住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー大井町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 《契約者専用》シティタワー大井町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 22:20:02
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259159/

所在地: 東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通: 交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
価格:3,390万円~1億2,490万円
間取:1R~3LDK
専有面積:23.28m2~83.53m2
総戸数:635戸 (非分譲住戸153戸含む)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-07-05 20:38:54

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町
 
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

《契約者専用》シティタワー大井町

645: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 14:41:37]
>>644 住民板ユーザーさん1さん
一番奥のエレベーターは非常用でもともと全階に止まるはずでした。

なので、高層階はエレベーター1機だけという説明でした。

それがいつの間にか非常用が高層階用になってるので、引越しなどがある際は当然に全階停止として使われると思います。
646: 匿名さん 
[2019-12-15 18:52:08]
>>645 住民板ユーザーさん1さん
高層階契約者ですが、非常用1基は高層階用になるとMRで聞いています。
引っ越しや内覧会など特別な時だけ業者さんのみに全階に止まる鍵が渡されるのかもしれません。
4月5月の引っ越し集中時にはもうひとつある非常用と2基がフル稼働になるのでしょうね。
647: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-15 19:14:47]
>>645 住民板ユーザーさん1さん
貴方は勘違いしています
高層階用はもともと2機
それを非常時には各階にも止まるようにするというもの
今回の引越し時は一斉に使うため非常時に準ずる扱いにしているだけです
高層階の方には協力してもらっているのですよ
各階平面図の停止階一覧を見れば分かるはずで、はっきり明記されています
貴方の言うように高層階が1機だけなんて説明を本当にスミフがしたのなら大問題で高層階住人の怒りを買うことになりますよ

648: 住民板ユーザさん1 
[2019-12-15 21:36:56]
>647
あなた2期以降の契約者でしょ。1期の時は高層階専用は1機しかエレベーターがないって説明だったんだって。

だから中層階の契約者は、2機+全フロア停止の1機が使えて、2.5台ぐらい使えると思ってたの。中層階と高層階の世帯数を考えるとそれぐらいの比率でちょうどよかった。

ところが、あとになって高層階2機と言われて、中層階の取り分が減ったような話になってるから、中層階の契約者は怒ってんの。

事情も知らずに
649: 匿名さん 
[2019-12-15 21:53:30]
>>648 住民板ユーザさん1さん
私も1期契約ですが、当初から非常用1基は高層階用と聞いています。
共用図面集(白い冊子)は契約時に頂いたと記憶していますが、そちらに明記されています。
650: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-15 22:10:57]
>>648 住民板ユーザさん1さん
あなたは中層階の住人?
かつて中層階の住人で中層階のエレベーターを増やせと騒いだ人がいたがあなたかな
私は第1期の購入者ですが最初から647さんの
説明のように高層階は2機で内1機は非常時には各階に止まるが通常時には1から4階および21階以上の使用と確認していますよ
しっかりとした図面表記もありますのでよくご覧なさいな
営業マンがあなたに間違った説明をしているならあなたも被害者
もう一度住友不動産に確認してみたらどうでしょうか
あの時も中層階で駄々をこねる人がいましたが落ち着きましたけどね
651: 契約済みさん 
[2019-12-15 22:57:21]
皆さんに質問なのですが、非常識だとしましたらご容赦ください。
以前契約時に担当者から諸費用について口頭で聞いたことはあるのですが、
その後の資金計画などでも一向に諸費用の話が出てきません。おそらく、残債支払い時に
一括しての引き落としにはなるのだと思いますが、いつ頃住友から「~円です」という
連絡?があるのでしょうか。ご存じの方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。
652: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 23:14:06]
644さんが言っているのは、高層用エレベーターが2基あるのは聞いているけどうち1基が何かの作業の時に中低層に止まるようになってしまうのでは?という不安ですよね。
私も内覧会のとき、高層用エレベーターの1基が低層階に止まる設定になっていたのを覚えています。住友が「2基は高層用です」と説明したからと言っても、「今日は運搬作業のがあるので」…みたいな理由で中低層に止まられたら確かに高層階住民は納得いかないでしょうね。
653: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 07:07:08]
>>652 住民板ユーザーさん1さん

もともと全階止まる仕様なんだから、引っ越しの時は全階に使うでしょ。

非常用って災害のときだけとか思ってない?むしろ災害のときはエレベーター使えないから、引っ越しのような日常の話でも中層階の人は使えると聞きましたよ。
654: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 12:40:37]
てことは、中層階と低層階の人は引っ越し作業の際、2基プラス1基使えるんですね。
高層階のは2基だけでうち1基は引っ越し用に使われるんですね。どこか腑に落ちませんけど。
655: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-16 14:08:09]
>>654 住民板ユーザーさん1さん
中層階と高層階で世帯数が1.5倍近く違うので当然だと思います。

むしろ高層階が優遇されすぎ。
656: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-16 14:14:45]
>>650 住民板ユーザーさん4さん

ずいぶん自己中な考え方の人がいますね。私も非常用一台は高層階専用にはしないかもしれないと聞きました。それで納得しましたが。
657: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-16 17:52:22]
>>656 住民板ユーザーさん6さん
最初から決まっているものを「かもしれない」なんて誰かが外交辞令で言ったことを一人歩きさせてはいけませんよ。
貴方が納得するのは勝手ですが

658: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-16 18:29:40]
>>655 住民板ユーザーさん6さん
高層階が高いお金を払ってるお陰で中層階は安く買えてるんだから高層階が優遇されるのはある意味当然でしょう。ビジネスクラスとエコノミークラスを平等に扱えという方が無理がある。
659: 住民板ユーザーさん10 
[2019-12-16 19:43:47]
>>658 住民板ユーザーさん6さん
下層、中層共に高層階とお値段変わらない部屋ありますよ。
1期以降の方ならば高層階より下層中層の方が高いお金払っている方もおりますよ。
最終的に平等じゃないでしょうか。
660: 住民板ユーザさん1 
[2019-12-16 20:58:59]
まとめるとこういうこと?

①中層階専用は2台、高層階専用は1台、残り1台は全てのフロアに止まる仕様(仮にAエレベーターとする)となっている
②Aエレベーターは、通常は高層階用だが、”非常時”は全フロアで利用できるとされている。
③高層階の一部の住民は、「非常時=避難・救助活動」で引っ越しは含まれないと考えていた。そのため、引っ越しの際にAエレベーターが全フロアで使われているのをみて、おかしいと主張。
④一方で、中層階の住民は「非常用エレベータなんだから引っ越しの際に使うのはおかしくない」と主張。

661: 匿名さん 
[2019-12-16 21:05:14]
>>659 住民板ユーザーさん10さん
市況が違えば価格が違うのはマクロの話、同じタイミングなら高層の方が高いのですから、平等はおかしいです。高層を優遇する方が合理的です。
662: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 21:54:13]
>>661 匿名さん
そういうのは広い部屋買って管理費たくさん払ってからいいなよ。
663: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 12:06:44]
結局、一部の勘違い高層契約者が騒いだだけで、当初の予定通りの使われ方をしているというだけですね。

なんでも自分勝手な解釈をせずに大人の対応をしてほしいです。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 12:16:07]
>>651 契約済みさん
諸費用はまずは概算金額を振り込んで、後で返金するらしいです。

確定額は引っ越し後になるそうですよ。
665: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-17 12:24:06]
663さんに同意です
かつ、図面集にもなんでも、予定と現況が異なることがあると明示されているし異なった場合には現況優先です、とありますよね
嫌なら売って別のところに行かれたらいいですよ
1期で買われたなら、現行のお値段で売ったら利益出ますよね
これから契約する方は入居が再来年4月末以降ですから、来年4月末に入居できる新中古となったらきっとすぐ売れますよ!
666: 匿名さん 
[2019-12-17 13:51:01]
>>665 住民板ユーザーさん7さん
あなたのような喧嘩腰の方がいるのは情けないですね。
しかも内容が独善的でいけません。
私は非常時以外は高層階用に使うエレベーターも引っ越しの際には各階が自由に使えるということでいいのではないかと思います。
そこは高層階の方も大きな心でいて頂きたいと思いますし、中層階の方も既に2基確保しているのですから、さらに非常用兼高層階用に指定されているものを自分達によこせと言った態度は控えるべきですね。
667: 契約者さん 
[2019-12-17 13:53:20]
>>666 匿名さん
全く同感です
668: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 14:36:13]
>>666 匿名さん
仰る通りですね。
高層用非常用エレベーターも臨時で開放することがあるのですから高層階0.8、中層階0.2
ぐらいの使用イメージでしょうか。
従って高層階1.8基、中層階2.2基の確保かなと思います。
中層階の方は世帯数が多いと言いますが中層階には1人用の1DKが集まっていますので住人の数は世帯数の割りには少ないと思います。
その辺りを総合的に勘案して配分していると思います。
従って高層階と中層階の人が引越しの際には
非常用を仲良く使うということでいいのではないですか。
これから同じマンションに住む人同士ですから建設的に理解し合いましょうよ。
669: 匿名さん 
[2019-12-17 15:51:51]
非常時以外は中低層が使うのは禁止だとすれば0.99対0.01ぐらいなんじゃないの
670: 契約者 
[2019-12-17 16:12:11]
>>669 匿名さん
あなたのような重箱の隅を突っつくような人が問題を複雑にする
いい加減にしたら?
671: 匿名さん 
[2019-12-17 21:27:18]
マンコミじゃなくて管理組合の総会で戦ってください。
672: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-17 22:20:12]
高層階の契約者が無知と心の狭さを露呈しただけになりましたね。
673: 契約者さん 
[2019-12-17 22:30:32]
>>672 住民板ユーザーさん8さん

貴方は契約者ですか?
ここを荒らしにきた部外者では。
674: 契約済みさん 
[2019-12-17 22:45:06]
>>664 住民版ユーザーさん1さん

そうですか。それなら、時期に連絡が来るということでしょうかね?
いずれにしても、お金の話は早く確定してもらいたいですよね。
ありがとうございます。
675: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 23:42:22]
駐車場抽選はどうだったかご存知の方はいらっしゃいますか?
676: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-17 23:45:20]
>>674 契約済みさん
私も気になっていました。
質問して下さってありがとうございました。
又適切な回答を下さった方にもお礼いたします。
677: マンション検討中さん 
[2019-12-21 01:59:43]
>>675
2月発表って聞きました。
678: 匿名さん 
[2020-01-11 16:19:55]
引き戸の最後が重すぎて気になりませんか。住友の特別仕様だと言われたのですが・・。
679: 契約者 
[2020-01-11 23:04:47]
>>678 匿名さん
うちもパウダールームの引き戸が重かったので、調整してもらいました。
680: 匿名さん 
[2020-01-12 12:47:21]
軽くなるのですね!特別仕様なので調整しても大して変わらない、と言われ気が重かったのです。679さん、ありがとうございます。
681: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-12 15:48:25]
>>680 匿名さん
重くするのは引戸が軽すぎて開閉のたびに衝撃音が響かないようにしている為です。
各部屋の静粛性を考えてのことです。
682: 契約済さん 
[2020-01-12 22:48:03]
>>681 住民板ユーザーさん6さん
その通りです
開き戸と違って引き戸は最後のぶつかりで音が出たら壁を伝って上下に響きます
683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 21:55:23]
火災保険は先日住友不動産から送付されてきたいずみ保険サービス一択なのでしょうか?
価格競争力が著しく劣るのですが。。
684: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-13 23:05:01]
>>683 住民板ユーザーさん1さん
火災保険の料率は統計から出されたもので、どの損保もほぼ同じ
バナナの叩き売りの様なものではなく、いずみ保険が勝手に作った商品でもなく交渉で安くなるものではありません。
10年間の掛け捨てを提示してきたが建物の構造級別からリーズナブルと判断されました。
更に私は比較的安い日常生活の賠償責任を特約で追加しました。
685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 00:22:00]
火災保険は大手企業のサラリーマンなら職域紹介で安くなる可能性があります。
686: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-14 00:36:36]
>>685 住民板ユーザーさん1さん
職域紹介で安くなるとはどういうことですか?具体的に説明して下さい。
687: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-14 14:59:49]
>>551 住民板ユーザーさん6さん
フロアコーティングは、艶のないガラスコーティングに決定したのですがこちらを拝見すると石材コーティングも依頼する方が多いようですが皆さんは、依頼予定ですか?

688: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-17 12:58:32]
>>686 住民板ユーザーさん7さん
火災保険ぐらい自分で探しなよ。
689: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-17 18:20:05]
>>688 住民板ユーザーさん7さん
職域紹介なんてので安くなる火災保険なんてない
保険用語を知らないのに知ったかぶりするから問いただされたのですよ
690: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-17 20:09:24]
>>689 住民板ユーザーさん4さん
あんたが知らんだけで、大手企業なら会社紹介で保険料が安くなる制度があんのよ。
691: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-18 08:46:00]
>>690 住民板ユーザーさん7さん
それを知った上で書いているのですよ
その安くなる制度を利用して10年間の保険料を比較して、数値で示してみてください
因みに安くなる制度は職域団体扱いと言います(そもそも支払い方が違います)
貴方の表現がおかしいのでまず指摘をさせて頂きました
692: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-19 09:26:43]
>>691 住民板ユーザーさん4さん
俺は685と別人なんだけど。

どうでもいい細かい用語の指摘してないで、保険料の比較してみたらどうですか。いずみは高いですよ。

どうせ自分で調べずに適当なこと書いてんでしょ。
693: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 09:32:24]
私も数社比較してスミフ紹介はやめました。法外に高いとは言いませんが、保証内容がかなり広いので、コスト削減は可能ですよ。
694: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-19 12:40:13]
>>692 住民板ユーザーさん7さん
いずみより安い保険料を教えてください。
比較してみようと思います。
建物1000万とした場合安いものでは年間と10年間のそれぞれで幾らになるのでしょうか?
安ければそちらを採用したいので、是非お願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる