日本土地建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス本郷三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. バウス本郷三丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-12-17 22:41:03
 削除依頼 投稿する

バウス本郷三丁目について知りたいです。
3LDK中心の間取りで、南向きのワイドスパンですがどうでしょうか。使いやすいのか気になっています。
開放感のある高台ですね。眺望の良い部屋だと良さそうです。
周辺の治安、利便性や将来性、資産性についても情報交換したいので、よろしくお願いします。


公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/hongo-3chome/index.html
所在地:東京都文京区湯島2丁目35-5(地番)
交通:都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩7分、東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩8分
   東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩8分
   JR中央線総武線東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅徒歩9分
売主:日本土地建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:36戸
建物完成時期:平成30年10月上旬(予定)
入居開始時期:平成30年10月下旬(予定)

[スレ作成日時]2017-07-13 15:51:31

現在の物件
バウス本郷三丁目
バウス本郷三丁目
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目35-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩8分
総戸数: 36戸

バウス本郷三丁目ってどうですか?

211: 匿名さん 
[2019-07-11 22:43:52]
やっぱり皆さん考えることは一緒カナ。買い物をどうしようというのはここの場合は先に立ってくるんでしょうね。
生協とかもすごく便利で、しかも安全な物を取り扱っているところはいいんですが、
タイムラグが発生するのが難しいところです。
うまくやりくりしていかないといけません。
この辺りにもう少しミニスーパーでもいいからできてくれるのが一番いいのだけれど。
212: 通りがかりさん 
[2019-07-14 09:45:15]
ミニスーパーなら、本郷三丁目駅の方にマルエツプチや、まいばすけっとがありますよ。
坂下ならハナマサやピーコックが、御徒町まで足を伸ばせば吉池があります。2-3年後に湯島にもスーパーが出来るとか書いてませんでしたっけ、どっかに。
ちょろっとした買い物なら困らなそうです
213: 匿名さん 
[2019-08-02 16:59:21]
吉池、この間行ってみたんですが、かなりきれいで、品数も豊富でした。
ご近所さんが買いに来ているのか、普通の主婦っぽい方も多く、お店も賑わっていました。
自転車で吉池まで行ければベストですね。

あとは、生協の個配使ったり、ネットスーパー使ったりとか
イマドキはいくらでも工夫できますよ?!
214: マンション購入中さん 
[2019-08-18 10:00:09]
本郷三丁目駅周辺で数少ない新築物件!
215: 匿名さん 
[2019-09-06 17:15:44]
吉池、すごく昔のイメージで行くとかなりびっくりしますよね。
何年も前にですが建て替えて、かなりきれいになりました。
店の中の動線も以前と比べて動きやすい。
このあたりは、至近距離だとお店は少なくても
少し離れればお店はあるので、まあまあやっていける立地ではないでしょうか。
216: サマリア人 
[2019-09-16 23:33:31]
まだ売れ残っているんですね。
そろそろ完売にしてくれないと困るんだけどなあ。
217: 匿名さん 
[2019-09-18 07:22:53]
生協、利用しています。
さばのみぞれ煮や味噌煮などのレトルトもあるので、保存できる食品があるのでまとめ買い。
冷凍食品も進化していますしやりくりできると思います。
マルエツプチも便利。
スーパーでネットスーパーが利用できると便利と思いますが近くにないんでしょうか。
イトーヨーカドーやマックスバリュが利用できると、当日配送もできるので便利です。

宅配サービスは過去にはOisix利用したりしたこともありましたが、ちょっと値段が高かったかな。子供は野菜など他より甘くておいしいと食べはよかったです。

あとは出前館も外出できない時には便利。子供が病気の時には出前を頼んだこともあります。
218: 匿名さん 
[2019-09-18 09:35:00]
ここは御茶ノ水が徒歩圏というのがいいね。シャリエ御茶ノ水と迷う人もいるかな。
219: 匿名さん 
[2019-09-24 15:56:15]
ここで御茶ノ水駅が徒歩圏って意外なかんじもします。
場所的には、湯島と本郷三丁目と御茶ノ水の間みたいなかんじだから、
どの駅も意外と近い感じなのかもしれません。

このエリアは比較的住宅も多く、静かな印象です。たまに美味しそうだなぁって感じの趣のある飲食店もあったりして
散歩をしていても楽しいですよね。
220: 匿名さん 
[2019-10-10 18:06:47]
駐車場について
平置4台(内1台は身障者乗降用兼来客用を予定)
とありました。
例えば、エアコンの業者さんが来てくれるとかそういうときには
この来客用を使っても良いということなんですよね?
このあたりだと業者さんどこに停まって貰えばいいんだろうと思っていたので
ここが使えるととても楽です。
221: 匿名さん 
[2019-10-28 18:33:21]
マンション内は、来客用を設定しているところ、多いですね
誰でもいつでも停めていいわけじゃなくて、
確か、事前に予約が必要な場合がおおいです。こちらもそのように運用されていれば、家具家電などの業者さんが来たときに、ここに停めてもらえるように予約ができますね。
いついらっしゃるのかっていうのは
だいたい事前にわかりますし。
222: 匿名さん 
[2019-11-10 17:38:14]
モデルルームとして使用している住戸は、1年以上使っているようです。
ディスカウントなどはあるのか…?
特に使用しているわけではなくて、
内覧してもらっているだけなので、使い込まれているわけではないし
あまり使用感みたいなものは考慮されないのですか?
223: 匿名さん 
[2019-11-10 17:49:57]
>だいたい事前にわかりますし。

来客用の駐車場だけど、業者に使わせると例えばエアコンの設置は一時間だけど時間が前後したりするから午前とか午後といった単位で確保することになる。そうなるとお客さんが来たときに止められなくなっちゃうかも。

作業の業者だけでなく、郵便や宅配便とかのための荷捌きスペースを設置してるマンションって少ないんだよね。結局路駐になる。
224: 匿名さん 
[2019-11-10 17:55:29]
>222

モデルルーム使用住戸は家具付きで販売してるからその分がディスカウントかな。あとは個別交渉に応じるか売主次第。

完成物件の場合、現状有姿での引き渡しってのが多いから、手あかとか傷を気にしなければお得かな。
225: 匿名さん 
[2019-11-11 22:34:43]
ディスカウントの可能性あるんですね。
手垢とか細かい傷とかあったとしてどれくらい割引されるんですかね。
数万円という話ではなさそうな気もしますが。
226: 匿名さん 
[2019-11-17 10:52:44]
内覧だけならあまり使用感は考慮されない気がします。棟内モデルルームだと内覧時は、手袋スリッパ必須ですよね。あと、最近のモデルルーム家具は、レンタルだと聞いたことあります。家電は分かりませんが。
エアコン付なとこがディスカウントになるとかじゃないですかね。
227: マンション検討中さん 
[2019-11-18 19:25:15]
なぜ3Lを作ったのか売主を小一時間位詰めたい。この立地に一億出す人はいない。
228: 匿名 
[2019-11-28 00:20:44]
>227
3駅からの中点を取る立地なので、どの駅も等しく使うならいいけど、そうでないならどこからも遠いだけになりますね。
3Lはむしろこの地域では希少といって売り出しています。なぜ3Lが少ないかは明かさずに。
229: 匿名さん 
[2019-12-02 23:16:03]
眺望が良いというような事がホームページに書かれていますが
実際のところいかがでしょうか?
何か見栄えの良いものとか、自然とか見渡せるものはありますか?
230: 匿名さん 
[2019-12-17 22:41:03]
完売ですね、パークコートと二股かけていた人は多かったようですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる