分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2020-12-15 22:08:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/cmnstage_saito/
所在地:大阪府箕面市彩都粟生北7丁目2番78他
交通:大阪モノレール彩都線彩都西駅より徒歩15分
大阪モノレール彩都線彩都西駅より阪急バス彩都粟生北五丁目」停留所まで9分、徒歩2分
総区画:129
売主:積水ハウス(株)

[スレ作成日時]2017-07-04 14:56:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

411: ご近所さん 
[2018-01-10 08:44:05]
積水の5000万円代の値付けで、余計に阪急が
よく見える。

もともとはフロント含め今回の宅地工事エリアも高台の山の中
だから、冷静に考えるとほんとは値段が4000万円代後半も
あり得ないのだが、積水が5000万円代で出してくれている
おかげで阪急がよりよく見える。
412: 匿名さん 
[2018-01-10 11:13:24]
実際、テラスやフロントで建売を建築中から見てきましたが、積水の建売の値段を比べる事自体、家の購入を一から検討した方が良いと思う。
413: 匿名さん 
[2018-01-10 16:46:11]
>>412 匿名さん
もう彩都に住んで数年経ちますが、駅近茨木側建て売りもテラス、フロントも本当にあっという間に建ってしまいますね。それで数千万ってぼろもうけ?なんかバカらしい感じもします。彩都で一番条件悪いのにこの値段では苦戦しそうです。いっそのこと100とか、150坪とかにして購入層を変えたほうがいいかも?それでもこの立地は苦しむでしょう。
414: 周辺住民さん 
[2018-01-11 10:31:56]
阪急の建売は昭和工務店が施工している。
これも過去いろいろなスレに記載されていますが、昭和工務店は
東急不動産や三井不動産も採用しており、同じ値段であればコスト
パフォーマンスは、そこそこレベルの高い建売を建設する。

参考例:東急不動産 白島エリア
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shin-minoh/index.html

中堅工務店(フジ住宅、福屋等々)と比べると、かなりグレードが高い
素材を使って建設しているので、見た目も内装も明らかに違う。

一般サラリーマンで購入する建売としては悪くないと思われる。

積水はそもそも高い。彩都の建売を見たが、そんなに大したことはない。
モデルハウスは注文住宅仕様で非常に豪華に建てているので、積水に
頼むと素敵な家が建つと勘違いしがちだが、実際そのレベルの内装外装に
しようとするとウン千万円の費用が必要となるため現実富豪でなければ
難しく、一般サラリーマン(上場企業勤務)で建設無難な4000万円だと
ごく普通の仕様となる。がんばって5000万円代を払ってもそんなに
仕様や見た目は変わらない。

薄利多売中堅企業は、もっと素材も荒く非常に安っぽく仕上がる。
それでよければ構わないが、そこそこの見た目、仕様を希望するなら
昭和工務店クラスの施工会社の物件がまだマシだと思われる。

とささやかなか経験値からのコメントです。
415: 検討者さん 
[2018-01-11 15:14:36]
414さんに同意。

それにしても、公園からキッズウイングまでの階段にびっくり。山頂の神社に参拝にいってるかのように感じた。
416: 検討者さん 
[2018-01-15 16:30:14]
子供は最初からその環境に住めば、特に疑問に思わず、毎日階段上り下りして
通うんだろうね。

違った見方をすれば、コモンの子供たちは足腰が鍛えられいいのかも知れない。

物は考えよう、人それぞれの価値観で購入すべし~
417: 匿名さん 
[2018-01-15 16:37:53]
ガーデンフロントの積水ハウスのモデルハウスの建売、まだ売れていないね~

ガーデンフロント相場が3800~4000万台なのに、このモデルハウスは
7000万円で売りに出しているのでやはり売れないよね~

かつリビングダイニングが2階で、部屋が1階という変なつくりだし・・・

この物件の値段とのバランスでコモンを5千万台としているのかな?
コモン安くしたら、この7000万円の物件の理屈が成り立たないので・・・
418: 匿名さん 
[2018-01-16 10:29:36]
確かにフロントの積水ハウスモデルハウスって、大したつくりでないのに
7000万円代って更に高いよね。
それなら両隣の住友林業やトヨタホーム、パナソニックのモデルハウスの
方が豪華でよかったな~だから3つとも売れた!

あっそうか、フロントのモデルハウス7000万円を見せて
コモンの5000万台を見せたら、なっか安いと錯覚し、お
客にコモンを買わせようとする積水の戦略か・・・!
419: 匿名さん 
[2018-01-17 07:08:50]
>>414 周辺住民さん

外観は上手く作って高く見えるから、魅せ方は上手い会社だと思うが、白島の物件実際見たが、内装や設備、作りは薄利多売会社以下だと思ったのが率直な感想。
もう少しバランスを取った方が良いと思う。
420: 匿名さん 
[2018-01-17 12:32:32]
少し話は戻りますが、ガーデンテラスの関電不動産が建てた建売は、外装のデザインは阪急に少し劣るかと思いますが、内装はしっかりと作られていました。関電不動産は一戸建て物件がすくないためか、細部まで丁寧に作られていましたよ。

ただその後関電不動産は彩都では一戸建ては作らず、駅前マンションに注力していますが・・・
421: 匿名さん 
[2018-01-17 15:50:42]
>>420 匿名さん

結局建売はそんなもの。上物に実際の価値に比べ高い安いなんて誤差の範疇。何を重視するか中身か外観かの違い。
でも関電のオール電化はいただけないけどね。
422: 匿名さん 
[2018-01-17 15:58:36]
我が家はオール電化にして、光熱費下がりました。
以前はマンション暮らしで、ガスと電気併用で毎月1.5~2万円前後していましたが、今関電住宅ではないですがオール電化にして今の時期でも1.2万円ぐらいになりました。一戸建ての光熱費は高くなると覚悟していましたが、嬉しい誤算でした❗

ただいままで、ガスで料理してきたので、IHは少しやりにくい~(汗)
423: 匿名さん 
[2018-01-17 16:04:43]
>>421 匿名さん

注文住宅もお金持ちが作らない限り、妥協の産物となり、彩都でも見栄え悪い注文住宅をよく目にしますよね‼️

これなら阪急・積水・関電の建売の方が、ぜんぜんマシって住宅が・・・

424: 匿名さん 
[2018-01-17 21:03:14]
はい!彩都住みです!

北海道並の断熱材使ってます!
キッチン、トイレ、バス、市販の物ですがレベルMAXですよ!換気、床材等内装、こだわりましたよ!
でも、総2階、外から見た目はすごくショボいです…
エクステリアにかけるお金なかったし…
床面積も広くないし…
残念な家って思われてるんだろうなぁ…

でもいい、中は快適だから(^-^)/
425: 匿名さん 
[2018-01-19 16:47:26]
>>423 匿名さん
建売のひがみかよ

注文なら激安のアイダ設計ですら建売よりマシな設備入っとる
426: 匿名さん 
[2018-01-19 21:41:21]
もう沢山の方住まわれてるんですか?さぞかし眺望が良いんでしょうね。
住んでる方々が羨ましく思います。(^^)
427: 周辺さん 
[2018-01-22 21:45:54]
426さん

住んでる方自らのの投稿だね・・・(笑)
428: 検討者さん 
[2018-01-22 21:49:10]
425さん

ダイワの注文も検討しましたが、シンクや
内装がしょぼく、ベランダもはめ込み式で狭い
それでいて値段が5000万円代で驚きました。

正直建売のほうがよくできてるものがあるのも事実かと・・・
阪急のものは、なかなかいいと思いますが・・・
429: 匿名さん 
[2018-01-23 06:33:11]
>>428 検討者

ダイワの注文検討したと書いてあるのに、シンクや内装がしょぼい、ベランダが狭い?
注文住宅っていうのは、それを自分で好きに選んで建てる家の事で、予算ケチればどこでもしょぼい家。5000万予算で彩都でダイワ建てたら、彩都一ダイワでしょぼい家になってしまうからやめて正解。6000万予算は必要。
430: 匿名さん 
[2018-01-23 11:28:10]
>>429

6000万円も出さなくても、阪急の建売で
十分なスペックがありますよね~

実際阪急建売見ていないでしょ~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる