 匿名さん 
[2018-06-05 01:19:07]
その台詞、下記スレに書き込んで来いよ。まぁお前では無理か。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619231/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/356956/

理由も根拠もなく、現金一括でないと買ってはダメとかお前に断定されると思ってんの?
>自分の人生がくだらない建築のために犠牲になります。
現金一括だろうがローンだろうが、家を建てるってことに変わりはないのに、どうしてローンだと「自分の人生がくだらない建築のために犠牲になる」とか言えるんだよ。くだらない建築で悪かったな。

お前の言うことを聞かないほうが利口だわ。本当に失礼なレスだよ。

それとここは「建築業界の悪がどうのこうの」のスレであって、お前のレスは趣旨違いだろ。あと意見交換しろ。ポンポン新しい話で自分の都合の悪いことに目を背けるな。
319: 匿名さん 
[2018-06-05 01:21:52]
>316
わざとじゃないかと思えるほど、無茶苦茶書いてきます。しかも何度も。このスレ主だか何だか知らない奴を放任しているこの運営はどうかしている。全くもって意見交換がされないから、このスレ閉鎖でいいよ。皆が迷惑してる。
320: 匿名さん 
[2018-06-05 02:08:47]
自宅を求め建築する事を「くだらない」と言われてしまってもねぇ… それは貴方の中だけの話でしょう。
321: 匿名さん 
[2018-06-05 02:33:46]
スレ題の「建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?」

確かにはびこっているのかもしれないが、そうした玉石混交の中から
より良いものを選ぶのは自分の役目。
選ぶ努力を怠りたいなら、それは家など建てなければいい。
結果を思えばその方が無難です。

何事もやればやっただけの結果、やらなければやらなかっただけの結果
となりやすいのは、学生の勉強から同じなのだから誰でも知っている話です。

この世の中じゃ、どうせろくなもんにはならないから家は建てないなんてのは
いくら勉強したって何にもならないんだと、勉強しない言い訳言ってる子供と同じです。

これが世の中とか業界とか地頭の問題じゃない事は、大人ならば流石に判るんじゃないでしょうか。
322: 匿名さん 
[2018-06-05 11:50:38]
大人ならば、悪がはびこるなどという思考がおかしいことに気づくはずだけどな(笑)
323: 匿名さん 
[2018-06-05 15:07:49]
悪を行なっている本人は、わからないだけ。
悪があたりまえと思ってしまうあなたの所属する会社のありかたに問題があります。
悪は、犯罪ですからね。
コストの為に安全を軽視してしまうことを上層部が考え実行してしまうことは、企業が陥ってしまいやすいことですからね。
悪がはびこるというのは、風通しの悪い組織に起こりやすい。
あなたの所属している企業がそうなんでしょうね。
324: 匿名さん 
[2018-06-05 15:22:40]
>>323 匿名さん

気付かないみたいだね(笑)
327: 匿名さん 
[2018-06-05 19:28:41]
コストの為に安全を軽視している可能性は、身の回りの物全てにあるのですよ
毎日持ち歩き通話時は耳に当てる携帯電話だって、爆発する事がある
誰もが覚悟の上で使っている訳ではないが、そのリスクがゼロではないことくらいは
知っているでしょう。

ましてや家の建築は大金が掛かり、既に出来上がったものから選んで買うわけでもない
より良いものをと思うなら、思うなりとなるべく自身が配慮するのは当然の努力。
別に良いものでなくてもかまわない、配慮も努力もしたくないというなら
それなりを祈り、不出来でも納得する心構えは必要です。


334: 匿名さん 
[2018-06-05 23:04:52]
建築業界に悪がはびこるけではない。
人が組織となり、組織が機能する以上、どこにでも悪は存在する。

ここで騒いでいる方は、建築業界を悪者にしてストレスを発散させているだけにすぎない。
335: 匿名さん 
[2018-06-06 01:38:11]
みんな世の中が悪いんだ! といって部屋に引き籠っているみたいなものです
337: 匿名さん 
[2018-06-07 13:40:05]
役員や上層部が悪の考えならどうしようもない。
組織がコンプライアンスとか口先だけでいっていても、内実は、それとは、真逆のことを指示している企業なら、建築業界の中で企業倫理について、もっと深く話あうべきではないですか?
それがなされていないと思います。
338: 匿名さん 
[2018-06-07 14:04:37]
具体的に何が悪なのか、言えるひとは誰もいない。
339: 匿名さん 
[2018-06-08 01:30:29]
>>337
貴方のその意見には同意です、そして容易に体質が変わらないだろう事とも思います。

では私達は何を踏まえて家を建てればいいか。
何に注意し何処に気を付ければ、家作りに失敗せずに済むか。
大切なのは、そういうことではないでしょうかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる