一戸建て何でも質問掲示板「新築見入居の家を購入、知らない人の名前の車庫証明が」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築見入居の家を購入、知らない人の名前の車庫証明が
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-08 18:25:29
 削除依頼 投稿する

新築見入居の家を購入したのですが、バイクを廃車するのに区役所にいき住民票をだしてもらったら知らない人の名前があがり、ご一緒にお住まいですか?と聞かれました。
まったく知らない名前で、新築見入居なはずなのに
なぜ?不動産屋さんに聞いたのですが、もともと、この土地は畑なので宋なはずはないやのですがーっという回答。
どなたか教えていただけないでしょうか?
この間、郵便局のかたが、主人の名前のハガキをさして
このかただけですか?お住まいの方は?と
聞いてこられました。なんだかせっかく新居で
喜んでいたのに、気持ちが悪い感じで
お分かりになるかた、教えて下さい。

[スレ作成日時]2017-06-07 09:27:08

 
注文住宅のオンライン相談

新築見入居の家を購入、知らない人の名前の車庫証明が

1: 匿名さん 
[2017-06-07 10:52:03]
可能性として・・・
新築後から購入までの間にその住所に住所登録した人がいた
もちろん不動産業者は知らない
だって、不動産登記するにはいろいろ書類が必要だけど
住民票を登録するには特に業者から書類をもらう必要がなく
役所の窓口で「ここに引っ越してきました」と届け出を出せばOKですよね
住所の確認の郵便物を出す役所もありますが、そんなのは
庭先に勝手に寝泊まりして確認の郵便物をいかにも外で作業していました的に
受け取れば住民票は登録完了です
その住民票で自動車を購入し車庫証明を取り、そこにいる必要性がなくなったら
どこかへ旅にでる
その間に不動産業者が来たら購入希望者でも装ってやり過ごした可能性もありますよね

郵便局の人もその住所へ何度か郵便物を配達したことがあるのでしょう
だから他に誰か住んでいないか確認したのだと思います

今もその住所はその誰か知らない人の住所として何かの
証明などに使用されている可能性もあります

気持ち悪いですね・・・

犯罪に巻き込まれていたらどうしようという感覚なら
役所の窓口と警察に相談ということもありのような感じがします
特に車庫証明。
不正に取得されたとして警察に相談したほうがいいと思います
2: 匿名さん 
[2017-06-07 18:16:44]
まさか・・・「地面師」の可能性はないでしょうか。
気をつけてくださいね。
狙われたら厄介ですが、先に手を打てば最悪の被害は防ぐことができるはずです。
警察でよく相談されると良いと思います。
3: 匿名さん 
[2017-06-08 12:55:10]
>>1 匿名さん

ご回答ありがとうございます。
市民課に行って来ました。ただ
誰がいつ?そしてどうしてここに
住民票が残っているのか
聞いても何も言えないとの
回答でした。
これから警察に行ってきます。
4: 匿名さん 
[2017-06-08 17:25:25]
何かどこからかの圧力が掛かっているように思えてなりません・・・。
一体なぜ???
真相を知るのは一体誰???
何かの手違いだと良いのですが・・・。
何かの手違いであることを祈っています。
5: e戸建てファンさん 
[2017-06-08 18:25:29]
今は個人情報が洩れるのを恐れて教えてくれない、被害届けを出して裁判かな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる