大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーズフロンティア札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・タワーズフロンティア札幌
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-07 07:28:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/46frontier/

所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目
総戸数: 275戸
間取り: 2LDK~4LDK
専有面積: 57.48m2~116.90m2
売主:大和ハウス・住友不動産・大京
施工会社:フジタ・岩田地崎建設・田中組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

交通:札幌市南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩10分
   札幌市東西線「バスセンター前」駅から徒歩8分
   JR「札幌」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2017-06-24 15:17:04

現在の物件
ザ・タワーズフロンティア札幌
ザ・タワーズフロンティア札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目357、364(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩10分
総戸数: 275戸

ザ・タワーズフロンティア札幌

1707: マンション検討中さん 
[2021-02-19 18:17:38]
>1699さん
札幌の方々の感覚ってそんな感じなのですか?
関東主要駅徒歩10分圏内の物件は
全て防音・防震対策がなされてますよ。
(友人宅複数体験済み)
夜中12時から2時に帰宅し普通に
オーディオ鳴らして増すし
10人以上のホームパーティーでも
気にしませんでした。

1708: マンション検討中さん 
[2021-02-19 20:11:57]
一枚窓主流で省エネも大したことない東京のマンションが防音に優れているなんて想像もしてませんでした。
1709: 匿名さん 
[2021-02-19 23:04:53]
関東より東北や北海道のマンションの方が窓や壁の断熱性は高いとデベロッパーの方に聞いたことがあります。
それが防音防振に直結するかはわかりませんが、窓のサッシやパッキンも気密性を高めているので、外の音はより入りにくいのではないでしょうか。
1710: マンション検討中さん 
[2021-02-20 07:04:40]
二重サッシにすると、遮音性能は段違いに高くなりますよ。積雪寒冷地では主に暖房効率を上げるため、つまり断熱効果を期待して二重窓にするのですが、遮音の面でもメリットは大きくあります。
首都圏以西でも二重サッシを採用しているマンションはけっこうあり、その場合はカタログを見ると、防音性>省エネ性>耐結露 という訴求の順番になっているのが多いようです。線路に近い物件なんかはよく二重サッシにしてますね。
1711: マンション検討中さん 
[2021-02-23 10:46:53]
>1708さん
関東券のマンションは30年前築でも2重サッシは
当たり前。
20年前築は、2重サッシ、外側サッシは
Low-E複層ガラスが標準です。
1712: マンション検討中さん 
[2021-02-23 13:18:20]
当たり前ってことはないでしょう。
現在分譲中の物件のカタログをランダムに引っぱり出して見ても、リーフィアレジデンス橋本、ブリリア宮前平、アジールコフレ中野坂上、サンメゾン白金台、ヴェレーナグラン赤羽北フロントなんかはシングルサッシですし。
1713: 購入経験者さん 
[2021-02-23 14:46:07]
>>1711 マンション検討中さん

嘘はいけません。
東京から引越してきてしばらく経ちますから最近の物件がどうなっているかは知りませんが、30年前の物件だとかなり高級な物でも複層ガラスはあり得ません。
しかも外側サッシが複層って非常識です。
北海道は外側が一枚ガラス、内側が複層ガラスですよ。
何故かわかりますか?
1714: 匿名さん 
[2021-02-23 18:56:41]
東京の窓事情に夢持ち過ぎの人いるのね?割と高級なマンションでも普通の一重窓よね?呆れた恥ずかしい。東京に大法螺吹きがいてここに書き込んでるって
やめて欲しい
1715: 匿名さん 
[2021-02-23 18:58:45]
音楽やってる人で防音しる人で二重
トリプルはいるけれど、そういうのは例外ですから
1716: マンション検討中さん 
[2021-02-23 19:25:49]
札幌のマンション見てから、本州の少し寒いエリアのマンション見たら、設備不安になるよ
1717: マンション検討中さん 
[2021-02-23 20:44:41]
東京で、二重サッシを採用しているマンションを見てみると

コンフォリア目黒長者丸→山手線の線路のすぐそば
プラウドタワー練馬→目白通りに面し、その向こうに西武池袋線
エクセレントシティ西船橋III→地下鉄東西線(地上に出ている)の線路の隣。その向こうに総武線

…と、外部の騒音に配慮せざるを得ない立地であるか、有名な野方カンタービレのように楽器の演奏ができることをウリにしている物件であるか、いずれにしても「遮音・防音」の必要性があって採用されるもののようです。まあ、どう見ても、当たり前とか標準ではないようですね。まして30年前には。
1718: マンション掲示板さん 
[2021-02-24 04:03:28]
相変わらずここの中古は売れないねw
不便だから安かったのに勘違い勝ち組自慢してたの思い出してワロタ
なんちゃってツインタワマンだけどウチから屋上のヘリポート見えてますよw
1719: マンション検討中さん 
[2021-02-24 06:49:25]
真夜中にくだらない書き込みしてるなあ
1720: 周辺住民さん 
[2021-09-24 08:17:49]
”屋上のヘリポート見えてますよw”
って・避雷針が建ってるところですか、避雷針が邪魔でヘリが降りられないのでは無いかい ヘリのローターがぶつかりそうです。
エレベーターの設備かと思いましたが?
1721: 周辺住民さん 
[2021-09-24 09:43:40]
あそこは(R)なので着陸しません。
1722: 匿名さん 
[2022-05-20 00:24:11]
一階のテナントは決まったのでしょうか?
1723: 通りがかりさん 
[2022-09-06 04:48:02]
>>1701 eマンションさん
高価格帯は見栄張りすぎ笑
安いって皆さん飛びついたじゃないですかwww
1724: 匿名さん 
[2022-09-06 19:35:29]
テナント埋まったけど自転車屋じゃない方は厳しいんじゃないかな・・・
自転車屋も路駐多くて迷惑だけど。
1725: 匿名希望 
[2023-08-06 23:23:43]
敷地内の清掃が行き届いてないし、植え込みの木や花が枯れてボロボロになってます。管理費払ってるのに。
1726: 匿名さん 
[2023-08-07 07:28:15]
>>1725 匿名希望さん
テナントにビッ〇モーター入りました?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる