注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪のレヴタウン(メルシアハウス)について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪のレヴタウン(メルシアハウス)について教えてください。
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-12-13 08:57:37
 削除依頼 投稿する

大阪市内で戸建を検討中なのですが
HOMESやSUUMOで最近やたらと
「レヴタウン(株式会社メルシアハウス)」のものを目にするようになりました。

こちらの会社で実際に検討された方、いらっしゃいますでしょうか?

何か情報があれば共有させてください。よろしくお願いします!

【大阪の新築分譲マンション掲示板から注文住宅・ハウスメーカー・工務店の掲示板へ移動しました。2017.7.24 管理担当】
【一部本文を削除しました。2017.10.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-15 17:36:37

 
注文住宅のオンライン相談

大阪のレヴタウン(メルシアハウス)について教えてください。

29: 匿名さん 
[2020-05-14 09:52:47]
施工実績で宿泊体験施設(モデルハウスですか?)を見ましたが、
吹き抜けになっているリビングの壁一面に広い窓がたくさんついていて、
一昔前の住宅と比べると考えられない作りだと感じました。
ちょっと前は断熱性能が低下する理由で小さい窓しかつけられませんでしたよね。
30: 匿名さん 
[2020-05-26 13:16:20]
公式ホームページのどこかに価格が出ているんですか?
施工実績では狭小住宅も紹介されているので概要と共に価格も掲載していただけると参考になると思います。
価格が安い理由も(コストダウンする為の具体的な工夫など?)知りたいです。
31: 匿名さん 
[2020-06-11 10:05:28]
レヴタウンの建売情報なら公式サイトに出てますけど
当然ですが安いのから高いのまで色々ですね。
高いのは主に土地代が多く乗ってるんでしょうから
同地域にある他社の建売と比較検討したらおおよその価格帯が出てきそうですけどね。
モデルハウス、ゴージャスなのと狭小住宅との二パターンなんですね。
間を取ったデザインの家も見てみたい感じ。
32: 匿名さん 
[2020-06-25 09:37:41]
モデルハウスがあるのか…とチェックしましたが、モデルハウスで宿泊体験ができるとは知りませんでした。
注意事項を読むとお風呂も入れるしバーベキューもできるようで意外と自由度が高いと思いました。
また1階限定になるようですが喫煙も可能となっているんですね。
33: 買い替え検討中さん 
[2020-07-10 22:19:15]
デザインとかではなく、営業マンについての話ですが。この会社には珍しく?中古物件の購入についてのケースです。ファーストコンタクト時、営業マンが自発的に「@@万円までの値下げはこの時点(内見)で確約します。リフォームしたくなりますよね?@@万円以上の値下げも大丈夫ですよ」と言ってくれ、「入居日が遅くなると余計な出費が出るので、なんとかしたい」という僕の相談にも「そうならないようお客様のリクエストを叶えられます」と言ってくれたのでその気になったら、契約直前で、約束がどちらも実現できない、営業マンの先走り発言だったと知らされました。「売主に文句はない。安請け合いした業者としての責任はないのですか?法定上限いっぱいまで設定されている手数料を下げれば、少なくとも料金だけでも約束が守れるのでは?」と話してみると「わが社の長い歴史の中で手数料を値下げしたことはない」との返答。「ゴメン。上司と話をさせて」と言っても「上司は出せません」・・・だそうです・・・この先、どういう取引になるか、ご参考になるようでしたらリポートを続けさせていただきます。
34: 通りがかりさん 
[2020-07-10 23:32:45]
>>26 匿名さん

続報があればお聞きしたいです、結局どうしたんでさか?
35: 検討者さん 
[2020-07-12 14:07:18]
この辺りで検討していたときに、お話を聞きに行きましたが、ここで建てるのはやめておこうと思いました。

モデルハウスの見学も併せて、半日くらいお話を聞きましたが、1番ダメだなと思ったところは、こちらの要望も聞かずに、「耐震等級は1を取ればよい」と言われたことですね。
間取りや外見を重視したい方が耐震等級を諦めるというのならわかりますが、建てる前、というか初対面でそれを言われたので、驚きました。
営業の意見なのか、会社の体質なのかはわかりませんが、家を建てる側の姿勢としては良くないと思いましたね。


今や耐震等級3が当たり前となり、次のステップの高気密高断熱を売りにする会社も増えてきている中で、この会社に性能を期待するのは無理かもしれないと感じました。(個人の感想ですが。。。)
36: 買い替え検討中さん 
[2020-07-24 00:31:42]
物件購入の作業を、”遅々として”ではありますが(この”遅々”というスピード感もトラブルの原因なのですが)進めている者です。最終的な調印がほぼ見えている段階ですが、ここまでに営業担当者に関する度重なる不信事案があり、不安と不満が臨界点に達しました。平たく言えば、「仏の顔も三度まで、ふざけるな!」という気持ちになりました。それでも念のため、客側からクレームを申し上げてよいレベルかどうか確証を得るため「不動産公正取引協議会」いわゆるハトのマークの相談員のお話を伺ったところ、「あなたの主張は至極まっとうです。ひどいレベルの低い業者ですね」とお墨付きをいただいたこともあり、電話を致しました。「営業トークの調子が良すぎる。約束が一つも守られない。何を信じてよいのか?何とかしてほしい」旨のクレームです。担当者本人とばかり話したのではゴマかされるので、社長を出してほしいとお願いいたしました。「その件は他の者ではなく担当者に繋ぐよう指示されています」という電話応対者のお話でしたが、「その担当者を変えてほしいという案件です」と勇気をもって伝えました。「折り返します」と言われ、連絡先を改めて伝えましたが、いまだ何の連絡もありません・・・
あぁ、あの物件、気にっているのになぁ…
長文でお目汚しお耳汚しでしたら恐縮です。
※誓って申し上げますが、私は「クレーマー」的な要求や行動は一切行っていません。
38: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-13 20:19:28]
>>36 買い替え検討中さん
私の場合、こちらの相談に一切、耳を貸してもらえず「どうしてそこまで頑ななのか?何がそんなに不都合なのか?何を隠しているのか?」と思ったことが多々ありました。
39: 匿名さん 
[2020-08-28 09:31:14]
マンションや戸建て販売で営業さんが値引きを提示して来たとして、
口約束では約束が守られないケースもあるんですね。
万が一に備えて値引きの内容を書面に残して手元に保管するのが
安心なのでしょう。
40: 名無しさん 
[2020-09-04 13:27:55]
直接話を聞いてみた。
自社に都合の悪い質問はスルー。
こちらが一切分からないから質問しているのか?
分かっていて確認がてら質問しているのか?
営業の器量の問題なのかそこらへんの区別がついていないようだった。
近い業種なら分かるような甘言もあり
やはり発言の裏取りもしくは証拠を残す形は必須で良い話程鵜呑みにしてはいけない。
たぶん【知識のない夢見るエンドユーザ】がメインターゲットで
寧ろ【ソコ】狙いで今まである程度の商売をしてきた会社なのかもと思った。
まあそれはメルシアさんに限ったお話でもないとは思うけどね。
実際に総じて以前のレス通りの印象だったというお話でした。
41: 戸建て検討中さん 
[2021-02-03 23:05:06]
メルシアハウスさんのモデルハウスを3棟、見てきました

[凄い][綺麗][デザイナーズ住宅][収納の設計]この3つが印象にのこりまいした。

収納の考え方に感動でした

営業は新人の方が付き、建築担当の方が同席してくれました。色々と他社のモデルハウスを見ましたが、家は圧巻です。

まるで海外です

今、頑張って土地を探してます



42: 匿名さん 
[2021-02-12 13:19:15]
東住吉区山坂のモデルハウスとか凄いですね…。
こういうモデルハウスは一般向けの住宅というよりオフィス向けの作りになってるんでしょうけど。
ラグジュアリーさは格別だと思います。

収納の設計というのが分からないのですが何か特別な部分があるんでしょうか。
施工実績の写真で色々収納を見ましたが、
廊下にクローゼットを設置したり階段の下のデッドスペースを使って収納にしたりしているようでした。
43: マンコミュファンさん 
[2021-03-19 22:22:20]
>>41 戸建て検討中さん

44: 匿名さん 
[2021-03-24 14:10:04]
収納は全体的に多めな印象を受けますよね。それが収納の設計なんでしょうか。
デッドスペースになりがちなところは
基本的には収納にしてしまっているように見えます。
戸建てだと、ファミリーで暮らすことが多く、
そうなるとどうしても収納は多すぎるくらい沢山用意されていたほうがいいですよね。
でも収納を多く作ると、その分居室の空間が少なくなるから
細かいところをつかっているのかなと見てて感じました。
47: 匿名さん 
[2021-04-24 18:34:24]
結婚して3年目になるんですが、先日、モデルハウスを3棟拝見させていただきました。私は大阪市内で住んでそれほど年数は経ってはいないのですが、大阪市内のお家のイメージは小さくてどれも同じようなお家。。。。正直嫌だなっと思っていました。なのでマンションで住んでいたほうがいいのではないかと主人には話をしてしていましたが、一度見てみようということになりモデルハウスを見に行くことになりました。
凄くびっくりしました!モデルハウスは3パターン?に分かれていて、広さ、雰囲気、ラグジュアリーさ別でとても分かりやすかったし、イメージがわきやすかったです。

当然ハイクラスは広さも十分にあるので、ここまでできて当然かなー?とは思ったんですがそれにしても坪数にしては空間をうまく使っていてそれ以上の広さに感じるお家ばかりでした。

一般的な広さの住宅でここまでオシャレにできるのだと感動しました。

驚いたのは玄関ホールが広く、どのモデルハウスも空間がほかの住宅メーカーでは見たことなかったです。(大手は別として)
営業の方の説明もわかりやすく親身になって話を聞いてくれます。

他の家とは差をつけて建てたい!!!っていう方には是非一度見てきてほしいです(笑)

マンションでいいやと思っていた私が今前向きに商談を進めさせていただいてます。
50: 匿名さん 
[2021-04-26 14:00:50]
ここの口コミを見て、不安もありましたが、本当に海外にいるような異空間のモデルハウスを見学させていただきました。


ビルトインガレージには超スーパーカー(笑)ここまでパフォーマンス力のあるモデルハウスの演出は他のメーカーさんにはないですね。

派手と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

だけど、営業の方と建築担当でデザインしてる方と一緒に見学させてもらったんですが、知識豊富でいろいろとアドバイスももらいました。決して押し売りするような感じではなくこちら側の状況や、予算に合わせて話をしてくださったので豪邸の中にもいろいろなヒントはあるんだなと嬉しく思いました。

希望の土地の購入が決まればまた訪問したいなと思ってます。
53: 戸建て検討中さん 
[2021-05-28 21:14:34]
先日モデルルームの見学に行きました。

営業さんは質問にも丁寧に答えて下さりとにかくフットワークが軽く電話対応も迅速でした
土地が決まればメルシアハウスさんお願いしたいと思います

[一部テキストを削除しました。管理担当]
54: 通りすがり 
[2021-06-03 21:12:02]
あれだけ立派な豪勢な家だと目立つのもしょうがないと思います…苦笑
誰だって前通ったらジロジロ見てしまうと思いますよ(笑)
55: 匿名さん 
[2021-12-13 08:57:37]
私は契約しなくて良かったと思っています。営業の方も人当たりはとてもいいですが契約内容もかなり危ない。おおまかな金額提示はしてきますが図面も数百万円のオプション記載があるにもかかわらず金額がオプション抜きで記載しています。また外構、吹き抜け、バルコニーなども金額は教えてもらえずとにかく請負契約をまかせようという感じで、契約していたらとんでもない金額を請求されることになったと思います。払えないならここまでで終了。みたいな感じで終わらされる恐怖感が凄かったです。
なんとか予算内に収まるようにとこちらが図面を提示しても無視。お願いしていたら思い通りの家も建てれずに必ず後悔していたと思います。どこでも同じかもしれませんが表面、裏面の差が激しく住宅に詳しい方か弁護士付き添いで話にいくべきですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる