分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スイートコート千種 自由ヶ丘東」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スイートコート千種 自由ヶ丘東
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-10-01 23:25:46
 削除依頼 投稿する

東山丘陵の高台にできるスイートコート千種 自由ヶ丘東はどうですか?

公式URL:https://sala-house.co.jp/tochi/search/all.html?product_id=543

所在地:愛知県名古屋市千種区鹿子殿1601-1他
交 通:地下鉄名城線「自由ケ丘」駅 徒歩約14分
総区画数:33区画
売  主:サーラ住宅株式会社
敷地面積:148.49m2~175.52m2(44.91坪~53.09坪)

[スレ作成日時]2017-06-28 18:26:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スイートコート千種 自由ヶ丘東

1: 匿名さん 
[2017-07-15 18:39:59]
地図を見ると公務員宿舎が載ってました。そこの建て替えなんですかね?
周辺にも何棟かあるのでその辺も全て戸建てになるんでしょうか。
駅までの距離はネックですがバス路線あったような気がします。
坂も多いのでバスで色々行けるなら悪くないんですけどね。
自由ケ丘周辺、人気の場所なので良いんじゃないでしょうか。学区も悪くないですし。
価格帯は高くなるんじゃないかと思いましたがどうでしょうね。
2: 匿名さん 
[2017-08-11 14:33:42]
価格まだ未定、気になりますね。
建築条件はありですか。
サーラ住宅さんで家を建てることになるのですね?

駅約1,080m、徒歩約14分なら頑張って歩くのはどうでしょう?
自転車でも良いと思うんですけど坂がけっこうあるんですか?

スタバが近くにあるのがちょっといいなと思います。
小中学校も徒歩10分以内ならほぼ安心ではないでしょうか。
街並みはどうですか?お洒落な感じになりそうですか?
3: 匿名さん 
[2017-08-16 15:14:15]
資料請求しました。近くのパナホーム希望ヶ丘よりも少し安いけど、土地だけで4千万はするみたいです。フランテ周辺、富士見台学区で注文住宅を考えているのですが、予算オーバーです。
4: 匿名さん 
[2017-08-21 12:48:09]
街並みも整っていて良いですよ。教育環境も整ってるし市内ではかなり人気の一角です。
駅まで歩くとどうなのかなあ。。私はこの辺りだと車でしか通らないので…。
自転車でも電動でないと色々厳しいんじゃないかと思っちゃいました。
しかしやっぱり人気地区なりの価格帯ですね~。パナホームだと本体価格も高くなると思うので
より手頃なラインとしてこちらの方が先に売れていきそうな予感です。
5: 匿名さん 
[2017-10-22 19:05:04]
少し前まで近所に住んでいたものです。この辺りでの土地購入を検討してましたが、結局他所に移りました。

物件のある鹿子殿という所は、地図を見ると分かりますが用もない人が通ることがなく、周辺施設は学校、病院、公園くらいしかないため、とても閑静で治安のいい所だと思います。全体に南垂れなので日当たりも良好、高い建物がないので空が広いです。フランテがすぐちかくにあるので日々の生活に不便は感じません。ただしレストランや商業施設は徒歩圏内には非常に少ないです。駅までは徒歩で10~15分ほど、バスは要らない距離ですが雨の日には重宝します。勾配はあるにはありますが、そんなにきつくないので自転車に乗れないほどではないです。

地価はだいぶ高いです。ただこのエリアでこの規模の宅地開発はまれで、この住環境プラス新しい整った街並みが得られる機会はそうそうないかもしれません。その辺りに価値を感じ、金銭的にもある程度余裕があるならアリな物件だと思います。
6: 匿名さん 
[2017-11-21 23:13:56]
5さんのご意見を拝見するとなかなか良さそうな場所に思えます。学校・病院・公園があって閑静で治安が良いなんて、子育てにはもってこいでは。
あとは主婦にとっての買い物がどういう感じになるかとか、通勤がどんな感じかとか、現地で確認でしょうか。感じ方は人それぞれだと思うので。自転車が使えるのは、何かと便利かもしれません。
価格を見ましたが、これ、建売り価格ではないのですか。土地だけとなるとかなりの額ですね。
7: 通りがかりさん 
[2019-03-02 15:37:53]
近くに住んでますが、夜はメチャクチャ暗いです。
だからだと思いますが、周辺で唯一鹿子殿は変質者がでます。女性や子供には注意が必要です。
駅から遠いですが、男性にとってはいいかも。
意外なのは、朝は車で通りに出にくいですよ。通学と重なったときは危ないし、待たされてイライラします。

まだ残ってる公務員宿舎が住宅になればいいですが、マンションになったら更に最悪です。

今も探しながら賃貸に住んでますが…
8: 通りがかりさん 
[2020-02-22 19:07:01]
実家があり、この連休に久しぶりに散歩で通りましたが、全然売れてないようですね。

ネットをみてみても、もう少しで築2年の中古住宅もいくつかあるようです。
最初の頃よりメッチャ値引きしているのに(クルマ何台買えるかな?!)売れてなくて、まだまだたくさ建物が余ってると思うと可哀相です。大変そう。

日当たりが悪いからでしょうか??
同じような建物だから?(好き嫌いありますが…明らかに建売を買ったと思われそうで私は苦手)
学区は悪くないのに不思議です。

対して近くの三菱さんは完売したようですし、パナソニックさんも好調に売れているようです。なぜ?!同じ学区なのに…
9: 匿名さん 
[2020-02-25 11:45:29]
駅までの道は要チェックでしょうね。
ただ、暗いという意見が気になりますが、きっと住宅街で人通りが少ないから
暗いイメージなんでしょう。

実際に住んでみると、案外静かで住みやすそうですが、売れ行きはイマイチなのかしら?

学区も人気があるという所は親としては魅力ですが・・・
10: 評判気になるさん 
[2020-10-01 23:25:46]
状況が気になって、定期的に調べてます。
大幅に値引きしてても売れてないですね。
周辺より安いけど、変質者が出たり、同じような建物が並んでるからかな?
せっかく買うならどこも同じに見えるのが好きな人はすくないかも。
もう2年超してる建物やもうすぐ2年とかの中古住宅になってますね。
駅まで遠いですが、富士見台小学校区なので、ほぼ新築の中古住宅を安くと割り切れるならと思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる