三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

11047: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 14:44:05]
シンプルに月島駅ピストンに集中した方が良いと思います。
11048: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-11 20:45:23]
>>11047 住民板ユーザーさん1さん
正直、使う人だけで実費負担で全然問題ないから増やして欲しい
11049: 入居済みさん 
[2019-12-12 15:07:31]
大損だ
大損だ
11050: 評判気になるさん 
[2019-12-12 16:38:07]
>>11043
今回?反対?なんの話?この間の議事録読んだ?バス入れ替え後特に問題なかったという話だよ?反対って何に?
11051: 入居済みさん 
[2019-12-12 16:41:59]
シャトルバスの件、朝の東銀座廃止して月島ピストン2台体制で7~9時台10分おきを実現してほしい。またコスト面を考えると夜の月島&銀座はどうやっても満車は運行は不要かと。
午前中のみのシャトルバス運行って契約上難しいんですかね?
11052: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-12 18:18:43]
すぐ近くにあるオフィスビルの晴海フロントも同じ大新東のシャトルバスだし相互乗り入れできませんかね?
あちらは逆に朝の晴海→月島と夕方の月島→晴海がガラ空きなのでお互いメリットありそうですが。
11053: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-13 03:08:58]
>>11049 入居済みさん

プレミアムフロアかつ最上階ということが考慮されて無いね。プレミアムフロア、特に最上階は一般的に中古でも坪単価は高くなる。

中低層は9割以上が分譲価格を上回ってるよ。
11054: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-13 08:29:16]
>>11049 入居済みさん
晴海三兄弟で、1億円を超える取引が減っているとしたら、そういう評価になるのかもしれませんが。。。
11055: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-13 09:55:20]
>>11052 住民板ユーザーさん1さん。とってもいいアイディアです。何がルートありますか?

11056: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-13 12:10:57]

なぜこんなに値下がりしているのでしょう。
11057: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-13 23:19:50]
まあ不人気物件ですから。。
11058: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-14 07:36:45]
>>11056 住民板ユーザーさん8さん

駅から離れたマンションは静かな環境と引き換えにリセールが悪いというは分かっていたことでは?リセール気にするなら、ここじゃなくて駅近買えばいいのに。
うちは実需ですので値下がりしようが関係ないですね。
11059: 匿名さん 
[2019-12-14 09:34:22]
自分が中古買うならと考えなよ。
駅から遠くてくたびれた中古なんか激安じゃなきゃ買うわけない。 
11060: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-14 16:54:57]
>>11058 住民板ユーザーさん
駅から離れた弱点を補うためにも、シャトルバス増やして欲しい。その方が上がる管理費以上に長期的な資産価値は保たれる。
11061: 入居済み 
[2019-12-14 17:51:19]
>>11060 住民板ユーザーさん5さん

晴海ライナーや都バスで都心に10?15分でアクセスできるし、BRTが来年開通するので、シャトルバス増便は不要と感じてます。
11062: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-14 20:34:04]
>>11061 入居済みさん
当マンション居住者だけかつ雨に濡れずに目の前にバスがくるのは大変な利便性ですよ。知り合いもシャトルバスってすごいって言ってました。
11063: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-14 20:38:53]
>>11061 入居済みさん
月島から本気で帰るバスがないんです。
11064: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-14 22:08:27]
>>11060 住民板ユーザーさん5さん

駅から遠い時点で、資産価値なんて保たれないって。資産価値気にするなら、バス乗らなくていいマンション買いなよ。

バスなんだから、
11065: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-15 00:12:22]

パークタワー勝どきが電撃発表されましたね

11066: 入居前さん 
[2019-12-15 06:40:17]
お見合いだけどね
11067: 匿名さん 
[2019-12-15 09:25:54]
3LDK 6000万で買った私からしたら十分激安物件だった。

MTGやパークタワー勝どきで3LDK買える予算なんてないし。
晴海三兄弟はそんな人たちの受け皿になると思うけどな。

今残ってる部屋は高い部屋だから、狭くすれば上記のマンションも買えちゃうからなぁ
11068: 内覧前さん 
[2019-12-15 13:37:34]
皆さん本日はお疲れ様でした。いろいろご意見はあるかと思いますが...
11069: 入居済みさん 
[2019-12-16 19:22:48]
総会、出席できなかったのですが東銀座行きシャトルバスの議案の結果が気になります。。。
11070: 入居済みさん 
[2019-12-16 22:29:17]
ひどかった、あんな形になるとはなぁ、
11071: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 00:46:34]
>>11070 入居済みさん

君は出てないだろw
部外者は投稿しないでね。
11072: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 10:05:27]

銀座にバスを出したいのですか?

11073: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-17 15:30:28]
>>11069 入居済みさん

>>11069 入居済みさん
なんのはなし?

11074: 入居済みさん 
[2019-12-18 10:26:28]
総会で9割反対した議案もあったが、棟内一任した数を半数を超えたので、反対と参加の意味がなくなる。議案の内容も分からず、一任する行為が不責任。集会参加の紙に同意かどうかの選択をあげないと、理事会と三井さんの失策である(合えてやったか)
11075: 内覧前さん 
[2019-12-18 18:43:42]
たぶん、わかっててやったと思います。そっちの方が不愉快。不信感が強く残りました。
11076: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-18 23:28:07]
委任がこれだけ多いと全ての案が通りますね。住民の過半数が一任したのだからしょうがないが。
11077: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 08:06:21]
一任=賛成になるんですか?
11078: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-19 14:39:08]
>>11074 入居済みさん

「反対と参加の意味がなくなる」というのが意味不明ですね。

反対したいなら反対すればいいし、出席したいならする、ということです。

結果として賛成の数が決議可能な数に達したのですから、決議されたというだけの話。

「内容も分からず一任する行為が不責任」というのも、あなたの感想に過ぎない。
11079: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 15:54:35]
>>11078 住民板ユーザーさん7

>>11050さんとか>>11073 みたいな人がいるじゃん。
ここだけで2人もいるってことは、議案みずに一任した人は実際かなりの数いるんじゃないの。
11080: 入居前さん 
[2019-12-19 19:16:05]
>議案みずに一任
それを言い出すと、ここに限らず多くはそんなマンションばかりだけどね。もっと関心ない人は一任すら出してないよ。出すだけマシ。
11081: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-19 19:26:11]
シャトルバスについて解決すべき課題があることは認識していますし、総会で反対票を投じられた方が多かったことで理事会内でもさらに議論する必要性を感じております。
ですので委任状で全て決まってしまい何を言っても無駄とは思わないでください。
今後さらに継続してデータを取り、どのようにするのが最善か検討をして参ります。
11082: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 22:10:34]
夕夜の時間帯、月島に絞って時間2-3本のピストンがあればベストに思います。
11083: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 23:23:36]
>>11078 住民板ユーザーさん7さん
賛成が多いなら納得します。ただ一任の票が賛成としてカウントされるのも変だと思います
11084: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-20 00:17:07]
>>11074 入居済みさん
一任なんてなかったよね?議案ごと、賛成、反対、○○に委任、だよね?議案は同封されてて内容はわかったでしょ?あと不責任じゃなくて無責任でしょ?
あ、もしかしてこれ釣り?
11085: 契約済みさん 
[2019-12-20 00:51:00]
月島よりも東銀座の充実がいいな
11086: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-20 01:03:02]
>>11083 住民板ユーザーさん1さん

一任してるんだから賛成になるに決まってるでしょ笑
何言ってんの笑
11087: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-20 01:04:46]
>>11079 住民板ユーザーさん1さん

そうだとしても何の問題が?
見ずに一任、も含めて、他人の意思決定に文句つけるんじゃないよ笑

それが嫌なら、マンションに住むのは向いてないです。
11088: 匿名 
[2019-12-20 09:38:07]
>>11087 住民板ユーザーさん7さん

別に他人の意思決定に文句つけてるわけじゃないと思いますが?
昨今読解力が相当落ちてるらしいですね。あなた笑ってる場合じゃないですよ笑
11089: マンション住民さん 
[2019-12-20 15:43:10]
裏のサッカーコートですが、住民でない子供達(小学生)が自転車出入り口から友連れで不要侵入して遊んでいるようです。平日夕方、休日は昼の時間に同じ顔を見かけるので常習犯。先日警備員さんにはお伝えし、その時は声掛けしてもらって退場となったのですが、その後も見かけるのでなんとかならないかな。柔らかいボールかもしれないけど、幼稚園児も遊んでいるコートでバット振って野球とかやめてほしい。勝手によそのマンションに入るのは「不法侵入」だし、そこで遊具や施設を壊したら「器物損壊」だし、サッカーボールとか持って帰ったら「窃盗」だということをわかってもらうのはどうしたら…。
11090: 入居済み 
[2019-12-20 16:14:18]
>>11089 マンション住民さん

警備員からの声かけは有効でしょうね。複数回だったら保護者に連絡とか、近隣の学校などに、マンションの不法侵入に関しても児童にルールを教えて貰うようお願いするとか。
11091: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-20 16:48:49]
>>11089 マンション住民さん
子供でしょ?
些細な事で目くじら立てるな。

11117: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-22 07:52:20]
[No.11092~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・有益な情報を含まない内容
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
11118: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-23 10:53:20]
>>11091 住民板ユーザーさん7さん

部外者さんは投稿禁止ですよ。
11119: 入居済みさん 
[2019-12-27 09:17:48]
北東に立つかもしれないタワマンの件ですが、まだ何も情報ないですか?
検討中です。
11120: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-27 16:18:48]
>>11119 入居済みさん

気になりますよね!
調べてもこちらしか見つかりませんね…
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2163.html




11121: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-28 00:38:37]
>>11119 入居済みさん

今わかっている事は、もしここに2、3年後にタワマン を建てらてしまったら、月島第三小学校に児童が溢れて教室が不足して大変な事態になると言う事です。
11122: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-28 20:20:26]
>>11121 住民板ユーザーさん7さん
今ですら、ここの入居によって晴海幼稚園も足りてないですからね。
次の2、3年の話ではなく最低でも5,6
年は無いでしょう。
11123: 匿名さん 
[2019-12-29 13:29:25]
>>11122
インフラもろくに整ってないのに晴海にマンション建て続けたら、武蔵小杉より酷くなるよね。

ふと思ったけど、PTHの北のレミコン跡地ってすごい変形してるけど、タワーなんて建てられるのかね。
11124: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-29 20:17:35]
>>11123 匿名さん


建てられます…
三井の方から、諸々法律や規制のなかで
ここまで建てられます、と図面を見せてもらいました。



http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2163.html

こちらにも出てきてます。

11125: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-30 19:04:20]
レミコン跡は、晴海フラッグのモデルルームがあと5年は残るでしょうから、そこからタワマン建て始めても4年はかかるので、タワマンが出来るとしても都合10年程度は完成しないと思います。
11126: 入居済みさん 
[2019-12-31 20:59:04]
当マンションから1番近くの郵便ポストってどこでしょうか?
11127: マンション住民さん 
[2019-12-31 21:00:10]
4年もかからないと思います。
2年でしょう。
11128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 22:12:53]
>>11126 入居済みさん
トリトンでは?
11129: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-31 22:13:18]
>>11126 入居済みさん

トリトン内の郵便局でしょうか、、
11130: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-31 22:14:33]
ディズニーシー貸切の応募、今夜までです!
お忘れの方、いらしたら、ご応募を ^_^
11131: 匿名さん 
[2020-01-01 00:47:55]
>>11126 入居済みさん

晴海ガーデンコートの前にもあります。
11132: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-01 20:58:48]
>>11127 マンション住民さん

2年は早すぎますね。早くても3年かな。
11133: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-04 10:38:40]
ドゥトゥールは棟内コンシェルジュデスクの前にポストを設置したよね。ここにもできないかな
11134: 匿名さん 
[2020-01-05 19:40:14]
ティアロもマンション内にポスト設置してますね。
11135: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-06 02:29:48]
そんなにポスト重要ですか?
11136: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-06 08:12:14]
>>11135 住民板ユーザーさん8さん

あった方が便利
11137: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-06 08:13:17]
>>11135 住民板ユーザーさん8さん

全く使わないのでどうでもいいです
11138: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-06 08:27:03]
>>11137 住民板ユーザーさん5さん

無いよりは、あった方がよくない? 子供が年賀状の返信をだすために、ポストを探して漂流しました 汗
11139: 住民の人に質問したいさん 
[2020-01-13 06:28:15]
備え付けのルータってどこにありますか?
11140: 匿名さん 
[2020-01-13 09:09:40]
>>11139 住民の人に質問したいさん

住民の方ですか?
間取りによって違いますので、間取りを教えていただいた方が良いかと。
11141: 入居済みさん 
[2020-01-14 14:45:58]
1LDKです。
11142: 住民でない人さん 
[2020-01-14 20:52:50]
コンシェルジュに聞くといいですよ。
11143: 住民の人に質問したいさん 
[2020-01-15 06:55:27]
車が横転して大渋滞してますね。
北側から見えます。
11144: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-26 09:37:43]
在庫がどんどん増えていますが、何かありましたか?
11145: 匿名さん 
[2020-01-26 21:52:12]
>>11144 住民板ユーザーさん3さん
どんどんと言いますと?
11146: マンション検討中さん 
[2020-01-27 13:47:36]
モデルルーム跡地には何が出来るんですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる