一戸建て何でも質問掲示板「高級注文住宅とローコストでこまめに建替とどちらがお勧め?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高級注文住宅とローコストでこまめに建替とどちらがお勧め?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2017-07-06 19:16:19
 削除依頼 投稿する

材料や間取りに贅沢にこだわって高級な注文住宅を建てるのと
ローコスト又は建売で25年おきに建て替え又は住みかえをするのとどちらがいいと思いますか?
ここを見ていると注文で失敗して後悔している人が多いので、一生に一度と考えずに
一生に2~3度、その時の家族構成や生活スタイルに合わせて新築したほうがいいように思うのですがいかがでしょう。
設備も10年ごとにかなり進化していてリフォームで対応していても追いつかないように感じます。

[スレ作成日時]2017-06-22 09:28:54

 
注文住宅のオンライン相談

高級注文住宅とローコストでこまめに建替とどちらがお勧め?

1: 匿名さん 
[2017-06-22 10:35:45]
材料を拘って注文住宅を建てる方が良い。
2: 匿名さん 
[2017-06-22 11:00:43]
その都度の引越しや諸手続きも面倒だし、しっかりと勉強をして注文住宅を建てるのが良い。
勉強不足で注文住宅を建てると失敗することがあるので、勉強不足な方は建売で。
3: 匿名さん 
[2017-06-22 12:15:17]
建売でも注文でも勉強不足は業者の鴨です。
4: 匿名さん 
[2017-06-22 12:33:00]
設定の比較も変だよな、高級な注文住宅:ローコストor建売ってさ。
5: 匿名さん 
[2017-06-22 13:11:32]
世界最先端の大規模実験装置じゃあるまいし10年ごとに最新の
設備を求める意味も分からん。
スレ本文はおかしな所だらけ。
6: eファン 
[2017-06-25 00:54:17]
本当に高級な家は古くなっても良いアジを出すが、ローコストは劣化しかない。
7: 匿名さん 
[2017-07-05 10:22:47]
要は5000万円の住宅に長く住むか、2500万円のローコストを2回建てるのとどっちが良い?

って事でしょ?

8: 匿名さん 
[2017-07-05 11:51:27]
解体/建て替えは年齢次第、歳取ると荷物整理、往復の引越し、仮住まいこれ意外と見つからなかったりで労力かかりますよ。
仮だからどんな処でもと最初は思うが利便性、清潔な処を探すとなかなか無かってりします。
うちは相続して建て替えの前準備で苦労しましたから。
9: 通りがかりさん 
[2017-07-05 12:00:10]
仮に30歳で1度目を建てて、
55歳で2度目を建てる。
仕様は通して、ローコスト品質で我慢し続ける。

これきつくないですか?
一度きりにお金掛けて良い家を建てることが出来るなら、毎日快適な生活が送れると思いますけどね。不満と後悔ばかりで生活するのとまったく違う人生送れると思いますが。
10: 匿名さん 
[2017-07-05 12:22:32]
築25年の当時5000万の高級注文住宅と2500万で新築のローコスト注文住宅のどっちに住みたい?ってイメージすれば良いのかと思いました。
11: 匿名さん 
[2017-07-05 12:26:55]
>10
2度目は売っぱらってマンション(賃貸でも分譲でも)にしてしまえばいいのでは?
12: 通りがかりさん 
[2017-07-05 12:44:00]
>>10 匿名さん
築25年に至るまでの期間を5000万の豪華仕様住宅で生活できるという点も重要かと。

13: 匿名さん 
[2017-07-05 12:48:31]
5000万でも2500万でも築10年でオンボロ仕様となる。
14: 匿名さん 
[2017-07-05 13:21:36]
と思いたいの間違いでしょう。
床の厚みだとか基本的な部分の差は無くならない。
15: 名無しさん 
[2017-07-06 13:50:20]
家は3回建てないと満足したものができないらしいです。
16: 匿名さん 
[2017-07-06 14:38:24]
20代40代60代って感じか或いは30代40代50代って感じか、お金あっても建て替えや引越し考えるとかったるいな〜
17: 匿名さん 
[2017-07-06 14:45:32]
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-01.htm
>今でこそ、断熱をすることは当たり前になっていますが、断熱の歴史は非常に浅く・・・今からわずかに20年ほど前に過ぎません。
30年前は無断熱、今では使い物にならない。
古民家等が見捨てられる要因の一つ。
18: 匿名さん 
[2017-07-06 19:08:28]
自分の親の話しですが…
結婚と当時に建売を購入し増築を2度、築17年で工務店で建替え、更にその15年後大手HMで建替えました。

同じ土地ですが、やはり家は進化しています。
以前は年数が経つとお風呂入口の床が鳴りましたが今は壁も床もALCだからか、
クロスなど内装の傷みはありますが、家としては年数を感じることはありません。

子どもとしても新しめの家で暮らせたことは、良かったと思います。
建替え・転居することで、最近問題の終活で悩むこともありません。
19: 匿名さん 
[2017-07-06 19:16:19]
高高住宅の次はiot住宅だろうけど、さらにコスト増加するんだろうなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる