注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜市のグランハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜市のグランハウスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-28 09:01:04
 削除依頼 投稿する

最近できた岐阜市のグランハウス知っているかたがいたら教えてください。おしゃれな施工例がホームページにあって興味があり営業マンはいなく設計士さんが相談にのってくれるそうですが現在打ち合わせ中のメーカーの営業マンが
設計士と建築士とは違います!設計士は自称建築士みたいなことを平気でいうし資格もないので官庁などの申請書類がだせないといわれました。ちなみにその営業マンは二級建築士の資格が名刺に書いてあります。素人にはどちらも同じに思えるのですがどうなんでしょうか?一生に一度の家作りなのでメーカー選びに慎重になってます。


【一部本文を削除しました。2017.9.1 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-11 23:42:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜市のグランハウスってどうですか?

330: 匿名さん 
[2021-05-16 08:01:04]
>>329 匿名さん
グランハウスは国産材を使ってなかったようですね
国産材を使用する工務店に話を聞きに行かれると違う回答になるかもしれません
332: 匿名さん 
[2021-05-16 10:08:58]
>>330 匿名さん

同じですよ。
外来材を使っていた会社が国産材を買いに走っているので、同様に高騰&不足中。

「ウチは大丈夫」が1番ヤバいです。
334: 匿名さん 
[2021-05-16 10:11:59]
ツーバイも同様
335: 匿名さん 
[2021-05-16 11:14:05]
>>332 匿名さん
国産無垢材の会社は大丈夫のような気もしますけどね
集成材を使っていた会社に無垢材のノウハウは無いと思われるので
少なくとも大手HMは無垢材に手を出していない
338: 戸建て検討中さん 
[2021-05-18 16:16:52]
ここは簡単な設計の家を作り、流行りの部材を使用しローコストなのに単価を少々上げ、若いスタッフを使い会社のコストを下げてる、とても良いFC住宅会社です。
決して難しい建物には挑戦しません、無難な少し流行りの住宅しかできない生意気な中身のない営業上手な設計士がいる良い住宅会社です。私は一度打ち合わせに行きましたが断りました。そこそこの流行りのローコストな若いお客さんにはとても良いと思います。
おじさん(40代?)向けではありません。
340: 匿名さん 
[2021-06-16 18:17:34]
最初行った時は標準仕様も良く、子どもを連れて行っても保育士の方が子どものことを見てくれて楽しそうに遊んでいただけてとてもいい印象でした。
いい印象なのは最初だけで見学会に参加したい事の電話の時の1回目。見学会をした後にまた話がしたいと思い電話をした2回目。その2回とも担当の人がいないので確認して連絡しますとの返事で、昼にそれを言われ夜になっても折り返しの電話がないのが2回連続でありました。
その日に連絡できないのなら、後日の返事でもいいですかなどの連絡すらない。さすがに2回連続で続いたのでお店に連絡して担当の人ではなかったのは申し訳なかったですが苦情を言いました。
次の日に担当の人から連絡がありましたが、すみませんの一言もなかった。
怒るどころかこっちは唖然としてしまいました。
とりあえず次の予定を組みましたが、そのように2回連続で折り返しもなくこちらから電話する、すみませんでしたの一言もないのでもうそれ以降のお話は断りしました。
いい家ができたとしても、実際は分かりませんがアフターは悪いのだろうと考えてしまいます。
若い方なので仕方ないのかとは思いましたが、常識のなさには驚きました。
物は良いものを作るようですが非常に勿体ないと思いました。
341: ↑ 
[2021-06-17 16:53:28]
同意見です。
若い子達が若い子相手にノリでやってる感じです。
大金もらってる仕事の仕方じゃありません。凄く腹立たしい思いをしました。
僕も2回目の打ち合わせはお断りして、他の工務店で現在建てています。
353: 匿名さん 
[2021-08-24 13:03:55]
施主と監督さんと喋る機会って多いんですか?
現場見学をまめにされてたみたいだから352さんは住んでたところのお近くで建てたのかな。
離れたところで建てる場合だとなかなか現場も行けないので、
話がある時は営業さん・担当さんを通すことになりますもんね。
アフターで不満を言われている工務店さんをいくつか見かけるのでアフター面が良いと聞くとそれだけで好感触です。
361: 管理担当 
[2021-09-02 11:36:23]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
362: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-20 11:19:37]
先日、グランハウス様に問い合わせをしたのですが、そのご対応が本当に気持ちよかったため応援したい気持ちで口コミます。
グランハウス様の施工エリアではないところで建築予定なのですが、こんな感じにしたい!という家がグランハウス様の事例に多く、失礼とは感じながらも意を決し、詳細について聞きました。
もちろん、ここで建築しないこともお伝えした上で色々と質問したのですが、わざわざ詳しい方からご連絡をいただけて非常に詳しく丁寧に教えて下さいました。なんのメリットもない私に色々と教えてくださった会社の姿勢に感動しました。きっと、建てるお客へも同じかそれ以上の対応をしていただけるのだと思ったら、もっと魅力を感じました。
本当に誠実で嘘もなく、知らない人にもここまでの対応をしてくださるグランハウス様が人気な理由がよくわかりました。
今後のさらなるご活躍、期待しております。
ありがとうございました。
363: 通りがかりさん 
[2022-02-06 01:56:33]
ホームページ見たけど 滋賀のルポハウスにそっくり 
364: マンション比較中さん 
[2022-02-06 04:37:21]
>>363 通りがかりさん

そもそもどちらも愛媛のコラボハウスが元ネタ
365: G市民 
[2022-02-09 19:38:03]
既に建ってて特に不満無い利用者の目線の小言。

現場職人のレベルは諸事情である意味担保されてる。
当時、打合わせ初期はネームバリューなくて心配だったけど設計士は若いなりにもしっかりしてたって印象。

最近は急成長しすぎてて、肝である設計士の担当数と現場の職人が心配。評価に配慮してる、といいつつ?
某Cェックハウスみたいに、xxx地域はフランチャイズです、と露骨にわかれば消費者も迷えるんだけどな。
グランハウスは店舗増やして品質を保てるんですかね。
経営者は従業員ありきのサービス目線であることを祈ります。

消費者目線でキャッチアップした情報の反映、対応力、地域密着とアフターフォロー。
これが武器。
ブランドが広がるのは嬉しいけど、職人と設計士のレベル低下で全体の質下げたりするのはやめてね。

当時の担当は今も丁寧。
上のレスで出ている通り、若い子が若い子にーってノリは大正解。笑

まあ携わる範囲が広いので、何も知らない営業マンを通すハウスメーカーより100倍安心感あるよ。
この辺はローコスト帯ビルダでも同じこと言えるけど、手堅くやりたい人に良いと思う。
逆に中身を気にしなくて予算的に明確なものがあればタマホームの方がよいと思う。

金は払うから、とか居酒屋のアルバイトにふざけんな!とか言えちゃう人には絶対あわない。
アンダー40代くらい?で高価格帯のハウスメーカーと予算の兼ね合いで悩むくらいならここをオススメします。

今のところは、ですが。頑張ってほしいね。
366: 匿名さん 
[2022-02-24 10:43:35]
>>364 マンション比較中さん
どっちもフランチャイズみたいなもん。全国に100店舗近くある中で、グランは唯一の直営に近い形態。本社から来てる人が立ち上げてる。
367: 通りがかりさん 
[2022-03-23 11:57:20]
こちらで家を建てました。
冬を越してみて‥思った以上に家の中が寒いです。
368: e戸建てファンさん 
[2022-03-23 17:37:06]
どう寒いかは知らないけど
24時間エアコンつけてないと寒いですよ。
24時間エアコンつけてても寒いなら家のスペックが原因。
369: 名無しさん 
[2022-03-23 22:07:10]
暑い寒いは、熱源の使い方とそもそもの感じ方や価値観の問題もあるから、この議論って結局わからないですよね。先日の見学会に行きましたが、ストーブ1つで暑いくらい暖かかったです。なによりとてもオシャレで圧巻でした。ただ、案内してくれた人はハズレでした。
370: 検討者さん 
[2022-03-28 07:06:16]
見学会に行きましたが圧巻でした。デザインもさることながら、工事も細部までこだわり丁寧で綺麗でした。完全にものづくりの会社ですね。グランさんの見学会はいけるなら行ってみたほうがいいと思います。
371: 通りがかりさん 
[2022-03-30 21:34:25]
>>367 通りがかりさん

C値とUa値はいくつですか?
372: 匿名さん 
[2022-04-01 12:48:13]
以前グランハウスさんに訪問した際に気密測定されてますかと聞いた事がありますが、気になる方は実施するが基本的にほとんどしていないと言っていましたよ。 
 熱橋対策もやって欲しいと言わない限りはしてないと仰ってましたし、高気密高断熱のお家が欲しい方にはグランハウスは向いてないと思います。 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる