分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2020-12-15 22:08:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/cmnstage_saito/
所在地:大阪府箕面市彩都粟生北7丁目2番78他
交通:大阪モノレール彩都線彩都西駅より徒歩15分
大阪モノレール彩都線彩都西駅より阪急バス彩都粟生北五丁目」停留所まで9分、徒歩2分
総区画:129
売主:積水ハウス(株)

[スレ作成日時]2017-07-04 14:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

431: 匿名さん 
[2018-01-23 12:56:25]
>>428 検討者さん
大手の標準はしょぼい
最近はローコスト系の標準の方が良い物使ってる

ヤマダウッドとか坪単位50万ぐらいのところと建売比べてみれば
建売がいかにしょぼいかわかる
基礎や構造とか見えない部分ほど差が大きい
432: 匿名さん 
[2018-01-23 14:34:04]
>>430 匿名さん

昭和建設にスペック求めるなんて、自分の息子に東大入学を求めるようなもの。頑張ったらどうにかなりそうだけど、結局どうにもならないもの。
阪急建売なんて、テラスの時からモデルハウス散々見ているよ。今では他人の家だけど間取りや内装まで語れるわ。
433: 匿名さん 
[2018-01-23 15:03:49]
阪急より関電の方が内装や設備はまだましなんだよね。余計な外装に金をかけるか、内装に金をかけるか。テラスの時は、更に大ガスがあったから比較し易かったからね。
大ガスが1番マシだった事だけは確か。
434: ご近所さん 
[2018-01-24 09:15:56]
432さん

こわいこわい、人のうちのレイアウトまで把握しているの?
ちなみに昭和建設ではなく昭和工務店ですけど・・・
なんだかコメントに説得力ないね。ほんとに見てるの・・・(笑)
っていうとまた食いつくかな・・・
テラスの時から数々モデルハウス見て、フロントも見てひっとして
まだご自身家買っていないとか・・・(大笑)


433さん
 大阪ガスは、営業は売りっけがなく非常に安心して話が
 できる方が多かったですが、スペックやデザインは私は
 いまいちのものが多かったですよ。特にデザイン・・・
 私もテラスで大ガスのモデルルーム見ましたが、レイ
 アウトがいまいちでやめました。
 フロントの大ガスモデルハスは、デザインもおしゃれに
 作っていて、進化していましたが・・・


 

435: 匿名さん 
[2018-01-24 12:44:29]
私もテラスの時阪急のモデルハウス見ました。独特な感じだったので良く覚えていますよ。結構ご近所さんは、皆自分の家を建てているついでに観ている人多かったですよ。
フロントも散歩がてら観に行きましたが、内装はテラスの時よりも良くも悪くもシンプルになっていましたね。ただ間取りは相変わらずですね。
436: 匿名さん 
[2018-01-24 13:57:29]
確かに、阪急外装はがんばっていますが、内装は少し狭いし
あまり使い道が難しい高床ロフトがあったり、廊下も少し
狭かったような・・・

そういった意味では、関電の建売は、数が少ない分内装も
丁寧にかつ、それぞれ吹き抜けがおあったり個性的なデザ
インをしていて、よかった印象があります。

大ガスもテラスの時よりフロントのモデルハウスがGood

肝心の積水は、7丁目に建売がありましたがデザイン共に
いまいちでしたね。

ここコモンのモデルルームはまだいってないのですが、見られた方
どんな感じでしたか?

ホームページには2件モデルルームがあり、1つは内装もUP
されていますね。画像ではいいように見えますが・・・
437: 匿名さん 
[2018-01-24 15:54:34]
積水も散歩がてら観に行きましたよ。値段が高い分設備等も良いなと思いましたが、逆に高い分当たり前かなと思いましたね。
関西電力の物件は、内装は落ち着いて良かったと記憶していますが、建物自体が構造を含め余りにも脆弱な感じがしましたね。まぁマンション施工会社に木造を期待するのも無理はありますが。平均点で大ガスですかね。
そもそも建売物件に自分の希望する間取りを完全に望む事は出来ない訳ですから、仕方がない事ですかね。
438: 匿名さん 
[2018-01-25 11:11:11]
そうかな、

私は内装関係は、関電→大阪ガス→阪急のような気がしましたが・・・
ちなみに関電の施工会社は西武建設(本社東京)で、関西進出の足掛かりのため
かなり力を入れて対応されていましたよ~~~


439: 匿名さん 
[2018-01-25 13:55:29]
>>438 匿名さん

なるほど、西武建設が請け負っていたのですね。道理で内装は落ち着いているように見えて、構造が脆弱に感じたのかが納得出来ました。昭和以上に評判悪いのが気になります。
440: 周辺住民さん 
[2018-01-26 14:03:20]
阪急フロントよりは関電のほうがよかった印象があります。

まあこのあたりはどんぐりの背比べと思いますが・・・
441: ご近所さん 
[2018-01-26 14:13:14]
テラス販売の時に我が家も見ましたよ。
関電のモデルハウスは、中抜け中庭の家があったり、オープンキッチンの
家があったり、そんな脆弱なようには見えませんでしたよ。
フォローリングも注文住宅レベル高いものを使用していて、阪急の販売代行
の営業の方が力を入れて説明されていました。

我が家はサニータウン近くのタマホームが販売している建売を見てから
彩都に来たので、タマホームと比べると、阪急も関電も大阪ガスもよかっ
た印象があります。

ただここは積水の板なので、積水の話題をしてあげましょうか!(笑)


442: 検討者さん 
[2018-01-29 09:49:12]
この寒さで、彩都はかなり寒そうですね。

特にコモンの高台は山からの吹きおろしがありそうで
道路凍結するんじゃないかなと思っています。

彩都の丘学園のメイン道路も週末市役所の車が
塩化ナトリウムをまいていたので・・・


443: 周辺住民さん 
[2018-01-29 17:30:54]
今朝道路各所凍っていましたね。

駅までの歩道も凍っていました。
コモン周辺は人も車も通らないのでもっと
凍っていたのではと思います。

444: 匿名さん 
[2018-01-30 18:04:31]
コモンの建売の高さにびっくりして、客がフロントになびき
完売まじか~

阪急からすると積水さんありがとうって感じですかね。
445: 検討者さん 
[2018-01-31 09:28:06]
建てる前になぜか売れていた建売5件以外で売れた建売は
3件だけですからね・・・
しかもまだ完成していない・・・???

検討者も素人なりに調べていますからね。


フロント左側の阪急の新しい宅地以外に
フロント北側隣接の横に細長い土地も工事
始まりましたよね。

ここも積水でしょうか?
446: 匿名さん 
[2018-02-01 12:47:47]
>>441 ご近所さん
内覧で何処見てるんだよw
阪急、関電、大ガスは見た目はそれなりだが建物はタマの方が上
ガーデンフロントのスレにも書かれてる
まあタマは場所が悪いからパスしたがね
447: 匿名さん 
[2018-02-01 13:03:23]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/597940/
の705とか
積水の建売なら勝てるかも



タマホームの企業イメージから安っぽく見られがちですが、使ってある物は殆どの建売では太刀打ちできないレベルです。

タマスマ建売:
突板/挽板フローリング、壁紙はサンゲツ/シンコールのミドルクラス、外壁はケイミュー18mmか塗壁、玄関扉はリクシルのミドルクラス。
殆どの物件が耐震3、長期優良、基礎配筋12Φ150mmピッチ、土台桧無垢、柱梁杉集成、瓦屋根、low-eサッシ、断熱90/155GW、風呂サザナなどアッパーミドルクラス、キッチンリクシルアミーのトップグレード、建具は永大、大建、朝日ウッドあたりのミドルクラス、太陽光京セラ、エネファーム、ホームセキュリティ、外構付、、
基本的なところはタマの注文のスペックほぼそのままです。

ちなみに世間一般の建売は、基礎配筋10Φ200~250mmピッチ、ホワイトウッド構造材、コロニアル屋根、サイディング外壁12~14mm、シートフローリングぐらいが一般的で、太陽光など耐震の関係で付かないところも多いです。完全にタマの方が格上です。
448: 通りがかりさん 
[2018-02-01 21:46:11]
>>447 匿名さん

>>447 匿名さん
まぁ土地価格は格安で同じ。
上物で勝負ですね。
449: 匿名さん 
[2018-02-02 11:39:04]
でたな~
タマホーム営業マン。
私は素直にタマホームもみて、こちらも見て営業マンが絶賛するほどの
スペックは感じませんでした。
内装施工も雑でしたし、壁紙ひとつとってもなんか安っぽいなぁと
感じ彩都の方で家を購入しました。
これ実話です。

床下の施工も見ましたよ。床下の家を支えている支柱は、阪急・関電の方が
一番太くしっかりしていました。ちなみにダイワは非常にしょぼかった。
施工も荒かった。ダイワのあの高さと比べるとタマの方がいいかもね~
あくまでも私の所感ですのでそれはそれでいいでしょう。
450: 匿名さん 
[2018-02-02 12:41:44]
>>449 匿名さん
それで何処の建売買ったのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる