リフォーム相談板「アートリフォームってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. アートリフォームってどうですか??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-28 11:57:28
 削除依頼 投稿する

http://www.artreform.com/

ググってみても評判はいいみたいです。大阪の方で、実際にリフォームされた方の声が聞きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

[スレ作成日時]2017-06-23 20:53:52

 
注文住宅のオンライン相談

アートリフォームってどうですか??

103: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-05 12:01:31]
>>101 eマンションさん
うそというほどではないですよ。
私65さんではありませんが似たような感じでした。
とても素敵な職人さんもいましたが、技術的にクロス屋さんはレベルかなり低いです。風呂やトイレ床などはボンドまみれで汚れが目立ちます。薄い壁を穿ってはがしたのか穴もあいた上からクロスをはってくださいました!ノリと挨拶だけはいい職人さんでした。
結局アートさんに何も言ってない理由は担当者さんなんですが、これがまた社会人としてヤバい。書くとキリないです。
我々が何も言わない優しい客だと思ってお客様と身内の境目ができてませんでした。まず自分の間違いを謝る事が出来ずにゴリ押ししようとするのは不快です。
その割に言ってる事も一からかなりの数を間違いまくりで工事中も急遽周りがフォローしてるようでしたので呆れております。
他のお客様からのクレーム処理するので帰りますとか普通いいますか?案の定、他から無茶苦茶だから担当変えて欲しいと連絡を受けていたようでそれを隠す事なく堂々と目の前で言われました。
アートさん、社内コンプラも大事ですが社員怒る事でお客様を大事にした方がいいですよ。

なるほど、二代目社長ですか!
あーなるほど
105: マンコミュファンさん 
[2022-12-23 16:51:57]
先日、日銀から打ち出された金利上昇は赤字の企業にはマイナス材料になる。

自己資本比率が一桁の中小企業は金融機関から多額の借り入れがあるために、経営に悪影響を及ぼすのは目に見えて明らかである。

売上が百億規模の会社の場合は何十億の融資が行われているために、長期の返済も何千万の負担に及ぶ。

コロナの特別融資の返済も始まっている為に体力のない、企業は本当に気の毒である。

業者の選択は慎重にならざるをえないのかね?

高くても大手の会社が安心かな。。。
106: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-24 15:26:07]
https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/22165.php
アートさんも大丈夫ですか。
107: 管理担当 
[2023-01-25 16:20:40]
[No.19~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
108: 匿名さん 
[2023-04-07 13:46:48]
手形決済は今時ありなのか。
九州の薩摩は今日も晴れてます。
109: 匿名さん 
[2023-04-11 14:38:39]
アートリフォームさんは90億で関西トップの建築会社だから借金が多くても倒産する可能性は少ないと思いますよ。
110: 評判気になるさん 
[2023-04-26 06:09:58]
手持の資金の乏しい会社は手形は普通ではなかろうか。売り上げは多いから安心安心。
111: マンション検討中さん 
[2023-05-02 15:51:36]
今期も赤字の可能性が高いな、下請け会社を大事にして、ちゃんと金払ってくれや。
金の支払いが滞ったら下請けも客も皆が逃げるで。
112: 疲れます 
[2023-05-26 22:38:22]
ここをしっかり読んでから依頼すべきでした。
ここに書かれている事同じ事がほとんどうちにも起こりました。
トラブル連発。社員の人が、「不安にさせてすいません。」という意味のわからない言葉を連発されますが、社内マニアルで謝罪は禁止されているのでしょうか?
みなさんどうでしたか?


113: 匿名さん 
[2023-05-28 08:38:45]
↑アートリフォームがあかんってことか!
確かに下請けの払いは毎度毎度良くないがな。
借金が多いからシャアないんちゃうか?
114: リフォームに疲れました。 
[2023-05-28 21:29:29]
>>113 匿名さん

下請けさんへの支払いが遅れるまたは、賃金がかなり安いという事でしょうか?
ホームページやCMや住友林業などへのキックバックなど
経費をたくさん使われているように見えます。華やかな企業に見えるのですが。。。。 


115: マンション検討中さん 
[2023-06-22 15:59:07]
>>112 疲れますさん
お疲れ様です。以前投稿した者です。
当方と同じ地区、同じく担当の方かもしれませんね。
すごく疲れますし、今も不満が多いです。

当方は今回物件違いの同様な内容の
2件目の依頼だったのですが、
1件目の時からクロス屋さんはうーんダメでしたね。

ただ1件目の時の担当さんが対応もよくクロスもそこまで酷くなかったので、またアートさんにお願いしようと思ったのが間違いでした。
技術も営業も下がってしまったんでしょうか?
腕のない若い職人さんと若い営業さんの対応で
以前はとても良いイメージだったのに悪くなってしまいました。
117: 匿名さん 
[2023-09-08 13:02:36]
↑アートは関西ではゼネコンの下請け業者だけどリフォームはまずまずだとおもうがな。
118: 匿名さん 
[2023-09-21 18:18:02]
売り上げが90億で関西では下請け受注も含めてトップ売り上げは間違いないがアートリフォームの資本金はたったの1000万しかないのかな、あり得ないしナサホームとにてますな。
関西のリフォーム会社はこんな体力のない会社ばっかか、ああ情けない!
逆に迷惑かけるなよ。
119: 販売関係者さん 
[2023-09-21 18:53:00]
90億の売り上げで1000万は驚きます。この会社は自己資本比率一桁で借り入れがかなり多い。
二代目の若社長無理でしょう。
客を欺かないで下さい。
120: 匿名さん 
[2023-09-22 18:13:09]
屋敷↑ナサホームも資本金が僅か1600万しかないらしいで。アートより危ないんチャウか。
自社の持ち物件ないらしいな。何でやねん?
121: 通りがかりさん 
[2023-09-22 18:28:24]
何十億の売り上げしてて自社の資産の物件がないのはアートリフォームはあかじが続いたら倒産して逃げるのかな。
だから君の会社は赤字が続くんだな。駄目会社のアートリフォーム。
122: 元アート 
[2023-09-22 19:21:53]
資本金を増やさないのじゃなくて増やせないのが現実。赤字で経営は火の車。
いつ倒産してもおかしくない状況です。
123: 匿名さん 
[2023-09-26 18:39:49]
株式会社「遊」はもう切れ、東灘のくだらないデザイン会社を買収するんだったら、この遊の村上に騙されたわな大本。
何年赤字が続けいてる会社なんだ!社員の事を考えろ。
社員の給料を上げろ!大本だめ経営者。
だから赤字で世間から大爆笑されてますわ。
124: 匿名さん 
[2023-09-26 19:59:09]
そうですか、赤字のあ~だから給与が安いんや。でも結構縛られないからいい所もあるよ。
でも何で赤字ってわかるのかな、会社の人は何も言わないし気にしてないきがします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる