注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「モーベリーホーム セルコホーム小倉 北九州」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. モーベリーホーム セルコホーム小倉 北九州
 

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2020-02-20 21:59:54
 削除依頼 投稿する

モーベリーホーム セルコホーム小倉の新築購入された方いらっしゃいますか?
値段や対応、その後の状況などいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2017-05-28 18:59:26

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

モーベリーホーム セルコホーム小倉 北九州

1: 匿名さん 
[2017-06-13 07:40:04]
セルコホーム小倉のカナダの住宅って珍しいのかな。
個人的にはカナダの家のデザインは初見です。
個性的でもありセンスもあり、ですね。

あとは日本の気候に合わせた材料や技術との兼ね合いかなあと。
2: 検討者さん 
[2018-11-02 09:00:03]
モーベリーホームで新築したものです
建ってからのクレーム、手直しの対応が遅く言い訳ばかりでそのまま放置です。

その後新築しましたでしょうか?
現在はフランチャイズを外れています。
3: 匿名さん 
[2018-11-05 08:44:19]
セルコホーム小倉としてのページはまだ残ってるみたいですね。↓
http://www.hs-k.jp/selco_kokura/kaisya.html
輸入住宅の方はもうやらないのでしょうか。

会社としてのサイトを見ても(http://www.hs-k.jp/)、新築注文住宅というより
リフォームをメインにしてるのかなと思いました。2さんはいつ頃新築したのでしょう?
床下防空壕やお風呂貯水型耐震シェルター等は興味深いんですけどね。

最近のこちらの会社についてご存知の方いるのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2019-01-11 18:08:26]
輸入住宅、やってるのでは?
お城のような輸入住宅が商品ラインナップにセルコホームとして載ってはいます。
カナダというと丸太小屋のようなものを漠然とイメージしていたのでちょっと意外だったのですが、イギリスの影響を受けたデザインでもあるようです。
素敵だなとは思うけれど、土地はどうするのかなとも思います。
ガーデニングなどするようなある程度広さのある土地で、こういうデザインがしっくりくるような場所だとよいでしょう。
5: 匿名さん 
[2019-02-05 09:52:55]
ここのセルコホームで新築したものですが、2の検討者さんがおっしゃってるいる通り建ててからの手直しして欲しいところの対応が遅いです。さすがにそのまま放置ということはありませんが、手直しして欲しい場所によって業者の方が違うので、それぞれ段取りして手配まで、上手く出来ておらず、催促していつ何時までに、手直しを終わらさせくださいと言わないとなかなか、対応してくれませんでした。家そのものは、見た目も理想通りに建ててもらったので、80%くらいは満足していますが、壁紙が雑に貼られている所があったり、コーキングがちゃんとされていなかったり、所々雑な仕上がりだなと思うところがあるので、そういう所が少し残念なところです。入る業者が、家を建てる時期などで変わったりするようなので、丁寧な業者がやっている時はそういうことはないのかもしれません。セルコホームにしては、値段が良心的で、私達でも希望通りのお家を建てることができたので、感謝しています。
残念ながら、今はセルコホームとしてフランチャイズを外れているかと思うので、新築検討中の方は他の会社じゃないと建てられないかもしれません。
6: 匿名 
[2019-03-05 14:18:20]
ここの会社で新築したものです。
皆さまおっしゃられているように、手直しは何かしら言い訳して来ませんし、やっと連絡がついても、大工さんではない会社の職員が日曜大工レベルで手直しします。
建ててすぐに不具合が色々でております。
次もし家を建てるならこの会社にはしませんし、おすすめももちろんできかねます。
7: 匿名さん 
[2019-08-26 21:58:20]
玄関ポーチの柱受け金具に鉄(ステンレスではない)を使用しています。当たり前ですが錆びます。今までに建てた家は大丈夫なのでしょうか。未だに対策が不十分です。対応も非常に遅いです。
8: 匿名さん 
[2019-12-06 02:00:13]
母がリフォームをお願いしたが、モーベリーの人が工事に入ってから雨漏りがしだしたり、フローリングのやりかえや、塗装も塗り忘れや雑な所があったりと悪い!手直しの連絡をしても対応が遅かったり、雑に塗られている所は手直し出来ないといったり、雨漏りに関しても言い訳する。母は毎回手直しの連絡をする事が精神的に苦痛になり弁護士に頼み、法的手段にでる準備をしている。
9: 匿名さん 
[2020-02-13 12:34:11]
良く調べた方が良いですよ。
担当は、素人まがいばかり。
最悪です。
10: 匿名さん 
[2020-02-20 21:59:54]
2です。北九州市小倉南区で新築しました。

建築関係者からのツテによりモーベリーホームが破産手続開始申立準備している事を知り投稿しました。
https://www.tokyo-keizai.com/archives/category/kyushu_okinawa/fukuoka

その後も1年、2年点検にも来ない。不具合も複数箇所放置したままです。
他にモーベリーで契約して不具合放置されている方いませんか?

私と同時期に家を建てるだけ建てて、フランチャイズから外れ、不具合を放置されたままの方が多数いらっしゃいます。

驚くことに現在は新築中の家もあると聞きました。破産して施主さんにはどの様に説明するつもりなのか。
またアフターが残っている多数の方の対応はどうするつもりなのでしょうか?

可能かどうか解りませんが、私は破産の不服申し立てをするつもりです。
もし他に同じ心境の方がいたら連絡下さい。

(フリーメール) la_vie_en_rose_@msn.com です。

情報を共有して一緒に協力して解決して行きませんか?
また、この投稿を見て案件の解決方法や専門知識等ありましたらアドバイス下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる