住宅ローン・保険板「首都圏で6000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ6000万超可) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏で6000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ6000万超可)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-18 20:43:18
 削除依頼 投稿する

都内マンションの平均価格が5900万程だそうですので、より現実的な価格で熱い議論お願いします。

[スレ作成日時]2017-06-18 11:08:17

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏で6000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ6000万超可)

42: 匿名さん 
[2017-11-21 12:16:12]
千葉なんて田舎すぎで論外だが
数百万で戸建てが転がっているエリア
そんな所で6000万の家建てて見ろ
一撃で不良債権の塊だわ
43: 匿名さん 
[2017-11-23 09:46:26]
戸建ては6000万+マンションのランニングコストだから、23区内でも敷地40坪ぐらいの家が建てられる。
23区でも少し狭い建売りなら6000万台からあるけど、戸建てなら注文住宅がいい。
44: 匿名さん 
[2017-11-23 09:58:55]
開設半年でレスが43しか付かないここは閉鎖でいいだろう。誰からも共感されてないんだから。
45: 匿名さん 
[2017-11-23 10:27:05]
それはマンション派が決めることではない。
46: 匿名さん 
[2017-11-23 10:34:25]
向こうのスレへの誘導で必死なだけでしょ。自分は無制限のスレッドなんて荒れるだけだから書き込みなんてしない。
47: 匿名さん 
[2017-11-23 11:48:23]
6000万クラスのマンションが買える属性なら、ランニングコスト分ぐらいオンして戸建てを買うということだろう。
48: 匿名さん 
[2017-11-27 06:03:34]
4000万以下でも6000万以下でも、ランニングコストがマンションより安い戸建て。
戸建てはマンションと違って、無駄な費用がかかる共用部がない。
49: 匿名さん 
[2018-03-18 19:30:02]
6000万ならそこそこのマンションが買えますね!
50: 匿名さん 
[2018-03-18 20:31:00]
>6000万ならそこそこのマンションが買えますね!

戸建てに比べて激狭でもそこそこなの?
狭い集合住宅は賃貸でじゅうぶん。
51: 匿名さん 
[2018-03-18 20:32:37]
郊外の戸建ては賃貸でじゅうぶん。
52: 匿名さん 
[2018-03-18 20:43:18]
>賃貸では、共有部だけでなく専有部も一般損耗分については大家持ちです。室内のドア・柱・壁紙・畳・フローリング・襖紙・エアコン(内部洗浄含む)・給湯器・給水栓・浴槽・キッチン台など、既設の設備に関する自然故障や経年劣化などの一般損耗については、大家すなわち賃貸人に一声伝えるだけで賃貸人負担で修理・交換してくれます。

では、戸建ても賃貸がいいですね。大家さんが払ってくれるなら。
但し、売却益が見込めそうな都心などの好立地なら、
戸建て・マンション共に所有するのが賢明だと思います。
それ以外の郊外立地なら戸建てもマンションも賃貸がいい、という見解が統一されましたね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる