分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート柏の葉キャンパスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート柏の葉キャンパスってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-11-21 21:24:17
 削除依頼 投稿する

ゆとりある敷地計画のファインコート柏の葉キャンパスってどうですか?
日本初の複合開発型スマートシティなんですねー。
個性豊かな住空間となっているようで、楽しみですね。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1602/

所在地:千葉県柏市若柴柏都市計画事業柏北部中央地区一帯型特定土地区画整理事業施工地区内126・127(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩11分
総区画:38区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社エステーホーム

[スレ作成日時]2017-06-05 18:30:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2017-07-28 14:20:45]
個人的にファインコートはコンセプトは好きです。ここもいい感じですね。
街区の余裕ってどんな感じでしょうね。隣家との距離はそこそこあるのかな。
2: 通りがかりさん 
[2017-09-07 19:56:37]
高そう。五千万円代じゃ無理かな?
3: 匿名さん 
[2017-09-11 08:54:26]
敷地の図を見ますと家の配置はやっぱりキツキツといったところかなあ。
多少のガーデニングや野菜畑等ならできるスペースはありそうですけどね。
オープン外構、隣との敷地は植樹で分けるといったデザインなので、
この辺りは好き嫌いがあるのではないでしょうか。
個人的には実のつく木は鳥がやってくるので手入れが面倒臭いと思ってしまいました。
4: 戸建検討中 
[2017-11-01 21:58:30]
マンションよりもやっぱり戸建がよくて、柏の葉キャンパス近辺で探してます。
ファインコートは魅力的ですが、徒歩11分というのが気になります。
柏の葉キャンパスは魅力的なのですが、徒歩5分圏内だと戸建用の土地が全くないのが残念です。
5: 通りがかりさん 
[2017-12-15 13:34:18]
近くに住んでいる者です、建物との境はかなり近いと思います、まあでも都内なら当たり前の距離感です、柏の葉キャンパスまで男性足で12、3分だと思います、そんな苦じゃないです。ららぽーとやTサイト、スーパーもそれなりにあります、病院も総合病院がありインフラは整っているかと思いますが、小学生のお子さんがおられる方は注意が必要かと、学区内の小学校はすこし遠いです、また通学路もあまり安全とは言えません。
総合的には自然の残っている公園もあり住みやすいです。
6: 評判気になるさん 
[2018-09-17 01:16:27]
最終期か始まりますね。周辺の今後も楽しみです。駅からも歩ける距離で戸建で5000万円台はお得感がありますね!
7: 匿名さん 
[2018-09-28 19:47:19]
最終期、4棟!と出てますね。
ドローン動画は少しがっかりしましたが、
家と家の間、思ったより空いてるように見えました。
個性ある間取りが特徴のようですが、
たしかに面白い間取りが多いなと思いました。
収納へのこだわりや、部屋の可変性などが特に目につきました。
先着順も2棟あるようですので、合計6棟になりますか?
8: 戸建て検討中さん 
[2018-10-08 03:19:30]
柏の葉にまともな建売ってこれだけじゃない?
おおたかの森と柏たなかには割と多そうなのに、柏の葉だけ建売ないのなんで?
ここはマンション派の街なの?
9: 匿名さん 
[2018-10-25 16:55:04]
売れ行きが良かったようですね。
最終期4棟はまだあるみたいですが。
家のデザインも素敵な感じがするし、
設備仕様も良さそう。
角住戸が一棟だから競争率高そうな気がします。

街区デザインのところにある植物の写真は、
すごくきれいなものばかり。
これらの植物は通り沿いにでも
植えられているのでしょうか?
それぞれの家の庭とかでしょうか?
花や実のなる木が多くて楽しみだと思います。
10: 匿名さん 
[2018-10-27 06:29:33]
デザイン良さそうだけど、スーパー遠いし、小中学校遠いし不便じゃね?
11: 匿名さん 
[2018-10-27 07:37:59]
戸建てなら、おおたかの森 もしくは三郷や八潮
利便性なら南流山の方がずっといい
12: 匿名さん 
[2018-10-27 07:58:21]
三郷、八潮、南流山はハザードマップ的にアウトでしょ。近年の他県の水害見てると、こんなところに戸建て買うなんて怖くて無理。
13: 匿名さん 
[2018-10-29 19:31:55]
>>8 戸建て検討中さん
駅周辺の土地は三井ホームが購入してますからね。注文住宅がメインなんでしょ。
14: 戸建て検討中さん 
[2018-11-03 15:41:02]
ファインコートの人に聞いてみたら、今後三井が柏の葉で戸建てを分譲する予定はないっていうじゃない。今用地してる残りの土地はマンション用で戸建てはこれでオシマイだと。。。
もっと戸建て作ってくれよ。。。
15: 匿名さん 
[2018-11-05 13:57:50]
もう最終期ということで、残り4棟で比較的平米数が狭い棟になっているようですね

戸建住まいではないので、こういったまとまった戸建地区の近所づきあいはどの程度あるのでしょうか?
マンションよりも近所づきあいをしなくてはならないのかなというところや、共働き世帯にはあまり関係が無いのかもしれませんが、プライバシーがない分、敷地の広さに差が出ているようですから、
カーストのようなものが出てこないかというのは気になるところです。

16: 匿名さん 
[2018-11-21 17:18:12]
15さんのおっしゃるようなこと、たしかに気にはなりますけど、実際のところはどうなのかな、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなとも思えます。
区画図を見るとだいたい同じくらいの敷地面積で整然と並んでいるので、家の規模とか広さとかでの差は無いんじゃないかと思えます。
価格の差もそんなに無いんじゃないかなと思い、情報を探してみたら完売のようで出てませんでした。
人気があったようですね。
17: e戸建てファンさん 
[2022-10-30 18:26:27]
8300万円台~とは、すごい値段ですね。
18: 匿名さん 
[2022-11-18 19:41:23]
あの辺は路駐とゴミのポイ捨が多いですね。物件自体は本当に良さげです。
19: 匿名さん 
[2022-11-21 21:24:17]
小学校が遠いですね。それと柏の葉小学区ではないんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる