東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア西日暮里道灌山ヒルズ[旧:(仮称)オープンレジデンシア西日暮里4丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. オープンレジデンシア西日暮里道灌山ヒルズ[旧:(仮称)オープンレジデンシア西日暮里4丁目計画]
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-01-20 19:53:55
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア西日暮里道灌山ヒルズについて情報交換しませんか。
歴史ある丘「道灌山」に建つようですがどうでしょうか。


所在地:東京都荒川区西日暮里4-1035-14(地番)
交通:JR山手線「西日暮里」徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:31.52m2~88.24m2
入居時期:2018年8月末予定
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:オープンハウス・アーキテクト
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2017.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-27 10:03:37

現在の物件
オープンレジデンシア西日暮里道灌山ヒルズ
オープンレジデンシア西日暮里道灌山ヒルズ
 
所在地:東京都荒川区西日暮里4-1035-14(地番)
交通:JR山手線「西日暮里」徒歩6分

オープンレジデンシア西日暮里道灌山ヒルズ[旧:(仮称)オープンレジデンシア西日暮里4丁目計画]

14: 匿名さん 
[2017-09-10 21:46:40]
駐車場が無いということですが、近隣に駐車場があるのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2017-09-13 19:45:45]
>>14 匿名さん

え、無いんですか?スーモに外観載っていましたが、入口付近に車停まっていましたよ。平置き駐車場かと思ってしまいました(笑)
16: 匿名さん 
[2017-09-15 08:02:10]
このあたり、駐車場が非常に少ないエリアです。
そのうえ一方通行が多くて大変。
自家用車利用前提の方にはお勧めしません。
17: 名無しさん 
[2017-09-25 08:21:59]
間取りが凄い…
18: 匿名さん 
[2017-09-26 21:22:37]
外観イメージ出てました。↓

西日暮里の第一種住居地域でコンパクトM
https://www.re-port.net/article/news/0000053358/
19: マンション検討中さん 
[2017-09-27 00:20:57]
うーん…。オープンはイメージも悪いし、高いだけのよくわからない存在になりつつありますね
20: マンション検討中さん 
[2017-09-28 21:56:53]
見学記ありがとうございます。ゴミ捨て場が地下なのは印象悪いですねぇ。この部屋数だと管理人は巡回でしょうし、地下は臭いがすごそうw
21: 匿名さん 
[2017-10-03 09:34:35]
見学記見せていただきました。メゾネットの下の部分は地下なんですね。1階と2階部分で、お庭が少しある感じを想像していました。エントランスにお金をかけて、住戸にお金をかけないで建てるんですかね。オープンハウスは。元々会社の印象が良くないです。
それに、やっぱりこの物件のモデルルームがないのは、なかなか想像しにくいですね。図面を見ると、リビングダイニングとキッチンが離れているものもありますね。使いにくそう。駐輪場、ごみ捨て場などの共用部分も使いにくそうですね。
22: マンション検討中さん 
[2017-10-03 12:29:30]
オプレジの何がダメって金額が大手並みになった今もモデルルームさえ作らない、詐欺る気満々の商法ですね。建物の作りは時代遅れですし、10年も持たないでしょう。現に大量の新築未入居が他社から売り出されてます。
23: 匿名さん 
[2017-10-03 21:33:33]
23区の住宅地基準地価上昇率では、荒川区がトップ。個別地点では南千住8丁目がトップで、次が西日暮里4丁目でしたよ。
24: マンション検討中さん 
[2017-10-04 12:54:38]
それはいいことなのかどうか…本来上るべき場所じゃないところが上がってる気が…
25: 匿名さん 
[2017-10-11 11:07:47]
良い場所が無くなれば、そうでない場所にも需要と供給の波が来る
当たり前のことでしょう
26: 匿名さん 
[2017-10-12 09:41:21]
いやいや、
ここはいい場所だけど荒川区ということで不当に低く評価されてただけ。
都心や文京区の値上がりで名より実を取る人が増えたの。
今後は北区荒川区の山手線内側やその周辺が正当な評価を受けるようになるね。
27: 匿名さん 
[2017-10-12 11:09:19]
例えば、防災には全く関心の無い方ですか?
今年7月の九州北部豪雨など、報道をご覧になっていませんか?
具体的な例を一つあげてみます

江戸川区や葛飾区、墨田区、江東区、足立区など5つの区では大きな災害時に
「広域避難計画」が想定されているのをご存知でしょうか?

将来、大型台風が930ヘクトパスカルで東京を直撃すると予測された場合に
台風が上陸する24時間前までに「広域避難勧告」が勧告されます
鉄道を使って区外へ避難する想定人数、実に100万人規模の大きな計画です

ところが問題山積でやっとスタートしたばかり
上記どの区でも未だ対応は確立されていません

これは一例ですが「正当な評価」を受ける為には、様々な側面から検討されるべき
問題があるのではないか、と私は考えています

28: 匿名さん 
[2017-10-15 15:31:14]
金持ちは崖っぷちに住む(小林一郎)という本に西日暮里4丁目の道灌山が載っていました。旧渡辺町といって、大正時代初期から第二次世界大戦中まで、高級住宅・崖っぷち住宅だったようです。
29: 匿名さん 
[2017-12-12 02:25:51]
立地が悪い。とにかく悪い。坂がキツくて駅から現地までほとん店舗がないのでは。コンビニは一軒あったかな。
静かで落ち着いてると言えば聞こえはいいけど、狭くて入り組んだ道で住民しか通らない。人通りが少なく高台なので隔離されたような閉塞感がある。
30: マンション検討中さん 
[2017-12-12 08:25:56]
開成高校って酷いところにあったんですね
31: 匿名さん 
[2018-01-20 16:39:03]
完売御礼
32: マンション検討中さん 
[2018-01-20 18:08:35]
オープンハウスの物件ってほとんど4〜5ヶ月で完売しますね。特に最後のはけ方が不自然なので、賃貸に出してるんだろうなって思っちゃう。
33: 匿名さん 
[2018-01-20 19:53:55]
小規模マンションとはいえ、実質30レスで完売。
ネガの出る幕がなかった感じ。

レスばかり伸びて全然売れない物件もある中、やっぱり良い立地というのは強いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる