サンヨーホームズ株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン古城堀端公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 中央区
  6. サンメゾン古城堀端公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-11-21 12:16:27
 削除依頼 投稿する

サンメゾン古城堀端公園について情報交換しませんか。
オール電化のマンションなんですね。使いやすくて便利に生活できるといいな。
物件のことや周辺のとこなど、いろいろ知りたいです。

公式URL:http://s-furushiro.jp/
所在地:熊本県熊本市中央区新町1丁目1番10(地番)
交通:熊本市電上熊本線 「蔚山町」駅 徒歩4分 、熊本市電幹線 「花畑町」駅 徒歩9分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階建
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.85平米~122.05平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:T・フィールド
施工会社:三津野建設
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ
竣工予定 2019年2月予定
入居予定 2019年3月予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-26 13:37:11

現在の物件
サンメゾン古城堀端公園
サンメゾン古城堀端公園
 
所在地:熊本県熊本市中央区新町1丁目1番10(地番)
交通:熊本市電上熊本線 「蔚山町」駅 徒歩4分
総戸数: 58戸

サンメゾン古城堀端公園ってどうですか?

16: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-08 20:22:15]
隣にマンションできますか?
17: 匿名さん 
[2020-04-08 20:49:13]
>>16 口コミ知りたいさん
隣にそのような土地と何か兆しがあるんですか?
18: 購入経験者さん 
[2020-04-08 22:21:56]
>>17 匿名さん
南側隣地に、ある程度の広さの空き地がありますので、可能性はありますね。このマンションは東西方向にバルコニーを配置しているので、南側はあまり影響はなさそう。
東側の広い駐車場つきのファミリーマートの方が気になりますね。
コンビニは簡単につぶれるので、潰れたら、即マンションが建つ可能性はあります。
19: 匿名さん 
[2020-04-08 22:37:41]
>>18 購入経験者さん
マンション向かいのファミマとその周囲の時間貸し駐車場ですね。一帯で開発すれば結構な規模の物件が建ちそうです。
20: 匿名さん 
[2020-04-11 17:18:24]
> 即マンションが建つ可能性はあります。
> 一帯で開発すれば結構な規模の物件が建ちそうです。

東側とは、バルコニーの真っ正面でしょ。
その一帯に、広大な土地がまとまって、空き地状態になってます。
東側とは、バルコニーの真っ正面でしょ。そ...
21: 購入経験者さん 
[2020-04-12 15:13:32]
サンメゾン岐阜長良エルドは、サーパス長良橋の南側に隣接して建てていますよ。この業界では、当たり前のこと。建設地の周辺は、よく調べてから購入すべし。
サンメゾン岐阜長良エルドは、サーパス長良...
22: 通りがかりさん 
[2020-04-12 18:33:29]
南に建つと日当たり、展望は絶望的ですね…
23: 匿名さん 
[2020-04-12 20:27:43]
>>22 通りがかりさん
他所の南側に建つ岐阜は放っておいて、原状は、事実としてSM古城堀端公園の東側に広大な空地がある事。

それ以上の憶測は控えます。だいたい予測出来るが。
が、コインPは土地買収が円滑に行える。
買収完了後は1~2年の間に状況は変わるでしょう。
24: マンコミュファンさん 
[2020-04-13 19:29:28]
2割近い戸数の売れ残りに加えて、バルコニーのある東側が、広大な土地があるようでは、かなりのリスクですね。
用途地域が商業地域なので、簡単に15階建てが建ちますね。
25: 匿名さん 
[2020-04-13 19:55:42]
それ具体的に言わないように気遣っていたのに!
まあ、内容は全くそのとおりですけどね。

内覧時に眺望チェックしてたら、現地スタッフは
右ナナメ45°の方角=南東方向に向かって、盛んに
眺めいいですよねーを繰り返してた(笑)

貼紙コーナーも何だかなぁという注意喚起が多かった。
現象もそうだが、その文章も。おざなりの形だけの貼紙。
26: 匿名さん 
[2020-04-14 23:53:25]
>>25 匿名さん
遠くに沢山のビルが見えるだけだったかと記憶するが。
27: 匿名さん 
[2020-05-29 11:01:38]
南側は、工事してるようですが概要はまだですよね。情報お願いします。
28: 匿名さん 
[2020-05-29 15:53:30]
入居の方々は南側Pの建設は想定済みだったでしょう。
周辺の開発状況からも容易に想像出来る。
問題は、販売員はそのあたりどう説明していたかです。
29: 評判気になるさん 
[2021-04-20 22:51:43]
早くも外壁落下、駐車場ひび割れ
30: マンション検討中さん 
[2021-04-20 23:01:46]
>>29 評判気になるさん
まじですか!?ここに住んでいる人は可哀想。ハズレ物件にも程がある。
31: 住人 
[2021-05-01 22:29:44]
外壁落下危険極まりない、駐車場ひどい、後処理雑なら欠陥ですよ。訴えますよ
32: 匿名さん 
[2021-05-02 09:56:12]
外壁落下の規模・垂直位置(上層階か・中下層階か)・水平位置(道路側か・日影側か)
デベ・管理会社は早急に原因究明を行ない、再発予防と二次被害防止を徹底して頂きたい。
33: デベにお勤めさん 
[2023-06-18 08:30:33]
桜町とバスターミナルのお陰でどこにでも行けるし、老後には一人ででも車なしで楽しく過ごせる場所です。
国立病院も目の前で、朝は熊本城にお散歩も行けます?
34: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-21 07:15:49]
立地抜群。高級外車がたくさん停まっているので、医師社長それなりの属性の方がお住まいです。環境もいいし、ファミマが超便利です。
35: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-21 12:16:27]
城下町の名残りで、曲がり角が連続する一帯。
堀端故に朝晩はマンション前が渋滞気味。
徒歩で街に出るには、長いゆるい坂が難所。
サクラマチはmont-bellが在って便利だけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる