注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜市のグランハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜市のグランハウスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-28 09:01:04
 削除依頼 投稿する

最近できた岐阜市のグランハウス知っているかたがいたら教えてください。おしゃれな施工例がホームページにあって興味があり営業マンはいなく設計士さんが相談にのってくれるそうですが現在打ち合わせ中のメーカーの営業マンが
設計士と建築士とは違います!設計士は自称建築士みたいなことを平気でいうし資格もないので官庁などの申請書類がだせないといわれました。ちなみにその営業マンは二級建築士の資格が名刺に書いてあります。素人にはどちらも同じに思えるのですがどうなんでしょうか?一生に一度の家作りなのでメーカー選びに慎重になってます。


【一部本文を削除しました。2017.9.1 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-11 23:42:17

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜市のグランハウスってどうですか?

302: 注文住宅検討中さん 
[2021-02-18 21:49:40]
>>301 匿名さん

順調ならそこまでかからないと思いますよ!
この間話しを聞きに行ったら施工待ち10ヶ月後と言っておられたと思いますが、うろ覚えなので私が適当な事を言っているといけませんので一度話をしに行ってみてはどうでしょうか?
305: 検討者さん 
[2021-02-20 08:14:49]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
306: 検討者 
[2021-02-20 08:16:56]
これから契約すると、早くて完成2022年春のようですよ^^
307: 名無しさん 
[2021-02-23 10:31:08]
>>300 戸建て検討中さん

コラボハウスネットワークという会社にグランハウスさんはフランチャイズ加盟しているみたいですよ。
施工例等はフランチャイズに加盟すると共有して使用できるみたいです。

308: 検討者さん 
[2021-03-16 10:07:16]
グランハウスさん、気になってますー!あんまり悪い噂聞かないけど、建ててる件数が少ないから目立たないだけなのかなー?そんなにみんなクレームやら不満やら無く建てられているのですかね?
310: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-18 13:01:36]
実際に建てられた方のコメントなかなか数が少ないですね。新しい会社だし規模もそこまで大きいわけではないからしょうがないんだろうけど。実際に契約して金額アップこれだけした、打ち合わせ中の事とかとか住んでみて満足、不満のポイントとかもう少し知りたいですー(^^;
311: 施主 
[2021-03-20 12:19:49]
この2年以内に引き渡しした者です。
金額は詳しいことかけませんが、見積もりと最終金額はほぼ変わらずです。
オプションや外構費用、火災保険、家具家電、カーテン等も含めた見積もりだからショックを受けることも少なかったです。まあ、家具家電代や外構をどこまでやるか、にもよりますけど。

ただ、ローコストよりは金額は高いです。コスパがいいとは思いますが安くはありません。

標準がいいのでオプションは大体100万くらいで収まります。ただ、太陽光や床暖をつけると無理です。(グランで建てる方はあまり付けてない印象があります。)あまりにもオプションをつけようとすると逆にストップかけられたこともあります。

細かいトラブルはありましたけど、特に大きな問題もなく、丁寧にやっていただいたので満足してます。
ただ、今すぐ!には建てれないので少しでも気になるなら話だけでも聞きに行ったほうが早く建ちます。
313: 評判気になるさん 
[2021-03-25 13:51:13]
4月に内覧見学会あるそうです!
314: 検討者さん 
[2021-04-01 12:40:17]
こちらを検討しています。
実際住まれている方、住み心地いかがですか?
316: 検討者さん 
[2021-04-22 08:13:21]
グランハウスさん人気ですよね。
着工、1年待ちくらいだそうですが、それだけ待っても皆さん建てるんですね。
そこまで安くはないですよね?
317: 工務店オタク 
[2021-04-22 11:18:49]
かなりたくさんの住宅会社を回りました。
行きましたが、正直安くはないです。ただ、かなり割安です。
設計事務所で建てるにしては安いかもしれませんが工務店と比較したら高いです。
普通の設計事務所ですと、工事は工務店と契約、設計料は設計事務所に払う流れです。
私が検討していたところは請負の10%250万円ほどでした。
そう思うと割安で良心的な価格です。
グランさんの仕様はめちゃくちゃ良かった印象です。手を抜かない感じでした。
お金をかけて本当に良い家を建てたい人には割安に感じますが、
ほどほどに良い家を建てれたらいい人は高く感じるかもしれません。

色々回りましたが、
どの会社もいい家を建てるので、結局は誰に頼みたいかが大事だな
という結論になり、他で建てました。(笑)
318: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-22 14:27:11]
>>317 工務店オタクさん

グランハウスさん気になってますが家予算の低い我が家ではちょっと厳しそうかなー、こないだ初めて行きましたけどコスパはいいけど、安さは求められないって感じですよね(TT)ちなみにどこで建てられたか教えてもらえませんか?
319: 検討者さん 
[2021-04-23 20:31:43]
工務店オタクさん

とっても参考になるコメントをありがとうございます!!

グランハウスさん、みんなどらくらいの金額で建ててるのかなぁ‥家だけで3500万くらいはザラですかね(T_T)
322: 注文住宅検討中 
[2021-04-27 00:07:31]
内覧会見させていただきました。
お洒落かつ男前なデザインでなかなか面白い建物でした! 施工も隅々まで見ましたが、特に変な場所は無いように感じました。
 ただ我が家が求める理想とは方向性がだいぶ違うので、出来ればもう一軒くらい内覧させていただけると有難いなぁと思いました‥
324: 匿名さん 
[2021-05-11 22:39:28]
グランハウス岐阜お値引きは、ありましたか?
325: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-13 13:36:49]
>>324 匿名さん
お値引きは無いみたいです!
いい家をお値打ちには建てれるみたいですけど、紹介割引やお値引きはしてないみたいで(TT)
うちも値引きしてもらえるならまだ検討出来たんだけどなぁと言う感じです(>人<;)
お客さんもたくさん来てるみたいだし、この金額が無理なら他で建ててもらっていいですよー、みたいな余裕を感じます(笑)
326: 匿名さん 
[2021-05-13 16:00:08]
>>324 匿名さん

値引きがある = 値引く余地を作ってる

つまり値引きが常態化してる工務店は割高な価格設定
コレ営業マンの常識
327: 検討者さん 
[2021-05-14 14:36:59]
グランハウスさんもウッドショックの影響あるのでしょうか‥?
328: 匿名さん 
[2021-05-15 16:15:44]
>>327 検討者さん
今私も新築を考えていますがウッドショックのこととても気になります。
329: 匿名さん 
[2021-05-15 20:01:17]
ウッドショックにより、金額が上がるか、代替の物を使用するか、それさえも入らず着工が遅れるか?どうなるか分からないと説明がありました(>_<)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる