分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シエルセーヌ高槻・津之江公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シエルセーヌ高槻・津之江公園
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2018-10-16 18:05:20
 削除依頼 投稿する

内容確認
名前 評判気になるさん
本文 高槻市で戸建てを検討している者です。口コミなどをみていると高槻市は北と南で雰囲気が違うようで北を進められてる方が多いなぁと感じました。しかし北エリアの土地を探していましたが物件が少なく南エリアでもいい場所(土地や学区)であれば検討しようかと考えています。アンフィニィホームの営業さんはとても良い感じの方だったんですが高槻に土地勘がないので周辺の治安、環境や学区(如是小・如是中)の評判なども教えていただけれたらなと思っています。
よろしくお願いします。


シエルセーヌ高槻・津之江公園ガーデンテラス
公式URL:https://infini-home.jp/takatsuki_tsunoe/
所在地:大阪府高槻市津之江3丁目
交通:阪急京都線「高槻市」駅バス乗車約9分 市営バス「芝生住宅東口」停徒歩約6分、
JR京都線「高槻」駅徒歩約23分
総区画数:96区画
売主:アンフィニィ・ホーム株式会社

【物件情報を追加しました 2017.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-18 03:27:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シエルセーヌ高槻・津之江公園

13: 通りがかりさん 
[2017-08-08 20:54:36]
出丸町に更地が出来てるね。
分譲地かな?
14: 匿名さん 
[2017-08-16 09:28:32]
耐震等級1はちょっと気になるかなあ。この辺りの地盤ってどんな感じなのでしょう?
本格自由設計とありますから、耐震・耐熱等級が気になる場合はオプションで上げていくということになるのですかね。
便利そうな立地ですが、公共交通機関が弱い気がするのがネックでしょうか。
車は夫婦それぞれ持つことが必須となってきますかね。
敷地的には二台分駐車場+多少の庭は確保できそうな感じですが。
15: 匿名さん 
[2017-08-17 23:09:42]
https://infini-home.jp/structure/

アンフィニのHPに載ってる地盤改良とか基礎とか
ほんとこれ通りにやってたら、地盤は大丈夫そう

ちゃんとやってるかどうか誰か付きっきりで監視してくれ
16: 通りがかりさん 
[2017-08-19 04:09:15]
南側でこの土地の広さの大型分譲は珍しい
道も整備されるだろうし、街並みも綺麗だろう

金がありゃ買いたいが…
安くなるのを待つか…安くなるのか知らんけど
17: 匿名さん 
[2017-08-20 14:58:43]
気になったので説明聞きに行ってきた
やっぱ大型分譲だから設備はええの入ってるなという印象

営業マンは可もなく不可もなく
まぁ、実際買うとなったら設計者との相性だから
営業マンはそんな重要やないんかな
18: 通りがかりさん 
[2017-08-21 12:53:46]
津之江と言う地名を聞くと地盤か柔らかそうだな。
19: 名無しさん 
[2017-08-22 12:44:14]
久しぶりにここ通ったら道路整備されてたなぁ

道はある程度広いんだね
20: 匿名さん 
[2018-02-01 20:33:31]
耐震等級、断熱等級、標準であれがないこれがない、オプションが高いとか言うけど、あなた達が言うような仕様、設備を望んでいる立地で建てたらなんぼするか、電卓弾いてから意見した方がいいんちゃう?
ハウスメーカーで見積もり取ってみなさい!
21: 匿名さん 
[2018-03-19 17:09:34]
堤防のすぐ横なんで夏は蚊が多そうですね。
冬は寒そう。
断熱性が高くないと住めたもんじゃないと思うが、広い土地は魅力かも
22: 物件比較中さん 
[2018-04-15 20:55:57]
>>20 匿名さん
ハウスメーカーの建築条件付きなら、圧倒的にハウスメーカーの方がコストパフォーマンス良い結果になりますよ。
各所から見積り取りまくった上で思いますが、ここの住宅性能で坪単価64.8万は高すぎます。ついでに土地も高すぎますね・・・。
25: 匿名さん 
[2018-05-11 09:37:47]
広々した庭+駐車場2~3台分と、どの区画も敷地には余裕があるのかしら。
こういう土地だとウッドデッキも確かに検討したくなりますね。個人的には中庭の形が好きです。
写真を見ていたら薪ストーブがある家があったのですが、前に書かれているようにこの辺り寒いんですかね。
薪ストーブは手間が掛かるので実際導入するのはなかなか難しいと思いますがどうでしょうか。
26: 評判気になるさん 
[2018-05-17 10:06:19]
50年後
老後になって駅から遠く病院もないこの場所に
家を建てて大丈夫かな

けど、買えそうだし 迷っています
27: 買い替え検討中さん 
[2018-05-17 14:22:57]
[No.23と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
28: 匿名さん 
[2018-07-20 10:17:31]
今回の大雨のとき近くの川が氾濫危険水位を超えていたけど
ここは堤防のすぐ横だから決壊したらと考えたら怖くなりました。

買われた皆さんは対策とか考えたのかな?
何か良い対策とか考え方とかないかな。
29: ご近所さん 
[2018-07-20 13:03:29]
地震の震源に近かったけどこの土地の揺れは大丈夫だったのかな
うちもそうだけど、この辺りは昔 湿地帯だったから地盤が軟らかいと聞いてたから
30: 周辺住民さん 
[2018-07-20 15:59:14]
大雨のときの洪水の件に関しては
この辺りは如是川と芥川の合流点だからリスクは高いが、
津の江公園が緩衝池の役割としてあるからある程度までは大丈夫だと思われる。

しかし、大阪高槻線の橋の辺りで芥川が細くなっているのと、
淀川からの逆流があった場合を考えると氾濫するのは右岸か左岸はわからないが
この辺りではないかと思われる。

ただし、もちろんのことではあるが雨の降る地域、範囲による。
31: 匿名さん 
[2018-07-25 18:02:12]
近所に住んでる者ですが、津之江っていうと、あぁ〜(苦笑)ってリアクションが多いですね。
土地が安いのも、近所に何もないし、小学生や中学生が夏休みの間騒いでるし、あまり良い印象でありません。
あの辺からバスに乗るとすると、高齢者が多いので満員乗車って感じで座れないです。将来的にも病院も遠いし、私ならうーんって感じです。
32: 周辺住民さん 
[2018-09-01 14:16:10]
先日、ここの南にある池の隣の工場が取り壊されて更地になっていたけど、住宅になるのかな?
住宅になるのなら、更地になる前に見ていたけど、水が沸いていたから湿気対策は十分したほうがいいですよ。
もちろん、ここも同じように湿気対策は十分したほうがいいと思うよ。

33: 匿名さん 
[2018-09-27 12:24:41]
ここって、ハザードマップみたら浸水50cm未満なんだね
周りより浸水しなさそうだけど、津之江公園があるからマシなのかな?

液状化マップみても可能性低いし
津之江でも地盤そんな悪くないっぽい

10数年前は団地が建ってたんだよね?
34: 匿名さん 
[2018-10-16 18:05:20]
コセイノカタマリプロジェクトというのがユニークだなと思いました。
つまるところ自由設計のオーダーメイドということだそうです。
価格は土地と建物とのセット価格というのもあるので自由設計の場合どうなるのかなとは思うのだけど。
外構とかってどうなってるんでしょうそれもセットだといいですが。
参考プランの書斎とスタイリングルームが特にいいなと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる