千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2024-04-19 20:45:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

20989: 匿名さん 
[2019-11-06 22:58:37]
>>20985
釣れてる、釣れてる。
どうだ、一本釣り。
〇鹿を釣り上げたぞ。
20990: 匿名さん 
[2019-11-06 22:59:25]
頼む。他の地域スレでやってくれ。
20991: 匿名さん 
[2019-11-06 23:24:58]
危険思想のマスコミに負けるな!我らのモリケン!
20992: 匿名さん 
[2019-11-06 23:41:44]
イライラすらコントロール出来ないのか。
20993: 匿名さん 
[2019-11-07 00:08:44]
現実辛い人間がここで憂さ晴らししているの。それだけ
20994: ご近所さん 
[2019-11-07 01:23:52]
今夜の印西は星がキレイです。
20995: 匿名さん 
[2019-11-07 07:02:28]
キミのように壊れた神経の持ち主には
日常はイジメられてるのかな
精神破壊完了済みの人
お前のような陰気な人間
このくそ田舎印旛沼がお似合いだ
〇鹿を釣り上げたぞ

直近だけでも酷いもんだ。
憂さ晴らしにも程があるだろ。
人格を疑うレベル
これって、千葉ニュータウン居住者が書き込んでるという理解でOK?

20996: 匿名さん 
[2019-11-07 08:52:44]
違うよ。非住民
20997: 匿名さん 
[2019-11-07 10:37:07]
非住民を装う住民
20998: 匿名さん 
[2019-11-07 14:59:21]
住民を装う非住民
20999: 匿名さん 
[2019-11-07 17:46:47]
賢者を装いたい凡人の本性か。
ややもすると誰もが陥る。

本当の賢者は、匿名掲示板を閲覧することはあれど書き込まないような気がする。


21000: 匿名さん 
[2019-11-07 23:07:59]
>20995
どうしたの。
じっくり?み締めたりして・・・
21001: 匿名さん 
[2019-11-08 06:45:25]
我慢と反省が苦手な千葉ニュータウン住民
21002: 匿名さん 
[2019-11-08 15:27:47]
今日は久しぶりに平日イオンへ昼飯を食いに行った。
週末と言えば週末だけど、金曜日の正午前なのに何でこんなに人が多いの。
時間的には子供を連れたママさんは多かったが、そうでない人もいろいろいた。
平日はガラガラと思ったけど。
21003: 匿名さん 
[2019-11-08 21:24:23]
>>21002 匿名さん

昼めしはいいけど、一番稼げるディナーが厳しい、これが郊外の共通点。
21004: 匿名さん 
[2019-11-09 05:49:13]
あそこで晩飯というのもワビシイ
21005: 匿名さん 
[2019-11-09 12:17:13]
>21003
住宅地でディナーとは笑える発想だ。
都心の高級住宅地だったら住人の日常需要や非住人の見栄とかで
はやるかもしれないがね。

>21004
家族が出払っているときの会社帰りの晩飯は全然問題ないけど。
ここはそうゆうところでしょ。
何処と勘違いしているのかな。
朝早くからご苦労さんだね。
21006: 匿名さん 
[2019-11-09 15:08:25]
>>2105
会社や家庭がうまくいっていないようだね、
そのうち良いことあるよ。
21007: 匿名さん 
[2019-11-09 18:40:42]
>21006
心外だな。
どうして会社と家庭が上手くいっていないと断言するのかな。
アンサープリーズ >21006
21008: 匿名さん 
[2019-11-09 19:57:28]
>>21005 匿名さん
孤独なオッサン、いつも反応してくれるから嬉しいよ。孤独なオヤジ同士、はなの舞でも行こうよ。今からでもイイヨ。金無かったら奢ってやってもイイよ。
21009: 匿名さん 
[2019-11-09 20:18:18]
見ず知らずの人のレスに対して自分に都合の良い解釈ばかりするのが本当に不思議。
千葉ニュータウンの伝統文化なの???
会社や家庭がうまくいってないオヤジであって欲しいということ?
横レスで誠に申し訳ないが、やはり感情のコントロールが出来ないのは病気かもしれませんよ。
21010: 匿名さん 
[2019-11-09 21:06:29]
>>21009 匿名さん

大丈夫、みんな感情のコントロールできてる。ネットでは煽っても、リアルでは煽り運転するほどアホで無教養じゃない。
21011: 匿名さん 
[2019-11-09 21:19:02]
>>21008
知らないやつとは飲まない主義。
一緒だと酒がまずくなりそうだ。
孤独らしいけど相手するほどモノ好きでない。
21012: 匿名さん 
[2019-11-10 05:08:15]
>>21011 匿名さん
冗談を本気にするな。

21013: 匿名さん 
[2019-11-10 08:11:55]
下手な煽りや意味のない冗談って、何が目的なの?
21014: 匿名さん 
[2019-11-10 09:28:40]
>>21013 匿名さん
便所の落書きレベルだから流しておけばOK
21015: 匿名さん 
[2019-11-10 11:21:10]
便所の落書きって何が目的なの?
暇潰しだけでは括れない闇がありますよね。
21016: 匿名さん 
[2019-11-10 11:36:08]
>>21012
本気???
笑える( ´∀` )
休日、早くからの書き込み
これ楽しみ??
お大事に・・・
21017: 匿名さん 
[2019-11-10 15:43:24]
修繕工事、鬱陶しい。
何でうちだけやってるんだ?
同時期のマンションはまだらしいのに。
本当に必要なんか?
21018: 匿名さん 
[2019-11-10 20:25:14]
>>21016 匿名さん

お互い笑えて、めでたし、めでたし。
気持ちよく月曜日を迎えられるね。
21019: ご近所さん 
[2019-11-10 20:27:03]
通常は15年周期ぐらいらしいが、自分のとこは初回11年ぐらいでやった
多分業者にそそのかされたと思う
2回目はそれから15年ぐらい後に実施
多分、業者に乗せられたか、もしくは不具合が出てきて早くやらなきゃ行けないかのどちらかだと思う。
管理の組合の役員に聞けばわかると思う
21020: マンション検討中さん 
[2019-11-10 20:58:33]
>>21016 匿名さん

アタマの程度は似たようなもんだから案外気が合うかもよ。
選り好みせずサシ飲みしてご覧。
そしてお前ら二度とここに書き込むな。

21021: 匿名さん 
[2019-11-10 23:03:29]
何か、えらそうな人が出てきたね。
上から目線の書きぶりが板についてないね。
多分いつもそう言われているのだろ。
21022: 業界関係者さん 
[2019-11-10 23:57:04]
大規模修繕工事は竣工から12年目が一般的です。
21017さんはセンティスだと思いますが当初予定通りだと思います。
日医大のエストリオは事前診断の結果、数年延期したと聞いています。
あそこは管理会社を変更したり修繕積立金を増額したりと管理組合が主体的に動いている印象です。
竣工年月の異なる棟を持つレイディアントシティも時期ですが、どう動くのでしょうか。
この辺りの物件では共用施設が突出している面もあり、個人的に注目しています。
21023: 匿名さん 
[2019-11-11 05:32:43]
21024: 匿名さん 
[2019-11-11 07:09:47]
>>21021 匿名さん
ここは、えらそうな人が多いとこなので気にしないことですよ。
それに貴方も十分えらそうだし、お互い様かもね。
21025: 匿名さん 
[2019-11-11 07:20:21]
うちは緊急を要する工場だけを昨年と今年やると説明されてたな。
色々調整してくれる人たちには頭が下がります。
21026: 匿名さん 
[2019-11-11 08:27:09]
>>21022

エストリオやはり延ばしてますか、そんな気がしてました。
西部ですが比較的竣工時期の近いプリスタも大規模修繕してるようですね。
足場が組まれてます。
21027: 匿名さん 
[2019-11-11 11:28:43]
資産価値守るために適切な施行してもらいたい
21028: 匿名さん 
[2019-11-11 22:08:47]
延ばすメリットって何だろう?
前倒しはともかく予定通りが一番な気がするが。
積立金未払いが多くて予算がないとか?
積立金増額してるのに?
住民民度の問題?
21029: 匿名さん 
[2019-11-11 22:20:13]
今は不動産バブルで工賃や資材、材料費が高騰していて通常より割増しになっている。オリンピック後を見据えているのでは。
21030: 通りすがりさん 
[2019-11-12 00:10:32]
>>21028 匿名さん
端的に言うと同時期またはそれ以降に販売されたマンションはどこも修繕費不足が当たり前という状況。
3回目の修繕費が不足している、または2回目で使い果たすところが多いはず。
売主は売りやすい様に当初の修繕積立金を低く設定しているからね。
売ってしまえばあとは管理組合の責任で、というスタンス。
話を戻すと、大規模マンションの場合、1年工事を延ばせば修繕費を数千万積み立てられる。
3年延ばせばそれだけで1億以上積立られたりする。
早期の修繕積立金引き上げがベストだけど、工事を延期して積み立てるという手もあるということ。
両方できてる管理組合はなかなかやるなーって感じ。
管理会社は大変だろうけど(笑)
21031: 匿名さん 
[2019-11-12 07:17:52]
プリスタよりセンティスが先というのも意外。
どうせ煩くなるならと、目の前のマンション建設に合わせたのかな。
21032: 匿名さん 
[2019-11-12 07:43:40]
牧の原南の、TVCMのロケにもよく使われていた中低層マンションは、多分15年超過だけど、初めての外壁修繕やってますね。管理組合と管理会社が上手に運営してる事が推察されますね。
21033: 匿名さん 
[2019-11-12 08:20:30]
上に出てたエストリオですと、
・管理会社変更
・修繕積立の引き上げ
・大規模修繕は延期
この3つを実施してますね。3つともやってるマンションって他にありますかね?
管理組合というかその時その時の理事に力がないと難しいのだろうなと思います。
21034: 匿名さん 
[2019-11-12 17:54:43]
>>21033 匿名さん
センティスも管理会社変更してます。
大規模修繕も向かいのマンション建設に合わせてます。
同時期竣工組のレイディアントシティはどうなんだろう。
あまり情報がないね。
21035: 匿名さん 
[2019-11-12 18:01:57]
優等生で手堅いイメージのセンティス、ゆとりあるリタイア層が多い感じのエストリオ、若いファミリーが中心のレイディアントシティ。
管理組合や修繕工事にもマンションの色が出てそうで興味深い。
21036: 匿名さん 
[2019-11-12 18:28:14]
センティスはプチバブルの頃のマンションだったかな。見学に行ったが良い作りだった。
21037: 匿名さん 
[2019-11-13 07:21:43]
プチバブル設計マンションは、プリスタ、ブルーミング、リステージ、エクセレントシテイ、センティス、エストリオあたりか。
物件の選択肢が豊富で、人と商業施設が一気に増えた印象のある頃だね。
レイディアントシティのモデルルームでは土日は予約取るのもいっぱいで中では成約の鐘があちこちで鳴り響いていたのを思い出す。
21038: 匿名さん 
[2019-11-13 09:10:32]
公団階段マンションも抽選に外れ補欠でやっと入居、そんな時代もありました。世の中どう変わるかわからないものです。商業施設や物流倉庫がこんなに出来る事も誰も予想した人は居ないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる