注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎住宅建設工業ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎住宅建設工業ってどうですか
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-12-18 10:39:43
 削除依頼 投稿する

宮崎住宅建設工業さんで建てられた方っていますか?

[スレ作成日時]2017-06-02 00:42:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮崎住宅建設工業ってどうですか

17: 匿名さん 
[2019-07-31 07:31:04]
>>14 通りがかりさん
ちなみにどちらに依頼されましたか?
18: eマンションさん 
[2019-09-07 08:05:14]
>>17 匿名さん
会社名を言うと、私が誰かバレそうです(苦笑)
都城市のM建設さんです。
シラスの塗り壁を多用していて、いいの?って思うサービスもありました。
19: 匿名さん 
[2019-10-03 16:24:42]
こちらでお願いすると、どれくらいの坪単価が基準となってくるのでしょうか。
家の広さ、どういうことをするのかで変わってくるかとは思いますが
大体の目安がわかるといいな・・・・と。

デザインなどはこだわっているかんじですが
家の機能的な部分も着目していきたいですね。
20: 匿名さん 
[2019-10-23 14:45:40]
我が家もみやじゅうを検討して見積り、図面まで出してもらいました。ここに書かれていることと異なりますが、どの営業のかたもとても対応がいいですし仕事が早くてみやじゅうにお願いするつもりです。
omxを考えているので高いです。でも妥協したくなく、色々考えて頂いてます。色んなオープンハウスに行きましたが、どこも素敵で快適でした。それぞれデザイン違ってましたよ。
21: 匿名さん 
[2019-12-08 16:37:41]
みやじゅう、全体的にきちんとしているということになるのでしょうか。
営業さんがしっかりしているのは頼りになりますね。
やりたいと思っていたことができないときに、
代替案などを出してもらえたりするといいなと思いました。
22: 匿名さん 
[2019-12-24 13:54:06]
公式サイトで見学会の案内を見ると、完成見学会だけでなく9年目の住宅見学会も開催されているんですね。
提供する立場で考えれば実際に住んでいる家を公開するのはなかなか勇気が必要そうですが、メーカー側からしてみれば品質とメンテナンスに自信があるからこその企画なんだろうな、と思います。
23: 検討者さん 
[2019-12-28 22:40:14]
今年、宮住で家を建てました。担当してくださった方が、資金計画から家づくりに関すること全てに親身になって考えてくださり、とても素敵な我が家が建ちました。

家づくりの不安なことは全て相談しましたし、建築中もその都度確認してくださるので、安心してお任せできました。


まだこれからお付き合いも長くなると思いますが、宮住さんで建ててよかったと思っています。参考になれば幸いです。
24: 検討者さん 
[2019-12-28 22:57:06]
我が家は今年、宮住で建てました!

正直、宮住は高いというイメージでした。CMのモデルハウスは素敵な家ばかりなので。予算をそんなに高く見積もれない私達夫婦は、その旨を始めからお話ししていました。月々の予算から資金計画を立ててくださり、その中でより理想の家づくりを提案していただき、結果的に予算に少し余裕を残した金額で建てることができました。建築中も、いくつも完全見学会に行きましたが、モデルハウスと違い、とても快適そうな家ばかりでした。

担当してくださった方が、とても親身に話しを聞いてくださり、納得いくまで色々と提案して下さいました。注文住宅で細かいところまでその都度確認があるので、他よりは打ち合わせも多く、家が建つまで長く感じる方もいるかと思いますが、自分達で選んで建てたという実感がありますし、住み始めると便利な事が多いです。


我が家はOMXではありませんが、夏は涼しく冬は暖かい快適な生活です。宮住で建てて私達はよかったと思っています。参考になればと思います。
25: 匿名さん 
[2020-01-16 09:40:26]
建築事例ではダンスフロアのある家やペットが喜ぶ家など、施主さんの要望により様々なタイプの家を建てているみたいですね。
デザインも似通ったものではなく、モダンな古民家風や無垢材をメインとするナチュラル系など多様性に富んでいると感じました。
26: 匿名さん 
[2020-01-28 09:21:28]
ダンスフロアのある家、見ました。ダンス目的の部屋でも床を木材にしているところは面白いですね。
ダンスだと一定箇所に集中してキズが付いてしまうのでそういうリスク回避のために木材を避けることの方が多そうなので。
これだと将来このフロアを使わなくなった時、普通の部屋として使うことも出来るからでしょうか。
実績のページはタイトルと写真しか載ってないので色々と想像が膨らみますね。
27: 戸建て検討中さん 
[2020-02-17 17:15:09]
今宮住ともう1社検討中なんですが、宮住の耐震構造はどんな感じですか?
28: マンコミュファンさん 
[2020-02-28 21:58:54]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
29: 匿名さん 
[2020-04-24 23:44:12]
構造面、どうなっているんでしょうね。
いろいろと実例を見てみたのですが、
わりと大黒柱的な大きな柱があるお宅が見受けられる。
また、ここは構造上必要な壁なんだろうなぁというような壁があったりします。
そう考えると
在来工法を取られているのかな?
30: 評判気になるさん 
[2020-05-03 21:09:53]
宮住さんは注文住宅で思い通りの家が
建てられると思います。
聞いた話ですけど営業の方によって
金額がかなり変わるそうです。
何も分からないまま家を建てたら
必ず後悔すると思います。
気をつけてください。
31: 評判気になるさん 
[2021-07-03 19:07:22]
>>14 通りがかりさん
実際に依頼した業者さんはどちらでしょうか?
32: 匿名さん 
[2021-07-26 15:43:13]
一通りスレッドを読ませていただきましたが予算に応じた設計をしてもらえる工務店さんなのですね。
また、営業さんによって金額が変わる話は車ではよく耳にしますが店舗毎ではなく営業さん毎に異なる価格を提示されるのですか?
35: 匿名さん 
[2023-09-11 12:00:28]
営業さんによって金額が変わるのは何故なんでしょう。
価格交渉の末値引きしていただけることで金額が変わるならいいのですが、営業さんのさじ加減で適正価格よりも高くなってしまうのは避けたいところです。
36: 匿名さん 
[2023-10-17 09:39:45]
こちらのメーカーさんは完成見学会やオーナーさんが住んでいる家の見学会を頻繁に開催していて良さそうですね。
特に住んでいる家ではオーナーさん(当日は参加されるのでしょうか?)から実際にお話しを伺えるなら家造りの不安や疑問が解消されそうです。
37: 名無しさん 
[2023-11-07 21:36:47]
参考になるかは分かりませんが、15年前に宮住で建てました。現在は進化して良い間取りになっていると思いますが、当時はリビングを中心にその周りにキッチン、バス、トイレ、2階に仕切った夫婦の部屋とオープンな子供部屋といった何の工夫もない間取りばかりでした。OMなので床下からの暖かい空気が2階や各部屋に行き渡らなければならないため、仕切りのない家です。その短所を逆手に取って、何処にいてもわかる家というのを売りにしてました。建設中、職員の接客態度や真剣さはとてもよく、設計士さん以外はとてもよかったです。ただ、当時は設計士さんのアイデアが全くなく、自分で間取りをいろいろと考えていました。できた上がった家には正直満足していませんが、現場監督の方は女性でとてもよかったし、専務の方もとても良くしてくれました。建ててからも何かあれば電話1本ですぐに駆けつけてくれていましたが、昨年、お風呂のドアの床下の件で見てもらいたいと連絡したところ、すごく態度が横柄で、ただで来てもらうと思っていたら大間違いと言われて、とてもショックでした。上司の方に代わってほしいと言ったら、自分が取締役でトップだと言われ、愕然としました。私自身の見解ですが、従業員の方はとても真面目な方ばかりです。家は建てた後何十年も住みます。メンテナンス的には良くない会社だと思いました。
38: 匿名さん 
[2023-12-18 10:39:43]
メンテンナンスはこれまでは少なくとも良かった、ということなんでしょうか。
今後また、良い方向に行ってくれるといいのだけど…

金額って営業さんによってそこまで変わるものなんでしょうか。
仕入れだって基本的には変わらないでしょうし、そこまで要素が変わるのかなぁ。
権限の違いみたいなものがあるのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる