リフォーム相談板「アートリフォームってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. アートリフォームってどうですか??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-28 11:57:28
 削除依頼 投稿する

http://www.artreform.com/

ググってみても評判はいいみたいです。大阪の方で、実際にリフォームされた方の声が聞きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

[スレ作成日時]2017-06-23 20:53:52

 
注文住宅のオンライン相談

アートリフォームってどうですか??

43: 評判気になるさん 
[2019-01-14 22:14:36]
>>12 匿名さん
今更になってコメントに気付き、遅くなって申し訳ありません。
エリアは兵庫県です。
これ以上、犠牲者が増えない事を望みます。
44: 匿名さん 
[2019-01-21 10:00:25]
知人がここでトイレと洗面をリフォームしたそうです。
最新式のトイレになったもののトイレットペーパーのホルダーがなく、知人が気付いて指摘すると、担当者が慌ててホームセンターで買ってきた安っい安っいプラッチックのを取り付けたそうです。それも少し傾いていたので付け直してもらったら、微妙にクロスにあいたネジ穴が見えるらしいです。最新式トイレと全く釣り合っておらず、使う度に苦々しい思いになると。
洗面台はリネン棚の下に設置する予定が、採寸を間違えられてリネン棚の高さを付け替える事に。張り替えたばかりのクロスに不自然な継ぎ目が出来て、新しくしたのに新しくない!!と嘆いていました。
他にもリフォーム予定らしいですが、アートリフォームにだけは二度と頼まないと言っていました。

45: 名無しさん 
[2019-03-23 00:17:23]
担当者のレベルはバラバラいい人とイマイチな人が居てるので、いい人に変えてもらいましょう!
46: 名無しさん 
[2019-03-23 07:49:44]
情報ありがとうございます!支店が多いので何処かわかると参考になります!
47: 匿名さん 
[2019-07-16 21:34:53]
ここをみてからハウスクリーニング業者を決めればよかった。

この文章でお察しください。
48: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 10:40:09]
住み替えの為、マンションのリフォームをお願いしました。シビアな予算やスケジュールでしたが、こちらに合わせていただけました。また、逐一電話にて確認の連絡があり、安心してお任せすることができました。
施工に関しては完璧とは言えませんが、迅速、丁寧な対応により概ね満足しています。
49: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-02 01:38:44]
上の階の人がここでリフォームを依頼して、階下に住む私は大変な事になりました。
上階の窓から窓ガラス清掃をした汚水を捨てる始末。
非常識すぎる行為。
階下に住む私の部屋の中までその水が窓から入ってきてカーペットが濡れてしまいました。
施工依頼者の住民ともその損害賠償の件で近隣トラブルに発展。
ここは、酷すぎる。社員教育がなってない。常識がない。
絶対にここに施工依頼したらトラブルになると思います。
ちなみに、支店数はたくさんありますが、今回施工していたのは大坂箕面支店でした。最悪です。
50: 南 敏和 
[2019-11-01 11:53:27]
先週に見積り依頼を頼み10/25(金)15:00に約束。
当日に、体調不良にてこれない連絡が入る。
その後まったく連絡がないから、11/1本部に当方から連絡。

病気の気配もなく本人に予定が入っている様子?

本人から、11:00前携帯に連絡が入る。
見積りいきますと言うも、なぜ今まで連絡しなかったのか疑問に思う。

ちょうど、4年前に自宅リフォーム約800万ぐらい?
していただき今回の失態。

小さい仕事なら見積り約束も当日に来れなくなり、連絡もしないのを、強く不満に思います。

こちらは、ベランダから雨が降ると水漏れして、家内からも遅いと言われて、困っていたのにこの失態。
今回はホント、アートリフォームさんにがっかりしました。

責任者に謝罪してほしいです。
担当者 奈良支店 ○○さん

(株)glee不動産
代表取締役  南 敏和
51: 匿名さん 
[2020-01-08 22:07:16]
2年ほど前にアートリフォームでクロス、フローリング、収納部分等々リフォームしてもらいました。
収納棚はパナソニックのカタログから選び実際つけてもらったのはどこのメーカーかわからないものでした。
フローリングも直ぐに傷になったり、きしみます。
クロスは半年経たないうちに剥がれて来ました。
色々とありすぎて疲れたのでまだ直しはしてもらってません。
私は絶対オススメしません。
52: 評判気になるさん 
[2020-03-01 02:56:07]
中古マンションのリフォームお願いしたが、非常に良かったです。
ほかの方のマイナスコメント沢山読みましたが、全体的に宜しくない傾向なのか、
担当者と職人さん達の中でも「当たり外れ」があるのか・・・自分的には当たりでした。

2年ほど前に親戚が問い合せて事務所訪問したら担当者が外出していて相談できず、
しかもほかのスタッフ達は全く知らん顔で、親戚は呆れて他社に依頼したらしいが、
そうとは知らずに自分は昨年、問い合せて行って担当さんと会って打ち合せした。

うちは担当さん、サブの担当さんともに、経験、知識も豊富で質問にはキチンと
答えて貰えたし、気が利いてきめ細かい対応で、頼りになりました。
仕上がりも上々で、職人さんも「当たり」の人材だったのかなぁ・・・。
因みに兵庫県です。

自分は調べるのが好きなので、材料についてはショールームに行ったり、
サンプル自分で取り寄せてモノ決めして、担当さんにお願いした。
また出来ることと出来ないことも説明を聞けば理解出来たし、担当さんに
とっては、仕事し易い状況だったのかも知れないけど、うちは不満ゼロです。
53: マンション掲示板さん 
[2020-05-05 13:51:04]
どこの会社でもそうですが、担当者によります。他会社では出来ない工事も出来ると言われ、契約したら、やはり出来ず失敗したなと思いました。こちらも勉強になりました。
54: 販売関係者さん 
[2020-06-30 10:08:33]
ドアが壊れ、見積もりだけの予定でしたが、勝手に直し、お金を請求されました。請求額の内訳もなし。本当に今思い出しても腹が立ちます。
56: 匿名さん 
[2020-07-16 15:36:46]
営業マンにより知識不足は否めません
57: 匿名さん 
[2020-07-24 15:55:26]
私の部屋(中古マンション)を購入した方が利用。数日前、採寸に訪れた際、トイレに飾っていた置物(パズル状)の一部を誤ってトイレの便器内に落とされた。「カチャン」という音、「きゃきゃ、パズルみたい」という笑い声がして、気にはなっていたがそのまま帰って行ったので、大事はなかったのだろうと思いつつ、トイレを確認すると、便器に浮かんでいる木片…愕然とした。残りの部品も適当に組まれていて元通りといえるものではなかった。ブランド品や骨とう品ではないが、私にとっては思い出の詰まった置物で、他のものと取り換えはききません。泣く泣く便器に手をつっこみ、拾い上げました。「謝るためのアポイントを取りたい」と言われていますが、謝るときにアポって取るのが常識でしょうか?飛んでくるんじゃないの??
58: 評判気になるさん 
[2020-07-31 00:14:02]
>>51 匿名さん
同じく
ドアを引き戸に変更しました。
カタログと違う物をつけるわ、立て付けが悪いから斜めになってるわ、、満足いきませんでした。担当者に相談したら「もともと床スラブが歪んでいるそういう物だ」だそうです がっかり
59: 匿名さん 
[2020-10-07 08:07:49]
もと、アートリフォーム関係者です。
リフォーム業界全てに言えますが、リフォームは担当の実力が大きく影響します。

 とにかく担当者をしっかり見極めてください!
 
工事の質は職人さんと担当者の連携が全てです。

 あと、職人さんも人です。
いい担当者の現場には気合入れて臨みます。 
いい担当者のとこにはいい職人がきます。
仕事のない下手くそな職人は誰の仕事でも受けます。
仕事の出来る人は仕事の出来る人と組みます。
とくに段取りの下手な担当者のとこには良い職人さんは来ません。

職人さんも担当者を選んで仕事受けたりしてます。

ここで、ダメな担当の特徴
・説明が下手
・ゆるく遅刻する
・資料の印刷汚い
・クリアファイル汚れがち
・靴汚れてる
・カバンの中身がパンパン
・職人にタメ口きかれている
・車の中汚い
・世間話を盛り上げてやたら好かれようとする。人懐っこい
・確認の電話が少ないし遅い。
・喜んでもらうためではなく、怒られない為に仕事している。
60: 匿名さん 
[2020-10-07 08:12:01]
>>57 匿名さん
心中お察しします。
いきなり行ってお出かけ前とか、お取り込み中では逆に失礼だと思いますので、謝罪にも一報いれてから行くのが常識的かと思います。
61: 大規模リノベーション検討中 
[2020-10-14 14:33:29]
№50さんと同様で、奈良支店の○山さんは本当にどうなっているんでしょうか?
電話に出られないことが多いからメールでとお願いしているにもかかわらず、
平気で電話してくるし、現場確認の日程調整も全くできないし、その後も連絡してこない。
アートリフォームさんにお話を伺いたかったのに、最初で躓きました。
62: eマンションさん 
[2020-11-20 16:14:47]
最近リフォームしてもらいましたが、請求額がおかしく(当初の相談よりかなりオーバー)詳細を教えてもらいたいと言っても教えてもらえませんでした。
在宅でのリフォーム工事でしたが、入る前にお願いしていたマスクや消毒は一切なく、数人職人さんが工事していましたが大声で飲み会の話をしていてびっくりしました。工事の音(電動ドライバー等)で聞こえないとでも思ったのでしょうか…
送別会みたいですがクラスターが発生しないことを願っています。意識の低さには驚きます。
私自身コロナに対し神経質になりつつあったものの、丁寧な営業さんでしたので大丈夫だろうと油断しこの時期に在宅でリフォームをお願いしたのも悪かったかなと思っております。
63: サザエさん 
[2020-11-26 13:00:57]
リフォームをお願いしました。
見積もりも、渡された資料も間違えだらけ。
何度も訂正されこちらと担当者との関係性も崩れている状態なのに全て打ち合わせを電話ですまそうとする。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる