分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スマートハイムシティ松本市沢村ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スマートハイムシティ松本市沢村ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-08-31 19:01:22
 削除依頼 投稿する

大規模開発のスマートハイムシティ松本市沢村。
低層住宅ゾーンで安全性の高い地域のようですし、住み心地など知りたいです。
子育ても安心してできるところだといいなと思いますがどうですか?

公式URL:http://www.sekisui-hs.jp/sp/sawamura/

所在地:長野県松本市沢村3丁目2062番20他
交通:JR篠ノ井線北松本駅2.7km(徒歩34分)
   JR篠ノ井線松本駅3.0km徒歩(38分)
総区画:57区画
売主:セキスイハイム信越株式会社

[スレ作成日時]2017-07-20 20:11:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スマートハイムシティ松本市沢村ってどうですか?

1: 戸建て検討中さん 
[2017-10-20 17:39:55]
以前は池だったとのことなんですが、地盤は大丈夫なんでしょうか。近くにスーパーや病院、学校もあるのですごく便利な場所だと思いますが。
2: 匿名さん 
[2017-10-26 09:49:53]
そうなんですね。グーグル地図では既に造成地となっていました。
何年前まで池だったのでしょうか。あと地盤改良はどのようにしたのか気になるなあ。

この辺りに詳しくないのですが、大学を中心に色々栄えているのかな。
大きい病院が近くにあるのはやっぱり良いと思います。
新しく出来たイオンどうでしょう?車で行くとしてもちょっと時間掛かっちゃいますけど便利に使えるでしょうか。
3: 戸建て検討中さん 
[2017-10-28 09:31:02]
私はそこに住んでいたわけではないのですが、20代半ばのかたが、こどもの頃その付近に住んでおり、池だったとのこと。
私も自分の目で見た情報でないものを書き込んでしまい申し訳ないです。
大学病院を中心に色々とできていますが、実際ちょっとした病気なんかでは大学病院には行けないのでそこまで大学近いと言うのがメリットかは分かりませんが…
イオンモールへは車で10分~15分くらいでしょうか。近いと思います。ただ、イオンモールへ近いと言うなら沢村よりは惣社、清水、県なんかのほうが近いと思います。
今、うちの近くでミサワホームが分譲地何区画か売り出してますが、イオンモールができたおかげで惣社の地価が値上がったそう。
4: 戸建て検討中さん 
[2017-11-01 10:32:44]
回りに小学校~高校までたくさんあるし、交通の便も良いと思います。坂の上に建っており、学校は行きが下り、帰りが登になるところが多そう。スーパーは歩いていける距離にありますよ。
5: 戸建て検討中さん 
[2017-11-09 10:02:03]
週末にスマートハイムで完成見学会やるので、回りの環境もあわせて見てこようかな。
6: 不動産勤務 
[2018-07-04 20:18:01]
一戸建て分譲地でしたら、松本市内より安曇野市をお勧めします。
7: 通りがかりさん 
[2018-07-20 01:27:29]
すぐそばに住んでた。あの池にいっぱいいたウシガエルとカッコウ、どうしただろう…。
5年前くらいだろうか、池が1 /3ほど埋め立てられて老人ホームになった。
スーパー、コンビニ近くにある。本屋とカラオケ屋もまだあるかな?
車があれば不便はないし、近くに運動場と公園があるので、犬の散歩してる人も多い。
ただ治安はどうかなあ。
10年住んで、隣のアパートに空き巣一回、散歩中痴漢一回。
あと近所で放火がしょっちゅうあって、岡田の神社とか、沢村公園の自販機燃えた。
うちの斜め向かいの家も庭に火つけられて警察来た。
多分同一犯。
捕まったかどうか調べたほうが良いと思う。
ネガティブ情報ばかり書いたけど住んでるときはいい所だと思ってたよ。
8: 通りがかりさん 
[2018-07-31 17:33:08]
松本市出身だけど、あそこは数年前まで新池という名のため池だったよ。東側の方が低いからハザードマップの浸水域からは外れるけど、そもそもの地盤が悪い。
4000万以上払う価値は自分にはないな。
9: 戸建て検討中さん 
[2018-08-06 19:15:48]
池ってコメント本当だったんですね。地盤大丈夫なのかな、心配になりますね。治安は分かりませんが、沢村はとにかく家がゴチャゴチャ建っていて車の通る道が狭かった記憶があります。
10: 通りがかりさん 
[2018-08-11 01:14:05]
そうですよ!あの辺りは昔池でしたね。
住宅地の中に隠れているような池で、当時小さかった自分にはどうも幻想的で、友達との思い出の場所でもあります。(なので埋め立てられちゃって少しさみしいです笑)
あの辺は治安は良いと思います。
道は狭いですが、松本ってだいたい道狭いですからねぇ、、
デリシア近いしいいかもです。
11: 通りがかりさん 
[2018-08-18 04:16:04]
大昔だけど、池で人が溺れたとかいう話があったような。
幽霊とか気にする?
12: 匿名さん 
[2018-08-31 19:01:22]
けっこう売れてるようです。済マークがたくさん付いてます。
分譲住宅があと3戸、モデルハウスが3戸、建築条件付き土地が15区画残っているもよう。

駅まではバス利用とはいえ、それ以外の利便性はそんなにわるくなさそう。
庭もあって、車2台置ける広さもある。

分譲地の最多価格帯1300万円台、分譲住宅は4000万円台。
この価格はどうなんでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる